*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
バトン☆ハンドメイド
以前、まめちゅんさんから頂いていた、ハンドメイド・バトンです
遅くなっちゃいましたが、やってみました


1 ハンドメイドをはじめたのはいつ?    
はっきり覚えてませんが・・・、小学生の頃かな。
母に教わりながら、当時大流行してたモンチッチ(懐かしい!)に、
スカートを作った記憶があります♪
母は、刺繍と編み物がとても上手で、母の姉が裁縫の達人 
その影響は、多いにあります。


2 ハンドメイドをはじめたきっかけは?     
自分だけのオリジナルが作れること♪
自分サイズの型紙を作って、スカートやワンピースなど作ってました。(高校生の頃)
あとはズバリ! 安上がりだから( ̄▽+ ̄)
ステキ~と思ったビーズのネックレスが、5千円もした事にオドロキ、
「ならば、自分で作っちゃえ!」と絵文字名を入力してください


3 ハンドメイドをしていて良かった事は?    
プレゼントした相手に、喜んでもらえた時
これに限ります


4 ハンドメイドをしていて悪かった事は?    
幼稚園のバザー時期になると、必ず声がかかる
肩こり&首こり。


5 自分の腕を思う存分ほめて下さい。

う~~~ん 難しい
ハンドメイドになると、なぜか妥協できない性分なので、仕上がりはキレイかと。
(自分で言ってて恥ずかしーーー
例えば、ちょっと気になる個所があると、全部ほどいて1からやり直したり。
私生活はアバウトなのに、不思議だわー。



6 自分はハンドメイドに向いてると思う?

手先は器用な方だと思うので・・・、どちらかと言えば向いてるかな
「布が足りない!」「長すぎた!」「ヤバイ!!」とかしょっちゅうなので、
そういうときに、帳尻を合わせる技は持ってると思います( ̄▽+ ̄)
自己流なので、基礎をちゃんと習ってみたいです。


7 主に何を作っているの?  
小物中心・・・ってゆーか、小物しか作れません。
時間のかかる大作は、苦手です
完成形を早くみたいので、すぐに仕上がる方が、性格に合ってる!!!
なので、パッチワークは途中で挫折して、放置されています


8 ハンドメイドに欠かせないものは?    
時間&心のゆとり。
あとは、誰かのおねだり(笑)


9 ズバリ!あなたにとってのハンドメイドとは?    
達成感を得られるもの&自己満足(笑)
可愛い布やレースを前に、にやにや楽しんでます。

そして。作ってあげた人の笑顔


10 次に回すハンドメイダーさんを3人     
どうぞ、ご自由にお持ち帰りくださ~い
 
ふっふっふ( ̄▽+ ̄)
先月、生ランビエールを堪能した「ダイヤモンド・アイス」ですが。
テレビ放送では、大幅にカットされてました・・・

「 どないなっとねんコラァ!!(あら失礼 と脱力してた私です。 
その時の記事→コチラ

そしたらなんと、拡大版で再放送されるらしい 
(コチラ参照→関西テレビHP

前回の放送でお届けできなかった豪華海外勢の演技を含め、
高橋大輔選手、浅田真央選手らの華麗な舞をもう一度ノーカットで放送します!
お楽しみに!

との事


前回の放送でお届けできなかった豪華海外勢の演技を含め、

前回の放送でお届けできなかった豪華海外勢の演技を含め、

前回の放送でお届けできなかった豪華海外勢の演技を含め、(しつこい!)

だってヾ(≧▽≦)ノ

これはもう、ステファンの演技はバッチり入ってますよね 関テレさんっ♪


いや~~~、しかし。。。
ハッキリ言って、ウケましたヾ(≧▽≦)ノ

だってフツー、再放送なんかせんでしょ

しかも、2:20~3:50放送って、昼じゃないのよ。夜中なのっ!
丑三つ時やんっ(爆)
こんな放送枠での再放送って・・・、ありえへんよねー
しかも、一月前のショーなのに。


これはおそらく・・・、いや絶対に、

「他のスケーターも映してっ 」
「ランビエールをカットするとは、なんぞや
なお声が、

相当、多かったんではないか・・・と思われます(〃∇〃)
・・・つーか、それしか考えられないもの

テレビカメラが入ってた日は、私達が見た公演ではないので、
クリーンな4回転は入れてませんが、
指先まで優雅で、流れるようなスケートが見れると思います

GW中は、京都に帰省する予定なので、録画、録画、ろ・く・が~~~
でもでも、留守中の録画って、なんだか心配

o0306002910167488195_20100423144936.gif 


ウキウキ♪しておましたら、e+からこんなメールが届いてました。

★Dreams on Ice ~フィギュアスケート日本代表エキシビション~★
公演日・会場:6/25(金)~27(日) 新横浜スケートセンター (神奈川県)
【4/27(火)12:00よりプレイガイド最速先行受付開始!】

──────────────────────────────────────
<出演予定>
男子シングル/女子シングル/ペア/アイスダンス
2010世界フィギュアスケート選手権・四大陸選手権・世界ジュニア選手権・
世界シンクロ選手権の日本代表選手/(財)日本スケート連盟が推薦する選手/他

<海外ゲストスケーター>
エフゲニー・プルシェンコ(RUS)
ステファン・ランビエル(SUI)


Dreams on Iceに出演するってのは知ってたの~~。
行きたいなぁ でもでも、横浜なんだねー。
しかも6/26は、ねぇねのピアノ発表会(爆)

いや待てよ。27日なら、日帰りで行けるやーーーん!!
・・・なーんて想像くらいさせて下さい

さすがにちょっと・・・、無理だわなぁ

 
ビンゴ~!


昨日はねぇね、今日はおとうと君の、参観&懇談がありました。
もちろん、役員決めも( ̄▽+ ̄)

タイトル通り、

見事ビンゴ~~大当たり~~~

くじ引きで、ねぇねのクラスの学級委員に当たりました。

ま。そろそろ、やっておいた方がいいかなぁと思ってたので、

ある意味、ふっ切れました(笑)



o0450012010429359500.gif



6月に、ねぇねのピアノ発表会があります
ソロ一曲と連弾を弾きます。

連弾は、「できるだけ、お母さんとお願いします!」と先生に言われてて、
「は~い。」なんて、気楽に返事したんだけど。

甘く見ていたわ
おまけていどの、簡単な曲で良かったんだけどなぁ・・・。

先生が選んでくれた曲は、
交響曲第7番 イ長調 第1楽章 ベートーベン
聞いたことあるかな のだめの曲ですよ



ねぇねぇ。youtubeのサイズ、以前よりデカくなってない?!
貼ってから、自分でいちいち数値変えるのめんどくさーい

ちなみに、widthheightの数値を自分好みのサイズに小さくすればOK。
以前の一番小さいサイズは、width="425" height="344 でした。
↑これも、このサイズに変えております。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
ピカピカの一年生☆
入学式

入学式から、2週間たちました
毎朝、大きなランドセルを背負って学校に行ってます

学校まで20分程かかるので、ちょっと遠いんですけど、ねぇねがいるので安心♪
頼りにしてるよー

近所に、一年生の男の子が見つかればいいんだけどなぁ。

さて。今はまだ、午前中の下校です。
10時半、11時、11時半、12時・・・。
なに?! このスローペースは( ̄□ ̄;)


もちろん、給食もまだ~。
京都の友達は、「給食?入学式の翌週から始まったよ!」って言ってたぞ
「給食食べたら、すぐ帰ってくる感じ?」と聞くと、
「ううん、3時下校
ま、マジで?!

横浜に引っ越した友達は、
「4/5が入学式で、7日から給食なの~。」って言ってたし!
それもまたスゴイな~~と、思いますけど(笑)

いずれにせよ、私の住む市は、遅すぎやしませんか??

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
Diamond Ice レポ Part2♪
Part1♪は、【コチラ】から☆

ショーの後半レポです。
さっ、いよいよビッグスケーター達の登場ですよ~

小塚くん
紫シャツの衣装だったんですが、途中脱いで、タンクトップ姿になってたよ。
で、またまた別のシャツ??に変わってた

え・・・、氷上で生着替え?! んなわけない
その時、「白っ」って思った私を許して(笑)
だって、ほんとに色白だったんだもん
「小塚君て、すっごくキレイに滑るね~。」って、まめちゅんさんとも話してまして。
これまで滑ってくれたジュニアの選手とは、全然違うんだなぁ
氷もあまり削れないし、とっても滑らかで
「顔が地味なんやし、もうちょっと派手な衣装の方が映えるよねー。」ってツッコミも、許して(爆)

鈴木明子さん
金色の、キラッキラの衣装。ゴージャス
ハードな感じの音楽でしたが、切れのあるダンスが壮観でした
めっちゃカッコイイ 
彼女も、観客を喜ばせるのがとっても上手
リンク際(アリーナ席)のお客さんに、目力でアピール(もともと大きな瞳なので、迫力大!)
はじける笑顔が、輝いてました~ 
すごくチャーミングだったよ。


ここでちょっと、面白い事を発見
私、双眼鏡を持って行ったんですが、大正解でした
選手が出入りするリンクの入場口に、次の選手がスタンバイしてるんですね。
私の席からはチラッとしか見れなかったけど、この付近の席もオイシイなぁ。


織田くん
チャップリンの衣装だったので、「チャップリン滑るの?!」って、一瞬思ったんですが、
残念ながら違ってました(^^;)
とっても丁寧に、心をこめて滑ってる・・そんな気持ちが、体全体から感じられたようでした
ウットリです。
音楽も、すごーく良かった 「Smile」だったかな?
「チャップリンはもう、タブーなんかなぁ?」・・・って、大きなお世話ね

ミキティ
わ~~~ 「レクイエム」でしたよ、ミキティ
照明がブルー系に変化して、めちゃくちゃカッコイイ4分間でした。
観客全員がミキティに視線を注いでる。魅せられました~~~
この辺りから、スタンディングオベーションするお客さんが出てきました
大きな拍手の中、ミキティがリンクを去ると・・・、
アナウンサーが「さぁ、皆さんの心が届くでしょうか!拍手をお願いします!」って、あおるあおる。
最初、「?」だった私たちも、「あ、アンコールのことか」と分かって、拍手
しかし、かなり強引な持っていき方だったなぁ(笑)

アンコールは、「クレオパトラ」のステップのところだったかな。
ほほ~。フィギュアのアンコールって、パートを滑んだねー。
そりゃあ、もう一曲踊ってたら、倒れるわね

・・・実は。ミキティのアンコール、ほとんど見ておりません
「次誰かな~?」と、双眼鏡でリンク入場口を見てたら、チラッと白っぽい衣装が。・・・袖?
ちょ、あと残ってるのって3人やし・・。この衣装と言えば・・・!

ス、ステファンが待機してる~~~~っっつーことで、そっちに釘付け

この衣装ね。
ユーロ2010
「次ステファン!!」って声に出した途端、心臓バクバクでした
心拍数がヤバイことに!

ステファン・ランビエル
リンクに現れた途端、キャ~~~~わ~~~ウォ~~~~~って、会場がエライことに!
拍手も歓声も、ものすごかったです 
しかも、オリンピックのプログラム「椿姫」を演じるとアナウンスされ(衣装で気づくけど・・)、
さらに歓声が
確実に、会場の温度が上がりました(笑)

ステファンの「椿姫」は、なんとも柔らかく、美しかったです
表情や手の使い方も絶品・・・

さすが、世界一の表現力と言われるだけあります。

リンクを大きく使って、のびやかに踊る姿は・・・、本当に素敵でした。
怪我も完全じゃないし、痛みもあるんだろうなぁ・・・。なんて考えてるとジーーーン。(オカン目線)
しかも4回転をバッチリきめたステファン
「ショーなんだから、飛ばなくていいのに~~~」っと、思ってしまった。
観客が盛りあがってたから、ステファン自身もノッてきて、
「ちょっと、飛んでみよっかなー♪えへ。」なんて思ったに違いない(笑)

ステファンが前を横切るたび、黄色い悲鳴がすごかったです。
お客さんにアピールするんですね。すごく視線を送ってました
あの視線で見つめられたら死ぬ。(完全に崩壊中)
演技が終わった瞬間、会場中からスイス国旗があがること!あがること!
皆、どこに隠し持ってたのか
「まめちゅんさんと、スイスのバナーないねぇ?」と言ってたのが嘘みたい

拍手は鳴り止まず、もちろんアンコールです。
なんと、こちらも競技会ショートプログラム、「ウィリアム・テル」のステップ。
私は、このステップで好きな個所があって、見逃すまいとジーーーっと見つめてたのに、
あれ?ステファンの後ろ姿しか見えん?!
後で知ったんですが、後ろ側のお客さんを正面にして、ステップしていたそうです
(本来は、ジャッジのいる正面からよく見えるよう踊りますから。)

膝かけもぶっ飛ばす勢いで立ち上がり、スタンディングベーション 手も振った
ステファン自身も、歓声に応えるかのように満面の笑顔でごあいさつ。
この時は照明が明るくなるので、リンクからも2階席あたりまで見えそうです。
だから、バナーは絶対にあった方がいい!って思いました 
目立つから、チラッとでも気付いてくれるだろうしね。

あ~~~あぁ・・行っちゃったぁ

なんだか、ものすごい5分間でした。。。
リンクに現れた途端、会場の空気がガラっと変わって、観客の心を一瞬のうちにさらって行った…
う~ん。うまく文章にできないけど、まさにそんな感じなのです。

「ファンの欲目抜きで、ほんま凄かったね。オーラがすごい・・・」と、二人してすっかり放心状態。

そして、ステファンで十分あったまった会場の中に、
高橋大輔くん
登場~~
あの後に滑るなんて、フツーの選手じゃ食われてしまいそう~なんて心配もなんのその
「大ちゃ~ん!」って、ものすごい歓声でした
そりゃあ日本の・・・、いやもう世界の大スターですもんね。
私も「大ちゃん、おめでとう~~。」って叫んだよ
オリンピックの時のショートプログラム「eye」を披露!
割れそうな歓声の中、堂々と踊る姿がカッコよかったです
アリーナ近くを通るたび、きゃ~~~って声が聞こえるんだけど、
その時の、ニヤリとした不敵な笑みが、色っぽかったです(〃∇〃)
双眼鏡で、大ちゃんの表情をじっくり堪能させていただきました
小柄なのに、リンクではとても大きく見えるんですよね。ダイナミックでした

アンコールでは、フリー「道」のラストから。
これこれ、めっちゃくちゃ盛り上がる箇所だよねヾ(≧▽≦)ノ
迫力満点でした。
この日一番盛り上がったのは、やっぱ大ちゃんでしょうね


ステファンと大ちゃん。
この二人はもう・・・、別格でした。  (しみじみ)
リンクの隅々まで大きく使って踊り、観客へのアピールもすごい
どんどん引き込まれて、心を持ってかれるんですよね。
さすが、世界王者の風格です
怪我を乗り越えたからこその、ハングリーな何かもあるんでしょうね。
ただただ、素晴らしいものを見せてもらったなぁ・・・って、感動しました。


はっ!熱く語っちゃいましたが、大トリは・・・
真央ちゃん
と・に・か・く、かっわいい~~~~ 子供からも「まおちゃ~~~ん」コールが
扇子を使って踊る、エキシビジョン「カプリース」でした
のびやかで、明るくて、輝く笑顔で・・・、真央ちゃんらしい
このプログラム、すっごいハードですよね
それを最後まで笑顔で滑り切るって、エネルギーも半端ないだろうなぁ

アンコールでは、「仮面舞踏会」のステップ。
コチラもとても激しそうで、あらためて、真央ちゃんのスタミナに脱帽
真央ちゃんって、周りを幸せにする子だよね
この子を見てると、「頑張ってね。怪我しないでね!」って、応援したくなる。
ひまわりみたいな子だな~。

さぁ、フィナーレの始まりでーす
一人ずつ出てきて、ジャンプやスピンの一芸を(笑)
ステファンはトマシュと一緒に出てきて、ジャンプや、バレエジャンプをしてました
次に、大ちゃん、真央ちゃん、ミキティ、織田君たちが出てきて、ペアで踊ってましたね。
その間、他のスケーター達はリンク際に立って待ってる。←ま、主役は日本選手なんでしょうな。

その時のステファンの立ち位置が、ココ。良く見えた~
良く見えた~^^
この辺に立って、中心で踊る日本ペアを見てました。
で、彼らのジャンプが決まるたび、パチパチと手を叩いてました。
あーたっ!!可愛すぎるっヾ(≧▽≦)ノ

結構、長い時間そうしてたような (もっと滑ってるとこみたい
まめちゅんさんと双眼鏡を交代しながら、ステファンのうしろ姿をジーーーーーーーーー。
ただひたすらジーーーーーーーーーー
寝癖??ちっくな髪型が、かわいかったね(〃∇〃)

その後、スケーター全員で踊ります。(群舞と言うそうです。)
で!!やってくれましたよ、ステファン( ̄ー+ ̄)
みんな同じ振りのはずなのに、なんかこの人だけ違う。。。
ちょっと複雑になってる?!

勝手にアレンジしてるし( ̄□ ̄;)

「なんかやってるで~、ランビヾ(≧▽≦)ノ」って、まめちゅんさんと爆笑。
全員でスピンした時も、一番早く回り始めて、一番最後まで回ってました(笑)

いよいよ最後。
ステファンが先頭で滑りだし、それに続いて、スケーター達がリンク端をグルグル滑ります。
1週目はフツーに滑ってましたけど、
2週目から、「さっきと同じじゃ、オモロない」とでも思ったんでしょうか

リンクのコーナー部分に来た時、突然クルクル回り始めた
手は、「わかちこ、わかちこ」な感じ(笑)

ステファンの後ろにいたトマシュが、一瞬焦った様子でしたが、
「えぇ 回らなしゃーないやん!!」な状況で、同じ振りをしてくれてました(笑) 
その次、その次・・って感じで、コーナーに来ると、なぜか皆、クルクル&わかちこわかちこ。

ちょーど、双眼鏡で、ステファンの顔をアップで見ていた私は、
その時のステファンの嬉っしそーーーヾ(≧▽≦)ノな顔が忘れられません。
ちゃんと、「ツイズル」という名前のターンがあるそうな。わかちこはステファン・オリジナルですが(≧m≦*)

アリーナ席の人と、ハイタッチしないのかなぁ??と思ってたら、
ステファンだけ、やってたよ~(≧m≦*)
主催者から、「今回はハイタッチなしでお願いします。」とか、言われてたんじゃなかろうか。。。
などと、心配してしまう私でした
心配かける子だわ(笑)

この日は、とににかく精一杯、拍手しようと決めてました。
「日本で滑って、お客さんに喜んでもらってよかったー」と、ステファンが思えるように
4/3に来日して、4、5とアイスショーに出てくれたステファン。(そういや時差ボケは?)
なみはやドームの声援や歓声は、十分伝わったかな。
どうもありがとう、ステファン

アイスショーって、一方的に観てるだけじゃないんだね。
お客さんが拍手や声援を送るスケーターにも伝わってより素晴らしい演技にそれを見てさらに観客から歓声が・・・みたいな。
そんな相乗効果で、どんどん盛り上がっていくんだなぁって、思いました。


【こぼれ話】
リンク入場口で自分の出番を待っていた時のこと。
水を飲んでいたステファンは、ペットボトルの蓋を落っことしてしまい、
暗い為すぐに見つからず、かなり焦っていたとか( ̄m ̄*)
前に滑っていたミキティの「クレオパトラ」に合わせて、好き勝手な振りでつけて踊ってたらしい。

それら全部、近くの観客に目撃されているという オイオイ
キミ、落ち着きない子やな・・・。


以上
長~~~~いレポ、終了。
最後まで付き合ってくれた方、ありがとうです



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
Diamond Ice レポ Part1♪
4/5(日)なみはやドームで行われた Diamond Ice のレポです

私にとって、人生初のアイスショー
オリンピック日本代表メンバーに加え、ステファン・ランビエルまで
いやいや私的には、ステファン・ランビエルに加え、超・超・豪華メンバーって感じしょうか

フィギュアに詳しいばちさんから、
「寒いからねー。カイロや膝かけ持ってくといいよ♪」と、アドバイスを頂いて
他にも色々と教えてくれて、ありがとう。助かったよ~

1時開場・2時開演でしたので、「先にランチでも♪」って事で、ちょっと早めに待ち合わせ
まめちゅんさんとは初対面だったのですが、一気に打ち解けモード
気さくで話しやすくって、とっても優しい方でしたよ~。
で、トークも最高 何度、爆笑したことかヾ(≧▽≦)ノ
もちろん!ランビエルのこと、子供の事、ハンドメイドの事
色んなお喋りしてるうちに開場時間になり、ドームまでテクテク

なみはやドーム
なみはやドーム

入口は、既に長蛇の列でした。
会場に入って少し進むと・・・「えもうここがリンクなん」ってくらい、すぐのところにありました。
ひんやり~~~していて、肌寒い感じ。

そうそう!!肝心のプレゼント、プレゼント
入口入ってすぐのところに、各選手ごとのプレゼントBOXが、ズラーーーッと並んでいるんです。

そこに、上からぽんぽん放り込む(爆)

もう既に入っていたので、私も上からポン。
後になって、ショーが終わってからにすれば良かった・・・って、ちょっと後悔。
だって、上からどんどん放り込まれたら、下の方はペチャンコになっちゃいそう

段ボールちっくな箱に、ビニール袋がセットされてました。。。
これ最後は、スタッフが「よいしょっ!」と袋を取り出して、そのままスケーターの元に持っていくのかしら???
サンタクロース状態(≧m≦*)
(実際は、すぐに満タンになって、何度か袋交換されたようです!)


私たちの席は、Aブロック6列18、19番。スタンドSS席。
って言われても、なんのこっちゃ?だと思いますので、
座席からリンクをパチリ。一応フラッシュは控えたので暗いです。
ダイヤモンドアイス
正面ロングサイド、右側寄りの席に座ってます。

「写真、ビデオの撮影はお断りしまーす!」と、案内係の人が言ってたけど、
けっこうみんな、パシャパシャ撮ってたよ。
「ショーが始まってからはアカンけど、今はいいんちゃう?」と、勝手にそういうことにした(笑)

この時はまだ、どっちが正面?どこから出てくるの?すら分かってなかった二人
あとになって、めちゃめちゃオ・イ・シ・イ席だと判明
しかも、ランビファンにとっては、最高にベストポジションだったのです


さて!いよいよショーの開始。天井桟敷席までびっしり満員でした7000人らしいっす。
オープニングでは、一人ずつ名前が呼ばれリンクにあがってきます。
ちょっとした技を披露して戻っていくのね。
まずは、ジュニアの選手から。で、だんだん大物が出てきます(笑)
滑る時の、氷の削れる音も聞こえて、ちょっと興奮
照明アイスショーならでは!で、すっごい雰囲気出てます。

ステファンはなかなか出てこなくて、最後の方に登場

きゃ~~~~~~~~ 絶叫

目の前にステファンがぁ!!(目の前じゃあ、ないけども
リンクのギリギリを滑ってくれたので、思ってたよりも近い感じ
赤シャツに、黒のパンツでしたよ。
うわっなんやの、めちゃセクシーな雰囲気やんか(〃∇〃)
一気にテンション
ジャンプや、お得意の超高速スピンも、かましてくれました

この後に、高橋大輔君や真央ちゃんが登場。
大輔君、黒いTシャツにジーパン姿。かっこよかったですよん
最後に、選手全員がリンクに出てきて、二つの円を作って踊ってました。
私たちから見て、右側の円で踊ってくれたの。ラッキー
この時、まめちゅんさんが「こ、こっちの輪っかに来た」と叫んだのが忘れられません(笑)

必死で見てたのに・・、彼がどんな事をしていたのか、ほとんど覚えてない( ̄□ ̄;)
とにかく、ニコニコしていたような気がします。
頼りないレポだー

ランビってやたらノリがよくて、常に踊ってる感じなんだよー♪
という話をアチコチでみかけていたので。
「なんか、おもろいことやってくれへんかな~。」って、実はちょっと期待してたんだ
しかしオープニングは、「カッコイイ」滑りで終了。
(私、ランビに何を求めてるのか

経験や実力のあるスケーター達の方が、リンクの際を滑ってくれる気がしたな
お客さんにもガンガン!アピールして、ガッチリ観客の心を掴むんですね。
さすがやなぁと思いました

オープニング後、ジュニア選手のプログラムが始まりました。
みんな、体の線が細い~~~。
未来のスケーター達の演技も終わり、前半終了。
サクサクでごめん(笑)

----------ここでいったん休憩----------

はっ( ̄□ ̄;) ショーの前半だけで、こんなに長くなってしまった
まだ、大輔君も真央ちゃんもミキティも・・・、ランビの事も語ってないと言うのに
得意のダラダラ長文だわ~~。
こんな文章。読んでる方はしんどいよね、ごめんなさい
つい、あれもこれも盛りこんじゃう悪い癖が・・・。

とりあえず、ここでいったん投稿します

Part2に続く



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
ダーーーーー(T_T)
昨日の興奮も冷めやらぬまま、いまだボーーーっ(〃∇〃)としているのぞみです。
早く、レポ書きたいのに、時間が取れなくてヤキモキ
こんなんじゃ、お得意のダラダラ長文になってしまいそうよ(^^;)


それより 今日のタイトル通り、脱力する出来事が・・。

昨夜関西テレビで、このアイスショーの様子を放映してたんです。
「大輔君&真央ちゃん、凱旋SP」ってね。
録画してたのを早速見てみると・・・


ステファン、こんだけ?
ブツブツ切って、つないでる
滑り始め、ジャンプ、ステップ、スピンが、ちょこっとずつでした

やっぱりそうかぁ 
もちろん!日本のアイスショーですから、日本人メインは当然だよ。それは仕方ない。

でもでも・・・。
ナレーションで「今回、会場を最も沸かせてくれたのは・・・」って紹介するくらいなら、
尚更、フルで流して欲しかった~~~~
たった5分やんっ。


なんか、力が抜けました。


4/2までストックホルムでアイスショーをやっていて、
2日間だけ来日して、また別のショーが始まるので、とんぼ返りだそう。
そのすき間に・・、4日と5日の2公演のために来てくれたのに

しかも、競技用のフリープログラムを丸々滑ってくれたと言うのに!!!
(それにそれに、4回転も飛んでくれたんだよ~~~!!!)


カットするなんて、勿体ない

ほんとにね~。ステファンの登場した途端、会場中が沸いたのよ
空気が変わったというかね。(ファンの欲目じゃなくね
観客席ではスイス国旗がいっぱいになって、歓声も拍手もすごくてね~。
大盛り上がりだったのになぁ

やっぱり、残念
たくさんの人に、見て欲しかったんやもん。  
ランビエルに会える♪♪
明日 「ダイヤモンド・アイス」に行ってきます  詳細はコチラ

チケット、お高いんじゃ・・・と思ってたけど、下は5千円からありました
あら♪意外とリーズナブル


国内スケーターの出演メンバーは、
・浅田真央ちゃん
・ミキティ
・高橋大輔くん
・織田信成くん
・小塚崇彦くん
・鈴木明子さん  他    

うわっ、豪華だなぁ


海外ゲストは、

・トマシュ・ベルネル
・川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ

そ・し・て・・・。
・ステファン・ランビエル


マジかーーーーーー
って感じでしたよ、ほんとにっ


オリンピックのエキシビジョンでランビエルを見た頃、偶然見つけた情報なんだ
まだ、ブログでフィギュア記事を書く前だったような。。。
わーい、わーい

しばらくしてから、ブログ友達&「ランビ好き~」な、まめちゅんさんに、
「ステファン・ランビエルがアイスショーで、大阪に来るんだって」と、してみた

すると、
「え~~~!!ランビ様が来るのぉそれは見たい会いた~い投げキッスを受けとめたい(笑)」と、いっぱいの、お返事が(≧m≦*)

・・・まめちゅんさん。めちゃ可愛いです

「こんなチャンス、滅多にないよね」と、あれよあれよ言う間に話がまとまり、
一緒に観に行くことになりました
まめちゅんさんが一緒だと、私も心強いってもんです 


ちなみに、4/2はランビエルのお誕生日
何かプレゼントを・・・と考えてみるけど、思い浮かばず
バースデーカードだけは用意して、メッセージを書きました。

でも、直前になって・・・、「やっぱり何か贈りたいなぁ。」と思いまして(〃∇〃)
きっと、山のようにプレゼントは貰うだろうから、小さなものでもいいかなぁってね。

ランビエルって、「てんとう虫コレクター」なんですって
てんとう虫(Lady bird)は、ヨーロッパなどで「幸運の象徴」と伝えられているそう

(私、クローバー好きなんですけど、持ってる物の中にクローバーとてんとう虫がセットのイラストも多くて、ちょっと嬉しかったりもする



で、作ってみたんだけど・・・。

この画像アップするの、めちゃめちゃ勇気いるわぁ

知りたい( ̄ー+ ̄)?
お願いだから、ひかんといてな~



じゃん
表
なにっ、これは~~~(≧m≦*)




で、裏はこんな感じ。。。
ドン引き覚悟で紹介します(笑)
裏
おまもり( ̄□ ̄;)???  なにこれ プププ~(≧m≦*)
スイスの国旗もあります(笑)


↓てんとう虫のアップリケ&刺繍は、意外とうまくできた(自画自賛)
てんとう虫

お、ま、も、りって刺繍してる時点で、自己満足の世界よね
下書きしたけど、刺してるうちに消えていくし・・・。

子供達に「ママ~、何作ってるん?」と聞かれたけど、恥ずかしくて、よう言えんかったわ(〃∇〃)
作るの楽しかったけどね
ランビが「ぷぷ」って笑ってくれたらそれでいいわ(半分、ヤケ)


お守りなのにふわふわしてる謎の代物&バースデーカード
プレゼント

これ以上、怪我がひどくならないように。。。
先月引退したばかりのランビエル。 ・・・輝く未来になりますように



ではでは、楽しんでくるね~
ちゃんと、膝かけもカイロも準備したよ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
