*All archives* |  *Admin*

2009/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
僕!6才になりました!
11月26日。今日は息子の誕生日です

cake-move.gif
 ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星お誕生日おめでとう ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


6才です。
6才になっちゃうんです。。。
なんと言っても、春から小学生


だ、大丈夫か。。。


とにかく、健康でいてくれたらそれで嬉しいです

な~んて言ってるのは今のうちで、
成長するにつれ、勉強のこともアレコレ気になるんだろうなぁ



さて。お誕生と言えば、プレゼント!!

誕生日はね、「お母さん、産んでくれてありがとう」って思う日なのよ、ほんとはっ!!!

と息子に言ってみたところ・・・、
ちょっとまだ無理でした

これまで誕生日プレゼントは、おもちゃやゲームだったけど、
「それも、なんだかなぁ・・・.」って感じまして

なので今年は、家族でUSJに行ってきました
物より思い出って、やつですか(≧m≦*)

大阪に住んでいるのに、USJは2回目。
数年前に、私と娘は行ったことがあるけど、パパと息子は、初パークです。
周りには、年パスを持ってる友達も多いんですけどねー(^^;)

ほんとは3連休の最終日に行くつもりだったのに、天気が怪しいらしい
すると突然、三連休の初日の朝!
「よし USJは今日行くぞ!!」と、パパが言いだした

「えぇ~~~マジで~~~でしょ。

ねぇねの習い事があるので、3時からの「クリスマス・トワイライトパス」で行くことに。
朝からガッツリ楽しみたいタイプの私は、ちょっと不機嫌モードになりつつ、
大急ぎで準備しましたよ。
今じゃおもちゃ入れと化しているポップコーンバケツを、慌てて洗ったりね(笑)
これは、忘れずに持ってかないとっ

自宅から、車で1時間。「こんなに近かったんだ」と驚きました(笑)

駐車場~ゲートまでの道のりって、ワクワクしますよねヾ(≧▽≦)ノ
ついつい、早足になっちゃったり(笑)

あらら~すっかり、クリスマス仕様におめかし
USJ

USJ


長くなってきたので、パーク内の様子は、また今度書きたいと思います



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
おめでとうの気持ち♪
illust1859_thumb.gif

ももさん、ぐるんぱさん。
HAPPY BIRTHDAY


お誕生日☆

オメデトウが遅れてしまって、ごめんなさい

お二人とも、素敵で楽しい一年になりますように

いつも、仲よくしてくださって、ありがとう。
あらためて、不思議なご縁だなぁ・・と、思うのですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

これからは、ジョニーの映画も盛りだくさん( ̄ー+ ̄)
また、一緒に盛り上がりましょ~~~~




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
ほろ酔いジョニーに癒される♪
ちょっと見ないうちに・・・、

輝くハート 輝くハート 輝くハート ジョニーがいっぱい輝くハート輝くハート輝くハート 

「ちょっと、ちょっと・・・。何を今頃のぞみちゃん(ーー゛) 」って、感じでしょうか。

ずいぶん出遅れのようで、スミマセン

忙しいなぁ、お疲れだわぁ・・って時に、このタイミング

う、嬉しいじょーーーー腟

ジョニー、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ

あーん、たくさんのジョニー画像、のっけたいよぉ

加工なんかしちゃったりしようかしらぁ(〃∇〃) うふ♪

しかし、明日から三連休かぁ。。。

またPCから、遠のいちゃうなぁ。

超beautifulで、おっとこまえで、かっこよくて、素敵ジョニーに癒されてきますっ

ブロガーさんちにも、なかなか訪問できずごめんね
読み逃げで、ほんとごめんなさい 


テンション急上昇手書き風シリーズ矢印上 萌えった動画をのせときます。
はい。ほろ酔いジョニー(≧m≦*)


よく考えたら、こんな姿、超レアなんじゃないのか??!!

く~~っ。介抱してあげたい!!お持ち帰りしたいっ

まるで、若い男子のような想像をしてしまった、三十路のおばちゃんです絵文字名を入力してください

それにしても。こんな時まで、サインしてくれるんだよなぁニコ

ジョニーってば・・・、なんでそんなに優しいんだよぉ!!!!


ますます、惚れなおしちゃうやんか(〃∇〃)

 
ダウン・・・。
はぁ~・・・・・。
ついにダウンしちゃいました。

しんどいなぁと思いつつも、あれこれ用事があってバタバタしてたの。

そしたら、昨日から寒気がひどくてね。

パーカーの上に、ニットのカーディガン着て、フードも被って・・・。
雪だるま状態だった私。

それでも寒くて寒くて。

だんだん喉も痛くなり、頭がボーーーーーーーッ。
子供と一緒に、9時半には寝ました。

寒いし、鼻水は出るし、節々も痛いし、完全に風邪の症状ですな。

今朝もまだダルいですが、インフルエンザではない感じ。

熱がないからね。

病院へは行かず、このまま様子を見ようっと。
だって、病院行くのも、だるいんだもん。

待ってる間に、他の病気もうつりそうで

お昼はパンでも食べて、また寝ます。。。

2時に幼稚園のお迎えだから、1時半に目覚ましセット。
ギリギリまで寝てやる!

今朝は子供を送ってから洗濯機回して、そのまま寝ちゃった。

今から、洗濯物だけ干さなきゃ。
もう・・・。しわくちゃになってるよーー(T_T)


こんな日に限って、明日は幼稚園の土曜参観なのです 

気合いで治さねばーーー!

みなさんも、疲れをためないように、睡眠しっかりとりましょうね。



ジョニー、その毛布の中に入れておくれ腟
さみーよぉー。。。
毛布ジョニー




 
★立体マスクの作り方★
ハート8立体マスクの作り方ハート8

使用する布は、Wガーゼがbestですが、
内側だけガーゼ、外側はコットンなどにしても、構いませんよ♪
写真のケーキ柄のマスクが、そうです。

内側の白いガーゼは、赤ちゃんの時のガーゼ(新品)を使いました。
「何枚か余ってるのよ~。」ってお宅、きっと多いんじゃないかな
わざわざ買うのもったいないし、家にあるもので作っちゃいましょう
※画像はすべて、クリックで大きくなります


★まず型紙を作ります。
市販の使い捨てマスクを参考に、自分で書いてもいいし、
「立体マスク 型紙」で検索すると、たくさん出てきます

①表地と裏地、2枚ずつ裁断。
もちろん、同じ生地でもOKです。
1


②中表に合わせ、ミシンで縫う。縫代は0.5~1cmで。
2

③開いたところ。
縫いしろを、アイロンで割ります。
もしくは、表地と裏地を重ねた時に交互になるよう、片側ずつ倒します。
3

④中表に合わせて、上下を縫いましょう。
ひっくり返す時に生地がもたつかないよう、切り込みを数か所入れておきます。
4

⑤ひっくり返して、上下にステッチをかけます。(なくてもOK♪)5

⑥左右を三つ折りして縫い、ゴムを通せば完成なのですが・・・・
6

⑦ヤバイ 長さが足りな~い!
そんな時は、テープやリボンで端を処理しましょう
7

⑧三つ折りしなくて良いし、ガーゼのほつれもスッキリ隠せました
マスクゴムを通して、完成

8_20091106204312.jpg

※私のように、アバウトに裁断するとこうなるので、気をつけて下さいね(笑)

マスクの作り方、他にも色々あるみたいです。
私のは一例なので、やりやすいように工夫してみてね。




Wガーゼは、縫ってる内にずれやすいので、手縫いでもOKです
その場合。。。

④で、返し口(約5cm)を残して、周囲をぐるっと縫います。

⑤表に返して、返し口を縫い閉じます。

⑥ゴム通し口を作ります・両端を1cm内側に折って、まつり縫い。
(既に周囲を縫ってあるので、三つ折りにしなくてもいい。)

完成です

あ!ゴムは、専用のマスクゴムを使ってね
ピシっとアイロンをかけたら、見栄えも数倍アップ~~~~

分かりづらい点があれば、何でも聞いてくださーい


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
マスク、作りました♪
ハッキリ言って

子供はマスクが苦手です(ーー゛)

きっと息苦しいんだろうね・・・

せっかくマスクしてても、顎につけてたり (意味ナイ

なんだか湿ってたり (噛んだのね・・・。)


そこで、立体マスクを作ってみました
Wガーゼの生地で、縫ってます。
立体マスク


試しに、顔に当ててみると・・・・・。

おぉ~~~息苦しくな~い 

思ってた以上に快適です

これなら、マスク苦手の息子もつけてくれるかな

ねぇねも、給食当番の時に使ってね。
恥ずかしいからヤダ・・・って言われるかな笑


ちなみに、ポピュラーなマスクもご紹介。
縫うのは簡単だけど、付け心地は、立体にはかないません
マスク



次回、立体マスクの作り方をご紹介します♪
待っててね



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

 
こんなハロウィーンでした♪
お待たせっ   

先日の、ハロウィーンパーティーの様子です。

幼稚園児チビッ子赤ちゃん + 小学生

総勢、子供60名の参加でした!!!

幼稚園が終わってから、直接会場に集合

すっかり、ハロウィン仕様に飾りつけられた会場に入ってきた子供たちは、

「わぁ~~~~キラキラって、嬉しそう


さっそく仮装よっ ささっ、着替えて着替えて・・・・。

息子の今年の仮装は、かなりシンプル~。

ハロウィーン2

でもね
直前になって「ヤダ。。。着たくない・・・」って、半泣きっ手書き風シリーズ矢印下

なにを今更~~~~がっくり


男の子は、黒いマントやドラキュラが多かったので、
ちょっと、恥ずかしくなっちゃったようです笑

ほら。kabo_a04.gifだから(≧m≦*)


そこですかさず、ママ友に、

「テンション下がってるから、かっこいい~!似合ってるって言うたって
と、耳打ち( ̄ー+ ̄)

 「●●くん!うわ~。かぼちゃ、めっちゃカッコイイな~!!」

 「ほんま・・・??」

半ベソかきながらも、やっとこさ着てくれました。 ホッ♪


べた褒めしてくれたママ友
グッジョブ


着替え終わった子供たちに、カップケーキとジュースを配り、
まずは腹ごしらえねケーキ


絵本の読み聞かせ、ゲーム・・・・、ピアノに合わせて歌ったり
ハロウィーン

ハロウィーン1

楽しい時間は、アッという間に過ぎました

ゲームの写真、ほとんど撮ってなかった


この頃。小学生チームが合流。
みんな、幼稚園からのお友達です。
ハロウィーン3


そして。お待ちかねの、トリック・オア・トリート~

子供たちの目が輝いてましたよ


人数が多いので、もっと大変になるかなぁ?と思ってたけど、
スムーズに終了したね~♪って、ママ達と話してたの。

子供たちも、もう年長さんですからね~( ̄ー+ ̄) 
成長したのかなあ


子供たちは、たっくさんのお菓子とお土産さとと-キャンディーピンクプレゼント

母たちは、たっくさんの荷物を持って、帰りました


あ~。楽しかったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
おめでとうっっ!!!


はぁはぁ ヤバイ!!!

またしても、出遅れるとこでした( ̄□ ̄;)

最近そんなのばっかりだし。。。

久しぶりに、PC前に座ったら・・・・、
ブロ友さんちで、百香ちゃんのお誕生日を知ったよ~~~ヾ(≧▽≦)ノ


百香ちゃん。

お誕生日おめっとさーーーん
momoka ★BIRTHDAY



私ね、百香ちゃんの「視点」が、すごく好き。

「おっ、そーきたか!」的なコメントに、いつも楽しませてもらってます(≧m≦*)
(なんじゃそれってツッコミは、なしでお願いね

そんな百香ちゃんと、お友達になれたこと。

嬉しく思ってます

めっちゃ幸せな一年に、なりますよーーーーに




コメントのお返事と逆になって、ごめんなさい
ちゃんとお返事しますので、お待ち下さいマセ~~~




 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
