*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
放送されない地域でも、地上波を観る方法♪追記あり】
「関東圏のみで、地方では放送されない
そんなテレビ番組ってありますよね。

CSやBSで放送される場合もありますが、
リアルタイムでPCで観る方法 があります

ふつう、PCでテレビを見るためには、専用のテレビチューナーが必要なんですが、
チューナー不要で、日本のテレビやラジオが視聴できます。


ダウンロード
KeyHoleTV
URL:http://www.v2p.jp/video/

左側のKeyHoleTVダウンロード 視聴者用ソフトの場所にある「DOWNLOAD」をクリック。
指示に従って使用のOSを選択していくと、ダウンロードが開始されます。
(ダウンロード、インストールは、自己責任のもとでお願いし致します

一応、私のPC「vista」では、ちゃんと観れました♪
ただ、画質や音質は低いです・・・

今後ジョニー来日に際して、役立つ時が来る・・かもしれませんね


***追記***
テレビ画面が、えらい小さくて驚くかもしれませんが(笑)
角にマウスポイントを合わせて引っ張れば(ドラッグ)、ちゃんと大きくなります。
ご安心を♪
私は、そのことに気づかず、10センチ四方ほどのミニミニ画面でしばらく観てました(^^;)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
良い香り~♪
香水、アロマ、お香・・・、香り系が大好きな私です。

最近、香水は滅多につけなくなりましたが。

においに敏感な方なので、強すぎる香りや、一度気になるともうダメです。
(なんて勝手な
ほのかに香る程度が、一番良いですよね


今は、いろんな柔軟剤がありますね。
ドラッグストア行くと目移りしちゃって

息子は肌が弱いので、ず~っと粉せっけんでした。
独特の石鹸臭があって、溶けにくいし、すすぎは十分しなくちゃいけないし・・・

ハッキリ言って、
面倒。

でも今は、「すすぎさえしっかりすればいいや!!」ってことで、
フツーの洗剤を使ってます。

肌の弱い子って、柔軟剤は使わない方が良いらしいのだけど、
少し前から使ってます

近頃、粉末洗剤→液体洗剤に変えました。

柔軟剤は、ハミング(薔薇の香り)を使ってたんだけど、
最近のおきにいりは、これ!! 商品HPはコチラ
香りつづくトップ

香りは2種類あって、こっちのピンクボトルの方。

すっごく 私好みの香り なのです。
なんてゆーのかなぁ、リンスみたいな香り?!
今時、リンスって言わないの?コンディショナーっていうのか。
いやいや、同世代はリンスでしょう(≧m≦*)

洗濯物を取りこんでタンスにしまってからも、
次に着る時もまだ香りが続いてました

このシリーズで、すすぎ一回のコンパクトタイプもあるけど、
すすぎ一回って、何となく心配
それに、ためすすぎと注水すすぎがあるでしょ?どっちなの??

「すすぎ一回タイプ』、いろんなメーカーから出てるけど、

わが家では、使うことなさそうかなぁ。。。


o0300004010457257476.gif



キッチンの食器用洗剤は、これ使ってます。

P1110340.jpg

色も、ボトルも可愛い

他にピンクとクリーム?もあったけど、ミント色に魅かれて、こちらにしました。

食器用洗剤の派手なボトルが嫌で、シンプルな容器に詰めかえてましたが、
これなら、許せる

ちなみに、「Ivory」の洗剤ボトルが可愛くて、
空容器だけ大事にとっといて、中身はジョイを詰め替えてたよ(笑)

海外の洗剤類って、容器が可愛いくておしゃれなのが多いな。



o0300004010457257478.gif


明日、友達と映画観に行ってきま~す

映画館は久々なので、楽しみっ

えっと。「ソーシャル・ネットワーク」観てきます。

レビューとか読んでないので、楽しみだわ。


 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
ブックカバー

久しぶりのハンドメイドですっ

本好きなんで、外出時にはよく持ち歩いてます。

ただ、図書館の本も多いので、ちと恥ずかしい時も・・・

なので、ずっと作ろうと思ってたブックカバー。

やっと完成しました☆


o0070007010166671482.gif


(画像はクリックで大きくなります。)


丈夫なリネンを使用。
ブックカバー


内側はこんなふうになってます。
ブックカバー 内側


本を入れるとこんな感じ。厚さは調整可能。
ブックカバー1


しおり。細いリボンに鍵チャーム通しました♪
ブックカバー しおり


英字スタンプ。
ブックカバー スタンプ部分



o0060006010166671484.gif


内側、もっと可愛い布にすればよかったなぁ・・・

あと、スタンプ押す場合ですが

私は計画性のない奴なので、最後に思いついて押しましたけど、
失敗しないか、ヒヤヒヤでしたぁ(〃∇〃)

縫う前に押すことをオススメします(笑)
 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
お絵描き
息子が描いてくれた絵です。

ひらがなを書けるようになった時だから、1年生なりたての頃ですね


ままのか
  (笑)
おえかき

まず、白い画用紙を、色んな色のクレパスで塗りつぶします。
更にその上を、黒く塗りつぶし・・・
つまようじでひっかいて絵を描きます。



粘土もね。
粘土
「ままのかお」 二回目(笑)


ついでに私も作ってみた。
001_20110112111504.jpg

・・・

うっ。意外と難しい



o0306003310166671068.gif



息子の存在には、いつも癒されてます(〃∇〃) ←親バカ。

いまだに、「ままだいすき~~~」が口癖で

旦那は「もう、一年生やぞ?!」と引いてますが、私は全然かまいません(笑)

抱っこしたり、膝の上にのせたり、ぎゅ~~~したり。。。

旦那は、かなり引き気味ですけど、

羨ましいだけだと思います(爆笑)


息子のふとした言動に、プッと吹き出すこともしばしば(≧m≦*)
いつも、ママを笑わせてくれてありがとう

そんな天然息子に、いつも助けられてるなぁ



 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
ジョニー、GG賞受賞ならず。。。
残念ながら・・・。
ジョニー、受賞ならずでしたね

コチラから受賞結果が見れます。)

ちょっと、いやかなりビックリだなぁ。

でも、当の本人は、「スピーチしなくて良かった
なんて思ってたりして(≧m≦*)

ジョニーは、賞レースには興味ないし、出来上がった作品も観ないので、

ジョニーにとってはたいしたことじゃないのかもね。

食べて、飲んで、お喋りしてくださいな
baflo_LKGB090910_20110117130416.jpg




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
速報!ゴールデングローブのジョニー。アンジー&ブラピも☆
getty imagesで、検索してみたら出てました♪
(画像元には、どんどん写真出てきてますよ~!)
取り急ぎアップします。

黒いスーツに白いシャツ。ノーネクタイですね。
ボタンが変わってて、おしゃれだなぁ
シンプルな姿が素敵です(〃∇〃)
がっつり胸元見せてるわけでもないのに、なんでこんなにセクシーなのか

メガネかけてるね~~。

あれれ? ヴァネは不在( ̄ー+ ̄)?!

108079848.jpg

108079759.jpg

3ショット☆
108079738.jpg

アンジー&ブラピ
108080224.jpg

めっちゃ、キレイ~~~~
108079186.jpg

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
ジョニーの映画ランキング☆
こんな記事がありました☆  ~Jcastより抜粋~

デ・ニーロ1位、ウイリス2位、デップ3位―さて、何のランキング?
2011/1/12 13:05

関根麻里の「週刊マリウッド」コーナーは、
ビックリ仰天ニュースSPとしてロバート・デ・ニーロの顔が出た。
「彼が映画に関するランキングで1位になりました」という。
何のランキングか。なんと「死んだ回数15回」なのだという。

では2位は―。これがブルース・ウィリスで11回。
「エーッ! 死なない人でしょ。滅多に死なない」と加藤。
関根「しかも、映画で同じ人に2回殺されてる」
殺したのは元妻のデミ・ムーアだ。1991年の「愛を殺さないで」と03年の「チャーリーズ・エンジェル」
加藤「夫婦の仲が良くなくて、デミ・ムーアがむりやりそのシーンを作ったとか…」(爆笑)

3位は2人いて、ブラッド・ピットとジョニー・デップ。ともに10回。
テリー伊藤「幽霊になって出てきたのがあったよね」


007.gif



ジョニー、10回も死んでましたっけ(爆)??
ちょっと数えてみます

・エルム街の悪夢
・デッドマン
・レジェンド・オブ・メキシコ
・フロムヘル
・リバティーン
・スウィニー・トッド
・パブリック・エネミーズ

・ノイズ
・ブレイブ


あれ、9つ??
それに、下の2つは、微妙じゃない?!
ノイズは、感電したけどまた生き返ってきそうな気もするし(≧m≦*)
だって、エイリアンだもんね(笑)

それにブレイブ~~
なんとか殺されずに生き延びて家族の元に戻って欲しいもん。。。

あと一つ。なんだろう


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
効果は?!


ie04.jpg


小1のむすこよ。。。

なんでいつも、靴の中に砂入ってんの(爆)??


ひっくり返したら、ザザザーーーーっと出てくる出てくる

「ちゃんと砂出してから履きや~。」と注意してるけど、
絶対にやってないな


・・・気持ち悪くないんやろか


なので。玄関たたきに上がる砂を少しでも阻止しようと購入しました。


コイヤーマットです。
マット

ずっと、ココマットとか、コヤマットとか、中途半端な覚え方してました。
正式名称、初めて知った!


前から欲しくて探してたのよ。

すると、お値段もお手頃な可愛いマットに出会いまして


・・・正直言って効果は?!

あるような・・ないような・・・微妙な感じですけど


あ、横に置いてるアイビーは、もちろん写真用です

こんなとこに置いてたら、それこそ息子に蹴り飛ばされるわぁ(≧m≦*) 
 




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
スタート☆
毎日、寒いですね~

これまでは、エアコン&床暖房で対応してたわが家ですが、
ガスファンヒーターを導入!!

あったかいわぁ~~
なにより、5秒点火!で、すぐに暖かくなるのが嬉しいっ

心配性な旦那は、「ガスの怖さ、ヒーターの前では走るな、ホースには決して触るな・・」等々、
子供たちに延々と説明してましたよ

その横で、早くスイッチを入れたくて仕方のない私(笑)
小さいと言っても、もう小1&小4だよ

専業主婦の私は、昼間自宅にいることが多いので、
どーしても、暖房つけっぱなしになってしまいます

子供たちは学校で勉強頑張ってることだし、母だけ、ぬくぬくしてるのも悪いなぁ。。。
電気代・ガス代節約のため、こまめに消すようにしなくちゃね。

元々寒がりなので、膝かけは常備してます。
これがあるだけで、随分違うのよ~~


001.gif


さてさて。今日から3学期がスタートしました☆
今回の冬休みは、長かったぁ
おかげで、母娘ともになんだかホッとできました

内心、まだちょっと心配はあります(>_<)
なのでつい、女子特有のごたごたに巻き込まれないように願ってしまいます


ずっと同じマンションの、ゆうこちゃんと一緒に学校に行ってたんだけど、
もう一人、りえちゃんが出てきて。

月火木は、ゆうこちゃんとりえちゃん。水金は、ゆうこちゃんと娘で行くことになったらしい。

あぁもう!!ややこしいったらっ

どうもりえちゃんが、「ゆうこちゃんと二人で行きた~~い」と言いだしたようです
なんで、3人で行けないんだろうか・・(苦笑)

元々、りえちゃんは一人で学校に行ってたようで、
この2人は同じクラスなんだよね。娘は違うんだけど。


私は、いつも自分の娘が100%正しいと思ってはないので、
前のことにしたって、娘にも原因があるんじゃ??と、常に考えてました。

でも、この二人は、ふつーに「遊ぼ!!」って誘ってきたりもするので、
もめてる様子はないのよね。。。

心配性の私は、またしてもあれこれ考えちゃいそうになるけど。
子供ってきまぐれなイキモノだし、あまり深く考えるのはやめた。
それに、ねぇねは別に悪いことなんてしてないし!意地悪したこともないし!

うん、そうだ!心配するだけ無駄だよね。
そういうの・・・。今年はやめますっ
なにより、オタオタ騒いでる母親ほど、こどもにとって不安なものはない
反省。。。

でないと、自分だって一番疲れるもんね

子供が笑顔でいてくれるれたら、ほんと、それだけで良いんだけどなぁ。
今年は、何事もありませんようにっ 

・・って、また悪い癖が

とにかく今年の目標は、
気持ちを大きく持って、あれこれ悩み過ぎないこと!!!
が、がんばってみます

みなさんは、今年の抱負ってありますか??




 
寒っ!!

年末年始、寒かったですね~~~
全国でも、記録的な大雪だったし

今日も大阪は、寒くなりそうです。。。

こどもたちの習い事が始まるってのにぃ。
すっかり、家でゴロゴロがくせになったので、外に出るのが面倒だなぁ
チャリだから、めっちゃ寒いよな

マフラー&手袋、息子は帽子、ねぇねは耳あて。。。
そんな完全防備で、自転車に乗ってる親子です(笑)

だって、寒いんだもんっ


こんな時に、思い出すのはいつもこれ(笑)





毛布ジョニー

いつ見ても、不思議な写真・・・(笑)

「捨てられた子犬」みたいな目だよね。
かーわーいーいーーーヾ(≧▽≦)ノ


piyo_l_001_05_20080328232521.gif




もし。
家に帰ってきた時、こんな人が玄関に座ってたらどうします???


私?


迷わず、中に入れます

そんで、あったかいコーヒーあげます




本来は、ちゃんと警察に通報しましょうね(笑)



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
A HAPPY NEW YEAR☆
211_048_001F.gif
明けましておめでとう
本年も、どうぞよろしくお願いします



今年は、笑顔いっぱいの一年になるといいなぁ

無理せず、くよくよせず、マイペースで。
自然体でいこうと思います


さて。
わたくし、年女でございます


そしてそして~!!!
我らが愛しのジョニーも、年男なんですよねヾ(≧▽≦)ノ

ジョニーが、干支を知っているかはビミョーですが
「日本では干支があってね、ジョニーはうさぎなんだよ~♪」って言ってみたい

今年も、役によって七変化する、
さまざまなジョニーを見せつけてくれるだろうと信じてます☆

楽しみだねっ


それから。フィギュアの、ステファン君♪
彼のことも忘れちゃあいませんよ

競技会独特のピリピリした緊張の中、たった一人リンクに入ってくるステファン。
一点をじっと見つめて、呼吸を整える。。。

そんな彼にも、吸いこまれますが、

アイスショーでの、笑顔いっぱいのスケート

素人の私でさえも、心を持ってかれる・・・
そんな、ステファンワールド(笑)

ぜひぜひ、今年も生で拝みたいものです



皆様にとって、HAPPYな一年になりますように☆

 

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
