*All archives* |  *Admin*

2009/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
ビーズの革紐チョーカー&ヘアピン


友達に頼まれていたビーズチョーカー

完成

チョーカー★


ブルー&シルバー
ピンク&ベージュ

の組み合わせです。


隣で見ていたねぇねが、「私もなんか作りたいっ」と言い出して、

お花のモチーフをせっせと、編んでましたよ。

思いのほか可愛く出来たので(笑)、ヘアピンにしよう!ってことに。

コ、コレが・・・、なかなか苦戦

専用のパッチン止めは、穴が開いてるんだけど、
100円ショップのだからねー

試行錯誤の末(オオゲサ)、中心にパールを一粒通し、テグスで止めました。

お花のヘアピン


さっそく今朝、学校につけていったよ
なくすなよ~~~(笑)





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
イェ~イ?!ジョニーの煙草。


朝からビックリ

だって、だって・・・、

ジョニーが、煙草吸ってますよぉおおうぁー!

あんなに待ち望んでいた、ジョニーの煙草姿

嬉しい~~~~はずなのに・・・。

「体、大丈夫??」なんて、思ったり。。。

はい。とっても自分勝手なやつです

まぁ、本数減らせばいいんだよ~~~と解釈しました

愛煙家だったジョニーにとっては、
本数減らすだけも、ずいぶん頑張ったと思うし

ジョニー★煙草

ミュージックビデオを撮っているそうです。
ジョニーが監督だね


それにしても。。。

お顔、まんまるだよっ ジョニーィイイイイ



ha-to.gif



ジョニーには、タバコじゃなくて煙草が似合う。
なんとなく、渋いイメージがあるからかな
     
          
煙草ジョニーを、集めてみました。
タバコ9タバコ1タバコ4タバコ5タバコ17タバコ3タバコ6タバコ8タバコ11タバコ7タバコ10タバコタバコ15タバコ14タバコ2
みなさんは、どれが好き?
私は・・・、全部(≧m≦*)


          
そうだなぁ あえて選ぶとすれば・・・。


ジョニー煙草
↑後ろから、ガシっと抱きつかれたいジョニー。
萌え萌え


ジョニー煙草 
↑同棲してるって設定(覚えてる?)のジョニー。
その時の記事はコチラ
私を含め、みんなの暴走コメントも最高です(笑)


やっぱり、この2枚でしょうか絵文字名を入力してください

 




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
ようやく、前売り券GET☆
連休、終わりましたね
皆様、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、遠出もせずに、
近くの公園やショッピングで、何とか5連休を乗り切りました(笑)

きっと、観光地は激混みだったのかなぁ
高速も渋滞だったようだし・・・・。お疲れ様です

さてさて、遅ればせながら。。。
私もようやく、前売り券をGETしましたハート8

実は私。。。
前売り券なんて、買ったことないの~~

普段はもっぱら、1000円の日にしか観ないし
それに、前もって、ネットで良席予約していきます。
うちは、幼稚園児がいるので、
9時~14時までに映画を観て、帰って来なくちゃいけない
上映時間ギリギリに行ってもOKな、ネット予約は便利デス

でもでもでもでも・・・。
みんなのブログを読んでたら「やっぱ、欲しい」ってなっちゃいまして

109シネマズ箕面まで行ってきました
どうせならIMAXだ~

2000円高っっ
一般前売りしようかしら・・・と、一瞬ひるみつつ

はい。GET 
アリスチケット&特典

IMAXの特典は、デカデカポスターが付いてます
想像以上にデカすぎて、おもわず笑ってしまったじゃないか(笑)
(子供が言うこと聞かない時に見せたら、泣くかな絵文字名を入力してください

それから、US版ポストカード。
文字が英語だよ

一応行く前に、特典が残ってるか確認しました
私は、21日に買いましたが、まだポスターも残ってたよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そうそう、一般前売り券を買った方も、差額の900円を出せばIMAXで観れますよ
ショッピングセンター(visora)もあるので、ランチや買い物も楽しめます♪
映画館のHP、リンクしておきます。→コチラ
何気に、箕面まで誘ってみた(笑)

一般前売り券って、1800円→1300円でしょ?
でも、IMAXは、2200円→2000円なんだね

IMAXにも、3D版と、そうじゃないのがあるんだってことも、今知りましたたはー
えっと、アリスは・・・、3Dですね。
ってことは、画面から飛び出して見えるんだよね
あの変なメガネかけるの(爆)???
無知すぎる私を、笑ってやって~~~


そうそう。
前売り券って、買った映画館でしか使えないと思ってた私

ちなみに、PEとアリスは全国共通前売券なので、
どこの映画館でも、系列が違ってても観れるそうです。
あ、知ってるって

PEの前売り券は、箕面には売ってなくてねー。
たまたま、実家近くの映画館で販売してたので、母にお願いしましたえへ
巾着袋は、白にしたよドル袋



もう一つ 私がど~しても気になってたこと。。。。
それは、
ポストカードの順番!!!!

「は?」って思われた方・・・、ごもっともです

赤い封筒を開けてみると・・・、
ジャジャ~~ン、一番上はマッド・ハッターでした。

満足、満足



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
舟和の芋ようかん



昨日の夕方。

「急遽、出張で東京に行くことになりました。
帰りは遅くなるので、先に休んでて下さい。」


と、ダンナからが。


なんでも、東京本社で、19時30分からの会議に出ないといけないらしい。

で往復5時間かけて、会議に出たら、とんぼ返りだよ

ま、交通費は会社持ちだから良いですけども・・


本当は、大阪本社の会議室で、テレビ電話で会議に参加するはずだったそうです。

テレビ電話で会議って・・・、そんなこと出来るのね笑


そんなわけで、ダンナのメールどおり、しっかり先に休んでいた私(笑)

朝起きると、リビングにお土産がありましたイロイロ



「舟和の芋ようかん」です。
芋きん



「え~~ また~~~~端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ??」
って叫びは、心の中だけにして

「ありがとね~子供も喜ぶよ♪」って、ちゃんと言いましたわよ(≧m≦*)


そういや、以前も、お土産に買ってきてもらったっけ。コチラ
その時は、満願堂の芋きんつばと間違えて、
リクエストしちゃったんだよね


恐ろしく賞味期限の短い、金つばちゃん

次、食べられるのはいつの日か。。。。

パパ、いつもありがとう
次回は、芋金つばでヨロシク

鬼嫁~~~

ダンナいわく、
芋ようかんは東京駅でサクッと買えるから、ついコレ選んじゃうんだって。


016.gif


ちなみに。。。

6時半に東京について、9時の新幹線で帰ってきたダンナ。

滞在時間、2時間半。。。

短っガビーン

往復5時間かかってんのにね~ (しつこい?)

そう考えると! 東京って、近いのよね

いいなぁ。行きたいなぁ。。。ディズニーランドミニー

子供抜きで(≧m≦*)・・(笑)



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     





 
バナナのカップケーキ☆


急に思い立って、バナナのカップケーキ焼きました。
つぶしたバナナが入ってます。

もうすぐ・・・・。
もうすぐ・・・。


完成~☆
完成~☆
しっとりしてて、美味しかったよ



我が家の冷蔵庫には、必ずバナナが入ってます。

切らしたこと・・・、ないんじゃないかなぁ(笑)


先日も、スーパーで買ってきましたが・・・・、

あれ、まだあった( ̄□ ̄;)
やってもうたぁぁああああ


と言うわけで、

今うちの冷蔵庫には、10本のバナナたちが、ハバきかせてます jumee☆chi1a 

そんな理由で、急きょ作りました(笑)


【後日談】
たくさん焼いたので、ママ友におすそわけしました。
すると・・・、
「これ食べたら、とっても快腸だったよ~~」と、嬉しいメールが(笑)


便秘でお悩みの方!
バナナ、効くみたいですよぷぷ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
ジョニーとコーヒーを♪
今週初めは、まだ暑かったのに。。。

朝の涼しさにビックリしてます。
涼しいというより・・・、肌寒い?!

「ふぅ~~。そろそろ夏も終わりかしらね~。」なんて思っちゃいました。

どうなんだろ?このまま涼しくなるのかな?
また、暑さ復活!!とか、なるんやろか

昼になると、気温も上がるんだけどねー。

なんとも、体調を崩しやすい季節
みなさまも、お気をつけて~


piyo_l_001_05_20080328232521.gif


私の朝は、1杯のコーヒーで始まります。
コーヒー、好きjumee☆LoVe4

ずっと、アイス・カフェオレだったのですが、
今朝は、ホットコーヒーにしました


コーヒーと言えば・・・。
ジョニーも大好きですよねん

ジョニーが好きだと言ってるコーヒーは、「MAXWELL HOUSE」。
アメリカでは、昔からあるコーヒーブランドのようです。

インスタントコーヒーもあるようですが、
さすがに今は、もっと高級豆のコーヒを飲んでるんだろうね

コーヒーカップから滴る最後のコーヒーの雫のイラストと、
「最後の一滴までおいしい♪」のキャッチフレーズ。

調べたら、こんなに可愛いマグカップもあったよ☆
欲しい
マグ



piyo_l_001_05_20080328232521.gif


ジョニーが、ふだん使ってるマグ。
みなさ~ん、ジョニーの親指に注目
いつも、蓋の部分をおさえてるよね(≧m≦*)
なんか、かわゆいわ♪

コーヒージョニー
うひひ。おそろだ~ヾ(≧▽≦)ノ
スタバ


こちらはモートっぽい
モートちゃん大好き
ジョニー0317

swshooting011_20080317111751.jpg

こんなにシンプルな服装なのに、なぜにこれほど素敵なのか

アクセジャラづけ&バンダナびろーん も、ジョニーらしいけど、
こんな、シンプルスタイルも好きだなぁ腟究

バリシャグも持ってるね。。。
ジョニーのこの姿・・・、また見たい泣き顔



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
オフ会 in 大阪♪
先週、大阪でオフ会しました

メンバーは、「みすずりんりん放送局」の、みすずちゃん。
「今日もジョニる?!」の、akkoちゃんです。
(リンク先は、お二人のオフ会記事です☆)

みすずちゃんから、「平日、会えそう?」と連絡を頂いたのがキッカケで、実現 
みすずちゃんアリガトウ♪♪

「実家の母に、子供見て貰えるか聞いてみる!」と、返事
akkoちゃんも、「大丈夫よとの事で、
オフ会の日程は、あれよあれよ・・という間に決まったのです

わ~い

で来てくれたみすずちゃんを、新大阪駅まで迎えに行き、
大阪駅でakkoちゃんと待ち合わせ。

お豆腐料理のお店でランチしました。
私とakkoちゃんは3回ほどお会いしてるんですが、みすずちゃんは初対面
でも・・・、「ホンマに初めて????」っつーくらい、意気投合でしたよ


ランチの前に出る、できたておぼろ豆腐
コレが楽しみだった私♪
沖縄の塩、梅風味のごま&醤油でいただきます。
塩で食べたのは初めてあっさりして美味しかったよ
おぼろ豆腐

お豆腐づくし!!!
お豆腐尽くし!

黒豆コーヒー&デザート
私はわらび餅。お二人は、マンゴーと豆乳のアイス(で合ってる?笑)。
あ、みすずちゃんはオレンジジュースね。
黒豆コーヒー&デザート


もうね~。
最初から、飛ばしまくりの弾丸トークでございました

ジョニーの話はモチロン、映画のこと、ブログのこと、家族のこと・・・・。
い~~~~~っぱ喋って、笑いました♪

ちょこと喋っては・・・爆笑!!また少し喋っては・・・大爆笑!!!みたいな(笑)


私からすれば、先輩ママさんでもある2人
「おこづかいって、何歳くらいからにした~?」とか、
「子供の携帯は、いつ頃から持たせたの?」などなど。。。
リアルな育児相談も(≧m≦*)


ランチを食べたビルの27階は、展望できるようになってます。
↓覗くと、ひゃ~~~~~足すくむ~~~~~~
とーーーーーくの方に、大阪城も見えてるのよ。
展望

阪神百貨店の屋上遊園地。
「まだあるんだ~~~♪」と、懐かしかったなぁ^^
屋上遊園地


その後、スタバに移動
ちゃんと、マグ持参だよ
スタバ

最後に3人で、パチリ。
女三人衆でございます
女三人衆
  みすずちゃん    akkoちゃん    私


2人からのお土産をご紹介
2人からのお土産


みすずちゃんからは、倉敷にあるいがらしゆみこ美術館の、お菓子やGOODS。
おもいっきり、キャンディキャンディ世代の私嬉しかったよ~~
そして、セクシージョニーのマウスパッド。
半裸ジョニーの上で、くるくるくるくる・・・するわけです(〃∇〃)

akkoちゃんからは、黒ごま&白ごま味のおたべ。
おたべは、むかしから大好き!!!しかも、ごま味ですって
美味しいもの同士の組み合わせやんあ うまいに決まってる
そして、ジョニーがいっぱいのカード。

みすずちゃん、akkoちゃん。本当にありがとう

そうそう みすずちゃんのマウスパッドの時ね、

「この時期のジョニー、一番好き~
「そうそう。体格も、ちょうどイイしね。」
「今は、ムッチリし過ぎ
「髪型も、このくらいの長さが好きやわぁ~


などなど・・・・、好き放題の3人でしたよ


あ、私からのお土産もついでに
何を入れるのか・・・なんだかよくわからん袋ものです(笑) 一応手作り(笑)
ちょうど、DVDがピッタリのサイズかな。 よければ使ってやって
ラッピング後

はっ( ̄□ ̄;) ジョニーもの が何もナイ・・・。
ジョニ友さんのオフ会だってのに・・・すんません


そんなこんなで、10時半~17時半までの、

な、7時間?!

楽しくて、いっぱい笑った7時間ヾ(≧▽≦)ノ
(それにしても長いな 笑)

2人とも、どうもありがとね~~~♪
やっぱり、ジョニ友さんとのオフ会は楽しいですね
また、よろしくー


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
残暑~!!

「冷夏のせいで、野菜も高いわねー。朝夕も涼しくなったわぁ。」

なーんて思ってましたが。

9月に入った今・・・。

暑いね~~~

気温差があると、体調崩しやすいので、
みなさん、くれぐれもお気をつけて

インフルエンザも、時間の問題かと思われます

ねぇねの通う小学校でも、学級閉鎖になってるクラスがありますよ

秋は、運動会もあるし困っちゃうわ



水もしたたるイイ男
JOHNNY・DEPP

maser07_20080720160144.jpg

若っ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
通園グッズ♪【絵本バッグ&上靴袋】
それは、8月末に届いた一通のメールでした

「のぞみちゃん♪ バザーに出す物、そろそろ出来た? by クラス委員」



はっ( ̄□ ̄;)   

そうだった。。。
絵本バッグと上靴袋、縫うんだったよ
たしか・・・。締切は夏休み明けじゃなかったっけ。
でももう、十分ギリギリやん。ヤバイ

「今ね、上靴袋だけ縫えたんだ!急いで仕上げるね~。」と、とりあえず返信。
ウソばっか
なーんも、縫ってないくせに   

そっからはもぅ、マッハのスピードで仕上げましたわ

で、仕上がったのがコチラ。
男の子用の、絵本バッグ&上靴袋です。柄はトミカね
絵本バッグ

うわっ 
シンプル・イズ・ベスト(笑)

ポケットも裏地もない、そっけないシンプルなバッグです(≧m≦*)
でも、指定通り、作ったんだも―ん

めちゃめちゃ急ぎましたが、手抜きはしてませんよ(笑)
売り物だし、子供が多少乱暴に扱っても破れないよう、しっかりと縫いました。

これを持って、来年春には、かわゆい3歳児が入園するのかしら♪
なーんて思うと、なんだか嬉しい絵文字名を入力してください


バザーで、もう一品出そうと思ってるのが、アクリルたわし。
の形です。
ハートたわし

それから、在庫整理もかねて・・・。
一時期ハマって、編みまくったお花のモチーフ色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
ヘアゴムにでも、すっかな
お花モチーフ (2)



バザーは、10月です紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†
しばらく、縫い縫い&編み編みの日々が続きそうだわニコ

クラスの自己紹介の時。
つい、うっかり「趣味はえっと・・、ハンドメイドです。。。」

なんて、うっかり口を滑らせたばっかりにぃ~~~~ガビーン
この時期になると、お手伝いに借り出されてます
ねぇねの時から、6年目だよ

でも。今年で最後なんだよなぁ・・・・アイコン名を入力してください


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
