*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
最近。。。
今月末になれば、良いにしろ悪いにしろ、何らかの答えが出るはずだったけど・・・。

結果は「・・・」。


あらためて、かなり期待してたんだなって、自分で気づいた。

うぅ。。。ちょっとキツイわ。落ち込むわ。

この1か月、「気持ちだけでも上向きで、笑顔忘れんとこ!」っなんて言ってたくせに、
今の私はどうよ?

もう、全然ダメダメやん。

溜息ばっかりやし、わーーーー!!って叫びたくなるし、

そんでそんで、もう、とにかく泣きそう!!!

泣いてばっかり!!!!!


あらためて、「弱すぎる・・・」って、思い知りました。

昔から我慢強くて、痛みにも強い子やったの。(あんま関係ないか・・)

ギリギリまで言わない・・・。弱音吐くのが嫌やったんかなぁ。。。

・・・可愛げのない子やね。

それやのに、子供や身内のことになると、まるでダメダメな自分。。。

こんなに打たれ弱い奴やったんか・・・って、正直おどろいてる。

こんなんで、どうすうのよー。自分!!!!
なにが笑顔だよっ!よく言うわっ!て、感じです。

もっともっと強くなりたい。

でないと、しんどい。。。

ずーーーっと落ち込んでるわけではないけど、常に頭の片隅で考えてるみたい。。。

そのたんび、溜息ついたり、泣きそうになったり・・・。

アカン。

今は、笑顔キープって気にはなれんな。あぁもう嫌だ。

とにかく今は、現実逃避したい、逃げたい自分がいる。

色んなこと忘れたい、考えたくない。 

だから、子供が学校に行くと淋しくなる。 一人になると考えちゃうから。

気分の浮き沈みが激しいな。何回も深呼吸してるし。

ちょっと色々考え過ぎてるんかな、頭空っぽになれ~~~~~。


うわ、グダグダなめちゃくちゃな文になってるね。

スルーしてくださいまし
 
ダンス♪ダンス♪
我が家の子供達。
来月の運動会に向けて、練習頑張ってるようです

異例の暑さなので、「練習大丈夫かな~~」と、心配でもあり
でも今年からは、テント導入されるそうで、少しはマシかな。
親の観覧席には、ないでしょうけど

先日学校からの手紙で、スポーツドリンクを持ってきても良いとのこと。
ただし、糖分が多いので、水で半分ほどに薄めてください。って。



マズイわっ( ̄□ ̄;)



「わ~いわ~い!ポカリ持ってく~~と喜んでた息子ですが、

「半分に薄めたうっすーーーーいポカリとお茶・・・。どっち持ってく( ̄ー+ ̄)?」と聞くと、

「・・・お茶で良い
って。

そんなわけで。毎日毎日、大量の茶を沸かしてます。

はい、茶沸かしババァです(命名・・・akkoさま)

4リットルのデカやかん!!
やかん

息子(1L)・娘(1L)・パパさん(500ml)
水筒

ステンレス製だし、お茶をたっぷり入れると相当重い

沸かしても沸かしても・・・・、すーぐになくなります
当分、茶沸かしババァは続きそうです


小1の息子のダンスは、まいける&はなか【学校へ行こう】

「ママ♪ちょっとだけ踊ったげよっか?見せて欲しい~~??」

と、小出しに披露してくれるのは嬉しいのですが、
なんせ本人がちゃんと歌詞を覚えてないもので、よく分かんなかった(笑)

動画観て初めて、ちゃんと分かったよ。ヘキサゴン、最近全然観てないから。。。
あ~でも、可愛い歌だね

一年生の出番になって、まだちっこい子達がワラワラ出てくると・・・、
「わぁ~~~、かっわいい~~~」って声が、毎年聞こえる(笑)


小4の娘は、いきものがかり【ジョイフル】ポッキーCMね。


今の運動会って、こういうアイドル系や、TVアニメとか。
ノリの良い曲が多いですよね。
ちなみに他学年は、嵐とか、嵐とか、嵐とか・・・(笑)

嵐、大人気っ


昨年までは、小学校&幼稚園とwで大変だったけど、
今年からは一か所なので、楽になるな~~


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
心のチャージ♪
朝夕、少しずつ涼しくなってきたような、そうでもないような・・・、そんな今日この頃(笑)
死にそうな猛暑が続いていたから、感覚がマヒしてるのかもね

さてさて。
元気になったり、ちょっと悩んだり・・・、相変わらずそんな感じの私ですが、
ちゃんと毎日、過ごしてますよっ
みんなの、あったか~い声に助けられました、本当に。。。
ありがとう

えっと。ここでちょっとお知らせ
9/12、 ファンタジー・オン・アイスに行ってきまーす  もう明日だ!
・・・なんと福井まで(≧m≦*) 

もちろん、私の大好きなステファン・ランビエール
更に、プルシェンコに、ジョニー・ウィアー
その他にも、超・豪華な顔ぶれ!!!!
私的にはこの3人が見れるなんて、それだけで、もぉ幸せで、感動で、信じられなくて・・・、
あぁもう、何言ってるのか、私!!!!

これで2回目のアイスショーなんですけど、
前回のショーとは全く雰囲気も構成も違った感じみたいです。
初めて見に行ったショーは、各選手がそれぞれ1プロずつ滑って、
オープニングとフィナーレに、全員で踊る群舞があり、そこで終了といったもの。
(現役選手や、若手選手が多かったのね。)
でも今回は、各選手が2プロ滑って、生演奏やシンガーとのコラボがあったり、
プロのスケーターも多く出演するので、エンターテイメント性がたっぷりな感じ。

すごくすごくすご~~~く、楽しみですっ

最近記事にしないから、もう、フィギュア熱冷めたと思ってました(笑)?
なんのなんの

7月頃にはもうチケットGETしてたんですが・・・、
正直、少し前はショーを見に行く気持ちの余裕もなくて。
本気でキャンセルしようかと思ってたんだぁ

でも、初めて生で見た時の感動や、観客をグググィイ~~っと引き込むステファンの不思議なオーラを、
もう一度味わってみたい。あの笑顔を見たいなぁ。って考えてると、
テンションもどんどん上がってきた(〃∇〃) ←単純だねぇ

そんなわけで。心のチャージしてきますっ

ふと思い返せば、2月にステファンの魅力にハマってわずか半年足らずで、
2回も彼のスケートが見れるなんて、ラッキーだし幸運だなぁと思います

「ステファンの魅力って何?」と聞かれても、一言で答えられないけど、
私は、その人のエピソードや、人となり・・、内面的なものを知ってからでないと、
そんなにハマることもないし、ここまで好きにならないタイプ。

もちろん、心の奥までなんて誰にも分からないけどね(^^;)
インタビュー内容や、発言する言葉・・、そういうのを読んでいるうちに、
何となく見えてくる人間性ってありますよね

氷上だと、ドキッとするような色っぽい演技や表情を見せるのに、
オフアイスだと、人なつっこくて、やんちゃで。
屈託のないキラキラした笑顔は、見てるこっちまで癒される。
そんな癒し系かと思えば、 まだこどもの頃から、厳しいアスリートの世界にいて、
芯が強く、自分の意見を持っている人。

コロンビアの貧しい子ども達のために、家と学校を建てようというNGO活動も行っていたり、
素直な気持ちで、「えらいなぁ。」って思うんです。(出た!オカン目線。笑)

ステファンの発言は、いつもポジティブで前を向いてる。
決しておごらず、常にチャレンジする努力と向上心。
そして、無駄に熱いサービス精神(笑)

飽きさせない、魅力的な人だと思うんですよね。

わわっ つらつらと、いっぱい書き綴ってしまった
なんか恥かしい~、こんな自分が(笑)

でも、久々にウキウキした気分♪

スイスの英雄「ウィリアム・テル」の衣装、好き☆ ウィリアムテル

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
バザー品いろいろ☆
この時期になると、「バザー品」「幼稚園 バザー」等で検索して来られる方が多いです

なので、私がこれまで作ったバザー品、バザーに出せそうな小物を一覧にしてみました。
画像サイズがバラバラなので見づらいですが、参考になれば嬉しいです。
私の一言コメントつき! (いらない?)

それぞれの詳細や作り方なんかは、
ビーズ&ハンドメイド のカテゴリー内の各記事にありますので、探してみて下さい。
(一つずつリンクするのが面倒だったの・・。ごめんね

絵本バッグ&上靴袋   
幼稚園児用には、持ち手の長さに注意!短めにしないと持った時に地面に着いちゃう
(長すぎて失敗したので、のボタンで短くしてます)
バッグ
トーマス


巻き薔薇のパッチンどめ
  これはトーションレースですが、手芸本ではチェックのバイアステープで作ってました
ヘアピン


ビーズモチーフのパッチンどめ 
お花のヘアピン

毛糸のお花モチーフ
 ヘアゴムやピン止めにしてもいいし、いくつかセットにして、そのままでも。
お花モチーフ (2)

お手玉 お揃いの布で袋も作りましょ♪
おてだま

ミニツリー 真っ白の布で作って、パールビーズを縫い付けてもステキです。
ミニツリー

ティッシュケース ポケット&ふたつきの方がベター
ティッシュケース2

巾着袋 ママさん用に、大きめサイズが意外と売れた。
023_20090225103202.jpg

キャンディのゴム
ビーズ


シュシュ

ラッピング

給食セット
ナフキンset

体操服袋&シュシュ
体操服袋&シュシュ

ガーゼの立体マスク(大人用) バカ売れでした
完成。
ガーゼの立体マスク(こども用)
立体マスク

ポシェット


アクリルたわし
アクリルたわし

016.gif


バザーって、お母さんの負担も大きいし、大変そうなイメージもありますよね。

幼稚園によって、仕組みも違うだろうけど。
ママ友と仲良くなれたり、終わってみれば、なんだかんだと楽しかったな~と思います

私も6年間やったけど、楽しかったよ。
さすがに、委員になった年は大変だったけど
周りのお母さんの協力も大きいかな。

ワイワイと楽しいバザーになるように、ママさん達がんばってください
終わった後の打ち上げを楽しみに・・・(≧m≦*)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Keep on Smiling!【追記あり】
ご無沙汰しておりました。
残暑厳しい毎日ですが、みなさまお変わりありませんか??

夏休み中は、かなり放置気味だったこのブログ。。。

それでも、ちょこちょこ訪問して下さった皆様。ありがとうございます
せっかく来てくれたのに、更新してなくてごめんなさい

今日から小学校も始まり、明日からは給食もスタート。
日常生活の再開です

ただ。
今の私には、考えること、考えていかなきゃいけないことが、いくつかあって。。。
一気にいくつもの事が重なって、頭も心もいっぱいっぱい。
飽和状態って感じかな。。。

気分が凹んだり落ち込んだりもしましたが、
結局は、ひとつずつクリアしていくしかないわけで。
おしっ!頑張らなきゃ!と、自分で自分に気合を入れましたっ!!

この日記を読んで、何が何だかサッパリ・・・だと思います

でも、こうして文章にすることで、自分の気持ちを整理したり、
自分への決意表明というか、そんな気持ちで書いてます。

色んな優先順位を考えてみて、ブログの方はお休みしがちになると思います。
とか言って、バンバン書いちゃうかもしれないケドね

ツイッターはお手軽なので、ちょこちょこつぶやくとは思います♪


えっと。。。

私は元気なんで大丈夫だよっ(笑)
ちゃんとご飯も食べてるし、食欲もあるし。
笑顔もキープしてます。


けっこうギリギリのところで頑張ってるかな~なんて、思ったりもするんだけど(^^;)


大丈夫!!! 

無理してでも笑ったら、気持ちは上向きになると思うんだ。

毎日生きてたら、良いことばっかじゃないよね。
楽しいことも悲しいことも、嬉しいことも辛いことも。
落ちたり上がったり・・・、その繰り返しだもん。 私もみんなも。

パーーっと忘れることも、とっても大事。
でも、ちゃんと向き合っていかなくちゃいけない事柄だってあるんだな・・・
と感じてます。

そんなわけで、久しぶりの記事がこんな意味不明な日記でごめんなさい。
こんなボチボチな感じですが、よろしくです


Keep on smiling!

笑顔を絶やさずに。。。


***追記***
なんだかスッキリしない&よくわかんない文章で、ほんとごめんなさいね
ひじょ~~にコメントしづらい記事だなぁ・・・と、あらためて気づきました(苦笑)
コメントくれた方々も、ありがとう!
ちゃんとお返事するからね




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
