*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
DOI テレビ放送予定
今日から3日間行われる「Derams on ice」のテレビ放送をまとめました。

地上波(フジテレビ)・・・6/27(日)13:00~14:00 HP☆  
                  首都圏だけの放送で、地方では放送されないようです。残念。
                  私の住む関西でも、ナシ
   
CS(フジテレビONE)・・・7/6(火)19:00~21:00 HP☆
                 「オリジナル編集による、完全保存版」とのこと。

BS(フジ)・・・7/11(日)17:00~18:55  HP☆
          まだ番組表には載ってませんので、ハッキリしたことは分かりません

地上波も映らない・・・、スカパーも入ってないからCSも見れないじゃないの
と凹んでましたが、 BSでも放送するみたいです (変更しないでね・・)



さて、ステファン&大ちゃんですが。
二人のインタビュー記事&画像が出てきました。元記事コチラ☆
気になる部分だけ訳してみました。かなり怪しい超意訳   それよりステファン、ヒゲそった方が良いと思うよ


Dream Team

どうして、一緒にやることになったのですか?

ステファン 4月にショーで日本へ行った時、「もし僕が必要なら、いつでも手伝うよ。」とダイスケに言いました。
そして彼は考え、その結果、SP(ショートプログラム)を作るため彼がスイスへの来る準備が始まったんです。

音楽選んだのは、誰ですか?

大ちゃん  ステファンです。 
ステファン はい。2曲提案して、どちらの曲で滑りたいか尋ねました。 ダイスケはどちらも好きだったので、
最終的には、彼が今まで演じてきた事と違うもの・・、より個性的な方を選びました。
ダイスケはとても早く覚えたので、ちょうど2日間でSPを完成させました。
だから僕たちは、もう一つの音楽で、エキシビジョン用のプログラムを作ったんです。

あなた達は、これまでも共に戦ってきました。
一緒に仕事する事になるなんて、誰も想像もつかなかったはずです


ステファン 僕はダイスケをライバルだと思ったことは決してありません。
競技において、「あぁ、ダイスケが僕の上にいる。あぁ、僕の下にいる。」ということも。
重要なことは、自分自身のパフォーマンスで、順位ではないから。

あなた達の練習を見て、お互いの動きを真似てまるで鏡のように滑るのが魅力的でした!

ステファン (ちょっと悩んで)・・・スピンを始める前まではね(笑)
彼を手伝っていますが、既に良くなってきています。 スピンは簡単ではありません。
柔軟性と力の正しいバランスを見つける必要があるし、 体の軸を、正しい位置で固定しなくてはなならない。
もちろん、スピンの後は少しめまいもするけど、すぐ次のエレメントにつなげないといけない。

どうして2つのSPプログラムなのでしょう。
競技会でどちらを滑るかどうやって決めるのですか?


大ちゃん あとどれだけスケートを続けられるか分かりません。なので、可能な限り異なることにトライしてみたい。
僕は、シェイリーン、ステファン、カメレンゴ(今季、大ちゃんの振付をする方々)を尊敬し、
彼らのスタイルが好きです。 一緒に仕事ができて素晴らしい。
まだどのSPを使うか決めてなくて、できれば両方を望んでいます。 おそらく競技会によって変えるでしょう。

現在、膝の具合はどうですか?

大ちゃん  大丈夫です。正常に戻ってきています。
でもまだネジが中に残っているので、来年の世界選手権後には手術しなくてはいけません。




大ちゃんも24才ですもんね。 スケート選手にとっては立派なお兄さんグループ(笑)
オリンピック、世界選手権でメダルを獲ったあと、モチベーションの低下もあったそうですし。
色々と、考えることもあるんでしょうね。

だからこそ、芸術的スケーターと言われ、憧れでもあったステファンと一緒に作ってみたかったのかな。
・・・って、最初に声かけたのはステファンみたいですけど(笑)
二人とも、オリンピックメダリスト、世界チャンピオンと、同じ経歴を持つからこそ、
分かりあえるの事があるのかもしれません。

大ちゃんは、「ステファンのおかげでモチベーションが上がった。」と言ってくれていますが、
ステファンも、大ちゃんと一緒にいることで、 自分自身の気持ちに変化があったり・・・
なーんて淡い期待も

今日から始まるDOI。もちろんステファンの振付は楽しみです。
でも・・、私はステファンが滑ってるところがやっぱり一番見たい。
リンクいっぱい使って、お客さんグイグイ引き込んで、やたらテンション高くて、サービス精神旺盛で・・、
何よりも、めっちゃ楽しそうに滑ってるステファンが大好きですから

ちょっと複雑な心境でもあります・・・。

明日はピアノ発表会。私も連弾がんばらないと~~~

 
ステファンのコリオ その後♪
先週あたりから、ドドド~ッと、たくさん新しい情報が出てきていたのですが、更新追いつかず

既に、多くのすばらしいブロガーさんのもとで、素敵な記事になってますので
自分用のメモってことで。。。

大ちゃんへの振り付けが始動しております。 おそらくもう終わってます
まずは証拠写真から(笑)
2010-06-18_20100623225555.jpg
スイスのリンクにて。 画像元コチラ★

さて、使用曲ですが・・・
ロマン派時代のクラシックですが、プログラムの内容は現代的。
フィギュアではあまり使われたことのない曲で、ステップシークエンスは、amazing!! とな。

ふ~ん、どんな雰囲気だろう?サッパリ分からん。と思ってましたら、

その後のステファンのコメントで・・・、
「永遠の命を持つ人物の物語。森で、蝶々や怪物に会います。
そして、怪物と戦います。ステップシークエンスではこの戦いを表現しています。」

これ初めて読んだ時・・・。
「???」というより、「プププーー(≧m≦*) ステファンらしいな~って。
「四季」の逸話がよみがえる
凍てつく森に迷い込んだシマウマが、オウムの羽根を付けて飛び立っていくんだ by ステファン

えー、しかし。
この曲では??と言われてる戯曲 グリーグの「ペールギュント」【youtube】では、
たしかに魔物も出てくるし、怪物と戦うんですね あれ?でも蝶々は(笑)?

てっきり、ステファンのいつものポエムだと思ってたわ~、ごめんごめん 

大ちゃん
「このコラボはお互いの希望で始まりました。僕はステファンをとても尊敬していたので、彼のおかげでモチベーションを高めることが出来たんです。スピンと、ステップの練習を中心に行なっています。常に美しいポジションを保たなければいけないし、初めてで複雑な動きがあるので、僕にとっては非常に難しい。ステファンのように滑れるようになりたい。」

ステファン
「日本で会った時、ダイスケに言ったんだ。『もしも僕が必要なら、いつでも手伝うからね。』と。。。
そして彼はここ、チューリヒに来ている。これ以上の生徒はなかなかいないです。
素晴らしいことは、彼のアイデアや身体能力、彼の要望を尊重しながら、僕の仕事をすることが出来るのです。
音楽は二つ候補がありましたが、『2つともいいけど、びっくりさせたいから、こっちにするよ』と、ダイスケが選びました。」
記事元→(1)(2)


トレーニング中の2人 記事元コチラ★
2010-06-19duebendorf.jpg
おぉ~~~(≧▽≦) ステファン先生だ~~
元世界チャンピオンと現世界チャンピオン  あらためて・・、すごい2ショットですね
振り付けだけでなく、スピンとステップのコーチしてるんですね。
世界一のスピンマスターに教わってるんだぁ 

そうこうしてるうちに、6/25~27は、新横浜でDreams on iceですよっ

これまた、ものすごい豪華メンバーでして
ステファンも、大ちゃんも、真央ちゃんも、他にもたくさ~~ん、出演されます。

毎年6月に行われる、このDreams on ice。
今季使用する、新プログラムのお披露目の場になっているそうです。

と言うわけで、大ちゃんも出演するってことは・・・
いきなり、ステファンが振り付けたプログラムが見れる!ってことなのね
わ~~~~~

ステファンも、ジャズの新プログラムを滑るだろうし。
いやんもう ワクワク度MAXだわ~~~

ってゆーか そろそろ日本に来てるよねっ  明後日だもん!
ジメジメうっとうしい日本にようこそ(笑) 
ステファン&大ちゃんは、二人一緒にスイスから来たのかしら~




他にもコリオ情報を。
大ちゃんの他に振り付ける選手は・・、デニス・テン君
d0016172_49d8f4805c82d_20100623225141.jpg 
東洋人的な容姿に、七三分けがかわいい(≧m≦*)

カザフスタンの選手で、若干17才ですが、オリンピックにも出ていた子なの。
私ね、この男の子は知っていたのよ~


大ちゃんの場合、すでに「高橋大輔」の存在感&魅力がバーン!!とあります。

デニス・テン君は、これからもっともっと上を目指す選手であって、
その可能性も実力も、十二分に備えた選手なのです

なので、大ちゃんよりもステファン色が出るような気がするのです。

もちろん!大ちゃんだけが持つ魅力に、さらにステファンが加わって(こ、濃いな・・)
相乗効果で一体どんなものができあがるんだろうって、ワクワク感も

あはは、なんだか何を書いてるか、よく分からなくなってきましたが・・・。
要は、どっちも楽しみってことで


その他は、女子のフルール・マクスウェル選手、スイスのアナイー・モラン選手
アナイー・モラン選手は、まだ17才! 応援したいです 頑張れ~スイス


結果的に、4人もの選手を抱えてるんですね
コリオ一年目にして、大忙しっ

 
ジョニーも使ってる、歯磨き粉?
ジョニーも使ってるらしい歯磨き粉 です。 真相は不明ですが・・・(笑)

     Super Smile
スーパースマイル


HP☆より引用。たしかに、ジョニーの名前が載ってます。

スーパースマイルは現在、世界で3,000万本以上の販売実績があり、毎年多くの賞を受賞しています。
スーパースマイルの愛用者には、ハリウッド・モデル界では、ジョニーデップ、シンディークロフォード、
ケイトモスなど。
ファッション界ではカルヴァンクラインなど数えきれないほど多くの著名人が名を連ねています。

スーパースマイル開発者
 スーパースマイルは、審美歯科の産みの親であり、世界で最も有名な審美歯科医師アーウィン
 スマイゲル博士によって開発されました。
 歯科医院では予防の観点から毎日の歯磨き粉として推薦されているだけでなく、PMTC(口腔清掃)
 の際の材料としても高く評価されています。

使用方法
 ①乾いた歯ブラシに歯磨き粉をつけ、水をつけずにそのままご使用下さい。
 ②1日2回、少なくても就寝前には必ずご使用下さい。
 

水を付けずに・・・って、辛そうかも
日本国内や、ア●ゾンでも買えるみたいです。


ジョニーの白くてきれいな歯は、このおかげだったのね~ なんて

でも、あ~んなにヘビースモーカーだったジョニーだよ
歯磨き粉で、どーこーなるレベルではないかと・・・。
定期的に、クリニックで、しっかりホワイトニングしてると思います

キラリ~ン
2009pe



ジョニーの前歯は、おそらくインプラントですね。
若いころは、もっと大きなビーバーみたいなカワユイ歯だったもの♪

「ギルバート・グレイプ」では、隙っ歯にしているし。
WEGG-US-3207.jpg



私的に・・・
下の歯で一か所、歯並びの悪いところがあって。そこが萌える(//∇///)
(STで歌う時、よく分かる。)

キャーーー、マニアック!!


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
思い出すだけでゾッとする・・・
先週の出来事です。

「ギャーーーーーー ゆび~~~~~
という、息子の悲鳴が聞こえて、

慌てて見に行った私も、 「キャーーーーーーー

ドアの蝶つがい部分に指を挟み、大怪我をしてしまいました

急いで駆け寄って、「ちょっと見せて!!」と言っても、

「痛い痛い、いやだーーーーーー」と、指を押さえたまま号泣する息子。

とりあえず水で冷やそうと、無理やり指を見ると・・・。

良かった、ちゃんとついてたっ

切断してたらどうしよう って真っ先に頭によぎったので。

うわ・・。
これ書いてる時点でゾゾっとしてきたので、細かい描写はやめておきます


すぐに近所の病院へ駆け込みました

「骨折はしてないようだけど、レントゲンには映らない小さなヒビがあるかも・・・」
との所見で、しばらく様子見です。

数日たって、もう一度レントゲンを撮ると、「大丈夫でしょう!」とのこと。


良かった~~~


今ではずいぶん腫れも引き、痛みもなくなりました。

ドアで指を挟んで骨折とか・・、ひどい場合は切断とか・・・。
小さな子供にはよくある事故だそうです。

知らなかったとは言え、ドアを「バンっ!!!」と閉めたねぇねにも注意しました
ちょうど2人は喧嘩中で、そかなり勢いよく閉めた様子。

あ・・、また思い出してゾッとしてきた 

弟の叫び声にビックリしたねぇねも、「知らなかったの」って泣いてましたけど


小学校は今日からプール開きですが、しばらくは無理ですな

右手の中指なので、お箸もエンピツも持てないよ


 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
有り?無し?
我が家のアイロンが、瀕死の状態ですっ  

少し前から電源が入らない時があって、だましだまし使ってたんですけど・・。
(危ないよっ

ほとんど電源が入らなくなりました

「これは・・・、マズイね~。」(by 怪物くんに出てくるお巡りさん)

完全に壊れる前に、新しいのをGETしなくてはっ

スーツ出勤の旦那なので、アイロンは必須アイテム
ワイシャツに、給食ナフキン、他にも色々・・・、ハンドメイドにも欠かせないし

どんなのがいいかなぁ~~。と検討中です♪

今は、コードレスを使ってるんだけど、コードありを考えてます
コード邪魔??
ぐるぐる巻き付けて収納するのかなぁ( ̄□ ̄;)

コードレスだと、アイロンがけの最中に温度が下がっちゃうので、大物には不便。
ま、ワイシャツをひっくり返したり、整えたりしてる間は充電台(でいいのかな)に置いとけば、
充電完了するんだけどね。


コードレスは、アイロンケースがついてるので、熱いまま片づけられるのが便利

コードありは、基本、ケースはついてないのかな?
アイロン収納とマットがひとつになってる、「アイロンバッグ」もあるそうだけど。→コチラ☆
このアイロンマットは使えないなぁ(^^;)
アイロン台って、すごく重要なのよ~~~~
特にワイシャツの時は、アイロン台が、ものをいうっ!!!!


単純に、今はコードレスだから、違うタイプのを使ってみた~い!って気持ちも

ティファールのアイロン(コードあり)が、すごく気になっております(≧m≦*)
ティファールは、スチームがすごいんだよね
ちょっと重いらしいけど、滑りがGOODらしい!
お値段は高めかな

できれば、5000円~1万円(かなり頑張ってます 笑)あたり希望

壊れない限り、買い替えないものだから、
「少しくらい高くても、気に入ったもので良いよ~。」と旦那は言うけど、
実際使ってみないと、わかんないよね

うーん。悩むところ

もうすぐ、息絶えそうな我が家のアイロン
結婚した時に買ったので、もう10年になるのね。
長い間、おつとめご苦労様でした


あーだーこーだ言っても、
10年物のアイロンでガシガシかけてる私には、
たとえどんなに安いアイロンを買っても、今よりは、十分使いやすいでしょうなぁ(笑)



そして、アイロンと言えば・・・??





サム君のアイロントーストだよね~~~
sam1_20080513111928.jpg



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
最後まで、愛でましょ♪
いよいよ、関西も梅雨入りです

ふーーー。
この季節は、なんだか憂鬱ですなぁ

ジメジメうっとうしいし、洗濯物も乾かないし、買物も行きづらい・・・。

体調崩さないようにしましょう

あ、まな板の除菌も忘れないようにーーー




庭のあじさいが、だんだん花開いてきました。

庭のあじさい


でも、せっかく花をつけてるのに、折れてしまっている枝がありました。

捨てるのはかわいそう  でも、根元からポッキリ・・・。

思い切って、花の根元あたりでCUTして、手近にあったガラス瓶に挿してみました。


あら♪ 涼しげ。
あじさい

水を吸い上げられない(茎がないから・・)ので、2日ほどしか持ちませんでしたけど、

少なくとも我が家の4人には、「キレイね~」と見てもらえて良かった(≧m≦*)



あじさいって、紫陽花って書くんだよね。
(こういうの、読めるけど書けない漢字だな

なんだか、ステキです


ちなみに、和名の花を少しご紹介。↓
漢字にするとキレイだね~。風情あるっ

桔梗(キキョウ)、秋桜(コスモス)、山茶花(サザンカ)、鈴蘭(スズラン)、白詰草(シロツメクサ)

土筆(ツクシ)、躑躅(ツツジ)、薔薇(バラ)、竜胆(リンドウ)、杜若(カキツバタ)菖蒲(アヤメ)


難しい漢字、多いんですけどっ
 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
大ちゃん金スマ出演♪【追記あり】
歩ちゃんのブログで知りました ありがとう♪ 
おもいっきり、見逃しておりました~~ 

そして、ようつべに感謝です 
さ、見よーっと

☆追記 ☆
あらら。すべて削除されてますね・・・。 午前中に観ておいて良かった
「高橋大輔 金スマ」等で検索してこられた方、ごめんなさい。。。













大ちゃんも、氷上とのギャップがありますよね
ニコニコ、かわいいなぁ。
氷の上じゃ、あんなにセクシーなのに(〃∇〃)

そして、表現力豊かな踊れるスケーター!!!! 
音楽と動きがピッタリで、本当にカッコイイ


で・・・。  振り付けはどーなってるのでしょうか???

早く、だれか、何か、発表して~~ヾ(≧▽≦)ノ
 
メダリスト・オン・アイス
6/5・6に、韓国でメダリスト・オン・アイスがありました。
名前の通り、メダリスト集結。

とにかく、超・豪華メンバーです。
ヤグディン、プルシェンコ、ランビエル、ライサチェック、真央ちゃん、安藤美姫、ジョアニー・ロシェット・・。
その他にも、ペア、アイスダンスの金メダリストたち

あはは~ きっと「誰?なんのこっちゃ?」かもしれませんね。
私も、少し前までそうだったから~

ステファンは、先日のドキュメンタリーで振り付けていた、ジャズの新プログラムを初披露
これが一番の楽しみで

韓国ではテレビで生放送され、ストリーミング配信までがあったとか 
扱いがVIPだなぁ。羨ましい。。。

youtubeで高画質動画が上がるのを待ってたんですが、著作権の関係?で音楽がNGらしい
でも、ニコ動にありました♪♪ Thanks☆ 

流れてくるコメントは、右下のマークをクリックすれば消えます。
お茶の間感覚で、面白いけど(≧m≦*)



↓youtubeに、観客席からのホームビデオ撮影があったのでペタリ☆
こっちの方が、ニッコニコな表情がよく分かる





ステファン、ノリノリですヾ(≧▽≦)ノ

ジャズなので、ちょっと大人なカッコイイ系を想像してたけど・・・、良い意味で裏切られました

ジャケット、脱ぐとは思いませんでした。
片手側転はカッコイイし、両足でピョンっと飛び跳ねるジャンプもいいっ
ジャケットを肩に引っかけ、かっこつけて踊るところも可愛かったです(≧m≦*)
2010-06-05 1


CUTEな中に、色気もあって。
ステファンらしいジャズだな、と思いました


そうそう。
ステファンが、お客さんを指で煽るところがあるんですが、
目の前のお客さんに、おじさん2人いたのがウケましたヾ(≧▽≦)ノ

ステファンもビックリ(笑)

カワイイ女の子なら良かったのにね


どちらも違う日の動画なので、二日とも見れて嬉しい
両足ピョン!のジャンプは、6日の方がキレイ☆

最後、ふらふら~と酔っぱらいながら、ピアノの音に合わせて、ピン!と指ではじくところも好き。

これからもっと滑りこんで、進化していくんでしょうね
はっちゃけ過ぎて、怪我だけはしないように



テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
『裸の太陽』 UNICORN
ユニ
ユニコーンの、2010年第一弾シングル「裸の太陽」が、昨日リリースされました
6月9日 ロックの日!
 &ジョニーの誕生日

ちなみにうちの娘は、↑のEBIさん(右から二人目)を見て・・・、
「この人、女のひと?」と、言いました(爆)



音楽配信サイト MUSICOより~~
奇跡の復活で日本中を驚嘆させたユニコーンが、2010年第1弾シングル「裸の太陽」をリリースする。
アクエリアスCMソングとしてオンエアされている本作だけに、耳にしたことのある方も多いだろう。
どっしり構えたリズムが心地良く、ダイナミックなギターと折り重なったコーラスが爽快な、
これからの季節にピッタリのサウンドに仕上がった。

何度も口ずさみたくなるキャッチーなメロディももちろん顕在で、
とはいえリスナーにおもねるようなあざとさは無い。
音圧で押し潰していくような強引さも皆無で、
全てのサウンドが欲しいところでしっかり鳴ってくれるから、大音量でも耳障りにならない。
「裸の太陽」にはメディアを選ばない“強さ”=ロックならではの醍醐味が凝縮されているといえる。

オフィシャルサイトのプロフィールに、
“特にこれといったヒット曲もなく、名作と呼ばれつつもイマイチ売上に繋がらなかった数々のアルバムを残して”
とあるが、これほど彼らを表しているジョークはないだろう。
ジャストな力加減も魅力のひとつだったが、キャリアを重ねることで、武芸の達人にも似た静かな凄味が加わった。
もはや磐石とも言うべきユニコーンが、またしても“名作”と呼ばれる1曲を作り出したのだ。



あははは~、たくさん褒めてくださって恐縮です(笑)
おそらくユニのメンバーも、こんなに褒められると、こそばゆ~いでしょうな(〃∇〃)

★【MUSICO】UNICORN「裸の太陽」★ ←コチラから視聴できます

 
特別な日☆
ジョニー、お誕生日おめでとう

そして・・・。

ありがとう
輝くハート輝くハート輝くハート



おめでとう!




ジョニーを知って、その魅力にどんどん引き込まれ、大好きになって・・・。

いわゆる、ハマってしまったわけですが。

それからもう、3度目なんだなぁ。こうしてお祝いするの。

ジョニーを知り始めた頃の、
「とにかく、好きで好きで大好き~~~~」な気持ちから、

今は、ジョニーの人間としての優しさに憧れ、尊敬しています

彼からはいっつも、こぼれそうな位、優しさがあふれてるから


私がジョニーに出会ってから観た、俳優ジョニーの姿。

スウィニー・トッド
st_20100606170108.jpg


パブリック・エネミーズ
デリンジャー


Dr.パルナサスの鏡
パルナサス



アリス・イン・ワンダーランド
ハッター


これが皆、同じ人に見えますかっ(笑)


映画が公開されるたび、ワクワク、ドキドキして。

スクリーンに大写しされるジョニーは、毎回見事に違ってて。

変幻自在の役作り。


もうね・・、ジョニーには裏切られてばっかりだよ


あなたと同じ時代にいることができて、本当に良かった


いつかみたいに、「50になったら役者はやめるよー。」なんて冗談言わないで、
ずーーーーーっと、スクリーンの中のジョニーを見させてね

世界中にいるボスを、いつまでもワクワクさせてください


そんで、絶対に長生きしてね(笑)


これからも、キラキラの人生でありますように 








ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
リラックマ~♪
 
先日、スーパーで発見

リラックマ コーヒーココア
013_20100606163739.jpg


かわいい~~


98円! 安っ!
お値段も、カワイイ~~~


と、言うわけで。
リラックマ好きのねぇねと、もちろん私にも
二本、お買い上げです

お味は・・・、コーヒーとココアを混ぜた味です。(そのままやんっ
意外とビターだったけど、美味しかったよ。


ちはみにねぇね。

この容器が捨てられず・・・、洗って大事にとってますよ(≧m≦*)



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
独りの時間♪
昨日から、パパ&子供たちが、旦那実家に遊びに行ってます

私は・・・、突然のアレルギー性鼻炎になってしまい
鼻炎薬、点鼻薬してますが一向に収まらず・・・、ティッシュの山!!!!!
なので、私抜きで行ってもらう事にしました。

んふふ~~~( ̄ー+ ̄)
と、いうわけで、一人の時間=パラダイス~でございます
鼻炎は本当よなのよ!仮病ではありませーん

昨夜は、みすずちゃんちで紹介されていた「SEX AND THE CITY」を観たり~。
深夜遅くまで、ネットの海で泳いだり~。
夕飯はもちろん、手・抜・き~。

 まったり

「SEX AND THE CITY」は、元々あまり興味なかった映画だけど、
観終わった後も、ふ~ん・・・って感想で
映画化しなくても、ドラマの方が面白いと思うわっ!!(ドラマも観てないけど

4人の女性が中心になってるんですが、そのうちの一人が、女の子を産むんです。
「名前は、ローズなの。かわいいでしょみたいな台詞があるのよ。

ジョニーの子供と同じだぁ、可愛い名前♪なんて思ってましたら、

次の台詞が、
「上の子は、リリーって言うのよ。」って言うじゃありませんか!!
(ハッキリ覚えてないので、ニュアンスね。)

リリーちゃんに、ローズちゃんって・・・。

ジョニー家のパクリ

ジョニーを意識したんだろうか?!って、勝手に想像しちゃいました

そんなリリー・ローズちゃんも、今年で11才ですね
ますます綺麗になってきたし(母に似て?)、ジョニーパパの心配は尽きませんねぇ

うちの娘(9才)も、そろそろパパとお風呂に入らなくなってきたし、
ジョニーも拒否られて、落ち込んでたりして(笑)

リリーちゃんの声が収録されれている歌があるよね。
最初に、「パパ♪」って。 か、か、かわいい
リリーちゃんのCUTEな声のあと、ヴァネさんのあっま~~~い歌声が始まるので、要注意(笑)
背中と、この小悪魔ちゃんボイスに、ジョニーはやられたんでしょうか。

アルバム「Bliss」の中から、Blissです。





ジャック君の歌声?も、ご紹介。
アルバム「神々しき純愛」から、「Jackadi」です。
最初にジャック君の声が入っているので、有名ですよね
「にゃにゃにゃにゃぁ~♪ぽぱいざせーらまん♪・・・」って・・・、すごくカワイイ



きっと皆さんなら、二曲とも知ってるよね~



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     



 
えーーー!!!
またまたステファンネタですが。 ちょっとびっくりなニュースが

えー、引退してから
「コリオ(振り付け)としての仕事もやってみたいな。」と発言していたステファン。

「誰を振り付けてみたい?」という質問に、
「うーん。日本の小塚崇彦は、とても良いスケータだね!」と答えていたので、
実現したらすごい~~なんて思ってました。

最近になって、
「何名か振りつけることになりそうだよ。実はオファーもきてるんだ。」とのこと。



で、誰だと思います???


まだまだ、うわさの段階でしょうけど・・・。


大ちゃんが、ステファンにオファーしたそうです


なんというか・・・、とってもチャレンジャー(笑)


もちろん!
「コリオとしてのステファン・ランビエル」は、未知数の可能性を秘めていると思います
でもまだ、実績がありませんよね
実績も何も・・、まだコリオとしてはなにも活動してないのですから

それに、つい最近までトップレベルで争っていた二人。(ピーク時期は違いますけど・・。)
コリオと選手の関係になるって、なんだか想像がつかなくって。
年齢も、ステファン25歳、大ちゃん24歳。
ち、近い

詳細は分かりませんが、今季のショートプログラムの振付を頼んでいるようです。
高橋選手に関しては、
「シェイ=リーン・ボーンさんというコリオに決定した。」と、何かの記事で読んだんだけどなぁ。。。

シェイ=リーン・ボーンさんは、有名なコリオグラファーで、
鈴木明子選手のオリンピックフリー「ウェストサイド・ストーリー」も振り付けされた方。
私、この鈴木さんの演技を見て、泣きました 

2人に振り付けてもらって、どちらかを選ぶのかしら!?

・・・ステファンの振付がボツになる可能性大じゃないかぁ(笑)

それにしても。今回の事で一番びっくりしたのは、ステファンだったんじゃないかな
まさか、現在の世界チャンピオンから、オファーがくるなんて

もし、コリオとしての初仕事が、大ちゃんのプログラムだとしたら・・・、
ひゃ~~~スゴイ!

ワクワクする反面…、注目も集めるだろうし大丈夫なんやろか
と、ちょっと心配でもあります

やっぱり、オカンの心境です(笑)


【追記】
これやっぱり、本当みたいですね。
大ちゃん、ステファンのいるスイス に行くそうですよん。
「ねーねー、なんでステファンに頼もうと思ったの?!」って、すごく聞いてみたい(≧m≦*)

二人一緒の表彰台、探してみました
2006年
2006
2007年
2007 世界フィギュア



 
懐かしいっ!
2007年のCMです。
流れてくるコメントは、右下のマークをクリックすれば消えます。



lambiel_20100605183338.jpg

これって・・・、ステファンだったのね~~~

覚えてるわ、このCM
「早送りやんな~?!」って、ダンナと話してた記憶があります(笑)

2005年  グランプリファイナル世界大会    優勝
2005年  世界フィギュアスケート大会     優勝
2006年  トリノ・オリンピック          銀メダル
2006年  世界フィギュアスケート大会     優勝

まさに、絶好調~~~な時だったのね。
ますます日本のファンが増えたそうです




もう一個ペタリ☆
【ウィリアム・テル】 バンクーバー五輪 SP 



最後のスピンが・・・、すごいです
ギュルギュル、ギュイ~~~ンと加速
観客の盛り上がりも、すごい!
競技後の、笑顔が良いですねっ 


ニコ動って・・・、あまり好きじゃなかったの
画質も悪いし、流れてくるコメントが邪魔だな~って思ってて。
でも、解説の訳がしてあったり、お茶の間でみんなで見てる感覚というのか(笑)
思わず、ププっ(≧m≦*)と吹いてしまうコメントもあったりで。

なかなか、楽しいもんですね

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
ステファンのドキュメンタリー番組
ステファン・ランビエルのドキュメンタリー番組が、母国スイスで放送されておりました

http://www.tsr.ch/emissions/preliminaires/

ドキュメンタリー1

30分足らずの番組でしたが、
怪我を乗り越えての復帰を大げさに伝えるでもなく、
ステファンのナレーションに合わせて、落ち着いたトーンで進んでいきます。
そういったコンセプトが良かったですね。GJ!

構成や映像も良くて、なんだか感動しちゃいました

ショーの楽屋裏、演技前の緊張感、マッサージ治療を受けている様子、新プログラムの練習風景・・・
内容も、非常に充実しておりました

治療中の映像では、白いおパンツ姿で横たわる姿も披露(!)
おパンツではなく、サポーターですね 失礼

そんなキャーーー(〃∇〃)な映像もあって,「おぉぉ」なんですが、 ←支離滅裂ぎみ(笑)

決して、やらしいシーンでもなく(当り前です

オリンピック後の心境を、トレーナーに淡々と語るステファンは、ちょっと切なくもありました。。。

オリンピックのフリーでは、一つの失敗も許されないと、自ら追い詰めてしまい、
自分らしい演技ができなかったこと・・・。それが最も悔しかったんだよね。

『ちょっとしたミスが致命的な状況だったんだ。釘付けになったように、動けなかった。
もう失うものは何もないんだ!って気持ちで、臨めばよかったのに・・・。
もし最初に、派手に転んでもしたら良かったのかもしれないね。』


怪我と故障を抱えての復帰だったステファン。
これが最後の競技会って決めていただろうし、尚更、そんな思いだったのかな。
この試合に、競技人生の全てをかけて挑んでいたんでしょうね。

5日間、鍵をかけて、ほとんど部屋に閉じこもってたそう。
オリンピックに持って行ったスーツケースも、汚れものだけ出して、まだ閉じたまま置いてあるとか・・・。

でも これまで、いろんなことを乗り越えてきたステファン君ですから。
いつかそのスーツケースを開くとき、もっともっと大きな人間になってる事でしょう!
が・ん・ば・れ

・・ちょっとしんみりモードになっちゃいましたが

新プログラムの映像もありました

「ウィリアムテル」「椿姫」とはガラリと変わって、ジャズです
巨匠レイ・チャールズの「Let the good times roll 」→こんな曲☆

おぉ~~~~、カッコイイ!!! かなりカッコイイ振り付けです
ステファンって、どんなジャンルの曲でも踊れるのね

ジャンプやスピンを軽々と決めていた・・・、かと思えば、
何もないところで、すってんころり~んと派手に転んだり
本人も「わぁ」って、ビックリしてる(笑)
そのまま壁にぶつかってたけれど、スピードがあるから怖いよなぁ、怪我しないでね

振り付けの練習風景なんて初めて見たから、興味しんしんでした


フィギュアには、コリオグラファー(振付師)がいるんですが、
ステファンは、ほぼずっと同じコリオ(サロメ・ブルナーさん)に振りつけてもらってます。
11才の時からずっとで、かれこれ14年。
50を超えるプログラムを作ってきたそう。
今は、ステファンも一緒に振付を作ってるみたいですね。

コーチを頻繁に変えることも珍しくないフィギュア。
ですが、ステファンは、ほぼずーーーーっと同じです。
子供の時から教えてもらってる、グルッター・コーチ。
ファンの間では、愛をこめて「おじいちゃん」って呼ばれてることも(笑)

コチラが、そのお二人。キスクラでもいつも一緒
コーチもサロメさんも、ステファンの隣でニコニコ。

おじいちゃん&孫&ママンみたいだな( ̄m ̄*)
2003-2004_20100528093526.jpg
キスクラ1
グルッターコーチも、サロメさんも、
ステファンが幼かった時から、ずっと側にいて力になって、成長を見てきてるんですね。
「あれヤダ、これヤダ!!」な反抗期も、ずっと一緒(笑)
根が情熱的なステファンですから・・・、かなり激しかったんでは?!

バレエのレッスンや
バレエ

細~~~~っいと思ってたのに、脱ぐと意外と筋肉質な腕とか(〃∇〃)
楽屋裏1


ファンには嬉しい映像がいっぱいでした。
なにより。一人の選手の今日までを、シンプルに淡々と伝えるスタンスが良かったな。
フツーの男の子の一面も見えたり・・で♪

最初はドイツで喋っていて、ナレ―ションはフランス語で、スケート仲間とは英語で喋り・・・、
なんてワールドワイドなっ

ま、さっぱり分からないのが悲しいですけども
一応私、第2外国語はドイツ語を取っていたのに、おっかしいなぁ(笑)

でも、ステファンの話す英語は、とても聞き取りやすい
ネイティブではないから、一つ一つの単語を、ゆっくり、クリアに発音するからかも。

こういう動画って、ダウンロードできれば嬉しいんだけど、
そんな技を持ってないので、無理っぽい
残念

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
