*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ファッターワッケン☆
ひろりさんちのアリス検証で、

ファッターワッケンは顔が全然ジョニーじゃないのを確認。 とな!!

おぉ~~そうなのかぁ

CGでジョニーの頭?を合成させてるけれど、
全部じゃないのかもね。




こちらは、撮影風景。
確かにこのお方。ジョニー・・いや、ハッターちゃんにそっくりですもんね




ティム    ジョニー、ダンスやってみなよ

ジョニ    え・・・(唖然)
        でも、ティムのためなら、ティムの頼みなら・・(心の声)

ティム    ジョークだよ、ジョニー!!

ジョニ    あはは、そ、そうジョークだよね
       (ちょっと、やってみようかなって思ったのに・・・しょぼん)


↑こんな会話があったかどうかは、分かりませんが(≧m≦*)

ジョニ―の必死ダンス(爆)練習してる姿も見てみたいような。
私ってSかしら


先日、一人アリスしてきました
それぞれのキャラが、ほんとに濃くて(笑)、かわいい。
双子ちゃんも、とってもカワユス

前売り特典のストラップの時、
「双子ちゃんだけは、イヤかも~」なんて思った私を許して

こんなにナイスキャラとはね

隠れミッキーや、ツボポイントあれこれも、なんとかチェックできました




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
思い込みって・・。
実家のノースポールが満開です

ノースポール


明らかに・・、鉢植えに対して、株数が多かったと思われます

こんなに、こんもりするとは思わなかったんだろうな

キク科の花で、マーガレットにも似てますね。

ノースポールという名の花ですが、


私ってば・・・


スノーボールと、思いこんでいました


記事を書く時に、この花の事を色々調べてたのね。

違う花ばっかりヒットしちゃって、いくら探しても出てこないのよ

おっかしいなぁと思っていたら、間違いに気付いたわけです(〃∇〃)


ノースポールって字を見て、
勝手に並び替えて、脳内インプットしちゃったんでしょうなぁ(笑)

思い込みって・・・、怖っ( ̄m ̄*) 




ちなみに、こちらが本物のスノーボール
P1010015suno-bo-ru_2_thumb.jpg



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
『Fireflies(蛍)』 Owl City
ふとしたキッカケで、とっても素敵な歌に出会いました

ソフトなボーカルと、不思議な世界観の音。。。 癒される
なんだかちょっと切なくもあり・・・、でもとっても力強く感じました。
すごーく良い曲だよ。

Owl City・・・2007年より活動を開始。
バンドと思いきや、男性一人のシンガーソングライターです。
ネット上のmyspace(日本で言うmixiみたいな感じ?)で公開した楽曲が、驚異的なアクセスを集め、
自主制作で発表したEP「Of June」(07年)、アルバム『Maybe I'm Dreaming』(08年)が
日本でもヒットを記録している。

『Fireflies (蛍)』  Owl City  wikiはコチラ☆



You would not believe your eyes 
If ten million fireflies 
Lit up the world as I fell asleep 

君は多分目を疑うだろうな
僕が眠りに入っている頃、何千万のホタルが世界を灯してるってなったらさ



'Cause they'd fill the open air 
And leave teardrops everywhere 
You'd think me rude 
But I would just stand and stare 

一面が、蛍火で埋め尽くされてさ
そこかしこに、涙を零していくんだ
君はそんな僕を変に見てるかも知れないけど、
でもね、きっと僕はただ立って、ずっと眺めてるんだ
 


I'd like to make myself believe 
That planet Earth turns slowly 
It's hard to say that I'd rather stay 
Awake when I'm asleep 
'Cause everything is never as it seems 

僕だって自分自身を信じたい
地球は ゆっくり回る
眠るよりも、僕は見続けたいのに
だって、全てが見えるままではないから


'Cause I'd get a thousand hugs 
From ten thousand lightning bugs 
As they tried to teach me how to dance 

何万もの蛍火から 何回もハグされるんだ
僕に、踊り方を教えようとしてるのかな


A fox trot above my head 
A sock hop beneath my bed 
A disco ball that's just hanging by a thread 

僕の頭上を駆けていくキツネ
ベッドの下で飛び跳ねるソックホップ(4拍子のダンス)
糸で吊るされているだけのミラーボール


I'd like to make myself believe 
That planet earth turns slowly 
It's hard to say that I'd rather stay 
Awake when I'm asleep 
'Cause everything is never as it seems 
When I fall asleep 

僕だって自分に自信を持ちたい
ゆっくり地球が回る
寝ているよりも 見ていたいんだ
でも、見えるもの全部が見たままではないから
眠りに落ちながら



Leave my door open just a crack  (Please take me away from here) 
'Cause I feel like such an insomniac  (Please take me away from here) 
Why do I tire of counting sheep  (Please take me away from here) 
When I'm far too tired to fall asleep 

少しだけドアを開けたままにしておいて (ここから連れ出して)
まるで不眠症みたいだ( ここから連れ出して)
羊を数えるのにも疲れたんだ (ここから連れ出して)
眠るには疲れすぎてるんだ 



To ten million fireflies 
I'm weird 'cause I hate goodbyes 
I got misty eyes as they said farewell 

ねぇ、君たちにサヨナラを言うのが嫌なんだ 少し変かな
君たちも別れを惜しんでるかな、目がぼんやりしてる



But I'll know where several are
If my dreams get real bizarre 
'Cause I saved a few and I keep them in a jar 

ほとんどが何処かに行ってしまった
もし僕の夢に不思議が起こったなら
瓶に入れるのに、少し捕まえておくんだ



I'd like to make myself believe 
That planet Earth turns slowly
It's hard to say that I'd rather stay 
Awake when I'm asleep 
'Cause everything is never as it seems 
When I fall asleep 

僕は自分を信じたいんだ
地球がゆっくり回っている
眠りに落ちてるのに起きていたいなんて 難しいのかもしれない
眠りに落ちる時、全てが見えるままではないんだから



I'd like to make myself believe 
That planet earth turns slowly 
It's hard to say that I'd rather stay 
Awake when I'm asleep 
Because my dreams are bursting at the seams 

僕は自分自身を信じたい
地球はゆっくり回る
起きていたい でも、眠りに落ちながらじゃ難しい
そうやって縫い目から、僕の夢が零れ落ちていく・・・




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
ジョニーのおじさん度を考える・・・

 ぽ~によ、ぽ~にょぽにょ、ジョニーさん
まんまる、おなかの、ツーリスト♪ 



あぁ・・・、おもわずこんな替え歌を口ずさんでしまった

例の衝撃写真を見て、(あえて載せません 笑)

肉襦袢なのか それとも自腹か( ̄□ ̄;) 

真偽は不明ですが


私的には・・・

自腹!だと思います 



でもでも、カンヌのお姿は、とってもス~リ~ム~~~
ますます、わけがわからないじゃないのっ

「ジョニーの着やせっぷりは、はんぱねーなーって、結論でいいのかな


カンヌのジョニー&姐さん
カンヌ20100518
↑これね、ヴァネさんのとこだけトリミングしようとしたの
そしたら、貝殻つなぎのお手手だけ残っちゃって
逆に、切なくなったのでやめました



でもね~。ジョニーだって、立派なお・じ・さ・ん!ですよ。
来月には、47才になるんですから

世のメタボなおじさんと比べたら、

ジョニーは、と~~~~~っても素敵なんだから(//∇///)

ちょっとやそっとの、ぽにょは、ストライクだよね~~~


ジョニーの白髪も、親近感があって好き。
日焼け跡のシミも、白髪も・・・、まるごとジョニーだもんね。

素敵に年を重ねているジョニーです

これだと、ジョニーのあごヒゲにある白髪が分かるかな。クリックで大きくして見てね
めっちゃデカイよ
でかジョニー

こちらでも、確認できるかな。
pe会見1

s2_20100125093603.jpg


ほぇ~~~~(〃∇〃)

と、PC画面に吸いこまれそうになってる、そこの女子っ

くれぐれも、一人の時にお願いしますね


ジョニー。。。 Beautifulだぁ




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
アリス観賞 IMAX~~~☆
先日ようやく・・・。
初IMAXにて、初アリス (遅っ!!!)

息子(新一年生)の給食が5月まで始らなかったので、なかなか観に行けませんでした。

しかもIMAXって、一番早い上映時間でも、13時~15時なのよね。
朝一は、やってないんか~~いっ

待ち切れず、フツーの3D観賞しようかとも思いましたが、
どーせここまで待ったんだから と言う事で、
初アリスは、絶対にIMAXで観たかったの。

給食も始まり、通常授業も始まり、「よし!!観に行こっ」と思っているところに、

「近々、IMAXにアリス観に行くんだけど、のぞみちゃんもどう?」
クッキーさんから

ワオ なーーーんてグッドタイミング

母に、「この日空いてる?子供たち見てて欲しいんやけど」とお願いしまして

せっかくなのでakkoちゃんもお誘いして、合計6名。
クッキーさん、Yaaahさん、akkoちゃんぐるんぱさん歩さんの関西人メンバー大集合
わ~いヾ(≧▽≦)ノ

うちはまだ子供が小さいので、お誘いして頂いてもご一緒できる機会が少ないのですが、
いつも声をかけてくれるクッキーさん、感謝です
いつも、お気遣いありがとね

映画の前にランチでも~~ってことで、午前中に待ち合わせ。
時間も少ないってのに、なんと私が遅刻してしまい本当にご迷惑おかけしました

慣れないバスになんか、乗るもんじゃないですね・・・。
財布を開けたら、万札のみ
こんな日に限って、小銭がナーーーーイ
オーマイガッ

わちゃわちゃしてるうちに、バスを乗り過ごしてしまったのです。
いつもは、小銭でパンパンなのにさ

次回は必ず車で行こう!と誓った、のぞみでした。
一番近いくせに一番遅く着くなんて・・、まったくもう「あんた何様っ 」ですよね
ほんとに、ごめんなさいっ

『鎌倉パスタ』に着くと、皆さんお揃いで。(当たり前だっつーの
ジョニー君撮影会の真っ最中でした

ぐるんぱさんお手製の、ハッター帽子糸巻きもつけてもらって、ちょっと緊張ぎみ?!
ハッターちゃん?
この帽子。本当にすごいんですよ~~~
とっても細かくて、かっわいいの ぐるんぱさん、お上手すぎますっ!


ランチは、パスタSETを頂きました
映画の半券orチケットを見せると、各店舗によってサービスがあるんです。
というわけで、ワンドリンクサービスGET
関西人ですから、こういうところは、絶対に抜かりありません(笑)

ランチ

私はアリスに関しては、画像も動画も、トレイラーすら(!)、見ないようにしていたの。
真っ白な状態で、観たかったんですよね

でもでも、「少し予備知識あった方が、面白いよ~♪」ってことで、
皆さんに、チョコチョコっとポイントを教えてもらいました。
(おかげで、楽しめました。ありがとう♪)

おなかいっぱいになったところで、映画館へ移動
クッキーさんが、前もって座席交換してくれたおかげで、
ど真ん中の中央席!!というベストポジション
クッキーさんGJ ありがとうね。

IMAX、とにかく迫力が凄いのねっ
しかも、映像も色もきれいで・・・。
最高でした
かわいくないお値段ですけど 価値ある2200円ですなぁ。

映像が飛び出てくる感覚はもちろんなんですが、
映像を観ている視線が、上下左右に動く感覚(あーん、うまく説明できない)が、
私的には、とても迫力ありました。

もう皆さま、何度も観られてると思うのでアレですが( ̄▽+ ̄)


すっごく面白かったヾ(≧▽≦)ノ



ハッターちゃんに釘づけになるかなぁと思ってたんだけど、
結構、全体を見ていたようで、映画そのものを、たっぷり楽しめました。
音楽もいいね~。サントラ欲しい


ハッターちゃんが登場するまで、ドキドキ&ニヤニヤだったよ(≧m≦*)
ついに登場~~~~


まず、真っ先に思ったことは、
「うわっ。声ちがーーーう(≧▽≦) やってくれたなぁジョニーですね。

どんな声で、どんな喋り方なんだろう・・・、それがとっても楽しみだったのね

ウォンカさんでもない、エド・ウッドとも違う、もちろん素ジョニーとも違う・・・、
これは「ハッター」だけの声。

もう、もう。。。 化けるジョニーが大好きだ~~~~っ
叫ばせてっ!


ハッターちゃんの狂気のわけ・・・?
哀愁漂う表情にグッときつつも、萌えてる私(〃∇〃)

登場人物全てが、愛おしいキャラばっかり
ティムが、大事に大事に作った作品だな~~~。ティムは本当に天才ですね。

ところどころに、ティム&ジョニー作品へのオマージュ?が、ありましたね。
と言っても、私が気付いたのは、「ST」のとこだけ(^^;)
クッキーさんに、「エド・ウッド」の個所は教えてもらいました
他にもあるのかな~??

あと、ハッターちゃんが森の中を走るところ、
どーしても「スリーピー・ホロウ」とかぶっちゃった

同じ森を走る場面でも、イカボット、デリちゃん、ハッターちゃん がこうも違うのね・・と、
感心しながら?観てました(笑)

アリス役の、ミアちゃん。
超・かわいい~~~~~~~
堂々としていましたね。
落ち着いた声も、好きだな。

そんでもって、ハッターちゃんのダンス(≧m≦*)

こ、これは( ̄□ ̄;) 
(akkoちゃんが「引くで。」と言ってた意味が分かったような

思わず拍手しましたよ、「ジョニーよう頑張った!!」って(笑)

でも、最後のお時儀のとこだけでしょう? ほんものジョニーって。
ジョニーが、踊れるわけないもんね (そういうとこも好きなんだけど(〃∇〃)
いや~しかし、想像してたダンスとは、180度違ってました(≧m≦*)
お口、ポカ~ンだったよ(笑)

今頃ハッターちゃん、何してるんでしょうかね・・って考えちゃうね
せっせと、帽子を作ってるんだろうな

ハッターちゃんが、我を忘れて暴走して止まらなくなって、「はっ!」と我にかえる瞬間。
ギューーーーーって、抱きしめてあげたくなりますよね。
「もう、大丈夫だからね、よしよし」って。

最後の表情は・・・、胸に残りました

ハッターちゃんに、母性本能くすぐられまくりぃ(〃∇〃)

次は、2Dでじっくり観たいなぁ。
メガネは軽くて想像以上に快適だったけど、観終わったあとやっぱり少し頭痛が・・・。


このあと、やっとブロガーさんの書いてくれたレポが読めるわ。
みんなの、ガン見ポイントが楽しみですっ
私なんぞ、まだまだ

今回初めてお会いした、ぐるんぱさん。
とても話しやすくて、お会いできて嬉しかったです
プレミア話とか、ハッター帽子の作る過程(笑)とか・・、もっと色々聞きたかったな。
時間がなかったね
そして、めちゃくちゃキレイに撮れているジョニー写真をありがとう
プロの撮影みたいで感激です

そして、もう一人お初の歩さん。
「今、成田!」という、行動力ありまくりの歩さん
実物は物静かな雰囲気で・・、イメージと違ってました☆ うふふ(≧m≦*)
癒し系ですよん
その行動力とフットワークの軽さを、見習いたいと思いまーす
フィギュアの話もしたかったね

お久しぶりのクッキーさん、Yaaahさん、akkoちゃん。
お会いできて嬉しかったよ~~~
相変わらず、明るく楽しくって、めちゃ楽しかったです
今回は時間もなく、あまりお話できなかったのが残念でした
また、ゆっくりお喋りしましょ

どうぞよろしくね~~




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
不思議ちゃん?!
オリンピックでの、~表現力豊かで、まるで音楽と同化してるような演技~ を、
たっぷりと魅せてくれたステファン・ランビエル。
そんな彼に、すっかり引き込まれたわけですが。

これがキッカケ。
EX 【Ne me quitte pas(行かないで)】
2010.jpg


気になると、色々調べたくなるもの。
すると、ビックリさせられることが多すぎる

オリンピックの時は、すごくクラシカルな雰囲気だったのよね。
衣装も素敵で、まるで王子様
(ちなみに私は、王子様趣味ではありません・・。)

SP 【ウィリアム・テル】
ウィリアムテル
Figure+Skating+Day+5+cM2-MGnU3i9l.jpg

FS 【椿姫】
椿姫2010


大人っぽくてシックな感じ
「これで24歳とは・・・。老けてる(≧m≦*)!」と思ったもんです(笑)

でも、アチコチで、落ち着きのなさ&ドジっぷり満載のエピソードを読むにつれ、
この大人っぽくてシックな感じ。という印象は、見事に覆されました

・衣装に、タグ?テープ?を貼りつけたまま、リンクに出てきちゃったり。
・歌いながら、滑ってたり。
・衣装をビリッ!と破くほどハイテンションだったり
 ↑せっかく直した衣装を、またまたノリ過ぎて、同じとこ破いたり。(学習しなさい。)

・てんとう虫グッズが大好きで、てんとう虫ポーズを披露したり。

・かと思えば、5カ国語(ドイツ語、フランス語、英語、ポルトガル語、イタリア語)を操ったり。
・生物と科学(超理系やな)のマチュリテ(大学入学資格)を持っていたり。 
  お勉強も頑張っていたのですね~☆

・バンクーバーオリンピックでは、国旗の旗手を務め、 嬉しそうにぶんぶん振っていたり(≧m≦*)
OC-129SL-LC.jpg



こちらは、2006年トリノオリンピックで、銀メダルを獲った時。
ヴィヴァルディの四季なのに・・・。衣装はなぜか、ゼブラ
2006トリノ

音楽を聴いて、
「凍てつく森の中にシマウマが紛れ込み、オウムの羽根を借りて別世界へと飛び立っていく・・」
そんなイメージを持ったそうです。

「そっか! 袖の青色はオウムだったのね~~。」って納得・・・しないだろっ!!
まさに私の頭の中は「???」でした

表彰式では、感極まって泣いちゃうし。。。
2006 トリノ表彰式

嬉しそうだなぁ。良かったね♪
torino.jpg



こちらは、2007年。
ラテン系の色男っぷりで、フラメンコを踊ってます。
濃いっ!!

FS 【POETA】
2007
2007.jpg
ポエタ2007
黒髪&黒い瞳は、私的に、絶対はずせないポイントです。


わずか1年で、しまうまから、色っぽいラテン男に化けるとは・・・。

何かあったのか? 
激しい恋でもしたのか(爆)


もっと遡っていくと・・・、スイスの田舎(決めつけ)の純朴そうな青年。(か、かわいい
2ed6c758.jpg


スケート後進国のスイスでは、ずっと一人で頑張ってきたようですね。
身近に一人もライバルがいないって・・・、それってある意味とても不幸かもしれないな

表彰台の真ん中に、一人ポツンと立ってる、まだ子供時代の動画を見たけど、
かなりシュールでした
スケートは大金がかかると言われていますし、
スポンサーもつかないうちは、経済的にもかなり苦しかったようで。

リンクから出ると、なんだか普通の男の子。


コーチや家族の愛に包まれて育ったんだろうな~って思います。
誰にでもなついていて、弟モード全開な感じ。
「んもう・・。コイツってば、なんだか憎めん!!」みたいな。
2003-2004.jpg

そんな癒し系かと思えば、
まだ10代のころから、ぶれない心の持ち主でもあるわけで。。。
芯が強くて、自分の意見を持っている男の子。(頑固そうだわ)

ニコニコ優しい雰囲気の裏には、
強い意志と、熱いアスリート魂も、しっかりと携えてるんでしょうね。
だからこそ、バンクーバーに復帰したわけで。
完全に「金」だけを獲りにきていたんでしょうな。

ステファンの魅力は、曲に合わせて本当にさまざまな表情を見せてくれたり、
上手く決まれば、素直に「ワォー!」とうれしさを表に出すことかなぁ。
だから、見ていて気持ちがいいし、飾り気がなくて、親しみやすさを感じます。

決しておごらず常に前向きにチャレンジする努力と向上心。
そして、無駄に熱いサービス精神(笑)

あは。おもしろい子


シンプルな練習着もステキだなぁ。
stephane-lambiel-salome-brunner-2010-2-17-19-15-0.jpg

最後に、可愛い写真を見っけ。
stockholm_ice_100402155644_1_20100518132903.jpg



 
お菓子作り☆

GW中に、こどもたちとお菓子作りをしました。

今回は、「一人ずつ、作ってみたーい! by 子供たち」 という、
母的には、なんとも面倒な企画(笑)

確かに二人一緒だと、こんな感じ

 おねいちゃんばっか、ずるーーーい!
 そんなことないでしょ!順番でしょ!
 イヤだぁ、ぼくが先にする~~~





そんなわけで、子供たちの企画も通過しまして(笑)

まずは息子から。
リクエストはドーナツです
ホットケーキミックス使用なので、簡単・簡単

息子はおもに、生地を丸める係を担当
まんまるドーナツです。



完成~
まんまるドーナツ
・・・ちっこいサーターアンダギーみたいだな(^^;)

揚げたてドーナツに、粉砂糖をパラパラ・・・のはずが、
パラ・・、どばっ!!みたいになってますけども

昔懐かしい、クセになりそうな味でした


l-ir1.jpg


お次は、ねぇね

「一人で作りたいのっ!!だから絶対に手伝わないでね!!!絶対ね!!!」

そんなわけで、私は隣で見てちょこっと口をはさむだけ。

苺のオムレットという、
なんともオサレ~なネーミングのお菓子を作ってましたよ。

こちらも、ホットケーキミックスで生地を焼いて、
ホイップクリームと、苺をはさんでました。

ホイップに苦労してたみたいですけど、母は傍観(笑)

完成~
オムレット2

弟に邪魔されず(←ここ重要)、一人で作れて満足なご様子。

ふわっふわの生地で、美味しかった


ごちそうさまでした 

楽しかったね♪

 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
Johnny's song 
Johnny Deppって歌があるの、ご存知ですよね?
ちょっとセクシーな感じの歌ですが
来日した時に、めざましで流れていたこともあります。
ひさしぶりに聴きたくなった




Amy Anne

この曲が収録されてるアルバム。
「Super girl」
ジャケットも、セクシーな感じだわ

Johnny Depp, you're deep
I'd like to watch you when you sleep
And smell the shirt in which you slept
Johnny Depp

Johnny Depp, you're hip
I'd like to bite your lower lip
And scrunch your Edward Scissor-hair
Johnny bear

You've got tattoos, one said "Winona", I know
But you broke up with her, and now it just says "Wino"

Johnny Depp, you're cruel
You're the harbinger of drool
Mow my lawn without a shirt
Johnny dirt
John A, John B, John C, John D, John E

Well, you like girls with foreign accents, tiny waists,
I'm not a waif, but I could love you more than you would
Probably deserve...

Johnny Depp, you're the bomb
If you'd come to meet my mom
I'd cry a single, salty tear
Johnny dear
John A, John B, John C, John D, John E


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
給食セット&テンプレの疑問
先週からいよいよ、一年生も給食開始~
待ってましたっ!
これで、ブログ更新もマメにできるかな♪

久しぶりにミシンを出して、給食セット作りました。
毎日使うものなので、2セットです。
(柄・・・スーパーマリオ  生地・・・オックス)
ナフキンset

市販品も買ってたのですが、
正方形の市販ナフキンだと、上下が机からはみ出るらしい。
「だから何よ?」って、最初は思ってたんだけど

あの息子のことだから、はみ出たナフキンの端がひっかかって、
おかずも牛乳も、床にバッシャ~~~ンなんてことに、なりかねない

・・・というわけで、作ることにしました。
まぁ、市販の正方形のナフキンと併用して使ってもらいましょう
せっかく買ったんだし

キャラクター生地は、はっきり言って高い値引きしない
1000円/mくらいしたよ
なので、本当に必要な分だけを購入。60センチ買いました。
これでも、2セット分が十分に取れて、まだ余るくらいです。

ナフキンセットや、体操服入れなど作る時は、
しっかりした「オックス生地」がオススメ 洗濯にも耐えるしね。

ついでに、ねぇねの給食袋も作りました。
4年生ともなると、そろそろボロくなってくるのよね。。。

以前作った体操服袋&シュシュと、同じ生地です。
体操服袋&シュシュ


line-h-04.gif



今度こそ、長く続けよう~~と思ってたテンプレなのに・・・。
やっぱり変えちゃいました
いっつも、同じようなテイストだけどね

久しぶりに、3カラム→2カラムにしてみた。
この方が、大きな写真や動画も載せやすいからね。

変えた理由はもう一つありまして。
「のぞみちゃんのブログをケータイで見ると、コメント欄に直接飛ばないのよ~。」
と、akkoちゃんから聞いてたの。

それは、私も気になっててねー。
いちいちTOPにまで戻って、最初からスクロールなんだもん。
面倒なこと、この上ない

同じFC2の、みすずちゃんブログは、ちゃんとコメント欄に飛ぶらしい。。。

私だけか( ̄□ ̄;)

なんとも不自由な思いをさせていたのね ごめんなさい

実際のところ、ケータイでの見え方ってブログによっても色々で、
よく分かっておりません
(新しいテンプレも、ケータイで見たらなぜか中央揃えになってるし


今回も既成のテンプレを、ちょこちょこカスタマイズしてみました。
メイン幅を広げて、字体、フォント数、文字色を変えて、NEW画像をつけて・・。

すごーーーーく気になるのが、コメント投稿欄が狭い事!!!
他は気に入ってるんだけど、この部分だけ引っかかる
コメントしにくくないですか

スタイルシートを、ちょっちょっと触ればいいんだろうけど、
ここだけが、どーーーしても変更できない。
一体、どこをどう、変えればいいんだぁ。

ああでもない、こうでもない・・と、イライラしております



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
ステファン・ランビエル★Diamond Iceの動画
先日記事にしました、Diamond Ice 深夜の拡大版"ですが、
youtubeに上がってたので、UPしまーす。

放送されなかった関西圏以外のファンの方、良かったですね
でも、すぐに削除されちゃうかもしれません

優雅で美しい舞を、たくさんの人に見てほしいなぁ

出入り口を間違えちゃったり、
ファンの女性から花束をもらって、お礼にハグ&ほっペにキス?もしちゃってます



すっごい不思議な事がありまして。
この動画、アナウンサーと解説の声が消えてるの。

いや、私的にはナイ方が嬉しいんだけどね。
どーやって、消せるんだろうな????

ステファンの喋ってる声も消えちゃってますが、それは仕方ない!

司会の声は聞こえるよ。司会は梅じゅんだった。(さすが関西 笑)


解説アリも上がっていたので、一応ペタリ☆
http://www.youtube.com/watch?v=XIQrFbpD9Sg




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
母の日のサプライズ!
昨日、ねぇねから心のこもった贈り物をもらったよ


カード、カーネーション、ハンカチ、マッサージ券です。
009_20100510092012.jpg

いったい・・・、いつの間に準備していたんでしょう

娘のおこづかいは、月400円。
「4年生になってからね。」と約束してたので、
先月の4月から、あげるようになりました。

多いとはいえないお小遣いの中から・・・。
一生懸命選んでくれたのかなぁと思うと、胸が熱くなったよ。
ありがとう

こんなにたくさん・・・
ひと月分のお小遣いが、すっかりなくなってしまったんじゃないかしら
(一つのもの買うのに、悩んで悩んで悩みまくる娘なのに


母の日カード
カード
お母さんへ
今日は母の日です。ゆっくりやすんでください。
いままでわたしをそだててくれて、ありがとう。
これからも今までみたいに、楽しくすごそうね!!
けんこうで100さいまで生きてほしいです!


若干、ひらがなが多いのが気になりますが( ̄m ̄*)
「この漢字、習ってない?」とは、さすがに今日は言いませんよ(笑)


カーネーション飾りました
カーネーション

一輪差しは、4月の私の誕生日の、ねぇねからのプレゼント
初めてのお小遣いで、買ってくれたんだ

・・・4月生まれの母でごめんなさい(爆)・・・
出費がかさんでスマンねぇ



「今まで育ててくれてありがとう!」と書いてくれたけど、
よく考えたら、育ててもらったのは、私の方かもしれないなぁ

こーんな未熟な母に付き合ってくれて、ママこそ感謝です




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
大満足♪
えへ♪ ちゃんと録画できてた。
帰省中に再放送していた、「ダイヤモンドアイス・拡大版

ランビエールも、他の選手(一部を除いて・・)も、
ちゃ~~~~んと、ノーカット&アンコール付きで放送されてました


とりあえず、ステファンのところまで早送り
盛りあがるお客さんの歓声と拍手の中、幸せそ~~~に滑ってました。

滑り終えてから、満面の笑みでお客さんに挨拶する時に、
「メルシーボクゥ」と言ってた
フランス語 だなんて・・・、反則だわ(〃∇〃)
アリゾナ特典の「ウィ。by ジョニー」も大反則だし

・・・っと、話は戻りまして(笑)

演技を終えた後、なんと出入り口の場所を間違えて、反対側に行っちゃったステファン
きゃーーーー、なにやってるの?!

「あれ?こっちじゃないよ わーー!」って、照れながら正しい出入り口へ向かってました。

その姿を、8千人の視線が凝視(笑)

「間違えちゃったよー!」みたいなことを喋りながら、スタッフさんの元へ。
その様子が全て、放送されていました

その後、再びアンコールで出てきまして、
今度こそはちゃんと、正しい出入り口に向かってました。ホッ♪

アリーナ席で花束を持ってる女性がいてねー
ステファンはお花を受け取り、彼女をハグ
会場内の「キャーーー!」な悲鳴とともに、去って行きましたとさ

なによぉ、そんなことがあったのね。羨ましいじゃないか~~~ヾ(≧▽≦)ノ
でも良かったね~~、そのファンの方

と言うわけで、出入り口の中まで何気に全てノーカット
で映し出されたのは、彼だけだったような(笑)

ショー当日の朝、飛行機で日本に着いたそうですから(!)、
時差ボケを感じる間もなく、リンクに立ってたんでしょうね。
そりゃ、出入り口の場所も間違えても仕方ないわ(笑)

終始ニッコニコで滑っていたのが、一番嬉しかったです
滑ってる最中に、観客席から熱烈な声が聞こえて、
「ブハッ!」って吹いてたのは気のせいかしら(≧m≦*)

たくさんの歓声と拍手で良かったね~、ステファン♪
私も、最高に美しい演技を見ることができて・・・、ほんとに幸せだったなぁ

結果的に、とってもお得でオイシイ再放送。
これで、前回の放送とはチャラってことで(なんで上から目線?)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
GWは京都で。
ただいま~
4/31~5/4まで、京都に帰省しておりました。
遠出したいよなぁ♪といつも思うんだけど、
結局は、手頃な帰省に落ち着いてしまうのです

どーしても子供中心になるので、公園やらアスレチックが多くなります。
それにしても、GW中は半端なく暑かった
半袖が必要でした。

遊びに行ったスポットをご紹介します
(おじいちゃん&おばあちゃん達と一緒に行ったので、あまり写真撮ってなかったケド。)

太陽が丘公園
宇治にある、総合グラウンドです。
アスレチックで一日遊びました。
公園
080_20100506093034.jpg
公園1
アスレチック


帰りに、十円玉の絵柄でも有名な「平等院鳳凰堂」でも寄って行こうと気軽に考えていたら、
駐車場がいっぱいで無理 
平等院鳳凰堂
HPより画像を転載。
左右対称になってます。前の池に映る姿は、特に有名ですかね♪
あ~あ、抹茶ソフトが食べたかったのになぁ
宇治といえば、お茶だもん。


代わりといっちゃあなんですが、平等院の近くの
天ケ瀬ダム
天ケ瀬ダム

ダム
 

そうそう
宇治と言えば・・・源氏物語の宇治拾帖が有名ですね。

『宇治十帖編』とは、光源氏の亡き後のお話です。
光源氏の息子・薫(実は、光源氏の妻・女三宮が柏木と密通してできた子ども!)と、
孫の匂宮という2人の男性と、大君、中君、浮舟という3人の宇治の女性との、恋物語です。
薫は、光源氏と違って、ウジウジした奴でして(笑)
死んでしまった恋人が忘れられす、過去の恋を引きずってたりね。
で、この姫に生き映しの女性が現れたり。
かと思えば、浮船と言う女性に恋したり。。。
薫と匂宮の二人に愛された浮船の、揺れ動く心やなんかが、面白いです。
しかし、浮船は思いつめて入水自殺を図るんですが・・・、
僧侶に助けられてしまい死に切れず、出家したりね。
ま、男女間のアレコレは、昔も今も変わらんな・・と(笑)
 ←なんちゅー、まとめだ

宇治拾帖に関する神社や、さまざまな記念碑が、宇治にはあるそうです。
源氏物語ミュージアム」と言うのも、いつの間にか出来ていました(笑)
子供は退屈すること間違いなし!!!なので、なかなか行けないよね。
でも、いつか行ってみたいわ。
その前に、宇治拾帖を読まなアカンな(爆)



嵐山・高雄パークウェイ
下に見えるのは、保津川です。
「保津川下り」って、ご存知ですか?
この川を、意外と小さい船で下るんですよね。船頭さんが漕いでくれるの。
なかなかスリリングかと思います( ̄▽+ ̄)
保津川下り
つつじが、とても綺麗でした。

おばあちゃんと、ボートに乗ったよ。
ボート1

鴨にえさをあげる息子の手
ボートから身を乗り出すので、危ないったらありゃしない
息子のお腹をガシッと後ろから掴んでます・・・。
ボート

フラワーパークには、季節の花が植えてあります。
今は、私の大好きなチューリップ!!!
フラワーパーク
フラワーパーク1
少し前は、一面、菜の花だったそう。
秋は、コスモスになるんだって

そして、かな~~~りレトロで小さな遊園地がありまして
そこでも、散々遊びまくりました。(写真全然撮ってなかった


かぶとは、実家に置いてもらってます。
箱がでかいの~~~
かぶと
こいのぼり柄の掛け軸、可愛いでしょ。おばあちゃん、ありがとね!
掛け軸

柏餅と、ちまきも美味しく戴きました
柏餅&ちまき

たいてい、京菓子司 仙太郎で買います。
ここの柏餅は3種類あって、
①白いお餅に、こしあん 
②よもぎのお餅に、つぶあん
③白いお餅に、みそあん

③って、関西(京都)だけなのかな?!
白みそを使っていて、甘くて美味しいので大好きです。写真のがそうです。


京都は観光客でいっぱいでしたよ~。
「人もいっぱいやし、観光客相手のお茶屋さんで高いお金払って(爆)、スミマセン
って、なぜかいつも感じてしまう私

私にとって、京都は身近な存在で。
当たり前のように見ていた神社やお寺、京都ならではの風景ですが、
それってとても贅沢だったのね・・・

鴨川の土手や、京都府立植物園、京都御所、下鴨神社、南禅寺、湯豆腐(笑)・・・。
学生の頃はぶらぶら当てもなく散歩したり、友達と喋ったりしたもんです。
時間も全部自分のために使えて、一番楽しい時期だったかも(≧m≦*)


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
