*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
☆春キャベツの豚肉巻き☆ ☆じゃがもち☆
「今夜の夕飯、何にしよ。」

このセリフ。。。しょっちゅう呟いてる気がします

毎日それなりに、栄養バランス考えて作っているつもりだけど、
なかなかレパートリーが増える気配もなく
マンネリ状態です

料理は嫌いじゃないんだけどなぁ。 得意なわけでもなく
そんな、ビミョーな位置づけです

そんな自分に喝!を入れるべく、レシピをアップしてみることにしました。

簡単で手早く作れる料理

↑これが私のモットーなので、簡単レシピがほとんどです(≧m≦*)


o0306002910167488195_20100423144936.gif


春キャベツと香味野菜の豚肉巻き
春キャベツと香味野菜の豚肉巻き

料理名:肉巻き
作者:hiro9500

■材料(4人分)
豚薄切り肉 / 400g
キャベツ / 3枚
にら / 1/2束
ネギ / 少々
しょうが、にんにく(お好みで) / 少々

■コメント
やわらかい春キャベツを使いました♪
シンプルな味付けです。ポン酢やからし醤油でどうぞ。

詳細を楽天レシピで見る



ライン

甘辛じゃがもち★おやつや軽食にも♪
甘辛じゃがもち★おやつや軽食にも♪

料理名:じゃがもち
作者:hiro9500

■材料(3人分)
じゃがいも / 3個
牛乳 / 大さじ3
片栗粉 / 大さじ4
タレ(しょうゆ・酒・砂糖) / 各大さじ2

■コメント
お腹すいた~!と帰ってくる子どものおやつに。腹もちが良いので、オススメです。

詳細を楽天レシピで見る



o0306002910167488195_20100423144936.gif

これからもちょこちょこと、
レシピを載せていきたいと思いまーす
スポンサーサイト
 
100円チーズトレイを使って・・・
ナチュラルキッチンで購入した、チーズトレイ。
ざる じゃあナイですよ(笑)

絵ハガキを挟んでみました。

それだけだと淋しいので、
アイビーを、ぶすっと挿してます(^^;)

P1110464.jpg

壁にかける予定だったので、上部に麻ひもで輪っかを作ってます。
今は棚の上に置いてるので、はずしました~。

ナチュキチ こと ナチュラルキッチンは、
ナチュラル&100円ショップ好きにはたまらない!!!

私も、店をのぞくのが楽しみです
もっと近所に店舗が出来て欲しいわぁ



ちなみにこれも。
P1110450.jpg

錆びたようなアイアン雑貨に、本当~に弱い私(//∇///)
迷わずお買い上げでした

ハガキサイズのカレンダーをDLして、挟んでます。(12月なのはスルーで・・)
電話の近くに立てかけてますが、何気に便利

もちろんジョニーでも、ジャックでも、アクセルくんでも、くまさんでも・・(〃∇〃)
 

 
春の庭~♪
春ですね~
草木が芽吹いてきて、庭にいる時間が長くなってきました。

今咲いてる花を紹介します

まずは、大好きなチューリップ!!
全部で10本(全部違う色)植えたんだけど、
球根の質が良くなかったのか・・、小さかったり、咲く時期もまばらで。
1~2本ずつ咲いてます 一気に開花すると綺麗なのにね。

蕾だったのが・・・
チューリップ 蕾

今朝には、開いてました!
チューリップ

チューリップ1


瀕死だったパンジーちゃん
なっかなか咲かなくてねー。あきらめかけてたけど、ようやく咲いてくれました!
やっぱり、暖かくなってきたからかな~?
花名「クリアレモン」だけあって、かわいいレモン色です。
パンジー レモン

ノースポール。
日当たりが大事な花ですが、半日陰の場所に植えてます。。。
でも今のところ、元気に咲いてくれてるよ、ホッ。
ノースポール

ビオラ。4月に入ってから次々に花を咲かせてくれてます。嬉しい!
ビオラ薄紫

母からもらった鉢植え。
このビオラは、花びらがフリルのようになってます。
ビオラ 紫


ジューンベリー
昨年夏に植えたので、どんな花が咲くのかと楽しみにしてました。
そしたら、白い小さな花でした♪かわいいっ。
ジューンベリー1

次々新芽が出てるのが分かりますか?
これ、全部咲いたら、奇麗だろうなぁ。
ジューンベリー2

小さな花が集まって咲いてます。おもしろい~。
ジューンベリー


ねぇね専用のプランターがありまして。
一緒に花苗を買いに行きましたら、これが良い!と選んだのが、いちご
白い花を咲かせてます。かわいいなぁ。
いちご花

おっ!!実がなってきてるやーーーん
今は、ねぇねより、母の方が必死に観察してるよ(笑)
いちご実

花壇の端で、勝手にぐんぐん育ってるアイビー。
もう少し伸びたら、ラティスにツルを巻き付けてみようと検討中。
アイビー


うちの庭、昨年夏にリフォームしたんです。
全景はこんな感じ。殺風景でしょう?
庭
2010、7月撮影


私的には、
レンガでアーチを作ったり、ラティス取り付けたり、どんどん夢広がる~~~~~
って感じだったんですけど。
旦那が「芝生にしよっ!」と言いまして

こんな風になってます。
まぁ、こどもたちも、寝っ転がったりしてますけどね(笑)

そろそろ、芝生にも新芽が出てきました。
なんせ初めてなもんで、↑ココまできれいに戻るかは不明ですが

しかし。。。庭の全面、芝生にしちゃうと、な~~~んにも置けないですよ。
ほんとは、ベンチを置きたかった

日当たりが大事なんで、植木鉢とかおいちゃうと、そこが陰になって芝の発育が悪くなるんだって。
花壇作っといて、ほんとに良かった

まだまだ初心者ガーデニングですが、少しずつ綺麗な庭にしていきたいわ



おまけ
服部緑地公園
桜


 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
感謝☆ (リンク追記)

自分で言うのも図々しいというか、
そろそろ ・・・いやかなり・・・ 恥ずかしいお年頃なんですけど(笑)

今日は、私の誕生日なんです
年女のわたくし。。。ついに誕生日を迎えてしまいました(笑)

おめでとうメールくださった方もいて♪
すごく嬉しかったです~~~
どうもありがとねっ

毎年、『幸せで楽しい一年になればいいなぁと願うんですが。

日々生きていく中で、楽しいこともあれば、嫌な事もたくさんあるよねー
そんなにHAPPYばっかりじゃないです。
うん、そんなに甘くはない(笑)

なので、プラマイちょっと幸せであれば、

それって、十~~~分に幸せなことなんだろうなぁ・・って思うんです



そう思えるようになったキッカケは、
やっぱり先月の津波の影響が大きいです・・

これまでの私は、単調でありふれた毎日を、
なんとか変えたい!!嫌だ!!って、思ってました。
その気持ちは、年々大きくなっていきました。

ジョニーを例えに出すのは極端すぎるけれど
ジョニーしかできない人生、その人だけしかできない人生を歩んでる人が、
すっごく羨ましかった

無職の専業主婦なんて、本当につまらない。
誰だって、代わりが出来そうだ。
こんな毎日を送るために、生まれてきたんかなぁ・・・。


そんなふうに、思ってたんですよね


でも、生きていくのに意味なんているのかな?!

もちろんすごく大事なこと。
でも、あーでもない、こーでもない・・なんて考えずに、
ただ毎日を一生懸命に生きることが、
この世に生まれてきたものの宿命っていうか、与えられた仕事なんじゃないか。

そんなふうに考え始めてます。

これまでの私は、なんか勘違いしてた、甘いこと言ってたな・・・と、恥ずかしく思います。

ちゃんと生活してること、当たり前の日常に感謝することを、
すっかり忘れてた自分に、心から反省。

日々の小さなことにも幸せを感じる。。。
そんなふうに、毎日を大切に生きていきたい、いや生きていかなアカンなと思いました。

後ろ向きな自分にサヨナラして、前向きじゃないと何にも始まらないしね。


さぁ!ここからは、
のぞみセレクト!大好物ジョニーコーナー
です (なんやねん、それ


腕組み

jonhnydepp 1

↓この画像を紹介した時の、暴走&妄想記事 
みんなのコメントも暴走気味で面白い(笑)
ジョニー煙草


ジョニー煙草

pe5.jpg

シーラウィトキン


私の好みって・・・、なんて分わかりやすいんでしょう(笑)

ほんまは、もっともっとあるんやけどね。
絞れませんっ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
子ども達への支援プロジェクト!
被災地のこどもたち。。。
避難所で、どんな暮らしをしているんだろう・・考えると、
切なくなりますね

先日、「絵本が一冊あればいいのになぁ・・。」と記事に書きました。
中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん、おとなたちが、読み聞かせすれば、
こどもたち、真剣に聴いてくれるでしょう。

すると、絵本を被災地に送ろうといった支援をまとめて、
ボルちゃんがブログにアップしてくれていました
リンクさせて頂きます コチラから♪

さっそく私も、子どもたちと一緒に送れそうな絵本を選びました。
少しだけど、参加せてもらおうと思ってます
コチラ♪は私が見つけたサイトです。


もうすぐ新学期ですね~。
学校道具をなくしてしまった子も、たくさんいると思います
可哀想だ・・・・。

こんなプロジェクトを見つけました。
被災地の子供たちへ「スクールバッグ」を!

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。
皆様からの心のこもった手づくりのバッグで、子供たちが笑顔になって欲しい。
会員・手芸愛好家の皆さん、ご協力お願いいたします。

とのこと。

詳しい作り方も載っています。
募集期間は4/15なので、少し急ですが、
今はまだ第1弾募集なので、これからも長期的に募集されると思います。

他にも、通園・通学グッズなどを募集しているサイトもありました。
子供たちにスクールバッグを!

がんばれ!おかあさん!

・サニタリーポーチ・・女性や女の子が、避難所で生理用品をそのまま持ち歩かず済むように。
・シュシュ、ヘアゴム・・お気にいりをなくしてしまった子どもたち。
            長期間お風呂に入れない女性のためにも・・・。

こちらのサイトさん♪
女性ならではの、細やかな優しい視点で募集されているんです。
管理人さん&賛同されてコメント残された方々の優しさが伝わってきました。

私が共感した点は、
支援物資を送る というより、プレゼントとして子どもたちに贈る点です♪

新学期が始まるんだもん、少しでも笑顔になって欲しいやん

しかし! 私がこういった動きがあるのを知ったのが最近なので、
ハッキリ言って期限リギリです
でも、多くの方の参加で、一時的に募集をストップされているサイトさんも多いようで。
また必要になった時に、すぐ送れるように準備しておきます♪

他にも、トランプを送ろう!とか、画用紙や色鉛筆を送ろう!!などなど。。。
たくさんのプロジェクトがあるようですね。
検索したら、いっぱい出てきた

なにかしてあげたい。。。でも義援金くらいしか何もできない。。。

そんな気持ちで過ごしてきましたが、
少しずつ、お手伝いできることが見えてきたような気がします。
今の自分できることを、ちょっとでもお手伝いしたい

通園バッグは難しくても、ランチョンマットや、マスク、シュシュ・・・
これなら私でも、量産できるかな(笑)



 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。