*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
 
春の足音♪

やけに、乙女チックなタイトルつけちゃいましたけど

最近、暖かい日が続きますね

このまま、春に突入して欲しいところです。


先日、レースラベンダーを買いました。 
挿し木で簡単に増やせるそうなので、わっさわさにしたい(≧m≦*)

ポットから花壇に植え替えしてると、手まで良い香りになったよ!
レースラベンダー


今がちょうど旬のビオラ。
ビオラ

実は、パンジーやビオラって・・・、見た目が苦手なんです
特に、むらさき×黄色の定番が苦手です。
じーーーっと花を見てると、あの柄が・・ちょっとね 
でも、育てやすくて、ポットも安いので、少~しだけ植えてます。
これは、うす紫と白の色合わせ♪ 
うん、これなら許せる(笑)


桜草 2種類
まだまだ蕾が多いですね~。もう少し先かな。
桜草
桜草 ローズ



冬に子ども達と植えたチューリップの芽が、や~っと出てきました
チューリップって、密に並んで咲いてる方が綺麗ですよね
だから、球根植える時にも気をつけたハズなのに。。。

ムラがあるのは、なぜだろう
チューリップの芽

今年は、芽が出るの遅かった気がするなー。
↓2000.3.23の記事に乗せた画像では、もう花も咲いてるよ。
チューリップ
後1カ月で、ここまで育つとは思えない・・・。


ちなみに、チューリップは私の大好きな花
過去に、こんな記事も書いてました。




uekibati1.jpg



最近は、ホームセンターに行くとついつい花の苗を買ってしまいます
ガーデニング初心者ですけど、この春はもう少し素敵な庭にしたいっ

まずは、寄せ植えにチャレンジしてみようっ!
ただ、わが家の庭は全面芝生なので、
芝の上には植木鉢を置かない方が良いんだって
太陽が当たらないので、その部分だけ芝が枯れちゃうらしいの

うーん。。。
ぶら下げたりして、ハンギングするとか?!


今は、玄関や庭を綺麗に手入れされてる家って多いから、
外歩いてても、楽しいヾ(≧▽≦)ノ

ブロ友さんの中にも上手に育ってる方がたくさんいるし、
色々教えて欲しいです
ほんと、尊敬する

春が来ると、寒々しかった庭が明るくなるのが楽しみです


義母も花を育てるのが上手なんで、今度、聞いてみようかなぁ。

なんか、いい嫁っぽいやん(≧m≦*)?? 

ひゃ~、計算高い(笑)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
あいうぃっしゅ♪
EXILE I Wish For You



この歌。なぜか息子が好きで、いっつもいっつも、い~~~~っつも歌ってます
トイレの中とか、宿題しながらとか
歌い始めたキッカケは何なのか・・・、私はモチロン、息子本人もわからないようですけど

ただ、知ってる歌詞は

あいうぃっしゅ♪ふぉーゆ♪



ゆめをみれば、こいをすれば♪

の、2フレーズのみ(≧m≦*)

残りは適当につないで、最後まで歌っちゃいます(笑)
ま、サビの繰り返しなんですけどね~。 ある意味すごいな、息子

私的には、エグザイルはそんなに興味なかったのでCDも持ってないんですが
すご~く澄んだ歌声ですよね
見た目は一瞬、いかつけれども(≧m≦*)

そんな、2フレーズしか知らない可哀想な息子のために(笑)、
CD借りてあげようかと思います。  あ、買わないのね?

借りる前に、まずはこの曲だけ音声保存しちゃおう。←違法です!!!

そんでCD-Rに焼けばOK ←だから違法です!!!

でもたぶん、個人で楽しみ分には良いってことなのかしらねー
販売したりするのがよくないって、概念なのかな。



ダウンロードされてる方も多いと思いますけれど、
Craving Explorer は、本当に便利なソフトだよね

Craving Explorer とは?
YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードして、パソコン、iPod、iPhone、PSPなど、
さまざまな機器にワンクリックで変換、保存することができる動画専用ブラウザです。
複雑な設定が必要ないので、操作に迷うことなく簡単に利用できます。

とのこと♪

はい。とっても助かってます

しかし、不思議に思うのが、
youtubeに、オフィシャルサイト(?)を持ってるミュージシャンって多いでしょ?
とってもクリアできれいな音声&画像で、動画アップしてるしね。
そんなことしたら、簡単に音声保存されちゃうよ~~?いいのぉ?
って、思っちゃいます。

ま、私もそのうちの一人か(苦笑)ごめんなさい。。。

普段は、CD買ったり、音楽配信サイトからダウンロードしてるので~~!!
と、最後に付け加えておきます




そして、そんな息子が怖いのが、この動画。



これが始まると、ぴたっ!!と私にひっついてきて、後ろに隠れます( ´艸`)
(でも、こっそり見てる・・。)
ちなみに友達の子は、真似して踊ってるらしい(爆)

たしかに、ちょっと怖いかも


ん??しかし、この動画はどこから????

・・・と思ったら、公式HPにありましたわ。(わざわざyoutubeにアップする方がいるんですねー。)
なんか、ややこしいっ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
シザーハンズ 劇場観賞☆
「シザーハンズ観てきました。

メンバーは、
クッキーさんぐるんぱさんジゼルさん、Yaaahさん、歩ちゃんakkoちゃんです。

akkoちゃんに、「あとはよろしこー」と託されたんで、続き、いきます(笑)

クッキーさんが先にチケットを予約してくれたおかげで、すんなり座れました
映画館に入ると、年配の方から学生さんぽい若い子まで、
いろんな年齢層の方が、いてましたよ ・・・なんか嬉しかったなぁ
座席も結構埋まってた。

大画面で観るシザーハンズ。。。

もっっのすごく良かったです。感動しました

エドワードの子犬のような不安そうな表情が、印象的。
子犬。


ピュアで純真無垢がゆえに・・・、いっぱい傷ついちゃって。。。
でもでも、エドワードは実は全部分かってたんだなぁ・・って思います。
意味不明でスミマセン

キムが舞うシーンや、
「抱いて・・」と言うキムに、「I can't・・・」と答えるところ・・・。
あ~ん、ウルッときましたね

名作だなぁと、あらためて実感しました。

久しぶりに見たせいもあるからか、DVDでは感じなかった部分もたくさんあって
大画面って、やっぱり違う!!!と思いました。

ちょっとビックリしたのが、PG12指定だったこと。意外でしょ?!

エドワードなジョニー、凄く細かったよ~~。
DVDの特典?で、インタビュー受けてるジョニー(キャップ被ってた・・)は、
頬が少しふっくらしてたんだけどなぁ。

あと、キム(ウィノナ)が可愛すぎるっヾ(≧▽≦)ノ
そりゃ、リアルでも恋に落ちるわな

みなさんもチャンスがあれば、ぜひぜひ観て欲しいなぁ。
午前十時の映画祭



骸骨ジャックをパチリ。
ちょっと恥ずかしかったけど、7人いれば怖くない
216.jpg


映画の後は、ル・クロで、美味しいフレンチを頂きました。
ここは、ぐるんぱさんが予約してくれました どうもありがとうね
偶然私もこのお店を知っていて、メルマガ登録もしてる(笑)

前菜
002_20110218110809.jpg

メイン (お肉料理)
003_20110218110809.jpg

デザート
006_20110218110808.jpg


今回、ジゼルさん&歩ちゃんのお誕生日祝いも兼ねて・・・

HAPPY BIRTHDAY!!
チューリップ

005_20110218110809.jpg

クッキーさんが、可愛いバッグを準備してくれました。
画像なくてごめんっ!!

ジョニー君、大集合
007_20110218110808.jpg

後ろ姿が可愛すぎ(笑)お股で挟んでおります。がんばれっ!
008_20110218111048.jpg

みんなでパチリ♪ え~、このくらいのサイズならOKですか(≧m≦*)?
ランチ♪


シザーハンズの感想はもちろん
・ジョニーの役柄の中で、これが好きとか、あれが可愛いとか、
・ギリアム監督はよう分からん・・(爆笑)
・来月のプレミアのこと
・ランゴが楽しみ過ぎる~~♪
・タトゥーはもう入れんでエエんちゃう?
・ダーク・シャドウは、ティムやし白塗りやろう( ̄ー+ ̄)
・ジョニー、ダイエット頑張って!(笑)
・ランチのパンは、おかわりできるんかな?。。。
 等々

いっぱい喋りました♪ 楽しかったね


こちらは、頂いたお土産の数々です
010_20110218111048.jpg

左端から時計回りにご紹介すると(笑)
Yaaahさん、ジゼルさん、歩ちゃん、ボルちゃん、ぐるんぱさん、akkoちゃん、クッキーさんです。

みなさんどうもありがとう~~
こうやって、ズラ~っと並べると、ニヤニヤしちゃうわ。

なんとボルちゃんからも、素敵なプレゼントがっ どうもありがとう
シザーハンズ=ボルちゃんだよね

ちなみに私が用意したおみや
omiyage.jpg


今回、都合つけて参加して、本当に良かったです。
楽しい時間をありがとうございました また、お会いしましょうね。

最後にもう一度。
チケット予約や、オフ会の段取りをまとめてくれたクッキーさん。
ランチ担当のぐるんぱさん。
2人には、いつもお世話になりっぱなしです 本当にありがとう





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
バレンタインデー♪

先日、美容院へ行って、前髪を短くし過ぎたのぞみです
みなさん、こんにちは


今日はバレンタインですね
ねぇねの手作りチョコに必死で、私はすっかり忘れてました

そこで、大きいモロゾフのチョコを用意して・・・。
ねぇねと息子とで分けます(笑)

チョコのラッピングには、ハートの箱を作ってみました。
007_20110214095138.jpg

折り方は、コチラを参考にしたよ。
両面折り紙を使うと、CUTEです
下の箱は、少し小さめに作ってね。
004_20110214095139.jpg
006_20110214095138.jpg


なんとも安っぽい、お金かかってないチョコですけど

ま、大事なのは気持ちってことで(≧m≦*)



06_vale01_li02.gif



チョコと言えば・・・・

ルーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ


ルー♪

あ、あれ? 約一名・・・( ̄m ̄*)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     



 
ウッドピンチのリメイク☆
100円ショップのセリアに行ってきました~
近くにお店がないので、車でひとっ走り。

「そこまでして?!」って感じですか?(^^;)

でも、セリアは品揃えが可愛くって好きなんです。
同じ100円でも、店によって違うんだなぁ。。。


買ったものを写真で撮ってみると。

ドット率、高っ!!!
229.jpg



これは、マスキングテープのようなもの。
他にもたくさん種類があります。全柄かわいいので、コンプリートしたい
230_20110209102821.jpg


ねぇねが買ったファイル。40枚もファイルできて、分厚くて丈夫!!!
他に、むらさき、茶色、緑のcolorがありました♪
100円とは思えません。
231.jpg


水色とピンクの座布団は、こどもたちの学習机用です。


ついつい買いすぎてしまう、100円の落とし穴(爆)
今回は、ちゃんと我慢したよ(≧m≦*)



mito1.jpg



買ってきたピンチを、ちょこっとリメイクしてみました

素朴なウッドピンチ、好きなんですよね。
我が家では、タオルがずれないように止めてるんですが、
キッチン、洗面所、トイレの全てのタオルに使ってました


布やマスキングテープを貼って。
016_20110209101057.jpg

レースをぐるっとボンドで貼りつけたり。
014_20110209101058.jpg

作り方・・と言っても、めちゃ簡単で。

布は両面テープで貼ってます。
レースは、手芸用ボンドを爪楊枝で塗り塗り。



裏はモチロン、何もナシ。手抜きでーす
見えないから、エエのん。
017_20110209101055.jpg


ウッドピンチ数個に麻紐を通して、ポストカードを挟んでも可愛いよね。

イメージ画(笑)

12345.jpg



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     



 
京都でお買い物♪ ~大原へ~
先週末、ダンナが実家に用事があったとかで、
家族みんなも元気になったことだし、京都に行ってきました

私は別行動して、ちょっとお買い物
京都らしい雑貨を扱ってるお店へ行ってきたよ。

和っぽい柄の、タオルを購入。
ピンクとグリーンがあって、迷った末2枚お買い上げ(≧m≦*)
017_20110207150914.jpg

こういう和柄?好きなんです
特に、うさぎとカエルが気にいった
015_20110207164533.jpg

今年の干支はウサギ!自分もウサギ年!ってことで、
グッズが、何かと気になる今日この頃であります♪

こちらも和柄の、シャーペン&ボールペン。
033.jpg

図柄わかりにくいので、おっきくしてみた(^^;)
リボンと、豆絞りちょうちょの柄です。 
ペン

豆絞りって、ドットみたいでかわいいと、一目で気にいりました

ちょうど、手帳用の細いペンが欲しいな~と思ってたの☆
一つ残念なのは、豆絞り柄でシャーペンも欲しかったのに、ボールペンしかなかった事
なんでやねんっ
セット販売してくれよぉ

お揃いで、メモ帳もあってね。
これまた可愛いかったんだけど、「メモ帳使わんしなぁ・・・、家にもあるしなぁ・・・」
と言うわけで我慢しました。
でも、「あぁ、何で買わんかったんやろぉ…」と、激しく後悔しまくりです


line14.jpg



その後、旦那の両親も一緒に、大原まで足を延ばしてきました~
大原ってご存知ですか? 観光協会HP
地理的にいえば滋賀県寄りで、山や畑が残ってて。

そうだなぁ。。。
一言でいえば、田舎です(笑)

京都~大原~三千院なんて歌が、昔あったような?!

一番のお目当ては、里の駅大原こんなところ
まぁ、道の駅みたいな感じかな。

地元でとれたお米も売っていて、義父母はしょっちゅう買いに来るそうです。
(それを送ってもらって食べてました
その場で精米してくれるので、めっちゃ美味しいっ

007_20110207150914.jpg
008_20110207150913.jpg

手作りお菓子も売っていて、ちゃっかり買ってもらってました
010_20110207150913.jpg


大原は、空気が澄んでいて気持ち良かったよ~
マイナスイオン



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
我が家の鬼さん☆
ようやく、親子共々復帰しました

ねぇね

息子



毎週誰かが病院通いしてました。3週間は長かった。。。

ず~っと、我が家はウィルスの住処だったのよね



嫌ぁぁぁぁああああ( ̄□ ̄;)


子ども2人は、39度後半の熱が出ましたが、私は37.9までしか出なかったの。
これって、今流行りのインフルエンザの特徴らしいです。


o0300004010457257479.gif



さてさて。
一昨日は節分でしたね恵方巻きjumee☆ogres1a

豆まきしました?恵方巻食べました?

節分の翌日は、まいた豆を踏んづけてエライことになってる我が家です。。。


息子くんが、学校でこんなものを作ってきました。



001_20110205001440.jpg

ただの鬼じゃあありませんよ


トイレットペーパー出てきますっ(笑)
005_20110205001347.jpg


「使えそうやん♪」って喜んでたのに、
油断してると、すぐこうなります。。。


鬼さん。崩壊
009_20110205001346.jpg

が、がんばれっ!!!







ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
お返事遅れます!
携帯より更新してます。
うまくできるかな…。

数日前から息子がインフルエンザにかかり、
私もうつってしまったようです(-_-;)
親子そろって、ダウンしてしまいました。

そんなわけで、
下の記事にコメント頂いてるのに、
全くお返事が出来ていない状態です…。

ごめんなさいm(__)m

早く復活できるよう、
睡眠とって、あったかくして、寝ておきます。

今年のインフルエンザは、微熱でもかかってる場合が多いらしいですよ(◎o◎)
皆様もお気をつけて!

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
