*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
初めて買ったプレゼント☆
お誕生日プレゼントを買うために、せっせとお駄賃をためていた弟君。

「学校から帰ってきたら、買い行こうね。」と、約束してました。

すぐ行けるように!と、朝から、玄関先にお財布を置いていた・・・(笑)

こういうとこ、普段の生活にも生かせてよ~~と思う母でした

「何、買うつもりなん?」と聞くと、

「シュシュがいい!!!」とのこと。

おもいっきり自分の趣味に走ると思ってたので、ちょっと意外

ねぇねが大好きな雑貨屋さんへ行き、あれこれ物色

これといったものがなかったようで、100円ショップへ

そこで、カチューシャを選びました。

「もいっこ、買う~~!!」と選んだのが、ピンクのブラシ。

「え!いっこでいいよ。」と言っても、「ふたつ買う!!!」

右手にカチューシャとブラシ、左手にお財布を握りしめ、レジへGO

私はちょっと離れたところから眺めてたんだけど、
チラチラこっちを見ては、ニヤニヤしておりました(≧m≦*)

母的には、ケーキの時に渡せばいいなぁと思ってたのに、

ねぇねが学校から帰ってくるやいなや・・・、

「はいっ!!」
キミ、即効すぎるやろ


「うまい棒とか、チロルチョコかと思ってた・・」らしいねぇねも(オイオイ)、

まさか2つも貰えると思ってなかったようで、ビックリ&喜んでました


今度は、クリスマスにプレゼント交換しても良いかも

そうすれば、今じゃすっかり冷めてるお手伝い熱も、再燃するかな


065.jpg




 
せっせとお手伝い☆
最近やたらと、息子(小1)が、お手伝いしてくれます。

お目当ては・・・、お駄賃

洗濯物たたんで10円。庭の水やり10円。お箸並べて5円・・などなど。

頑張ってくれた時は、ママからの気持ちってことで、おまけに5円つくことも(笑)

まだお小遣いはあげてないので、せっせと励んでる様子。

目的は・・・、もうすぐ誕生日のねぇねに、プレゼントを買うらしいっ!!

おぉ~~~~ヾ(≧▽≦)ノ 

詳しく聞いてみると、
「はじめは、そんな気全然なかったんだけど、とつぜん思いついた。」らしいです(笑)

まぁまぁ、それでもエエよ。気持ちが大事やしね。

で、彼の貯金箱の全財産は、12円。。。
少しずつためて、なんとか105円を目指したいらしい。

しかし、ねぇねの誕生日は10/8だよ
もうちょっと早く気付いてたら良かったね(^^;) がんばれっ!

かなりビミョーな畳み方ですけどこのまま片づけてますよ。
CAC9S6JT.jpg
ここで私がたたみなおしちゃうと、やる気が台無しだもんね



息子の貯金箱 硬貨が種類ごとに分けられます。
10円玉と5円玉・・・茶色しか見えてないね(≧m≦*)
CAP3DL8O.jpg




 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
