*All archives* |  *Admin*

2008/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
シチュー♪
昨日はとっても寒かったですね~

ぶるぶる・・・。

寒い日は、シチューでしょ

と、言うわけで、

昨日の夕飯は、シチューにしました。

いっぱい作ったので、今夜もね(笑)

ブロッコリー入りです。



シチュー


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ



 
あったまろ^^
なんでしょう

この、突然の寒さは

涼しいって言うより・・・、寒いです

ただいまの気温、16度。

嘘でしょ・・・

先週まで半袖着てたのになぁ。

今朝、慌てて上着を引っ張り出してきました。

こちらは、あさからずっと雨

明日、明後日も、お天気悪そう。。。

みなさんの地域はどうですか?

急に気温が下がったので、体調崩されないように気をつけてね。




こんな時は、ジョニーと一緒に「あったまろ

毛布ジョニー

いつ見ても、不思議な写真・・・(笑)

コンセプトは、なんだろう??(笑)




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
東京土産と言えば!
昨夜、東京出張へ行ってるダンナから電話がありました。

「もうすぐ新幹線で帰るけど、何か欲しいもんある?」と、毎度の内容。

いつもなら、
「いいよ~。そういうのって高いしさ 同じお菓子しかないし・・いいよ。」

と、【セコイ主婦丸出し発言】の私です。

だって、「東京バナナ」とか「銀座のイチゴ」とか、「キティの人形焼き」とか・・・。

そんなんばっかり、買ってくるんやもん。

正直、飽きた。(パパ、ごめん

でもね。今回は、すっごーーーく食べたいものがあったです絵文字名を入力してください


それは、

「舟和の芋ようかん!」

大好きなんです~ハート

美味しいよねぇ。

「芋ようかん、買ってきて~手書き風シリーズ矢印上一番小さい箱でいいし。お願い

と、速効返事。


夜、子供が寝てから(ここ重要)、さっそくお茶と頂きましたよ


んま~~い泣く

材料が、「芋、砂糖、食塩だけ」ってのがすごいね

めちゃシンプルやないの。

子供たちへのお土産は、東京バナナのゴーフルでした。

パパ、ご馳走様~




そして、翌日。

よ~く考えたら、なんか違うねん。

すっごい美味しくて大満足やってんけど、私が思ってたお菓子とちょっと違う。

えぇ~っと、ほらほら、賞味期限の短い和菓子でね。

たしか、東京駅にある大丸のデパ地下で食べた記憶が・・・。

目の前で、焼いてはったで。

あれ~?なんやったけ・・・><

思い出せ~、思い出せ~。 悩、悩、悩・・・・




あ(ーー゛)  わかった


「満願堂の芋金つば」 や

↓ こっち。
芋きん

私、間違えてるやんっっガビーン

さずがに、パパには言わないでおきます腟

どっちも、大好きやしね~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
ジョニー君人形 ~POTC・AWEヴァージョン~
お人形作りのエキスパート・まめ太郎さんから、
「お引越祝いに、ジョニー君を養子に貰ってくれる?」と、メールを頂きました

「えぇぇええ良いんですかぁ」と、嬉しさと驚きで、かなり興奮状態です!!!
「もちろん。喜んでっ♪ でも、甘えちゃって本当に良いのかなぁ・・・。」と、おののく私。。。

そして、ついに昨日。ジョニー君が来てくれました絵文字名を入力してください
もう、袋を開けるとき…ドキドキよ手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上


その名も、
ジョニー君POTC ・AWE/日本襲来!
お引越し(のぞみ)ヴァージョン
 です。

【クリックしたら大きくなるよ☆】


まずは、ジョニー君が入っていた箱。
箱
どうやら、サンズが配達してくれたようです
目がやられた為、見えずに迷ったらしい(笑)
イラストが、凝ってる!

箱、OPEN
 「かっわいい~~~きゃー!  おもわずチュッ絵文字名を入力してください 

思ってたより、すごーく小さくて、ビックリきらりん
ジョニー君の身長は、約16センチでした。
こんな小さな人形なのに、細部にまで、凝りに凝ってあります。

使ってね☆と送ってくださった画像。 まめだんさん撮影です。
ジョニー君
背景の赤は、レッドカーペットをイメージされたそうですよ
私は最初、AWEだからかなぁって思ったの。
なんてったて、「赤ジャック」だもんね~

ジョニーのお気に入りのアイテム・帽子。
035_20080925110657.jpg



この時のジョニーって、アクセをジャラづけしてましたよね~。
ジョニー アクセ
見事に再現されてます

右手                         左手
右手左手


腰                    胸元
腰胸元





ジョニー君を扱うときの注意事項(笑)と、イラスト。
手紙&イラスト
このイラストは、この時のと、BLOWのジョージ。

人形のモデルとなった写真&取扱説明書(コレ、大事よね~)取説&写真

重要!な取扱説明書のアップ。
up

・・・おへそ見たい。でも、服が乱れちゃうし・・・。あぁでもやっぱ見たい。
私って、変態?
だって、めっちゃCUTEなんやもーーん。許して

ちょこっとだけ、触っちゃいました。
か、かわいい・・・・
やっぱ、私って変態?!

本当は、色々と見たいんだけど(爆)、もったいなくて触れない!そんな感じ♪
このジョニー君ね、ちゃんとベルトもしてるの!!それも、チラッとだけ見た。
グイっと見るなんて、怖くてできないよぉ~


line-e2-03.gif

まめさん。この度は、本当にありがとう
とっても可愛くて・・・、もう、大感激です
お手紙もイラストもありがとう。嬉しかったなぁ。
こんなに、凝っていて、愛情たっぷりに作られたジョニー君。
まめママは、養子に出すの辛かったよね・・・って、思いました。
大事に大事にしますね


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ジョニー画像
少し前に、ジョニーが、ケルアックの詩を朗読している動画をupしました。
【コチラ】

すると、ももさんから、
「下の動画の、DJマイクの前に座るステキジョニーの画像は持ってるよ~。」

とコメントがあり、さっそく送ってくださいました~

ももさん、ありがとねにこ

私は初見だったので、即・保存絵文字名を入力してください

いやぁ、素敵なジョニーなのだよ

セクシーで、うつむきがちな横顔がきれいで・・・。



私一人だけニヤニヤするのは、非常~に惜しいので、皆様にもご紹介っ

こちらです
↓P



1994年 4月14日(ももさんに教えてもらいました♪)
ジョニー31才だね。
朗読するジョニー

パッと見、チェーザーっぽい気がした

立て膝だと思うんだけど・・・、違う?!

巻煙草を吸う準備を、してるのでしょうか



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ようこそ、我が家へ☆
我が家のテレビ。

子供が小さい時は、手で画面を触っちゃうので、ペタペタと指紋が・・

ぶつかって扉を壊したり、リモコンも接触が悪くって

長い間、ホントに良く頑張ってくれました腟

御苦労さま


そして、ようやく・・・。

大型テレビがうちにやってきました。

52型です。

「こんな大きいの、いらんって46型が良いよ。」と言ってたんだけど、

ダンナが、欲しかったようで。

電機屋さんへ行くと、50型とか52型とか、結構売れてるんですって

それに、お値段もさほど変わらなかったの。。。
(うちは、広告の品狙いで行ったからね


ならば、でかい方で!!
TV

最初は、何を観よう~絵文字名を入力してください

大画面で、迫力満点の映画を
な~んて、思ってましたが。











一番最初に観たのは。。。
ゴーオンジャー

炎神戦隊 ゴーオンジャー!! 
えんじんせんたい、ゴーオンジャ~、1、2、3、4、ゴーオンジャ~




うぅぅ。なぜに・・
でも、ま、いっか。私も好きだし







そして我が家の、ちびゴーオンジャー。
ちびゴーオンジャー
『てーぎのろーどを、とぅきつつめ! ごーおん!』
(訳・・・正義のロードを、突き進め!GO ON!)
さ行が苦手




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
あいうえお作文・第2弾!
一つ前の記事で、ジョニーであいうえお作文を作りましたが、

せっかくなので、ねぇね(小2)が作った作文もご紹介


  ことりさん。
  とりのこどもです。
  りんごは好き?



  大きくなったら、
  花やさんになりたい。
  泣かずに、がんばる。



これ。。。  大爆笑じゃないですか??
最後が、むりやりなのね(ーー゛)


全員が、みんなの前で発表したそうなんですが、
珍作文?が、続出だったと思われます(笑)


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
ジョニーで作文!
ねぇねが、国語の時間に、あいうえお作文というのを、作ってきました。

ならば、私も!!
というわけで・・・、ジョニーであいうえお作文 やりま~すグー!



piyo_l_004_13.gif



   ジョニー・デップに、出逢ってから 

   世の中が、180度変わって見えた私。

   どんなに、セレブになったって、

   くつはいつもの、ボロブーツ(笑)

   りりしい横顔が、

   好きで好きで、たまらない

   隣にいてくれたら・・・と願うけど、

ファ   ファンになれただけで、本当に良かった

   ジョニー・デップ

   デリンジャーに会える日まで

   辛いことも頑張ろう

   プレゼントは、ジョニーのチュウで (むりやり 笑)

    21世紀も、輝くジョニー。

    世界中のボスたちに、幸せをふりまいてハート


                     おあとがよろしいようで・・・   ちゃんちゃん絵文字名を入力してください

 



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
プレゼントが届きました☆
先日、いつも仲よくして頂いてるみすずちゃんから、プレゼントが届きました

「シーベジタブルのお礼に・・・♪」とのことですが、
かえって、気を使わせちゃったね ごめんよぉぉお。。。

でも、とっても嬉しかったわ
ありがとう


じゃん!
岡山名物「きびだんご」
さっそく、家族で頂きました。美味しかったよ~♪
きびだんご

お手紙と、手作りのジョニー写真も、同封されてました。
加工もしてあって、beautifulなジョニーです

お礼ににこ
みすずちゃんの大好きな、アバ様&イカボット君のコラボレーションだぁ!!!

 
どうもありがとう これからも、よろしくね。



※ももさ~ん!これが例の記事なの(笑)記事書いたあとで、ももさんち行ってビックリ
かぶっちまいました~。ごめんね



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
ちりめんくぎ煮/わらびの里
うちのダンナは、生まれも育ちも京都です。
旦那の両親も、生粋の京都人なの。
私は、父が京都、母が大阪なので、半分京都人かな

以前の記事で、オススメの京漬物ご紹介しましたが、【→コチラ

もう一品 京都の美味しい品を、ご紹介しま~す。

わらびの里の「ちりめんくぎ煮」

やや甘めの味付けなので、子供も大好き
ほかほかの白いご飯に、めっちゃ合います。
何杯でもいける
我が家の冷蔵庫には、切らすことなく常に入ってるほど。

関西のデパ地下なら、たいてい購入できますよ~
もしかしたら、東京進出してるのかも。。。

「ちりめん山椒」も有名ですが、私は、山椒が苦手なんだよね

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
英語のお勉強♪
息子の通う幼稚園では、

週一回、英語の時間 (ほとんどお遊びね♪) があるんです。

「今日は、何習ったん?」と、聞くと、

きゃろぐりんぺっぽ!!」と、息子

なんだソレ?!

ヒントは野菜です。

わかった

「きゃろ」は、carrot(キャロット)人参01ね。 じゃ「ぐりんぺっぽ」は??

みなさん、分かります?

正解は、ピーマンピーマンだそうです。

ピーマンって、green pepperって、言うんだね。

恥ずかしながら、知りませんでした(ーー゛)

息子よ、母は勉強になったわ。


英語の時間の最初は、先生と子供たちの挨拶で始まります。

「Hello!Mrs YAMADA.」

「はろー!みっつやーまだ」

「はろー!みつやまだ。」

って、子供たちには「みつやま先生」と聞こえていたらしい。。。

息子に、「みつやま先生じゃなくて、やまだ先生よぷぷ

と教えると、ビックリしてました(笑)

子供って、耳がとても良いから、聞こえたまんまを発音するのよね。

私だと、つい単語のスペルを読んじゃうから。。。

上達の道は険しいですなぁ



ジョニー 英語教えて。
ジョニーせんせ。私に英語を教えて下さい
きっと、見惚れちゃって、手につかないね絵文字名を入力してください



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
子供を守ろうっ!
昨日の午後3時。
ピンポーン♪とチャイムが鳴ったので、インターフォンを取ると、

「ママ!変なおじさんがついてくると、学校帰りの娘

ひぇえええ~~

「とりあえず、早く中に入って!」と、オートロックのカギをあけ、
私も、慌ててエントランスへ

娘とお友達の話では、
「学校からの帰り道。ニヤニヤ笑ってるおじさんが、ついてきた。」らしい。
全身黒ずくめで、スーパーの袋を持ち、裸足だったとか。

「怖い怖い!」と言いながらも、「○○スーパーの袋だったねと、話す娘たち絵文字名を入力してください。。。

「あら。よく見てるのね~。」と、感心(

どうやら、この子達をつけてきたわけではなさそうだけど、気味が悪いわぁ。
お友達を一人で帰らせるのは危険なので、送っていくことにしました。

その子のお母さんと話していたら、最近、不審者が出るらしい

うわぁーーー、怖い
小さな子を持つ親にとって、本当~に嫌な話だ。

「このあたり、通称【わー!おじさん】もいるのよ。」と。そのお母さんに教えてもらった。

歩いている子供たちに向かって、背後から「わーーっ!!!」と、叫ぶんだとか
子供と遊んでるふうでもなく、明らかに、ビビらせて楽しんでる・・・。

ったく、なにやってんだか このオヤジ

しかも、「わー!」の大声に驚き、自転車で転んだ女性もいたそうだ。
お気の毒に・・・
ほんと、意味分かんない。超・迷惑オヤジだよね
いつか見かけたら、
こっちが先に「わぁぁああびっくりって、言ってやりたいわ



そして今朝。

息子を、幼稚園のバス停まで送っていく途中、
やたらと、お巡りさんが多い。どうやらパトロールしているみたい。

何かあったのかなぁ。。。と思ってると、

「昨夜、○○町▲丁目で、露出狂が出ました。小学生の女子2名が遭遇。注意して下さい。」と、お知らせメールが・・・・。

もう、いったいどうなってるのよ


私の住むところは、市内でも環境の良い地域なんだけれど。。。
なんだか、物騒だなぁ。

最近は、子供だけで公園に行かせるのも、躊躇してしまう時がある。
かといって、親がずーっと子供に付いてるなんて、不可能よね。

少女が狙われやすいと思われがちだけど、少年だけを狙う変態もいるし・・・。
変なのは、おじさんだけじゃない。
おばさんだって、お兄さんだって、優しそうなお姉さんだって。。。
パッと見じゃ、分かんないもんね

最初から疑ってかかるなんて、したくないけど、こんな世の中、本当に嫌ですね

もともと、お巡りさんのパトロールが多い地域なので、
それは、とっても嬉しいです。
登下校の時間に合わせてパトロールされるので、ホッとしますね


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
ジョニーに怒られた!!
先日は、私の「妄想大暴走に、お付き合いくださって、ありがとう。

私、かなり壊れてましたね

近頃ジョニーに会えなくて、凹んでたのかも><
(あ、アメフト観戦の様子が見れたけど!)

「彼氏の部屋」 「ちょい冷たい彼氏ジョニー」が、ここまで妄想を広げるとは・・。

正直、私もビックリだよ(笑)

みんなのコメントも、激しかったわぁ(//▽//)


もう、デジカメど~でも良くなったから、私をいじって~!

ジョニーのタバコとってチウ~~!したい~~ 。ついでにカメラもとりあげちゃう~

「ジョニー、そんなにカメラばかり見ちゃイヤっ」って ガバっていっちゃうよ
ついでに、たばこも取り上げて、ちうだね

ジョニー若いね。だから余計に襲いたくなる・・。

食後の片付けしてたら、 「終わった?もう、そのぐらいで良いからあ」って、ガバって、抱きついてもらっても良いですかね?

私はジョニーのほうが私の後ろからガバッときてもらう・・・。



などなど・・・。

とりあえず、ガバッと押し倒す!!のは、必須なようで(爆)

あっはっはきゃー!
なんや、みんなも壊れてるやん(笑)
良かった、私だけじゃなかった腟

ジョニー、もし私たちに取り囲まれたら、
はがいじめにされて、押し倒されて、チュウされて・・・。
怖いだろうねぇ

でもでも、ジョニーのビビる姿も、大好きなもんで腟究

アカン!また壊れそうや。ヤバイ

みんなも、萌えポイントあったら (絶対あるハズだ!みんななら! 笑)
教えてね




ジョニー 怒 
あ、調子のってたら、ジョニーに怒られた腟



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ



 
素敵ジョニーを、おすそわけ♪
PEの撮影中に、

[ジョニーが禁煙!」「やっぱり吸っていた」「本数は減らしたようだ」など・・・、

どっちやねんっ!な噂がありました

「ジョニー禁煙成功」の噂、また出てるようですね。

どうやら、本当っぽい(ーー゛)

そういや最近、

おいしそう~~に煙草をくゆらすジョニー、見てないね。。。

いやだいやだ見たい見たーーーい。

ジョニーの煙草姿が、見たいのよぉおおおお


と言うわけで、せめて画像だけでも。


じ・つ・は、私の「お気に入り画像」なんですよん

今まで、一人でこっそり楽しんできたけど、

みんなにも、お見せしましょう98666 (もったいつけるヤツ)










じゃんっ!
ジョニー煙草
「デジカメ、いじってるの?ジョニー。」



きゃあきゃあ カッコイイ

眉間のしわが、セクシーじゃないですか。

このジョニー。。。私、めっちゃ好きなんです。大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかも。私の中では、彼氏の部屋って想定(//▽//) エヘヘ。



のぞみ 「ジョニー。デジカメがね、なんかおかしいの 

ジョニー 「ん?ちょっと貸してみ。」 




・・・って、コレどうよ ヾ(≧▽≦)ノ!!

このシチュエーション、最高でしょう絵文字名を入力してください

いつ頃のジョニーか知らないんだけど、若そうだよね。

だから、彼氏って設定で、お願いします



えーっ、ちょっと補足させて頂くと、

このジョニーと○○ちゃん(どうぞ、お好きな名前を♪)は、

一緒に住んでます。同棲してるわけです。

なかなか、結婚に煮え切らない彼。。。

でもでも、「愛してるのは、おまえだけだって。」なーんて言われると、

ジョニーにべた惚れの○○ちゃんは、もうなーんにも言えなくなっちゃうのであります

罪なオトコ


まだまだ、やんちゃっぽいジョニーだね。

こんな彼氏だったら、絶対ツンデレして欲しい!! お願いっ


うわぁ・・腟究 妄想が膨らんで止まらないよ、どうしよう(笑)

過去一番の、膨らみ具合かもしれませぬ(爆)

これぞ、ハート萌えハート ですぅ。


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
本を読みました。「JUNO/ジュノ」
juno
  ディアブロ・コディ
  井堀 登 訳

  オフィシャルサイトは、【コチラ】 

これは、今年6月に公開された映画ですね。
本が出版されたのも、映画公開とほぼ同時期のようです。
開いてみると・・・、あらビックリ!字が大きいの。
女子中高校生を、対象にしてるのかなぁなんて。

まず思ったことは、訳がうまい!!
この本を訳した方、男性なんだけど。
今時の女の子の会話ってゆーのかな、それがすごく自然で。
どうやって調査したんだろう??って思いました(笑)

私、映画は観てないんです。
口コミで、映画の評判が広まったそうですね。
多くの賞も獲ったし、主演の「エレン・ペイジ」が、とても良かったとか

内容は、16才の高校性ジュノが、ボーイフレンドとたった一度の(しかも初めての!)SEXで妊娠してしまう…と言うお話。
初めは、「産めない!絶対に無理~!!」と、思う彼女ですが、手術目前にして、心の変化が訪れます。。。


『違う、と思った。
この椅子は、中絶クリニックの待合室の長椅子は、私が座るべき椅子じゃない。
私はたまらなくなって椅子から立ち上がり、記入用紙をパンク娘に突っ返して、クリニックを飛び出した。』


この部分が、一番印象的だったところ。
「そうそう。これが母性なんだなぁ。」って、思ったのよね。

はっきりした理由は分からない。
でも、違う!!産まなきゃ・・!って。

JUNOが、手術目前になって、病院から逃げ出したとき、
きっと、女性が持つ「本能」が働いたんだと思う。

この感覚。本能。

この本を読んだ女の子が大人になって、もし、同じような局面に遭遇したとしたら・・、
少しでも思い出してくれたらなぁって思った。

娘の妊娠を知った両親は、当然のように困惑するんだけど、
パパもママも、一大決心した娘を、応援しようとする。
2度目のママ、グレンとJUNOの心が、少しずつ通い合っていく。
ある日病院で、「十代の妊娠は、赤ちゃんにとって劣悪な環境だ。」と、
JUNOがさげすまれた時、
ママがドスのきいた声で、一言。
ズバッと相手を言い負かす。
JUNOは、「ママ、やるじゃ~ん」と、尊敬のまなざし(笑)
母は強しと、感じた場面です。

実際は、おなかの大きな高校生が今までどおり学校行ったり、できないでしょ(笑)
単位を落として、卒業も危ないかもしれないし。
そんな簡単に、里親が見つかるハズもなく・・・。
赤ちゃんを里子に出したあと、
その後の母乳はどうするのよ、おっぱい張ってくるよ~とかね(笑)
ま、考え出すと無理はあるけど、お話と言うことで。

ノベルティでもらった、ハンバーガー型の電話とか、
スポーツカーの形をしたベッドとか、描写が面白い。
「風船みたいに膨らんだおなか」の上で、ミニカーを走らせるJUNOとか(笑)
どんなふうに映像化されてるんだろう。と思ったら、
映画も観たくなりました。

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ROCK YOU!
やっぱり、「ダークナイト」を映画館で観るのは、時間的に無理そうです腟
なので、元気になれそうなヒース作品、2本借りてきました

どなたかの影響かって?!
それもあるかもしれないなぁ(笑)腟
ちなみにもう一本は、「ブラザーズ・グリム」です。

rock you
2001年
監督・・・ブライアン・ヘルゲランド


【あらすじ ~yahoo映画より~】
14世紀。中世ヨーロッパを舞台に、庶民の娯楽だった“ジュースティング(馬上槍試合)”に挑むひとりの若者の成長を描いた青春アクション・アドベンチャー。平民の若者ウィリアムは、ジュースティングをして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。ある日、卿が不幸にも命を落とすと、ウィリアムは大会に出ることのできない平民であることを偽り出場、みごと優勝してしまう。そしてこの時、ウィリアムの心の中で何かに火が点くのだった・・・。


001.gif


QUEENの名曲「WE WILL ROCK YOU」の音楽で始まるオープニング。

「馬上槍試合」の行われる競技場で、
平民、貴族、騎士、従者・・・、さまざまな身分の人々が、
曲に合わせて、手をたたき、足を踏みならす。
「ロック・ユー!!」の大歓声。
この光景は、最高にCOOLでした
これからの2時間、何が起こるかワクワクしてきたよぉお~~絵文字名を入力してください

中世なのに、ロック
それがまた、非常にマッチしています。
さらに、「ワ~オ!」「YES!」「HELLO~」などなど、現代っぽい言葉を入れることで、
中世時代を、よりきわ出せているとか。

祝宴で踊るダンスも、途中でテンポが速くなり、デビット・ボウイの曲に変わる!
ノリノリのダンスも楽しいグー!
ジョニーなら、こう軽快には踊れないだろうなぁ(笑)
なんて、思ったり絵文字名を入力してください

ウィリアムは幼い頃から、馬上槍試合に憧れ、
騎士エクスター卿の元に奉公に出ます。
平民生まれのウィリアムが、真の騎士(ナイト)まで成長する物語。

「運命は変えられる」
そんな希望と自信に満ち溢れた、ウィリアム。
ウィリアムの、真っ直ぐさがキラキラしてました。

ウィリアムを取り巻く仲間も、個性的。
それぞれのキャラクターがしっかり描かれているので、面白かったな。
試合前に、従者が主人の紹介をするんだけど、
この絶妙な口上が、笑えるきゃー!!!!!
すごーーーく自分に酔ってるの。
現代で言うと、プロレスの試合前の紹介?アレとかぶってしまった(笑)
ポール・ベタニー。めちゃgood☆
(どこかで見た…と思ってたら「ダ・ヴィンチ・コード」のシラスだー!スッキリ。)

ウィリアムが身分を偽り、ウルリック卿として戦うようになってから、
ボロだった服装も徐々に変わり、
なによりも、キリッと精悍な顔つきにかわっていく。
対戦相手に向かって馬を走らせる時の、まっすぐな瞳。
ウィリアムって 超・男気のあるヤツなんだなぁって思った。
カッコイイよ。
もし現代にウィリアムがいたら、彼のまわりにはたくさんの仲間がいただろう。
「男に好かれるヤツ」そんな感じ。

“わがままで魅力的なお嬢様”に、振り回されるウィリアムも、可愛い。
身分違いの恋愛もあり、仲間との友情あり、
試合も恋もライバルである男との、対決もあり、
離れていた父との、対面。。。
見どころ満載ですよ。
もちろん、じわっと、泣けちゃうシーンもね。

果たしてウィリアムは、「真の騎士」になれたのでしょうか?
お楽しみに。。。

エンドクレジット後に【おまけ】があるので、最後まで観てね

ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
嬉しいプレゼント♪
以前、ご近所に住んでいた友達から、新居祝いを頂きました。

コルクボードのまわりに、お花がトールペイントで描かれてます

ハンドメイドで、ものすごーーーく上手なんですよ。
(クリックすると大きくなるよ。)

ポストカードを、ピンで止めました。
コルクボード

P1040635.jpg

 P1040634.jpg
ラインストーンも貼ってあって、きれいなの~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
細部まで凝ってます。


以前から、「お祝いに、何か書いたげるよ~。」と、言われていたので

「表札が良いなぁ 苗字や、welcomeとか!」
と、さりげな~く(どこが? 笑)おねだりしてみたものの、

「ごっめーん。花は描けるけど、字はかけへんねん。」
と、あっさり却下(笑)
それで、このコルクボードを、贈ってくれました



007.gif



こちらは、プリザーブド・フラワー
プリザーブドの講師をしてる、ママ友からのプレゼントです。
プリザーブド・フラワー
ピンク&茶の色合わせが、お気に入り♪
うちにあった、白い陶器の鉢に入れました。



042.jpg

ふたつ一緒に、玄関に飾ってます。


二人とも、どうもありがとう!!大切にするわ
また、お茶しにきてね~


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
ジョニーカード
『手作りジョニーカード』を、ご紹介しまーす

047_20080905033103.jpg

左と右上の2枚のカードは、akkoちゃんがパソコンで作ってくれたもの
akkoちゃんいわく、「筆王で、チャチャッと作れるよ~とのこと。
ジョニーのチョイスが、良いでしょう絵文字名を入力してください

右上のカードは、初めてご対面した時に、
「のぞみちゃん。こんな雰囲気、好きやんなぁって、
シーベジタブルと一緒に頂きました。


ビンゴ~~
大好物でございます(//▽//)
ちょいとキレイめジョニーも、渋くて大好きなのよぉキラキラ
よ~く、わかってらっしゃる 

そして、右下のカードは、私も真似して作ったもの。
こちらのジョニーも、大好物・・・、いや、大好きと言いましょうねたはー

本当はね、「みすずちゃんにシーベジを送るとき一緒に」と、思ってたの。

デザインや画像をアレコレ悩んで作ったのに、印刷してみると、なんかおかしいションボリ
ジョニーの顔色が、ものすごーく悪いのよ・・・。

まるで、「肝臓、大丈夫?!」ってくらい、土色になっちゃいまして(笑)

なので、みすずちゃんに送るのはあきらめました
もうっPCの次は、プリンタが不具合?!

でも、こういう作業ってホント楽しいんだよね~。

それにしても、男前なジョニーさん。
使いたい画像が多すぎて、選ぶの苦労したぁ腟究

・・・って、結局使いもんになってませんが絵文字名を入力してください


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
悪戦苦闘!
テンプレ、変えました。
ほんとはね。9月初めから、秋仕様のものに変えたかったんだけど、
なんやかんやと、いじくってると、間に合わなかったがっくり
どんくさ・・・汗


ももさん&みすずちゃんも、素敵なのに変わってたなぁ
後に続かせていただきやす

最近、HTMLやスタイルシートを、カスタマイズすることを覚えた私。
と言っても、字のサイズを変えたり、NEWマークつけてみたり・・・、
簡単なことしかできないけど、

なんだかとっても、面白~いっ!!!

もっと、色々出来るようになりたいなぁ~キラキラ
な~んて、PCの不具合でテンパッてるようじゃ、ちと無理かな

ジョニ友さんは、色んな技をもってる方が多いので、頼りにしておりますっ


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
簡単ポテチ



揚げ物した時、ついでに作るのが、この「簡単ポテチ」

ジャガイモをスライスして、水にさらし、

よ~~く水気を切ってから、揚げるだけ。

そして、塩(好みで青のりも)をふったら出来上がり。

以上。

あら!めちゃ簡単

でも、横着者の私は、さらしたジャガイモをペーパーで拭かずに揚げるので、

「あぢっ!あちゃっ!!」


って、いつもなっとります


油分たっぷりだし、ヘルシーでも何でもないんだけど・・・

子供は大好き

たぶん、夕飯時に堂々とポテチが食べられるのが、嬉しいんだろなぁ…。

もちろんビールにも


ありがとうございます♪応援いつもありがとうキラキラ
 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       ブログパーツ
 
ジョニー&ケルアック
ケルアック
【KEROUAC kicks joy darkness ケルアック・トリビュート】

【amazonより引用】
唯一無比のビート作家ジャック・ケルアックに捧げられたスポークン・ワード集。ケルアックにインスパイアされたミュージシャン,詩人,俳優らのオーラル・パフォーマンスの数々が楽しめる。矢部直(U.F.O.)監修による日本独自のブック型セット(2枚組)が嬉しい。
      
       016.gif

このCD、ご存知ですか?
私は、ずいぶん前に図書館(!)で見つけました。
そう
ジョニーも敬愛する、ビート詩人ケルアックの詩を、
色んな方々が朗読して、それらを集めたアルバムです。
ジョニーデップの他にも、マット・ディロンや、ハンター・S.トンプソンなども。。。

興味深いでしょう?

1997年となってるので、その頃録られたのだとしたら、ジョニー34才頃ですね。

ジョニーが朗読する詩は、【DISK1】に収録されているこちらです。

15. ヴィジョン・オブ・コディ “マッドロード・ドライヴィング…” 


私はPCにおとして、ジョニーの声を聞いてますが、youtubeでも見つけました
お初な方は、ぜひ聞いてみてね



もういっちょ!
とってもカッコイイ動画も見つけたので、貼っておきますにこ
音楽にあわせて、朗読してます。
  



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ



 
ジョニーと一緒がいいっ!
29-30に行われた、たくさんのライブ動画を観ては、

ほえぇぇ~~~(//▽//)    

となってる、のぞみです。

こんなにもガッツリと、ギターを弾きまくるジョニーは初めて見たので、

ものすごーく新鮮でね。しびれました

汗びっしょりなとこも、程よく鍛えられた肉体も、ウェットな髪も、

前髪ハラリ~も、やっと伸びてきた襟足も・・・。

どれもこれも、セクスィ~

いつもは、「ジョニーかわいっなんですが、

今回は、「ちょっと。。。めちゃめちゃカッコイイや~んです。
 
あ、内股はやっぱり「かわいっだなぷぷ

なんと言っても、ギターを弾いてるジョニーは、ものすごく楽しそう!

仲間と、嬉しそうに演奏してる。

ジョニーが幸せそうだと、私も嬉しくなる

まるで、大好きなおもちゃを買ってもらった少年みたいだね



で、ある事に気が付いた。

ライブ中に、ペットボトルの水を飲む時、

ジョニーは、左手でクルクル、蓋を回して開けている。

飲んだ後も、左手でクルクル、回して閉めている。。。

ただ、それだけ


でも!

今日から私も、左手で開けるんだからっ!!

右利きなので本当はやりにくいけど、ジョニーと同じがいいんだからっ!!!

くだらん日記で、ごめんちゃい絵文字名を入力してください


おnewのブレス。「PETITピンクハートPAPA」 「大好きパパ」って感じかな。 
子供たちからのプレゼントでしょうか。微笑ましいわ



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
かんたん・お手玉
ねねの夏の自由課題。
今年は、「お手玉」を作りました~
手縫いだし、たわら型だから簡単に作れるよ。
おてだま1
1
10cm×16cmの布を用意します。
(好みの大きさで
おてだま2
2
中表に半分に折り、
細かく波縫いして筒状にします。
(この部分はミシンでもOK)
おてだま3
3
片方の端を縫い、キュッとしぼります。
おてだま4

ひっくりかえした状態。
おてだま5
4
あずき等を、適量入れます。
おてだま6
5
周りをグルっとぐし縫いし、縫いしろを中に入れ込みながら、キュッとしぼって縫い止めます。
おてだま7

上から見た状態。
おてだま3兄弟
6
「おてだま3兄弟」の完成で~す。
P1040300.jpg
牛乳パックで、箱も作ってみました絵文字名を入力してください




あ、しまった

一つだけ問題が・・・



小2じゃ、こんなに上手く作れないガビーン

お母さんが手伝ったの、バレバレやん!



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
教育の「変化」
今日から、2学期が始まりました。

今は、2学期制をとってる学校が多いみたいですね。
うちの地域の小学校は、今のとこ3学期制です。

何がどう違うとか、メリット・デメリット・・・よく分かってないんですが


先日、ねぇねと始業式の準備をしていた時のこと。

連絡帳、通知表、夏休みの宿題、健康手帳、ぞうきん、月曜日の授業の用意・・、





月曜日の授業の用意!?


始業式から、勉強するのぉ~~~

「初日から、勉強しないんじゃないの?」と、聞いてみたら、

「一応持っていっとく。一年生の時もあったもん。」との返事。

そうだった。。。

一年生の、終業式の日。
前日の連絡帳に、「授業の用意」って書いてあったのに、

「○○先生(超・厳しい)でも、さすがに終業式まで授業しはらへんやろ 
絶対いらんって~

と、手さげバッグで行かせたのよね。

そうしたら、「やっぱり、授業の用意いるんだった><
って、帰ってきたんです・・。

しかも連絡帳には、【忘れ物:勉強の用意】と、しっかりで書かされておりました
ごめんね。これは完全にママのせいだ

と、言うわけで、

今朝も、たっぷり詰まった重~いランドセルをしょって、登校しました

がんばれ、ねぇね! がんばれ小学生!! 


私が小学生のころは、手提げバック一つで、すごーく身軽だったのになぁ

学期の始めから勉強するなんて、授業時間が足りないんだよね。
今後、学習内容のカリキュラムも変わるそうだし、
「ゆとり教育のツケ」で、詰め込み学習にならないか、心配・・・ションボリ

ただ、個人的には「ゆとり」よりも、しっかり学んで欲しいと思ってます。
この時期、知識も遊びも運動も・・、グングン吸収する時期だと思うから

たっぷり勉強して損はないよって思います

たしかに、微分積分とか、原子や分子の名前とか・・・、
日常生活で役に立つ?って言われればそれまでだけど。。。

そうじゃなくって、
必死に覚えたり、頭を使って考える過程が大事なんだって事じゃないの?!

大人になってから、「もっと勉強しておけば・・」って思う事あるもん

とくに・・・、英語、英語英語~びっくり


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
