*All archives* |  *Admin*

2009/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
いよいよ!
いつまでも、スッキリしないお天気ですね~
こちらも、今週はみたいです

ようやく、親子4人分の旅行準備もほぼ完了
まぁ、足りなかったら、なんでも向こうで買えるし

結局、スーツケース3個(大2・小1)になりそう。
小さいのは、お姉ちゃんに持ってもらおう
「僕も持ちたい~~~~~」って、喧嘩するのが目に見えてますが・・


8月2日から5泊7日。JALの夜便で出発しまーす。

ちなみに、JALハワイ線(関空発)は、機内食のデザートが「堂島ロール」らしい(笑)
あら♪ 嬉しい

それに、アイマスクやスリッパがsetになったアメニティも貰えるんだって。
こんなサービス、昔はなかったよね。

そもそも、海外旅行が久し振り!何年振りだろ?!

ねぇねが2才の時に、サイパンに行ったのが最後。。。
その時は東京に住んでたjから、成田から行ったんだよなぁ。
懐かしい♪

その後、弟くんも生まれたし、ずっと沖縄の海だったからーーー。

ワクワクして眠れなかったらどうしよう(≧m≦*)
遠足前日の小学生か、私は(笑)

空港の雰囲気って、大好きなのよね
離陸する瞬間は、心の中でいつも
「日本、脱出~~~~~~~」って思う(笑)


今回の旅行でね、すごく、すごーく、すごーーーーーーくお世話になったのが、

ももさんルゥちゃん

お二人がハワイにお詳しい事は、皆さんもご存知ですよね~

たっくさんのアドバイスを、頂きました

子供連れのお勧めスポットや、オススメビーチ

「ハワイアン・キルトの、おすすめのお店あったら教えて~
「了解!お店の名前調べてするね~。」って。
すぐに、ぱぱぱっと、教えてくれたり。

「縫い目が裏まで通ってるか確認してね。」
「ちゃんとMADE IN HAWAIIか見るのよー。」って

ほほー、なるほど
帰国してから「MADE IN CHINA」って気付いたら、ショックだもんね

他にも、私のくだらーん質問にも、丁寧に答えてくれて笑い泣き

リアルな役立つアドバイスがいっぱい 
本当に助かりました
どうも、ありがとう

そうそう!ここでビックリ情報を一つ

ルゥちゃんも、娘さんともうすぐハワイに行かれるんだけど、
ちょこっとだけ日程が重なってるの

しかも、お隣のホテルだった====

もしも、ばったり遭遇できたら・・・、嬉しいな

腰の具合も、全快とはいかないけれど、ずいぶんマシになったよ。
毎日、接骨院通いしたからか

念のため、コルセットは持って行きまーす



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
『朗読者』 読みました。
か~な~り~のご無沙汰で、申し訳ございません
ブロ友さんちにも訪問できなくって、本当にごめんね

腰は、かなりマシになりました
 調子に乗ってパソコン長時間すると・・・。
はい、立てません

腰が痛い時って、椅子に座る姿勢が辛いのよね。
だから、ついゴロゴロしちゃうんだけど。
ただ横になるのって、なんだか勿体無い

と、言うわけで…。
こちらを読みながら、休んでました。

まず1冊目。
 『朗読者』 ベルンハルト・シュリンク 
朗読者
~あらすじ~ 
学校の帰りに気分が悪くなった15歳のミヒャエルは、母親のような年の女性ハンナに介抱してもらい、それがきっかけで恋に落ちる。そして彼女の求めに応じて本を朗読して聞かせるようになる。ところがある日、一言の説明もなしに彼女は突然、失踪してしまう。彼女が隠していたいまわしい秘密とは何だったのか…。セックス、愛、朗読、戦後ドイツの不名誉についての、短くも豊かな物語。 


みなさんもご存知、『愛を読む人』の原作ですね。
私、映画はまだ観てません。
映画では、36才のハンナと15才のミヒャエル、21才も年の差もある二人の性描写が、
かなり激しかったとか。
ただ、活字で読むと・・・、それほど生々しくもなかったです。
21才の年の差も、実はほとんど気にならなかったの。
ハンナが独身女性だったからかな。

途中、ページをめくるのがもどかしいほど、ぐんぐん引き込まれました。
元々、私は読むのが早い方なんですが、一日で読んじゃいました

胸が締め付けられるような・・・、切なくて苦しい物語でした。
『なんで?』って思いが残って、辛かった。
でもきっと、深い、愛の物語なんだろうな。

二人が再会したあとに、ミヒャエルが知るハンナの罪。
でも、ハンナだけが悪いの?
罪だと知ってても、ハンナは自分の運命を変えられた?
そうじゃない。時代が悪すぎた。

ラストはおもわず「えっ…!」と、思わず声が出てしまいました。
映画のラストは、原作とは違うとか。。。

まっすぐで、潔くて、ふくよかで、優しくて、頑固でプライドが高くて、
まじめで、おおらか…。
これが私の描く、ハンナ像です。
彼女を演じてるのが、ケイト・ウィンスレット。
うわ。ぴったり~~!って思いました。
『朗読者』が、どんな映像になったのかも楽しみです。

だから、映画を観た方も、まだの方も、原作を読んでみて大丈夫だと思いますよ。
もしかしたら、本の方が、感動するかもしれない

あとがきに、2度読むようにと勧めているのね。
すごーく納得。
一度目は、やはり年齢差のありすぎる恋愛に目を奪われがちなので、
二度目に初めて、登場人物の感情に気づくのかもしれない。。。

うわぁ。すごく語りたいのだけど
ネタバレになっちゃうので、我慢しますね

印象に残った箇所。
ぼくはハンナの犯罪を理解すると同時に裁きたいと思った。しかし、その犯罪は恐ろしすぎた。理解しようとすると、それが本来裁かれるようには裁けないと感じた。世間がやるようにそれを裁こうとすると、彼女を理解する余地は残っていなかった。でもぼくはハンナを理解したいと思ったのだ。


二人が出会ったのが、こんな時代でなければ良かった・・・。
一緒に自転車に乗った幸せが、ずっと続けば良かったのに・・・。
 
 
こう思わずにはいられない。
そんな気持ちになった一冊でした。





そして、2冊目。
『別冊カドカワ★ユニコーン特集』

カドカワ

この雑誌、すごく良い!!買って大正解

ユニコーンの歴史や、スタッフや仲間の話も盛りだくさん。
同業のバンドの方達のメッセージも感動

ユニコーンに影響を受けたミュージシャンって、すごく多いんだって知りました
純粋に、『大ファンで追っかけてました』って芸能人も(≧m≦*)

だから、再始動後の『勤労ライブツアー』に参加した芸能人も多かったんだって!
ユニコーンを前にすると、一ファンに戻ってしまうんだね

スキマスイッチやレミオロメンも、数回ライブに見に行って、号泣したらしい
バンドやり始めた時に、ユニコーンの曲をコピーしてたそうです
ユニコーンって、玄人ウケするんだろうな。
媚びないし、カッコつけないし、ゆるい!
昔から、何にも変わらない!
なによりも、『おバカな事を、超・大真面目にするバンド』 なのです

音楽にかけては、めちゃくちゃ熱くて、ハイレベルなのに、前に出さない。
それは、かっこつけたいわけでも何でもなくて。
ただ、自分たちが思う自然体なだけで。

なんだかなぁ。
「カッコいいぜ、ユニコーンって思った 
ますます、ユニコーンが好きになったよ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
ぱふぱふ♪お茶目なジョニー
みなさまへ

ご心配おかけしてます
たくさんの優しいコメント、どうもありがとう
体調が悪い時って・・・、凹むでしょう?
特に今回は、「なんでこの時期に」って、特にイライラしてた私。。。
かなり、怖いお母さん鬼だったと思うわ。。。
だから、皆様からのコメントは、本当に嬉しくて、元気が出たの
ありがとう
まだ全快ではないんだけど、少しずつ回復してるような、変わらないような・・・
でも! 病は気からって言うもんね。
「治ってきた~♪ 楽になってきた~♪」って、暗示をかけることにします(≧m≦*)

お友達のブログ巡りは、もうしばらく控えようかと思ってます。
ごめんね
愛しのジョニーは、みんなに任せたよっ
悪い虫がつかないように見張っててね


以前に下書きしていた記事をアップしようと思います。
ちょっと、内容古いけど


piyo_l_004_13.gif


可愛くって、なんども観ちゃうこの動画(≧m≦*)
ぱふぱふジョニーです




インタビュアーに、「ダメ!STOP!!」と言われてるにも関わらず・・・。

ジョニーってば、3回もパフパフしてます(笑)


キャプってみたよ
1回目。ぱふぱふ1

2回目。
ぱふぱふ2

「まだやるか!」の3回目(笑)ぱふぱふ3

最後は、「えへへ」と笑って、ようやくやめました(笑)シュン・・。


このインタビュアーの方、めっちゃなんすけど・・・(ーー゛)
もうちょっと食いついて欲しかっただろうねぇ、ジョニーも(笑)

この動画は、PCの右スピーカーからインタビュアーの、
左スピーカーからは、ジョニーの声が聞こえてくるの。(私だけ??)

クリアな音なので、ジョニーの声が心地よく響いてきます
もちろん、音量最大にして、左に耳をくっつけて聞いてるわよ(〃∇〃)



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     



 
再び・・・(ーー゛)
再びキタ・・・。

きちゃいましたよ。。。。

憎い、憎い、憎ーーーーーい腰痛がぁぁぁああ

少し前から、調子がよろしくありません。。。

湿布やコルセットで様子見てますが、マシになる気配なし。

ただいま、整体やカイロを、HPで検索中です。

明日にでも、行ってみます。

旅行もあるし、もうすぐ夏休みに入っちゃうし・・・、
身軽に動ける今のうちに、行っとこうと思います

こういうの、「藁にもすがる思い」って言うんだろうなぁ。。。


高校生の時に、スポーツで腰を痛めてから、長い長いお付き合い

学校帰りに、女子高生が「接骨院通い」してたんだから

マッサージや針治療もやりましたよ。
17才の女子高生が・・・

ちなみにスポーツとは、「体操」です。

床とか、跳馬、平均台とかの体操です。(新体操じゃないよ)

一応、バク転もできます。。。
おかげで、腰痛持ちなっちゃったけど


あぁもうっ

自分の身体なのに、思うように動かなくてイライラする。

主婦は、お仕事山盛りなのに~~~~

ほんと、情けないです・・・

パソコンに向かう姿勢も辛いため、記事やお返事が遅くなると思います。

ごめんね


ジョニーおいてくから、許して輝くハート
ジョニーの横顔



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     


 
ジョニーを逮捕する!
 



 ジョニーを逮捕する

wanted poster



           名前・・・Johnny  Depp

           国籍・・・アメリカ

           身長・・・176㎝(実際は、もう少し小柄??)

           特徴・・・ブラウンの髪と瞳
                 セクシービームを、常に放出中!
                 サングラスで変装してるる可能性アリ

           注意・・・瞳を見つめると、倒れます。。。

           罪状・・・HERT STEALIN' 【ハート泥棒




セクシーで、優しくて、男前で、可愛くって、フェロモン全開・・・etc

こんな、イケメン犯人を見つけたら
すぐに、管理人:のぞみまで、ご連絡を びっくり


即刻、確保いたします( ̄▽+ ̄*) 
ふっふっふ
 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
息子の色彩感覚


我が家の、5才の息子

色塗りには、か~な~り~こだわりがあるようです。






ライオンも・・・
カラフル・・・



うさぎも・・・
レインボー・・・



にわとり&ニンジンも・・・
七色・・・




ことごとく jumee☆surprise5 

なぜなんだ・・絵文字名を入力してください





ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
PEパリプレミア★ストライプジョニーだよ!


みなさんっ。おはよう

ねぇねを小学校へ送り出し、さっそくPCをつけてみると・・・
やっぱり、たくさんのジョニー画像が出ておりました
(画像はすべて、クリックすると大きくなります)

パリプレミア0

今回は、
黒無地のスリーピース。
ストライプのシャツ。
そして・・・。バンダナヾ(≧▽≦)ノ
STの時も、パリはデニムだったような??
パリは、ちょこっと崩したくなるのかな(≧m≦*)



レッドカーペットの様子
上着脱いでますね~。
髪型は、オールバックですかね。おでこが・・・ぷぷ
パリプレミア


ウェストのラインがしまってて、カッコ良いね
お腹もペッタンコ~~!
ジェリーさんも、黒スーツに白シャツだ♪
パリプレミア ジョニー&ジェリー


もちろん、パリでもサインサインサインサイン・・・・
パリプレミア サイン


今日は暑いのかな?
額とほほに、汗が見えます
一生懸命サインしてくれてるんだなぁ、ジョニー
優しい
パリプレミア1


いつでもどこでも、ファンを大事に思ってくれるジョニー。
時間の許す限り、サインをし続けるジョニー。

「なんで、そんなに優しいの??」って、いつも感じますアイコン名を入力してください
もういいよ!無理しないで!って、心配になるくらい。。。
こんな、スーパースター、どこ探してもいないよね?!


やっぱりジョニーって・・・
最高



画像元・・・ZONE Thanks!



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
ハワイに向けて♪
夏休みに予定している、3世代海外旅行

5月頃から、とにかく、たくさんのパンフを集めまくりました。
多いっ!! ホントは、この数倍あった
ハワイパンフ


いつもそうなんですが。
まずは、どこのホテルにするかを決めますね~。
子連れなので、プールのあるホテル。
コインランドリーの有無もチェック バルコニーもね。  
今回は3世代旅行なので、コネクティング可能かもチェック。

余談ですが・・・。
夏の家族旅行(沖縄)には、洗濯ロープと洗剤を、必ず持って行きます。
バルコニーの椅子に、水着を結んで干した・・・なんて経験はないですか(≧m≦*)?
コインランドリーはなくてもいいんだけど、あるとベター

ミニキッチンが付いているホテルに滞在したら、すごーく便利だったので、
それ以来、リピーターに。
何かと役立つ保冷剤も持って行くよ。
子供が小さいうちは大荷物だったけど、今はずいぶん楽チンになったかな(≧m≦*)
朝食は、パンと飲み物で済ませることも多いので、
紙皿や紙コップは、現地調達です!


家族だけなら、「お手軽朝食」で十分なんだけど・・・、
今回は、両親も一緒なので、もう少しマシだと思いまーす(笑)

海外旅行って、国内旅行と違って、「子供半額」なーんてもんは、基本ない
あっても、「おとな代金-2万円」とかね。

でも夏休みシーズンだからか、「子供半額」プランばかりのパンフレットがあるんです
我が家は子供二人なので、コレは大きい!!
そこで、そのパンフレットの中から選ぼうってことで、
さらに絞り込み~。







で、これだけになりました。
絞り込み!

その中から、あれこれ比較・検討。。。
つ、疲れる(ーー゛)
ま、ほとんど旦那さんがやってくれるんですけど~絵文字名を入力してください

そんなわけで、気に入ったものを、無事申し込むこができました
シーズンまっただ中なので、か~な~り~お高いのですが( ̄□ ̄;)
両親に、大感謝です

ワクワク
とっても楽しみだなぁあ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
