*All archives* |  *Admin*

2009/10
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ハロウィーン★パーティー

line001.gif


今日はハロウィーンパーティーです。

幼稚園が終わったら、そのまま会場にGO

ねぇねは、学校がおわってから合流。
(留守番してて~って言ったけど、イヤなんだって


なんと、60人ちかく子供が集まるらしいです

きっと・・・・。
ミニ動物園状態・・・間違いなし



こっちは、60個分のお菓子
二段になってて、下にもぎっしりよ
011_20091030100412.jpg


お菓子を大量にもらうので、バッグの用意もね

かなり大きめが必要です。なんか、良いものナイかしら。。。。


そうだっ


ずっと眠ってた、オレンジ色のエコバッグ!!!!
002_20091030094443.jpg

ド派手すぎて使う事がなかったのですが、まさかの出番です


このままだと、ちょっと淋しいので・・・・


黒い色紙を切って、両面テープでペタペタ~(≧m≦*)
ジャック・オ・ランタン
004_20091030094442.jpg
「私も~♪」って言うから、ハロウィンのイラストでも貼ってあげよう。






手作り感あふれすぎ~~~(≧m≦*)
ぷぷっ
どこまでも、安くあげたい、母です絵文字名を入力してください 


会場の飾り付けや、ゲーム準備で、ママさんたちだけ先に集合

夕飯のハヤシライスも作った!ので、 
お昼から行ってきまーす



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
幼稚園最後の運動会♪
息子の熱もさがり、今日から幼稚園に行きました
まだ少し、咳は残ってるんだけどね・・・。


りんごライン


先日、幼稚園最後の運動会が、終わりました~~ 
午後からは、暑い位の日差しでした

さて、のぞみママ。
今回のお弁当は、張り切りましたよ
運動会お弁当
上がねぇね。
下がおとうとくん。

一応、お顔おにぎりは、女の子と男の子なのよ。
海苔を横にもつけて髪の毛にしたんだけど・・・。(ちびまるこちゃんみたいな)
完全に隠れてるし
どっちも坊やみたいだな(^^;) あれれ

ちなみに、おとうとくんのに入ってるおにぎりは・・・、
サッカーボールです(≧m≦*)  分かりづらかったかしら(ーー゛)

 001.gif


「もし泣いてても、スルーしてなと、先にママ友に言っといた(笑)

ねぇねの時も、ウルウルだったもの。。。

我が子もそうだけど、他の子供たちも、み~んなカワイイ!

こんなに大きくなったんだな~。と、胸にせまってきましたよ。

年少さんと比べると、背も体格も顔つきも・・・、全然違う
年少さん・・・かわいすぎっヾ(≧▽≦)ノ

2年前は、あんなに小さかったのにね~。

などなど、いちいち感動(笑)

泣いたり、笑ったり、ニヤケたり・・・、
私の隣にいた人は、不気味だったはず( ̄□ ̄;)


ソーラン節に、剣道に、リレー。。。
ソーラン節
036_20091026104324.jpg
012_20091026104325.jpg
042_20091026104324.jpg
こどもたち、一所懸命がんばってました。

毎日、練習も頑張ってたもんね。
みんなの頑張りは、ママも先生も、みんな知ってるよ~~

今日までのことを思い出して、ウルッとしてると 
隣にいたママ友も・・・、泣いてた笑い泣き

大イベントが終わり、こうして一つずつ終了していくんだなぁ。

ねぇねの時は、「弟いるし、これから3年もあるね~。」なんて思ったけど、
もう、幼稚園は最後なんだよね。

うちの幼稚園は、行事も多いのでお母さんは大変だけど、
おかげで、大切なママ友もたくさん出来た。

正直、30代でここまで仲良くなれる友達ができるとは思ってなかった。
ねぇねの時からの友達だから、6年来のつきあい。
(お互い、年もとります

残り少ない行事のなかで、子供たちにいっぱい思い出作ってあげたいな
と、思う母でした。

「行事多過ぎやしっ めっちゃ大変」なんて、ママ友と愚痴ってたのに

なんと素晴らしい心変わりでしょう(笑)



さて。運動会の後は、大量の後片づけ。

私     「お疲れさまぁ。今日は暑かったね~~~

ママ友A 「あー、ビール飲みたい。」

ママ友B 「冷やしてきたで~~( ̄ー+ ̄)」

ママ友C 「ふふっ、甘いな。私はグラスまで冷やしてきた( ̄ー+ ̄)」

私     「さっすが、抜かりないわ

ママ友A 「今日は外食?」

私     「あったりまえやーーん絵文字名を入力してください

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

と、やっぱりこんな会話なのでしたヾ(≧▽≦)ノ

母は成長しとらんっ笑い泣き


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
一日遅れの、オメデトウ☆
タイトルからも分かるとおり・・・・。

一日遅れでごめんよ~

おめでとうはしたんだけど、やっぱり記事にもしたいっヾ(≧▽≦)ノ

つーことで・・、akkoちゃん

HAPPY BIRTHDAY

また、美味しいものでもたべに行こうね

happy birthday!!

なぁ、akko。 
RIPやヒースにキャーキャー言ってるらしいけど・・、やっぱりだろっ?


って、ジョニーさんが言うてはるえ~~~(≧m≦*) 



piyo_l_004_13.gif


そしてそして。

昨日は、結婚記念日でもありました(〃∇〃)

毎年、これといって特別なことはしない夫婦なのですが笑

ほら、「子供預けて、二人でディナー」とか、聞くじゃない?

でも!今年は節目の年でもあるので、記念に残るものが欲しいなぁと考えてます。

もう、何を買うかは決めてるんだぁ( ̄ー+ ̄)  

でも、最近バタバタとしてるので、
落ち着いたら、家族で買いに行こうと思います

それまで、ナイショね

バタバタ原因の一つとして、10月1日に夫の転勤がありました

夫婦とも、気分はすっかり単身赴任だったのに。
赴任先は、関西圏。

ガッカリ(爆) うそうそ

ひとまず、ホッとしてます。

遅かれ早かれ、必ず転勤するはずですので、
その時は、全国にいるジョニ友様。よろしくお願いしまーす


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     


 
ホッとしたら・・・、発熱(T_T)
お久しぶりです。
一週間ぶりの更新かぁ

先週末に、幼稚園の運動会が無事終わり、ホッとしていました

が!

その後に、ねぇねが高熱を出して、すぐに弟くんが発熱

学級閉鎖、学年閉鎖が続出のこの時期。
「絶対に新型インフルエンザだ~~」と思ったのに、

検査の結果、二人とも陰性(-)

良かったような、悪かったような・・・

いっそのこと、インフルエンザでも良かったのになぁ。
免疫もつくし、怖いもんなしじゃない?
予防接種も受けなくてもいいしね。

それに、あの検査やったことあります??

長くて細~い綿棒を、「そ、そんなに」ってくらい、奥まで突っ込んでグリグリ。。。

大人でも辛いよね。
私がやった時は、勝手に涙がつつつーーーって、止まらなかったよ。

その検査に耐えたのに、陰性って・・・。
なんだか損した気分。(ちょっと違うか

ねぇねは復活したのですが、弟くんはまだ微熱です。
今日も幼稚園はおやすみ。

しかも、ずっと楽しみにしていた、芋ほり遠足だったのよね
前日に、リュックの準備もしてワクワクだったのに。。。

当日の朝。
お熱で真っ赤な顔で、「行けないの!?ママに、お芋とってこれないの?」

い~や~だ~~~アップロードファイルっと、号泣でした

母も辛い。。。

インフルエンザならあきらめもつくけど、ただの風邪だなんてねー
なぜ、このタイミングに手書き風シリーズ矢印下


ちなみに、6月の親子遠足の時に、私と一緒に苗を植えたお芋なんだぁcry

だから、特別だったみたい

きっと、幼稚園の先生も、
「お母さんに、いっぱいお土産もって帰ろうね~~」って、盛り上げていただろうし。

しばらく、さつまいも料理は、我が家では封印です。

うちの子たちは、下痢・嘔吐の症状もありました。
胃腸の風邪も流行っているそうです。

皆さまも、気をつけてね!!  
毛糸のこと。ケイトのこと。


秋になると、毛糸に触りたくなるわぁ~

でもね
編んでると、毛糸玉がころころ転がったり、テーブルの下に落ちたり、
小さなゴミと一緒に、編み込んじゃったりするのよぉ

たぶん、私が下手だからと思うんだけど


そんな経験がある方

毛糸玉を巾着袋に入れて、口から毛糸を出すとグーです

転がらないし、イライラしないし(笑)
一石二鳥

編み編み。。。



line-e3-03.gif



さてさて、毛糸と言えば・・・・。

毛糸ケイト・・・ジョニーの元カノですよね~。

え?強引?? なにか

彼女と付き合ってる時のジョニーは、
気持ちも表情も生活も・・、尖っていた時期じゃないかと思うのです。

でもそれって。。。

愛する恋人のケイトを・・・、周りから守ろうと必死だったんじゃないかな。

荒々しい行動ばかりが、取り沙汰されて目立ったけれど(アルマジロ事件とか・・・)

きっと二人で、とても幸せな時期も過ごしたんだと思いますニコ

だって、ジョニーだよ!!!

愛する人だけを、大切に一途に思う
そんなジョニーだもん。

ケイトは、ジョニーの愛した人だもんね。



1997年 カンヌ映画祭の2人。


あれ?タイが外れちゃったよ・・。慣れないからヤダ。あれ?タイが外れちゃったよ・・


んもぉ。ほらほら、私がやってあげる♪ 
んもぉ、ほらほら。


いえ結構。自分で直せますから!キッパリ! 
自分で直します!


ぎゃ~~~ 羨ましいぜ、ケイト笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
簡単パフェ★&からふるスイーツ
簡単すぎてごめんなさい!なんちゃってパフェの作り方
(長っ!!)

パフェ


グラスに、シリアル、カットしたバナナ、色んなフルーツ(缶詰でOK)を入れて、

最後に、アイスをドカンとのせます。

チョコシロップや、チョコチップなどを、パラパラ。

完成

たま~に、ほんとたま~~~にだけど、
こんな風に、おやつを作ってあげると・・・、

子供たち、めっちゃ喜びますヾ(≧▽≦)ノ
テンション手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上

ま、こんなんで喜んでくれるなら、また作ってあげるよ(笑)



line-h-03.gif


実家の母が遊びに来て、マカロン頂きました
「BOUL’ MICH」のマカロン→コチラ

マカロン


うきゃヾ(≧▽≦)ノ



さて。初マカロンのお味は???


う、うーーーん。。。ビミョーでしたぁ

着色料たっっっっっぷりな香りと風味でした(笑)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
あらら・・な毎日。


先週土曜日、雨が心配な中、小学校の運動会が終わりました

代休を終えて、火曜日に学校に行くと・・・・。

「新型インフルエンザ&風邪のため、明日から学年閉鎖です。」との連絡が

 オーマイガッ 


・・・つーわけで、水曜日からずっと、ねぇねがウチにおりますの

おかげさま?で、うちの子は体調も良いので、暇してます。。。

いっそのこと、今のうちに罹っちゃっても良かったかも。免疫付くし

だって、新型インフルエンザの予防接種だって、いつできるか未定だし、
ワクチンの数も、少ないだろうし。

1回2500円だし(爆)
子供は2回接種だから、2500円×2=5000円だし(爆・爆・爆)
しかも、2人分だし

注射したって、かかる時はかかるしねー

と、どこまでも、ひねくれてる私です。。。


暗い話題もなんなんで、運動会の画像を載せちゃおう

今年のダンスは、すごく良かった
ダンス
ダンス1
ダンス3

カラフルな袋を使って、ふったり、脹らませたり、投げたり・・・。
かわいい踊りでしたよ。華やかだったしね
(ぶっちゃけ・・・、ハズレな年もあるのですー

曲は、「マイサンシャイン」と嵐の「トビラ」でした。

そう言えば、私が小学生の時、
マッチの「ギンギラギンでさりげなく」で踊ったことがあったわ(≧m≦*)
なつかし~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
クラスの女子の中で、マッチ派か、としちゃん派に分かれるのよね(笑)
私はもちろん、マッチ派でしたが( ̄ー+ ̄)

あらら・・・。話題がずれちゃいました(笑)

残すは、幼稚園の運動会
お天気になりますよーに

【おまけ】お弁当
「丸いおにぎりがいい。」と言われて、ハートに型抜きしたハムをペタリ。
三角おにぎりの方が、キレイに収まるんだけどなぁ。。。
おべんと♪

ちょっと、言い訳させて~
前日からずーーーーっ雨で、当日も朝6時まで降ってたのよ
絶対に、延期だと思うじゃない??!!
でも、天気予報じゃなので、運動会決行
なので、お弁当のおかず、ちゃんと用意してなかったんだぁ

予報通り、暑いくらいの快晴になりました


コメントのお返事遅れてすみません
必ずお返事するので、しばしお待ちをっ


 
10月と言えば・・♪
プチお久の更新です

2学期は行事も多くって、PTAやらなんやら・・・で、
忙しくしております


さて。気がつけばもう、10月!!!

「今年も、ハロウィンパーティーするよ~

と、イベント好きのママ友から、お誘いがありました。


そっかぁ。もうそんな季節かぁ。

もちろん、仮装要のハロウィンパーチーです。


コレは、おととしの息子
3才です。
ハロウィン ピカチュウ

幼稚園時代のねぇね
4才くらいかな。
ハロウィン


さすがに、ピカチュウの衣装は小さくなってしまったので、
新しいの、考えなきゃなー

トイザらスへ、行ってみようかな
早めに準備しなきゃ、す~ぐ売り切れちゃうもんね。

ほら私。ギリギラーズですから( ̄ー+ ̄)

というわけで、ネットやオークションなどなど・・・、
CHECKしてみよっと

「トイザらス・オンライン」のハロウィン特集は★コチラ★




「どんなのがいい?」と、息子に聞いてみましたら・・・。

「・・・(考え中)・・・。  あ! かぼちゃkabo_a04.gifになる



ププーーーーーー(≧m≦*)

それで良いのか・・・、息子よ(笑)
やっぱり、勘違い君だわぁ。。。



ちなみに探してみると・・・。


あった!!!
215029802M.jpg
しかも、カワイイやないのっ
お値段999円



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
