*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
 
ジョニー★プレゼント
「ジョニー・デップが大好きで・・・」のひろりさんから、頂きました

関西圏では放送していない「ドスペ」のDVD(ユニコーン特集



ひろりさんと言えば・・・、コレ!
スタバ・マグ★
009.jpg


キャ~
どうも、ありがとう

中の紙、出してみました。ピンクと水色の背景で春っぽいの
(うまく撮れなくて、ごめん
005_20090227220422.jpg

マグのジョニー、素敵すぎるんです

「そんな瞳で、見ちゃイヤっ腟究
って、なるでしょーーーヾ(≧▽≦)ノ



しかも、SO SWEETだってぇ!ひゃ~~~ヾ(≧▽≦)ノ
壊れる。。。

私の直球ど真ん中ジョニーだわ
髪の長さもイイ感じだし、爽やかな王子様ちっくジョニーも大好きなの
正統派二枚目って感じ

ひろりさん、私のツボ、なんでわかるのぉ?!

この2枚ですね。
jonhnydepp 12003-05-13-PS-Seliger_05193_20090227222944.jpg

左の写真は、本当に大好きで、ブログのプロフィール写真にしてるほど!!
半開きの唇が・・・、セクシー

ジェニちゃんに、教えて頂いたんですが、
2枚とも、同じカメラマンさんが撮った写真だそうです
納得。。。

もっちろーん。ジョニーの型紙でスタバにレッツ・ゴーと行きたいとこですが絵文字名を入力してください
ちょいと、テレテレイロイロなため、
自宅でジョニーを見つめながら、頂くことにします

たくさんのプレゼント&カード、どうもありがとう。
大切にするね

ha-to.gif


こちらは、「いつか南の島で暮らしたい」の、ももさんから頂きました。

うちのジョニーくんへ、ギターのプレゼントです

まぁ~どうしましょ 
お誕生日でもクリスマスでもないのに、ジョニー君いいなぁ(笑)

002_20090227145730.jpg

「ギターと一緒に、写真撮って~!!  byジョニーくん」
001.jpg

「かっこいいでしょ byジョニーくん」
(忍法、両面テープの術。 笑)
003.jpg

サイズもピッタリなギターです!
ジョニーくん。大喜び

ももママ、ありがとう~

※まめママへ。ジョニーくんは元気にしてるので、安心してね


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
お知らせ!
PCの調子がおかしくて、画面が上下に揺れる揺れる!!!
以前にも、この症状があったのですが・・・。

ハードには問題なくて、マウスが故障してると思われます。

今も、激しく揺れる画面で、キーボード打ってます。
酔いそうだ(ーー゛)

かと思えば、急におとなしくなったり。。。
わけわからん。

そんなわけで、↓記事のお返事や、ご訪問もできない状態です(T_T)

ごめんね。。。

amazonで買いたいけど、そこまでもたどりつけない・・・。

電器屋さんに行けるのは、週末になりそうだし(ーー゛)


揺れよ、止まれ~~~!!!



揺れのおさまってるスキを狙って、お返事出来れば!と思います★
 

 
ティッシュケース【ポケット&ふた付き】
少し前、いつか南の島で暮らしたいのももさんに、ハワイアンな小物たちを贈りました。

それを見た方から、【ふた&ポケット付きのティッシュケース】の作り方を教えて欲しい!
と、メールを頂きました。

ビックリしたんですが、なんだかとっても嬉しかったです
画像があった方が分かりやすいと思うので、ブログで紹介しますね。
分かりにくければメール下さい 頑張って説明しますっ

私も、ポケット&ふた付きは作ったことがなく、気になってたの。
縫い方をようやく見つけたのですが、めっちゃくちゃ簡単!!
縫う箇所は、たった4か所だけ。
初めに、布をきちんと折りさえすれば、あれれ?と思ってるうちに出来上がります。
最後に、布をひっくり返した時、マジで感動するよ(笑)

こちらのティッシュケースです。偶然にも、柄がピッタリ合った
ティッシュケース
開くとポケットがあります。絆創膏とか入れると便利かも
ティッシュケース2

005.gif

※どの画像も、クリックで大きくなります。

出来あがりサイズ・・・12cm×9cm

1.14×56の生地を用意します。
  (1cmの縫い代込みのサイズになってます。)

2.布の両端をも三つ折りで縫います。(1cmを2回)
  このとき、全体のサイズは14×52cmになっています。
 
3.布の表を上向きに置き、順番通りアイロンできちんと折ります。(下図参考)
056_20090217143101.jpg

①②③を折ったところ。
011_20090217142954.jpg

は最後に折って下さい。こんな感じ。
018.jpg

4.両端の点線部分を縫います。
  取り出し口部分はズレやすいので、必ずマチ針かしつけをしてね!
020_20090217143022.jpg

5.角を斜めにカットしてからひっくり返します。
  角をきれいに出して、アイロンで整えたら完成~!
023_20090217144113.jpg

※取り出し口が開くのが嫌という場合は、三つ折り部分を重ねて縫ってください。
その場合、ふたの長さがほんの少し短くなるよ。

どうですか?包装紙で折ってみましたが、分かったかな?
最後にひっくり返すので、布端も縫い目も隠れます


005.gif

*おまけ*
すっかり、ハワイアン生地が気に入った私
リネン(麻)生地で、柄もアースカラーなので、ナチュラルです。
カラフルで、派手な柄が多いと思ってたけど・・・、
自然な風合いの生地も、たくさん売ってました
ももさんとオソロで、巾着も作っちゃった絵文字名を入力してください
023_20090225103202.jpg

私のこだわりポイント・・・口の部分、たいてい内布(裏地)は隠すんですが、
                  ちょこっと見せて重ねても、可愛いよ。

             
ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ハンソン君が来てくれた!
こんにちは

実は実は・・・、ピチピチで可愛くて、なのにセクシーなハンソン君が、

うちに来てくれました~~

以前、「ハンソン君。私も観たくなってきたなぁ。。。」
と書いたコメントを読んでくれたあんずさんが、

「もしよかったらシーズン1.2.3の中のうちのお勧めをコピーしてお送りします。」
と、メールを下さったの

「見たい話があれば遠慮なく言ってください♪」と、あんずさん。

レンタルされてる2本しか観たことないので、ほとんど内容知らない私…。
あんずさんのオススメを、お任せすることにしました

甘えてしまって、スミマセン


じゃん!
019_20090223095254.jpg

ナント、6枚ものDVDがぁ (1枚裏側にあります。)

あんずさん、多過ぎるよぉ~~

しかも 手書きの、丁寧な説明つきなの

めっちゃ嬉しくなりましたぷっくりハート

あんずさんの「ハンソン君、大好きな気持ちが、
バッチリ伝わってきましたよ

本当に、どうもありがとう

子供のいない時に、一人で堪能しますね(≧m≦*)うふふ♪


実は私。ブログ始めてすぐの頃に、
「21ジャンプストリート」のレビューを書いてるんです

良ければ読んでみてね。→コチラ

当時のレビューでも、
『かわい~!かっこいい~ヾ(≧▽≦)ノ!!』と連呼してます

昔の記事を読み返すのも、面白いですね(笑)


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
しじみ巾着♪
ブログお友達&ハンドメイド上手のまめちゅんさんから、
「しじみちゃん」頂きました~

どうも、ありがとう大切に使いますね。
・・・でも、もったいなくて使えないかも


これこれ♪
008.jpg

「たくさん作ったので、あげます企画(私が勝手に命名 笑) に、
はいはいはーーいと、手を挙げた私(≧m≦*)
なんて、図々しいえへ

だって、すごく可愛いだも~ん。
ちなみに、akkoちゃんも頂いてましたよね(≧m≦*)
akkoちゃんのは、ラベンダー色のしじみちゃん


絞るとコロンってなります。
なので「しじみちゃん」
か、かわいいヾ(≧▽≦)ノ
011_20090218103254.jpg


私が頂いたしじみちゃんは、

・表布が、ベージュの小花柄
・紐通し部分が、赤チェック
・内布は、赤と青のチェック
012_20090218103301.jpg

タグもお手製なんですよ~

私が、久々にハンドメイドするようになったのも、まめちゅんさんの影響大!
かぎ針も、そうでした!

布合わせのセンスが、いつもとっても可愛いのだ
また、かわいい作品見せてね

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ユニコーン 『シャンブル』
ユニコーンのアルバムが、本日発売になりました。

ジャ~~~ン

「シャンブル」です。 
シャンブル


解散から16年ぶりの再結成

ALL新曲ですうぁー!

再結成ブームが続く中、ALL新曲って、すごいですよね。

持ち歌のアレンジ・・・とか、録り直し・・とかじゃないんだよ~

ささ、どんなアルバムになってるのかなぁ

ユニコーン色が残ってるのか、また違った雰囲気なのか・・・。

いずれにしても、とっても楽しみ絵文字名を入力してください

amazonさんからも、「17日に発送しました」ってメールがきたし

わくわく

あ。カテゴリに【ユニコーン】追加しました


onpu_line_g.gif


さて。2月14日は、復活ライブチケットの一般発売日でした。

先行予約では、ことごとく玉砕中の私がっくり

「一般受付はどうだったの?」と、気にしてくれてた方もいらっしゃると思います。

残念ながら・・・、ダメだったよ手書き風シリーズ矢印下


その日は幼稚園の発表会で、息子のクラスが終わってから電話したんだけど、

「完売しました。」の音声テープが流れてるだけ・・・。
その時、10時40分。受け付け開始から40分でした。

やっぱり・・・ね。。。


でも!嬉しい事もあったんです

発売日と発表会と重なったことを知った、ヤナ感じだけどのキャデラックさんが、

「その日、何も予定がないから、電話もぴあも行けるよ。
もしのぞみちゃんがそうして欲しいと思ったら、詳しく教えてね。」とメールが

かなり落ち込んでいた私に、まさに天からの声

図々しいと思いつつも、「本当に本当に、ごめんね」と、お願いしたのです。

涙が出るほど嬉しかったよ~

「並びながら、ケータイから電話するのがベストかな?」とか、
まるで自分のことみたいに親身になってくれて。

「そういう手もあるんだ!」と、感心する私。オイオイ・・

なんと、10時受付なのに、9時から並んでくれたの
しかも3回も並んでくれて、神戸や大阪も聞いてくれて。

もう、もう。。。。大感激でした

それでもやっぱり取れなくて。 相当厳しかったようです。

私は本当に何もしてなくてアイコン名を入力してください

「やってみるよグー! 頑張るねー!」と言ってくれたキャデラックさんの気持ちが、
めちゃくちゃ嬉しくって><
本当に本当に本当~~~に、ありがとう


そして、「転売するヤツは許せん」と、一緒にムカついてくれたみんなや、
「次は絶対取れるよ!」って、応援してくれたみんな。

どうも、ありがとう

チケットはGETできなかったけど、みんなのおかげで、私のショックも軽く済みました。
ほんとだよ
ブログでぶちまけてなかったら、もっと凹んでる


ほんまにありがとう!!! 
うちは幸せもんです。
 



ここ最近、ユニコーン&民生くんの歌声がBGMでしたが、ちょっとやめようかな。。。

思い出すから・・・。
って、やっぱ未練たっぷりなのぞみでした

オークションでもたくさん出回ってますが、高価だし、正直不安。
だって、チケット発券されるのが、公演2週間前?だったかな。
それまで、送られてこないんだよ。
先にお金だけ振り込んで、待つなんて、不安だよね。
手元にチケットがある方からの落札ならともかく

ダフ屋のおっさんから買ってしまいそう・・・・、ダメだ~

一枚だけでも手に入ったら、私一人でも~~~!!!
旦那と行くつもりだったけど、この際無視です

でもさ。一般発売日に必死で並んだり、電話かけた人が、
本当にライブに行きたいファン、って事だよね。。。
なんだか、やるせないー。



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
手作りチョコ。
バレンタインに、ねぇねと作ったチョコをご紹介jumee☆LoVe4

幼稚園の頃から、作ってるんだけど、
溶かして固めるだけの、超・簡単チョコなので、子供でもできるよ

ただ今年は・・・。胃が不調な時だっただけに、のぞみママは辛かった


グサグサとぶっ刺してるのは、弟くん作です(笑)
「一緒にしないで!」と言わんばかりに、分けて並べてた非情なねぇね

チョコ
チョコ


キレイに並べてみました。
チョコ


ラッピングして、おじいちゃんにあげるんだって。028.jpg



06_vale01_li02.gif



私の母が、旦那と子供にくれた、『モロゾフのチョコ』
私には~ (こんなん言ってるから、胃こわすのか
チョコ
022.jpg




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
今日はバレンタイン・デー!
bdvalen15.gif




こんな日は。。。

ジョニーに逢いたいなぁ



バレンタイン矢印 右チョコ矢印 右ショコラ矢印 右ルー!!!!

・・・と、いうことでグー!

ルーばっかりの画像、作ってみました

あれ?でも、約一名・・・・腟










前から作ってた画像なので、この記事は絶対にアップしたくて(笑)
ちゃんと、おとなしく休んでますので、ご心配なく~
↓の記事のお返事。 ちょっと待っててね


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
なんだ、この痛み・・。
昨日、夕飯の支度をしていたら、突然、胃がキリキリ。

でも、空腹時に痛むことってあるじゃない?

痛いなぁ。と思いつつもご飯作ってたら、本格的な痛みに。

胃薬飲んでも、痛みは治まらず、結局寝るまで痛かった。

背中まで痛くなってきちゃって。

一晩寝たら痛みは治まったので、ホッとしてたんだけど、

やっぱね、なんとなーく鈍痛チックな痛みが残ってるのよ。

で、先程。 近所の内科に行ってきました。(ーー゛)

触診やら問診の結果・・、痛い場所は「十二指腸」とのこと。

「十二指腸潰瘍」まではいってないだろうけど、炎症おこしてるはず・・ですって。

とりあえず、薬もらって様子見ることになりました。

症状が治まらなければ、胃カメラだって~(TーT)

先生に「十分な睡眠とってます?ストレスたまってません?」って、聞かれたんだけど、

「いやぁ。とくに・・。」な私。

育児でイラっとすることはあるけどね(^-^;)ストレス溜まるほどじゃないから。

お酒飲んでないし、煙草も吸わないし。

唯一の心当たりは。。。 お菓子の暴飲暴食かしら。

恥ずかしくて、先生には言えなかった・・・(ーー゛)

しばらくは、刺激の少ない消化の良いものを食べることします。

一日に、最低2杯は飲んでたコーヒーは、しばらくお休み。。。

紅茶もダメなのかな?!ミルクティーなら大丈夫かな?

本当はね。水分だけ摂って、半日~1日くらい食べないのが一番らしいです。

この機会に、ちょっと絶食してみようかしら。

毒素が抜けるかも( ̄ー+ ̄)

こんな時に記事書いて何やってんの!って、思うでしょ(ーー゛)

でも、この方が気が紛れるから。

胃と背中が痛むので、めっちゃ前かがみな姿勢で、PCに向かってます。

アホですね、私(笑)

きっと、たいしたことではないと思います!!ってゆーか、思いたい(T-T)

絵文字もない、シンプルな文面で失礼しました~m(__)m

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
CUTEな牛さん。モ~♪
 

ねぇねの通う小学校では、
近所のおばちゃんや、ボランティアの方、委員さんが中心となって、
学校休みの日に、課外授業?があります。

色んな講座があって、面白いのよ
スポーツ、バトン、チアリーディング、おもしろ化学、染色、料理、小物作り・・・etc。

今回ねぇねは、「小物作り」に参加して、「可愛い牛さん」作ってきました

036.jpg
牛乳パックに、白い和紙や色画用紙を、ペタペタ
牛さんの顔もつけて・・・。


034.jpg
後ろから見ると、こんな感じ
中に、空き缶が入ってます。「一輪挿し」になるわけね
ロープで作ったしっぽが凝っててねあ 針金入りなので、自由に曲がるのよ。


040_20090203164600.jpg
干支の置物と、並べております。
水仙も、頂いて帰ってきたよ~。

作り方を教えてくれたおばちゃんが、こんな話をしてくれたそう寝る

 「お母さんに怒られてしょんぼりした時は、お花を見てね。
ほっこりするからね~。」


良いこと言う!おばちゃん、ナイスっ

あぁでも・・・しょっちゅう怒ってる我が家では、花一輪では足りないかも


たしかに、お花って癒されるもんね
私も一時期、いつも花を飾るようにしてました

と言っても、高い花ではないのよ
スーパーで売ってる300円のだったり、花屋さんの特売だったり

花に限らず植物って、お世話してあげたら、ちゃーんと応えてくれるんだよね。
切り花は、毎日「水切り」をしてあげたり、長持ちする薬を数滴入れたり。
あと、水につかってる部分の葉は、取り除くと良いよ。

ちょっとここで、水切りの説明を (知ってるって?!)

バケツなどの深い器に水を満たして、その中に茎を沈め、1センチほど切ります。
この時、バケツのなるべく深いところで、斜めに切るのがコツ。
斜めに切ることで、吸水面積が広くなるからね。
私は、洗面器で代用してたけど。

で、毎日「水切り」してると、当然のことながら、茎がどんどん短くなるわけです。

そしたら、花瓶じゃなくて、背の低いグラスに移し替えればいいし。
ジャムの空き瓶でも、OKグー!

最後の最後は、茎を根元から切って花だけにし、水に浮かべたりね色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-PeachPink(白-薄い背景用)
(ガーベラとか、可愛いよ

花に関しては、全くの素人な私
「水切り」の方法も、ネットで調べました。
花屋さんで聞けば、なんでも詳しく教えてくれるしねグー!

あまり難しく考えずに、好きなようにすればいいんだよ。

って、仮屋崎省吾さんも、言ってた気がする絵文字名を入力してください
↑この方、コーヒーカップにも花を活けてたよ

あ、でも。 ハサミだけは、切れ味の良い物を買いました。
ってゆーか、持ってなかったの

私が持ってるのは、坂源のハンドクリエーションです。

口コミなどで、評判が良かったんだ~。
ちなみに、色は

amazon、楽天でも、売ってるよん。(楽天の方が安い・・)


さっ、みなさん!!!

スーパーに行ったら、
大根やキャベツと一緒に、お花もかごに入れてみてね~(笑)
 


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
怒ってます(--〆)
ユニコーンの復活ライブ。

先行予約は、残念ながら玉砕・撃沈でしたがっくり

3回も応募したけど。。。はぁ~~厳しかったです

さすがユニコーン

当たった方! 本当に、心からおめでとう

よし!!一般応募にかけるしかないっ!と、調べると、

2月14日 10時から、チケットぴあ店頭もしくは電話申し込みとのこと。

『よっしゃ~~~!次こそはっ』と、思っていると、ふと思い出した。

その日は、幼稚園の発表会やないかーーーい

しかも発表会は、午前中いっぱい。9時~12時です。


もう、もう、もう・・・。泣く~~~~

とりあえず、終わり次第、携帯から速効かけてみるけど

売り切れだろうなぁ。。。


うわ~~~ん


でね 記事タイトルでも怒ってますがっ

もう既に、ユニコーンのチケットがネット上で売られてるんですよっ

まだ、ツアーも始まってないんだよ?!

この早い時期に、売りに出すって、ありえへんやん

本当に本当にユニコーンのファンなら、どんな事があっても行こうとするはず

あたし、40度の熱だって行くわ

もちろん、先行予約で多く当たって、チケットが余った方もいるよね。
そういった方たちのことではなくてね。


チケットが、2万とか5万とか、すんごい高いわけ

そんなん、最初っから転売目的で、チケット買ってたってゆーことやん

一番良い席の ツバかぶりシート 7万!! ってのもあった。

コラァ~~~~~怒


もちろん、そんな悪い人も必ずいると思ってたよ。


でもさ、16年ぶりの復活ライブやのに手書き風シリーズ矢印上

なんでなん?もう悲しすぎるやん。。。

こうなりゃチケット買う時に、レポート提出とか、メンバー全員の生年月日言えるとか、
アルバムを古い順に言える・・・とか、

そんなんしようよ。(やけくそ)

・・・って、無理なんわかってるけど。

だって、めっちゃ悔しいんやもん。


私も、メンバー全員の誕生日はさすがに知らんけど

チケットかかってたら、死ぬ気で必死に覚えるっ

なんでそんな奴らに、チケットが当たんのよ~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
今、一番欲しいもの♪
今、一番欲しいもの。。。

それは、

ヘアアイロンです。

パーマをかけてから、髪を巻く事が多くなった私。

ロングヘアを目指していて、
今が一番うっとしい長さなのでパーマをかけたんだけど・・・。

なんだか、かえって面倒だったりもする(ーー゛)

フワっと緩いのが好きなので、
ムースワックスだけで仕上げる事が多かったんですが、

だんだん、パーマも取れてきたのかな

それに、朝巻くと夜までカールが続くので(パーマのおかげね♪)、意外と楽で

私が持ってるのは、ホットカーラーなの。

大学生時代に、使ってたやつです。

当時は、巻き髪が大流行りだったような気が。。。
神戸巻き?だったかな~

コンパやデートの時には巻いてましたわ(笑)

でも、ホットカーラーって、油断するとグリングリンっになるでしょ~!!!

いかにも 『巻きました!』な感じが苦手なので、
ヘアアイロンの方が手軽だし、ナチュラルに巻けるのかな

慣れるまで難しいって聞きますけどね

電気屋さんに行ってみても、あまりに種類が多くてビックリでした。

太さも違うし、温度調節できる機能が付いてたり・・・。

一体、どれが良いのか、何がオススメなのか。。。

よく分からない


なので!!! みなさまのお知恵を拝借

オススメ、もしくは、こんなのが使いやすいよ~なんて、ご意見がありましたら、

ぜひ、無知な私に教えて下さい

どうぞ、よろしくお願いしますキラキラ

さ、今週末も電気屋さんを物色だ~



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
節分

 『鬼はそとぉ~、福はうち~~!!』

昨日は、節分でしたね恵方巻きjumee☆ogres1a

豆まき、しまたよ~jumee☆BlueOgre1a

この豆。年の数より一つ多く食べるんだよね。
ねぇねが、「ハイ!ママの分ね。」 と、律儀に3●個くれました

それから、恵方巻(巻き寿司)の丸かぶりと、いわしを食べました。

節分の習慣って、関西の方が盛んかもしれないね。
特に、いわしを食べるって、もしやこっちだけ?!

私ね、結婚してすぐ東京に住んでたんですけど、
節分なのに、スーパーに生いわしが売ってない!!
ちっちゃーいサイズしかない。。。

おっかしいなぁと、店員さんに聞いてみると、

「あ、これならあります!」と、持ってきてくれたのが・・・、


真空パックの、いわしの甘露煮。(ミニミニサイズ)




ちっがーーーーーーう



もう、ビックリ

でも、東京のママ友も、「いわし?食べないなぁ。」とのこと。

カルチャーショックでした(笑)


なぜいわしを食べるかと言うと、いわしを焼くと、煙と臭いが強烈でしょ。
その臭いが、鬼は苦手なんですって。
そして、いわしの頭を、ヒイラギの葉と一緒に玄関に吊るしておくの。
すると鬼が寄ってこないんだって。

怖いから、吊るす家庭はないけどね(笑)

臭いが苦手だから、生じゃなくて、焼いてあるいわしを買う人もいるらしいです

でも、スーパーに買いに行ったら、生いわし100円、焼いてるいわし190円だったよ。
そりゃあ、生買うでしょ!生!
臭いなんて、いずれ消えるしねぷぷ


恵方巻。今年は東北東の方角でしたね。
無言でかぶりつくんだよね~。

でも子供たちは、いつもクスクス笑っちゃうんです。。。


ちなみに、恵方巻とは。
節分の夜にその年の恵方を向いて、家族そろって無言のまま太巻きを丸かぶりし、
一年の健康や幸せ、商売繁盛を願うもの。
大阪の一部での古くから習慣(諸説あり)。


だそうです。
あれ? これも大阪の習慣なのかな絵文字名を入力してください
でも、東京に住んでた頃も、巻き寿司は売ってましたよ


***今年一年、みなさんが健康で、無事に過ごせますように~***




こちらは、我が家の子鬼jumee☆BlueOgre1a
チビ鬼
紙袋で作ったお面です。 (銀座あけぼのって書いてあるし
幼稚園で作ってきたよ。
昨年は紙皿で作ってました。先生も、毎年考えるの大変だわ



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ブログ一周年&GG賞授賞式

ちょうど昨年の2月1日。

大好きなジョニーのことを、
思う存分&好きなだけ語りたくて、ブログを始めましたあ

最初は、今までお邪魔していたブロガーさんの訪問だけでしたが、

今は、いろんなところから飛んできてくれた皆様がいて、
嬉しいなぁ、ありがたいな~と思ってます笑い泣き

だって、名前も顔も知らない方々と、こんなふうにお喋り出来るなんて・・・、
リアル生活じゃあり得ないもんねグー!

私にとって、すご~く大事で、貴重なお友達

な・に・よ・り
「ジョニー・デップが大好き jumee☆LoVe4
って、大きな共通点がありますから絵文字名を入力してください


これからもジョニーはーとLOVEなキモチで、熱く語っていきたいと思います

みんなっ!よろしくね~うぁー!


吸い込まれそうな瞳に、半開き唇・・・キラキラ
ジョニー、反則だってば腟究
jonhnydepp 11



line_snow01.gif



GG賞授賞式の様子、皆さん観ました?!
テレビに釘づけだった方も多いと思うし、youtubeで観られた方も

今更私が、アレコレ語る必要もないのですが(笑)、
覚えてる中で、私が感じたことをご紹介♪

まずは、もちろん!!!

ジョニー登場絵文字名を入力してください

もうさ~! 見てられないほどモジモジ落ち着きなくって笑い泣き

「ジョニーしっかり!すぐ終わるからっ!」って、オカンの心境よぉ

登場するや、速効ノミネートの紹介してたもんね(笑) 早っぷぷ

サンドラ・ブロックなんて、一つずつエピソードも交えながら、どっしり構えていたのに。
ジョニーとは、真逆だな

思ってたより早い登場だったね。開始後30分くらいだったかな?

アイロンがけしながら見てた私は、
突然のジョニーの登場に、
「キャ~~~」ってマジで叫んだよ(笑)

カッコ良かったね~テレテレ
拍手の音が、「ボンボン」とマイクに入っていて。。。ジョニーらしい

サシャ・バロン・コーエンのブラックジョークを交えたスピーチ(苦笑)
エマ・トンプソン、でかいな(笑)とか、ダスティン・ホフマンが小柄なのか!とか、
トム・クルーズは、昔から同じ髪型~!とか、

そして、ケイト・ウィンスレットキラキラ
彼女の為の、授賞式のような
W受賞、おめでとう
「レボリューショナリー・・・」で獲った時は、本当に驚いてたね。

レオに対するスピーチ・・・、「レオ、10年間大好きよ」だったかな?
レオも、微笑みながら、ちょっとウルウルしてたよね。
ジーンときたわ。
きっと2人は、「同士」のような関係なんだと思うの。
タイタニックからも、ずっと第一線の俳優&女優である2人。
きっと、色んなことがあったと思うし、相当な努力をしてるんだろうなぁ。
これは、ジョニーや、ブラピにもいつも思うんだ。

そして、ヒースの受賞。
本当に嬉しかったよね。
みんながスタンディングオべーションで、惜しみない拍手をしてた。
私も、テレビの前で拍手してました。
ノーラン監督も言ってたけど、複雑な気持ちだって。。。
あの会場に、ヒースがいないのが、本当に悲しいし悔しかったな・・・。

すっごく感動したのが、スピルバーグ監督のスピーチ!
もう何も語るまい。。。
スコセッシ監督との友情も、ステキだったよね。
40年だよ。すごい。
スピルバーグ監督の映画を観て育った俳優さんたちも、多いはず。
みんな笑顔で拍手してたね~



line_snow01.gif



子育てがひと段落した時、「映画でも観ようかな。」と借りたのが、ジョニーのDVD。

そこからが始まり。

ジョニー以外の映画もたくさん観るようになって。。。

きっかけを作ってくれたのは、ジョニーなんだな。

ジョニーに、感謝



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
