FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
Diamond Ice レポ Part2♪
Part1♪は、【コチラ】から☆

ショーの後半レポです。
さっ、いよいよビッグスケーター達の登場ですよ~

小塚くん
紫シャツの衣装だったんですが、途中脱いで、タンクトップ姿になってたよ。
で、またまた別のシャツ??に変わってた

え・・・、氷上で生着替え?! んなわけない
その時、「白っ」って思った私を許して(笑)
だって、ほんとに色白だったんだもん
「小塚君て、すっごくキレイに滑るね~。」って、まめちゅんさんとも話してまして。
これまで滑ってくれたジュニアの選手とは、全然違うんだなぁ
氷もあまり削れないし、とっても滑らかで
「顔が地味なんやし、もうちょっと派手な衣装の方が映えるよねー。」ってツッコミも、許して(爆)

鈴木明子さん
金色の、キラッキラの衣装。ゴージャス
ハードな感じの音楽でしたが、切れのあるダンスが壮観でした
めっちゃカッコイイ 
彼女も、観客を喜ばせるのがとっても上手
リンク際(アリーナ席)のお客さんに、目力でアピール(もともと大きな瞳なので、迫力大!)
はじける笑顔が、輝いてました~ 
すごくチャーミングだったよ。


ここでちょっと、面白い事を発見
私、双眼鏡を持って行ったんですが、大正解でした
選手が出入りするリンクの入場口に、次の選手がスタンバイしてるんですね。
私の席からはチラッとしか見れなかったけど、この付近の席もオイシイなぁ。


織田くん
チャップリンの衣装だったので、「チャップリン滑るの?!」って、一瞬思ったんですが、
残念ながら違ってました(^^;)
とっても丁寧に、心をこめて滑ってる・・そんな気持ちが、体全体から感じられたようでした
ウットリです。
音楽も、すごーく良かった 「Smile」だったかな?
「チャップリンはもう、タブーなんかなぁ?」・・・って、大きなお世話ね

ミキティ
わ~~~ 「レクイエム」でしたよ、ミキティ
照明がブルー系に変化して、めちゃくちゃカッコイイ4分間でした。
観客全員がミキティに視線を注いでる。魅せられました~~~
この辺りから、スタンディングオベーションするお客さんが出てきました
大きな拍手の中、ミキティがリンクを去ると・・・、
アナウンサーが「さぁ、皆さんの心が届くでしょうか!拍手をお願いします!」って、あおるあおる。
最初、「?」だった私たちも、「あ、アンコールのことか」と分かって、拍手
しかし、かなり強引な持っていき方だったなぁ(笑)

アンコールは、「クレオパトラ」のステップのところだったかな。
ほほ~。フィギュアのアンコールって、パートを滑んだねー。
そりゃあ、もう一曲踊ってたら、倒れるわね

・・・実は。ミキティのアンコール、ほとんど見ておりません
「次誰かな~?」と、双眼鏡でリンク入場口を見てたら、チラッと白っぽい衣装が。・・・袖?
ちょ、あと残ってるのって3人やし・・。この衣装と言えば・・・!

ス、ステファンが待機してる~~~~っっつーことで、そっちに釘付け

この衣装ね。
ユーロ2010
「次ステファン!!」って声に出した途端、心臓バクバクでした
心拍数がヤバイことに!

ステファン・ランビエル
リンクに現れた途端、キャ~~~~わ~~~ウォ~~~~~って、会場がエライことに!
拍手も歓声も、ものすごかったです 
しかも、オリンピックのプログラム「椿姫」を演じるとアナウンスされ(衣装で気づくけど・・)、
さらに歓声が
確実に、会場の温度が上がりました(笑)

ステファンの「椿姫」は、なんとも柔らかく、美しかったです
表情や手の使い方も絶品・・・

さすが、世界一の表現力と言われるだけあります。

リンクを大きく使って、のびやかに踊る姿は・・・、本当に素敵でした。
怪我も完全じゃないし、痛みもあるんだろうなぁ・・・。なんて考えてるとジーーーン。(オカン目線)
しかも4回転をバッチリきめたステファン
「ショーなんだから、飛ばなくていいのに~~~」っと、思ってしまった。
観客が盛りあがってたから、ステファン自身もノッてきて、
「ちょっと、飛んでみよっかなー♪えへ。」なんて思ったに違いない(笑)

ステファンが前を横切るたび、黄色い悲鳴がすごかったです。
お客さんにアピールするんですね。すごく視線を送ってました
あの視線で見つめられたら死ぬ。(完全に崩壊中)
演技が終わった瞬間、会場中からスイス国旗があがること!あがること!
皆、どこに隠し持ってたのか
「まめちゅんさんと、スイスのバナーないねぇ?」と言ってたのが嘘みたい

拍手は鳴り止まず、もちろんアンコールです。
なんと、こちらも競技会ショートプログラム、「ウィリアム・テル」のステップ。
私は、このステップで好きな個所があって、見逃すまいとジーーーっと見つめてたのに、
あれ?ステファンの後ろ姿しか見えん?!
後で知ったんですが、後ろ側のお客さんを正面にして、ステップしていたそうです
(本来は、ジャッジのいる正面からよく見えるよう踊りますから。)

膝かけもぶっ飛ばす勢いで立ち上がり、スタンディングベーション 手も振った
ステファン自身も、歓声に応えるかのように満面の笑顔でごあいさつ。
この時は照明が明るくなるので、リンクからも2階席あたりまで見えそうです。
だから、バナーは絶対にあった方がいい!って思いました 
目立つから、チラッとでも気付いてくれるだろうしね。

あ~~~あぁ・・行っちゃったぁ

なんだか、ものすごい5分間でした。。。
リンクに現れた途端、会場の空気がガラっと変わって、観客の心を一瞬のうちにさらって行った…
う~ん。うまく文章にできないけど、まさにそんな感じなのです。

「ファンの欲目抜きで、ほんま凄かったね。オーラがすごい・・・」と、二人してすっかり放心状態。

そして、ステファンで十分あったまった会場の中に、
高橋大輔くん
登場~~
あの後に滑るなんて、フツーの選手じゃ食われてしまいそう~なんて心配もなんのその
「大ちゃ~ん!」って、ものすごい歓声でした
そりゃあ日本の・・・、いやもう世界の大スターですもんね。
私も「大ちゃん、おめでとう~~。」って叫んだよ
オリンピックの時のショートプログラム「eye」を披露!
割れそうな歓声の中、堂々と踊る姿がカッコよかったです
アリーナ近くを通るたび、きゃ~~~って声が聞こえるんだけど、
その時の、ニヤリとした不敵な笑みが、色っぽかったです(〃∇〃)
双眼鏡で、大ちゃんの表情をじっくり堪能させていただきました
小柄なのに、リンクではとても大きく見えるんですよね。ダイナミックでした

アンコールでは、フリー「道」のラストから。
これこれ、めっちゃくちゃ盛り上がる箇所だよねヾ(≧▽≦)ノ
迫力満点でした。
この日一番盛り上がったのは、やっぱ大ちゃんでしょうね


ステファンと大ちゃん。
この二人はもう・・・、別格でした。  (しみじみ)
リンクの隅々まで大きく使って踊り、観客へのアピールもすごい
どんどん引き込まれて、心を持ってかれるんですよね。
さすが、世界王者の風格です
怪我を乗り越えたからこその、ハングリーな何かもあるんでしょうね。
ただただ、素晴らしいものを見せてもらったなぁ・・・って、感動しました。


はっ!熱く語っちゃいましたが、大トリは・・・
真央ちゃん
と・に・か・く、かっわいい~~~~ 子供からも「まおちゃ~~~ん」コールが
扇子を使って踊る、エキシビジョン「カプリース」でした
のびやかで、明るくて、輝く笑顔で・・・、真央ちゃんらしい
このプログラム、すっごいハードですよね
それを最後まで笑顔で滑り切るって、エネルギーも半端ないだろうなぁ

アンコールでは、「仮面舞踏会」のステップ。
コチラもとても激しそうで、あらためて、真央ちゃんのスタミナに脱帽
真央ちゃんって、周りを幸せにする子だよね
この子を見てると、「頑張ってね。怪我しないでね!」って、応援したくなる。
ひまわりみたいな子だな~。

さぁ、フィナーレの始まりでーす
一人ずつ出てきて、ジャンプやスピンの一芸を(笑)
ステファンはトマシュと一緒に出てきて、ジャンプや、バレエジャンプをしてました
次に、大ちゃん、真央ちゃん、ミキティ、織田君たちが出てきて、ペアで踊ってましたね。
その間、他のスケーター達はリンク際に立って待ってる。←ま、主役は日本選手なんでしょうな。

その時のステファンの立ち位置が、ココ。良く見えた~
良く見えた~^^
この辺に立って、中心で踊る日本ペアを見てました。
で、彼らのジャンプが決まるたび、パチパチと手を叩いてました。
あーたっ!!可愛すぎるっヾ(≧▽≦)ノ

結構、長い時間そうしてたような (もっと滑ってるとこみたい
まめちゅんさんと双眼鏡を交代しながら、ステファンのうしろ姿をジーーーーーーーーー。
ただひたすらジーーーーーーーーーー
寝癖??ちっくな髪型が、かわいかったね(〃∇〃)

その後、スケーター全員で踊ります。(群舞と言うそうです。)
で!!やってくれましたよ、ステファン( ̄ー+ ̄)
みんな同じ振りのはずなのに、なんかこの人だけ違う。。。
ちょっと複雑になってる?!

勝手にアレンジしてるし( ̄□ ̄;)

「なんかやってるで~、ランビヾ(≧▽≦)ノ」って、まめちゅんさんと爆笑。
全員でスピンした時も、一番早く回り始めて、一番最後まで回ってました(笑)

いよいよ最後。
ステファンが先頭で滑りだし、それに続いて、スケーター達がリンク端をグルグル滑ります。
1週目はフツーに滑ってましたけど、
2週目から、「さっきと同じじゃ、オモロない」とでも思ったんでしょうか

リンクのコーナー部分に来た時、突然クルクル回り始めた
手は、「わかちこ、わかちこ」な感じ(笑)

ステファンの後ろにいたトマシュが、一瞬焦った様子でしたが、
「えぇ 回らなしゃーないやん!!」な状況で、同じ振りをしてくれてました(笑) 
その次、その次・・って感じで、コーナーに来ると、なぜか皆、クルクル&わかちこわかちこ。

ちょーど、双眼鏡で、ステファンの顔をアップで見ていた私は、
その時のステファンの嬉っしそーーーヾ(≧▽≦)ノな顔が忘れられません。
ちゃんと、「ツイズル」という名前のターンがあるそうな。わかちこはステファン・オリジナルですが(≧m≦*)

アリーナ席の人と、ハイタッチしないのかなぁ??と思ってたら、
ステファンだけ、やってたよ~(≧m≦*)
主催者から、「今回はハイタッチなしでお願いします。」とか、言われてたんじゃなかろうか。。。
などと、心配してしまう私でした
心配かける子だわ(笑)

この日は、とににかく精一杯、拍手しようと決めてました。
「日本で滑って、お客さんに喜んでもらってよかったー」と、ステファンが思えるように
4/3に来日して、4、5とアイスショーに出てくれたステファン。(そういや時差ボケは?)
なみはやドームの声援や歓声は、十分伝わったかな。
どうもありがとう、ステファン

アイスショーって、一方的に観てるだけじゃないんだね。
お客さんが拍手や声援を送るスケーターにも伝わってより素晴らしい演技にそれを見てさらに観客から歓声が・・・みたいな。
そんな相乗効果で、どんどん盛り上がっていくんだなぁって、思いました。


【こぼれ話】
リンク入場口で自分の出番を待っていた時のこと。
水を飲んでいたステファンは、ペットボトルの蓋を落っことしてしまい、
暗い為すぐに見つからず、かなり焦っていたとか( ̄m ̄*)
前に滑っていたミキティの「クレオパトラ」に合わせて、好き勝手な振りでつけて踊ってたらしい。

それら全部、近くの観客に目撃されているという オイオイ
キミ、落ち着きない子やな・・・。


以上
長~~~~いレポ、終了。
最後まで付き合ってくれた方、ありがとうです



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
スポンサーサイト



 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星