*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
Jazz☆Piano
最近のハマりもの☆

Jazz でございます   (発表会の連弾の影響大←単純~~~!)

と言っても・・・、私はクラシックしか弾いたことないので。
ジャジーでかっこいいナンバーは、そうそう簡単に弾けるものでもなく

・初心者のジャズ入門
・ジャズの入門書
・やさしく弾けるジャズナンバー 
 

こういった楽譜から入ってます


今、練習してるのは、
サマータイム  ガーシュイン



ガーシュインと言えば!のだめでも有名な
ラプソディー・イン・ブルー ですよねっ


ま。もちろん、↑こんなにカッコよく弾けませんけども
ちゃんと初心者でも弾けそうな、簡単・楽譜がたくさんあるんですねっ


もう一つ気になる曲。
ワルツ・フォー・デビィ   ビル・エヴァンス
クラシカルにも演奏されてるので、ジャズを弾いたことなくても、違和感が少ないんだって♪


すごいキレーーーな曲だわぁ
楽譜、探してみよっ あ、もちろん簡単バージョンのね(笑)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
夏☆
4389.gif
暑中お見舞い申し上げます


梅雨があけた途端、一気に真夏日モードが続いてますね。

今年の夏は、特に暑い気がする~~~
・・って、毎年言ってる私ですが(笑)


それくらい、尋常じゃない暑さなんだもん

熱中症の事故も多いので、くれぐれもこまめに水分補給を!!
室内でも、熱中症になるそうですよ

湿度も高くて、暑苦しい毎日ですので、
ここらへんで、スペシャル級な目の保養を

水もしたたるイイ男

maser07_20080720160144.jpg

maser09_20100726132343.jpg
↑1990年 Wayne Maserとのphoto sessionです☆


夏休みに入り、ほとんどPCに向かえません

でも最近・・・、子供の前では、「ネット世界を彷徨わないよう」にしてます

お母さん=PCの前でニヤニヤしてる

なんて図式がインプットされたら・・、将来困りますから(笑)
若干、手遅れ気味かもしれなーーーい、ヤバイっ

なので、ブロ友さんの訪問、記事の更新、コメントのお返事etc・・・
のんびりになっちゃうと思いますが、ごめんなさい

ケータイでは、ちょこちょこ覗いてるんですよね~。
だから、尚更つぶやいてしまうのかも・・・(≧m≦*)


お母さん=ケータイ開いてはニヤニヤしてる

にならぬよう、こちらもほどほどにしないとね



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
テル&Ray クワドだ~~~~!!!
ただいま韓国で行われている、アイスショーの模様を。。。
韓国って国は、動画も画像も・・・氾濫するんですね(多っ)

ウィリアム・テル


ス、ステファン・・・・??
何気にク・ワ・ドだ~~~~~~
演技後に、両手でほっぺを押さえてるところなんかも、カワイイ♪
男前なんだか乙女なんだか・・・(〃∇〃) 


Let the Good Times Roll


ニッコニコ&キレッキレ
このプロ、ますます洗練されて、ステキになってきましたっ

こんなに笑顔で楽しそうに滑ってるのを見ると・・、私まで元気をもらいました☆
ありがとう
でも。お客さん喜ばせようと張り切り過ぎて・・、怪我するなよっ!! (やりそうで怖い・・)



あ、髪の毛切ってる ずいぶんモッサリしていたのがスッキリですね(≧m≦*)
サラサラも良かったけど、短いのも似合ってるわ。
ますます「やんちゃっ子モード」な感じ
くせ毛だからクルンッ!となる髪質のようで。。。良いなぁ。
20100723.jpg  
どうなる、FaOI福井?!
最近こちらでは、ステファンネタを封印しておりましたが( ̄m ̄;)
自分的にドッキドキな情報があったので

つい先日7/10-11に、FaOI(ファンタジー・オン・アイス)が、新潟で行われたんです。
海外からは、プルシェンコ、ステファン、ジョニー・ウィアーなどなど・・・、
超・超・超スペシャル豪華メンバーのオンパレードでして。
日本全国から、スケートファンが大集結したそうな

もちろん、そんな遠出はできない私ですが、意味もなく、大阪⇔新潟間を調べてみたり、
すると、意外にサクッと2時間で行けることが分かってガックリしたり
(絶対に行けないくせにガッカリする奴・・・)

あちこちで、FaOIのレポを読んでると、
ステファンは、ジャズナンバーの「Ray」だけでなく、なんとなんと「椿姫」も踊ったそう!!
しかも、これまでで最高の演技だったようで 多くの人を感動させてくれたとか・・・ 
さらに、荒川さんとのペア演技もあったり。
なんとも羨ましすぎる

テレビ放送もないんですが、ステファンの滑ったプログラムもショー自体の内容も、
ほんまに最高だったようで。とにかく大盛り上がりなショーだったようです

で、同じFaOIが9月にも金沢で開催される予定だったのですが、
危うく中止になるとか、ならんとか。
す・る・と、福井県で行われることがほぼ確定したようでヾ(≧▽≦)ノ
うきゃ~~~~~なのであります。
海外のトップスケーターを日本で観るチャンスなんて、そうそうありませんから
だから、北から南・・・、日本中からスケートファンが集まるようですねん。

うふふ♪ 福井なら電車で行けるもんね。
新潟のような、超豪華メンバーはのぞめないかもしれないけど・・・、
ステファンが来てくれるなら、行きたいよ~☆


こんなCUTEなステファンや、
2010DOI 2

ニッコニコのステファンを・・・
2010DOI 3

見たい 



ペアの練習動画や、ステファンのインタビュー
きみっ!スペイン語も分かるのかっ!?






 
ランチ☆
「もうすぐ夏休みやね~ ならば・・今のうちにGO
というわけで、仲良しママ友2人と、ランチ行ってきました~

地元にある、美味しいフレンチレストラン
このお店。2千円~3千円なので、ちょっとお高めなんだけど、
1500円のランチコースができたとか!!!  うきゃ♪主婦に嬉しい価格設定

9品のプレートランチ+ドリンクです。今回はデザートのガトーショコラ付。
ランチ☆

この品数の多さが、嬉しいんですよね どれから食べようか、迷う迷う。
9品飾りつけられる、ガラスのお皿もステキだったな。

フランスパンは、オリーブオイルにつけて食べます。
うんまい~~ヾ(≧▽≦)ノ

2人とは、上の子つながりで出来た、ママ友達。
初めて会った時は、幼稚園の入園式でした。
みんな一人目の子供だったし、初の幼稚園だったから、フレッシュだったよね~~。
・・・色んな意味で(≧m≦*)

3才だった子どもたちも、今年10才に!
かれこれもう・・・、7年の付き合いにるのか!?長っ


「幼稚園のバザー、何出す?」
「下の子のおむつがまだ取れないよー


そんな会話から、

「塾って、何年生から行かせるもんかなぁ??」
「おこづかいって、いくらにしてる?」

悩み事も、変化してきました

今回のメイン話題は、「働く」お話。
下の子も小学生になり、ずいぶん楽になった。
・・・となると次は、「そろそろ働くの??」って話題ですよね。

一人は、薬剤師さんで、最近働き出した。
もう一人はピアノ教師で、自宅で数人教えるようになった。

さて。私は????

・・・家で引きこもってます
イカンなぁ~~~ マジでイカンっ!!!
メリハリの付いた生活しないとね~などなど話は尽きませんでした

校区も離れてしまってなかなか会えないけど、忘年会or新年会ランチ・・などなど、
誰からともなく言いだして、ランチしたり、買い物したり。

たま~~に会ってお喋りするひとときは、嬉しい息抜きですねー
あ~~たくさん笑った

また、美味しいお店探しとくわっ  
人知れず・・・
 
  ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more


えーっと。。。

ちょっと前から、私もツイッターしてます。

・・・と言っても、大きな声で言えないくらい賑わってないの(≧m≦*)

自分でも、たま~につぶやくくらいだし、
フォローしてる数も、フォロワー(フォローされてる)数も、極端に少ない(笑)


もともと、気になる人のつぶやきを見るのが面白くて、
ブログで言う「ロム専」だった私ですので~(^^;)

でも。携帯からでも、チャチャっと打てるし、
ブログよりメールよりも、一番お手頃かもしれませんね

あと、このブログとリンクさせるつもりはないので、
サイドバーには貼ってませーん。

悪しからず

一応・・・、私のアカウント名は、nozomi_Apr  です。


   
『カラフル』 森 絵都
カラフルカラフル

森 絵都


o0060006010166671484.gifあらすじ

生前の罪により、輪廻のサイクルから外された「ぼく」の魂。
死んだはずの「ぼく」にむかって、ちゃらけた天使が言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」
ありがたくもない再挑戦のチャンスを得た「ぼく」は、自殺を図った少年、真の体にホームステイし、
自分の罪を思い出さなければならないらしい。
真として過ごすうち、「ぼく」は人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが...。
不朽の名作ついに登場!!


o0070007010166671482.gif感想

著者の森 絵都さんと言えば、児童文学新人賞受賞作「リズム」でデビューした児童作家のトップランナー。
この「カラフル」も、中学生の男の子を主人公にしてます。

しか~し 児童文学と侮ってはいけませーーーーん。
多感な時期を過ごす子供と大人のちょうど真ん中・・・
そんな彼らや、それを取り巻く世界を、とってもみずみずしくえがいた作品でした
大人でも、十分感動します

「ぼく」の魂が乗り移ったのは、小林真という自殺したばかりの14歳の少年。
ところが、真は絵を描くのが得意なだけの冴えないヤツだった・・・。
父親も母親も兄貴も、偽善者ぶった嫌なヤツら。おまけに、好きな女の子も厄介な境遇だし・・・

と、はなっからヤル気のない「ぼく」の魂 オイオイ(^^;)

でも・・、世界はそんなに単純じゃないってことが、だんだん分かってくる。
大人のいやらしさ。でもその裏には、親の愛が隠れていたり・・。

将来の夢!!みたいな大げさなものじゃなくて、自分の好きなものが見つかったり、
生きるって良いことだよな・・・と、ちょっとだけ気づいたり、
少ーーーしずつ大人になっていくんだね。

ネタばれは避けたいので詳しく言えないけど、ラストの展開も好きです

こどもの目線で、描かれてる気がします。
読書苦手な子も、楽しめるんじゃないかな?
お安い単行本も出てるし、中学生・高校生向けとあって、とても読みやすい文章ですよ。

夏休みの読書感想文にいかがでしょうか?!

もう少し大きくなったら、わが子にもさりげなく勧めてみたい本です




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
『カラフル』 森 絵都
カラフルカラフル

森 絵都


o0060006010166671484.gifあらすじ

生前の罪により、輪廻のサイクルから外された「ぼく」の魂。
死んだはずの「ぼく」にむかって、ちゃらけた天使が言った。「おめでとうございます、抽選にあたりました!」
ありがたくもない再挑戦のチャンスを得た「ぼく」は、自殺を図った少年、真の体にホームステイし、
自分の罪を思い出さなければならないらしい。
真として過ごすうち、「ぼく」は人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが...。
不朽の名作ついに登場。


o0070007010166671482.gif感想

著者の森 絵都さんと言えば、児童文学新人賞受賞作「リズム」でデビューした児童作家のトップランナー。
この「カラフル」も、中学生の男の子を主人公にしてます。

しか~し 児童文学と侮ってはいけませーーーーん。
多感な時期を過ごす子供と大人のちょうど真ん中・・・
そんな彼らや、それを取り巻く世界を、とってもみずみずしくえがいた作品でした
大人でも、十分感動します

「ぼく」の魂が乗り移ったのは、小林真という自殺したばかりの14歳の少年。
ところが、真は絵を描くのが得意なだけの冴えないヤツだった・・・。
父親も母親も兄貴も、偽善者ぶった嫌なヤツら。おまけに、好きな女の子も厄介な境遇だし・・・

と、はなっからヤル気のない「ぼく」の魂 オイオイ(^^;)

でも・・、世界はそんなに単純じゃないってことが、だんだん分かってくる。
大人のいやらしさ。でもその裏には、親の愛が隠れていたり・・。
将来の夢!!みたいな大げさなものじゃなくて、自分の好きなものを見つけたり、
生きるっていいことかも・・とちょっとだけ気づいたり、少ーーーしずつ大人になっていくんだね。
ネタばれは避けたいので詳しく言えないけど、ラストの展開も好きです

こどもの目線で描かれてる気がします。
読書苦手な子も、楽しめるんじゃないかな?
お安い単行本も出てるし、中高生向けとあって非常に読みやすい文章ですよ。

夏休みの読書感想文にいかがでしょうか?!

もう少し大きくなったら、わが子にもさりげなく勧めてみたい本です




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
ピアノ発表会♪
先月のことになりますが。
ねぇねのピアノ発表会、無事終了~~~

「ドキドキした~らしいですが、なんのなんの!堂々と弾けてました
発表会
スタインウェイのグランドピアノ いっせんまんえ~~ん


・・・連弾、めっちゃ緊張しました
実は何箇所か間違えたんだけど・・、素知らぬ顔して、最後まで止まらず弾き終えたよ
基本よねっ
舞台降りてから、「ママ、間違ってたね。」って。ねぇねには、しっかりバレてましたが

ローラ・アシュレイのドレス。ウエストの巻き薔薇がお気に入りです
こういう衣装も、今回で最後かなぁ・・・。 今年も「えーー」って言われたし。
ねぇね

このチョーカーは手作り♪ →コチラ☆
チョーカー


おばあちゃん①から頂いた花束。
お花1

おばあちゃん②から・・(笑)
お花

お友達から頂いたお花。
お花2

ちょーど暑い時期なので、つぼみが開く前に枯れてきそうです。可哀想に・・・

発表会の後は、両方のおじいちゃん&おばあちゃん、私たち家族の計8人で、
中華を食べました。美味しかった~~~~(≧▽≦)

年に一度の発表会。祖父母も楽しみにしているようだし、楽しかったです
とにかく無事に終わって、ホッ♪としました


参加記念品のバッグ。
こういう鍵盤柄のバッグ のだめで流行ったよね!!(のだめのは黒と白が反転してマス。)
キャンバス地で丈夫だし、中は防水加工されてるので濡れなくていい
さっそく、レッスンバッグにしてましたよ。
P1100899.jpg




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
POETA 2007 世界選手権
私が、「うわ・・・。ステファン・ランビエルに、ハマってしまった
と、カミングアウト(笑)したすぐ後。

フィギュアに精通しているばちろうさんに、
「あの時のランビには、神が降りてきた・・」と教えてもらったのが、
【POETA 2007 東京WORLD】 ←コチラから☆

ステファン・ランビエール=POETAと言われるほど、代表的な名プログラムです

この時21才。
2007
2007.jpg


初めて観た時、
「えーーー、えーーーーーー なんだ、この色男っぷりは・・・。 濃いっ!!
と、ビックリしたものです(笑)

演技を始める前の、眉ピクッも、リピリピ・・・(〃∇〃)

情熱的で力強いです。 見ているとゾクゾクしました。
「俺を見ろ!!」的なオーラに、引き込まれます
一つ一つのポーズが、いちいちカッコイイ 
なにより、滑りきった後のステファンのガッツポーズ!!!

本人が納得できた滑りだった。ということが、一番嬉しいです。


☆実は裏話があって・・・

ステファンは、この世界選手権より前の国際試合、ほとんど出てなかったんですね。
大きな理由の一つとして、モチベーションの低下だったと言われています。
トップアスリートには、つきものなんですね・・・

2005年、2006年と、2度の世界チャンピオンになり、2006年トリノオリンピックで銀メダル。
ギリギリの緊張感の中で、ずーーーーっと突っ走ってきたんではないでしょうか。
それが、ふと立ち止まってしまった。。。

この世界選手権も、「棄権か??」と、スケートファンが心配している中・・、
出場を決めたステファン。
そして、この「POETA」を引っさげて東京に来たのです!
このプログラム、初お披露目だったんですね~!!

本場のフラメンコダンサーに振りつけてもらったこのプログラムは、非常に難易度が高い
複雑なステップに、フラメンコ特有の上半身の振りがついて・・・。
次々と形のかわるスピンや、凝ったポーズがアチコチ入ってて・・・。

あぁもう満腹。

にわかFANの私ですけども、
こんなに複雑なプログラムを作るって、ステファンの「挑戦」だったのかも・・・って。

もちろん、これだけハードな内容なので体力も限界だろうし、ジャンプも精細を欠いてます。
しかも、初めてのお披露目ですし。
でも、プログラム終盤。最後の力をふり絞った超・高速スピン!を魅せつけられ、
あんなガッツポーズのステファンを見ると、
ただただ、 「ブラボーーーなんですよね

ジャンプミスも多いのに、フリーの点数は2位でしたから、
ジャッジも、ステファンの演技に飲み込まれたんではないでしょうか
観客もスタンディングオベーションしてますね。歓声も

私の大好きプログラムの一つです
これ見ると、なぜか自分も上がる

「椿姫」「ウィリアム・テル」のような、クラシカルな王子様系とは、全く印象が違いますが、
個性的な方が、私は好きかも

「POETA」を滑れるのは、ランビエルだけだと思う。

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
錯覚・・?!
ジョニー・ジャックの姿がお目見えですね

もうちょっと体を絞ってから・・と思ってましたら、撮影突入したようでっ(≧m≦*)!
(キウイとささみで頑張って~~


あら♪ でも意外とイイ感じじゃないですかっ
ジャック5


右側から見ると、スリムなのに・・・
ジャック2

左から見ると・・、なぜ( ̄□ ̄;)????
 ジャック1



アップにしてみた。(ジョニー、ごめん
おぉぉおおお!!
ジャック3 


あ、ジェリーさん見っけ
ジャック4

↑左側には、短パン族がたくさん。(笑)
パイレーツのスタッフは、いつもラフ~~~だよね(≧m≦*)

ジョニーのジャックだけが、やけに暑苦しそうですなぁ


私的結論
ドライアイでも、目の錯覚でもなく・・、何か詰め物でもしてるのかな

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
アロマ~♪
ずっと気になってて欲しかったもの。
少し前に、GETしました♪


リードディフューザーです。
(名前知らなかったケド・・・)
018_20100702231505.jpg

アロマオイルにスティック(主に竹)を刺すと、下からオイルを吸い上げ、
自然な感じで、香りが広がります。
火を使わないので安全♪


セットすると、こんな感じ♪
021_20100702231505.jpg


オイルの種類は、ローズラベンダーグリーンティーがありまして、

ここは迷わず、ローズ 
薔薇の香り、大好きですからっ(≧▽≦)


のんちゃん(のんさくさん)の記事で拝見した、「お香」も焚いてみたいな~

お香だと、オリエンタル系や和風の香りも、種類が多そうな気がする。
お線香チックな香りも好き

でも火を使うので、下の子が「なにこれ~~?!アチッ
ってなるのが、たやすく想像できるので(笑)


コンセントタイプの、アロマポットなら大丈夫かな??


上のディフューザーは玄関に置いてるんですけど、一番長く居るのはリビングよね。
なので、リビングに置きたいんだけど。。。

我が家は、リビングとダイニングがつながってるので(今は大概そうよね)、
食事中に香りがするのって、私的に、絶対にNGなのです

「香りもん」大好きなくせに

 
DOI 初コリオの感想☆
大ちゃんの新プログラムであり、ステファンの初コリオ作品は、『アメリ』でした。
フィギュアでは映画音楽が使われることも多くて、中でも「アメリ」はメジャーなんですって。
ちなみに私も、アメリ大好き
実は・・・、サントラCDも、ピアノの楽譜も持ってるよ


初めて見た時、
「うわ~~~(≧▽≦) いいわ、きれいステファンの世界を魅せてる。」と思いました。
中盤のスピンのポジション(形)が、ゆっくり変わっていくところが、優雅な感じ。
手の残像がキレイでした。
「スピンが抜群に上手くなってる~」と大ちゃんファンからもお褒めの言葉をいただき、
なんだか鼻高々でございます(笑)

ステファンは、首から肩にかけてのラインが色っぽい。でも上品な色気で。
そこを生かした特徴的な動きや、ステファン独特な雰囲気を見ると、
おぉステファンだ~~~!!!と、思いました(≧▽≦)


先週の地上波放送で観たって言うのに、
記事に時間がかかってるうちにyoutubeはサクサク削除され・・・。なのでニコ動で♪

これ、すごいんですよ
大ちゃんアメリのあと、ステファンの前季のプログラムに、アメリの曲をのせてるという・・。
しかも違和感ナッシング。

流れてくるコメントは、右下のマークをクリックすれば消えます。


ぷちランビ、高橋・ランビエール・大輔、ちっこいランビ・・・(笑)
↑色んな意見を見ましたけど

・・・最初は真似っ子で良いんじゃないのかなぁ??? ダメなの?
今はステファン色が強くても、だんだん大ちゃん風味が増してくるだろうし
わずか数日で振り付けた「ステファンせんせー」もすごいんですけど、
一週間でここまで滑れるなんて、 あらためて、大ちゃんの才能は素晴らしいっ


でも。。。
なんだか、だんだん切なくなってきちゃったんですよね。


スピン=ステファン

ステファンだけのスピン、大ちゃんに伝授したんだなぁって (←うわっ!やな奴
ほらほら、競技会に戻ってきた時に困るやん。(な~んて・・)
ステファン、良い人だなぁ(^^;)ってのも、正直な気持ち
だって、企業秘密をばらすようなもんでしょ?


ステファンの初コリオ作品だって言うのに、
大ちゃんの「アメリ」、なかなか見返す事のできない私です。

・・・と数日間はグダグダでしたが、 思い直しました 

今回のコラボは、お互いを必要としていて出来た企画であって
2人が楽しみながら、実りある時間を過ごしてくれたのなら、
それは本当に幸せなことですもんね
大ちゃんのスピン、すご~~~くキレイだったし
そもそも、一ファンの私が、とやかくあーだこーだ言う話ではないのよ、うん
2人とも、お披露目初日は極度の緊張だったようですが、
無事に終わり、ホッ♪としたでしょうね。


ステファン関連の動画も、きれいサッパリ削除されておりました
でも、キャ~~~~  な歓声も凄まじく、大いに盛り上がってました。
側転したり、キレッキレの滑りで、毎度ながらお客さんの心をガッチリ掴んでおりました
会場内のスイス国旗が・・・、笑ってまうほど多かったです 
っぱねー

あ、練習風景は残ってました


ちなみに2人は、日本で言うところの同級生だそうな。
ステファンが老けてる大人っぽいと思ってたけど、大ちゃんも童顔で幼いね。


 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
