*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
タオルをリメイクしてみました♪
久しぶりのハンドメイド記事です

1ヵ月くらい前、小5の娘が林間学校に行ってきました。

お風呂用のタオルが必要なんだけど、荷物はとっても多いし・・・。

できるだけ、
薄くてかさばらず、乾きやすいのが良い

となると・・・
うってつけのタオルがありました


粗品タオルです(笑)

お店でもらったり、旅館のタオルを持って帰ってきたり(≧m≦*)
どこの家庭でも、必ずありますよね~。


いきなり完成画像ですが、こんな感じ。
kako-8tEHg2ybDwVWUxC2.jpg

リメイクと言っても、タオルの両端に端切れを縫いつけただけです

お風呂で使ったあとは、洗濯ロープに、みんなのタオルを干すそうなんで、
これだと、オリジナルだし、間違えにくいよね


林間の前日に突然思い立って作ったので、一枚しかないけれど、
楽しかったのでまた作ってみようかな~

ねぇねが喜んでいたかは・・・・、わかりません(爆)
母の自己満足ですね


タオルの端に企業名がある場合は、その部分をザクッ!と切ってしまって、
布でくるんでもカワイイんじゃないかな

長さはちょっと短くなるけど、気にしな~い




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
暑中お見舞い申し上げます★


kako-FAi9oCWCsdkJdyD4.jpg



みなさま!! お久しぶりです。

ちょこちょこ覗きに来てくれた方々、更新してなくてごめんなさい。。。

毎日、暑いですね~~~。

しかし今年は、節電の夏!!

エアコンは 極力つけずに 扇風機。
あれ?なんか、5-7-5の俳句みたいになっちゃいましたけど(≧m≦*)

人間、慣れってすごいな~~~と、実感します。

年々、気温が上昇しているとはいえ、
子ども時代は、子供部屋にエアコンなんてなかったですから。

そんなもんでしたよねー?ちがう?


朝起きて、もはや騒音レベルの蝉の鳴き声に耳をふさぎつつ、窓を全開にOPEN

庭の水まきして、部屋の掃除して、洗濯物干して・・・。

自然と、汗もめっちゃかく

そのあと、シャワーーーー

あぁ、気持ちぃ


それまで私は、あまり汗をかかない体質だったようです。

「のぞみって、いつも涼しそーな顔してんなぁ。」って、よく言われてました。

でも、本人はいたって熱いんですよ

きっと、熱が体内にこもってたんでしょうね。

今の方が、自然で身体にも優しい気がします。

751.jpg


さて 我が家の夏休みは、あいかわらず賑やかですよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

地元のお祭りやプールに行きました。

でも、小学生になると、習い事なんかもフツーにあるので、
なかなか、遊ぶ時間もないんですね

アイス1本多く食べたっ!!こっちの方がプリンが小さい!!!

・・・相変わらず、低レベルな姉弟バトルが、くりひろげられています

ねぇねが、生まれて初の塾(夏期講習)に行き出したので、
可哀想なくらい宿題に追われております

既に塾に入ってる子に追いつくまでが、最初は大変みたい。
ちょっと後悔してる母

がんばれ、ねぇね

だから、母親の私も、あ~んまりごろごろもしてられないんですよね(^^;)
子供が頑張ってるのに・・・って思うとね。

「ママ、朝ご飯!お腹すいた」って、子供に起こされたりしてますけど

あはは、じゅうぶん、グータラ母さんでした(≧m≦*)

息子は勉強もせず、のんびりだらだら~~~~。
ほんっと、良いいご身分だわ

そんなわけで、夏休みはチョコチョコ更新になると思います。

みなさまも、暑さとうまく付き合って、楽しい夏を~

室内(特にキッチン!)で熱中症になることもあるそうです。気をつましょ!



***息子の夢***

「スイカを丸ごと一人で食べたい!」

・・・あんたって、ほんまに幸せやな

natu7301.jpg





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
