*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
我が家の守り神



昨年夏、沖縄で買ったシーサーたちです。
一つずつが、手のひらサイズでちっちゃいの。
可愛いでしょ♪

シーサーは家の守り神で、魔除けや、幸運招きなどの意味があります。
沖縄ではどこの家でも、門や屋根に置いてありますね。

あ、口の開いてるのが男の子で、閉じてるのが女の子ね。
オスが幸せを吸い込んで、メスが逃げていかないように閉じてるんだって。

一緒に並べてある白いサンゴは、子供たちが海で拾ってきたもの。


もう、8月も今日で終わり。
そろそろ、このシーサーたちとも、来年夏までお別れですかね。


沖縄は、大好きです
以前も書いたけど、老後に移住したいくらい(笑)

・・・と言っても、
ダイビングするわけでも、マリンスポーツが得意なわけでもなく…。
ただ、まったり~と、のんびり過ごすんです。
日焼け止めも、しっかり塗るしね(笑)

日本だけど、日本じゃない・・・、
異国のにおいが、するんだな~。

せかせかしない、スローなペースが、心地よい街です。
あ、もちろん那覇市内など、活気溢れる都市も多いのよ。

来年は、沖縄に行けるかなぁ


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、今日もポチっとお願いします     ブログパーツ
 
ジョニーだよっ☆!!!
先ほどパソコンを開くと、

「ギター☆ジョニー」の動画や画像が、出てるじゃあないのっ

キッズのメンバーは、深夜0:30頃、ステージに出てきたみたいですね。

ヴァ姐さん&リリーちゃんも来ていたそうですよ。

もちろん、ジェリーさんもね♪

コンサート終了後、ジョニーはファンサービスに時間を費やしたそうです

サインはナシだったみたいですが、

握手にハグにキスに・・・。うきゃぁーーー!!良いなぁ良いなぁ

ライブ後だし、ファンのみんなもかなりの興奮状態だろうね手書き風シリーズ矢印上

汗でぬれたTシャツが、なんともセクスィーでございます(//▽//)


マーク入りの画像しか、探せなかったのですが
素敵ジョニーを2枚どうぞ

82605443.jpg
あはっギター弾くときはやっぱ内股だぁ

82605264.jpg
ジョニー、ベルトを、2本づけしてまーす



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
質素・倹約のココロ
我が家は最近、でーっかい買物をしましたので、
この夏は、【質素・倹約モード】でした。

夏の家族旅行は、ナ~シ!! 
(と言うか、行動が遅くて、飛行機もホテルも取れなかった・・。)

そんなわけで、夏休みに遊びに行った所といえば。

・市営の公園
・図書館
・市主催の子供映画大会
・絵本の読み聞かせ
・プラネタリウム
・プール(会社のなので、タダ)
・地元のお祭り
・遊園地

どれもこれも格安です

唯一、散在したのが、お祭りと遊園地でしょうか。
だって、お祭りで買ったゴーオンジャーのお面、いくらだと思う?!
800円だよっ !!!
ぼったくりやぁぁあああ怒

遊園地では、思いっきり遊びまくりました。
家族4人ともフリーパスにして、乗り放題。
うん、元はとった(笑)
ダンナも私も、帰りはヘトヘトだったよ><

 これら全~部、レゴ(ブロック)で出来てます!
遊園地 (2) 
   
遊園地

遊園地1




京都に帰省したときは、ちょいと足を延ばして「びわ湖バレイ」に行きました
ここは、冬はスキー場、夏は山登りができます。

標高1103メートル地点までロープウェイで登ると、子供の遊び場がたくさん。
気温は26度。地上より-7度ですって。涼し~
そこからさらに、頂上まで登ると・・・、
気温は20.7度!! 爽やかな風が気持ち良かった~。
眼下には、琵琶湖が一望できます。

 山頂からの景色。 ちょっと足がすくみました・・  
一見なだらかなようですが、手前と奥の山の間に、急なこう配が隠れてます。
   
山頂からの景色


・・・なんだかね。
お金かけなくても、こどもって十分楽しめるんだなぁって思いましたよ
ま、「旅行に行きたい!」ってのは、ダンナと私の希望でもあるんですけど


【おまけ】 びわ湖付近で見つけた、変な看板!
かき氷屋さんのようですが・・・。
ファーファーの氷って・・。ぷぷっぷぷ 
きっと、フワフワの氷って、書きたかったんだろうね絵文字名を入力してください
かき氷
ツボってしまい、おもわずパチリ


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
恐るべし、パソコンの脅威
我が家のパソコン。数日前から不具合の連続でした。
今は何とか復活できましたが、心身ともに疲れたよぉ:
長い記事になってしまったので、興味無い方はスルーしてね。

数日前から、パソコンの画面が、なんだか揺れてる。。。
「ま、そのうち落ち着くだろう。」と、思ってたけど、
揺れはどんどん激しくなって、マウスを触ってもいないのに、揺れる揺れる!
クリックもできないほどだったのよ。
目が回って、気分悪くなりそうでした

さっそく、サポートに電話してみる
時間帯が悪かったのか、つながるまで45分。長い・・。

お兄さんに言われるがまま、アレコレ試してみるんだけど原因分からず。
アンインストールはしたものの、再度インストールしようとすると、
警告が出て、入れられなかったり。
結局、1時間以上も電話してたけど、
「初期化(リカバリ)するしか方法がない。」との結論に。

えぇぇええええ、イヤぁあああ!

だってさ、大量の画像やデータのバックアップ゚取らなきゃいけないし、
考えただけで気が遠くなりそう腟
普段バックアップ取ってないから、そりゃもう大容量で。

半泣き状態でいるところに、旦那帰宅。
これまでの経緯を話すと、「マウス変えてみたら?って、言ってたやん。」
そういや、普段のマウスの使い方が荒い。って言ってたっけ?
「光学式のマウスは、○▼*△*★□だから・・・」って、説明された気もするけど、
私にはちんぷんかんぷんで、旦那の意見は完全にスルーしてました絵文字名を入力してください

で、以前使ってたマウスに変えてみたとたん、
ウソみたいに揺れがストップ
サポートの人、マウスなんて一言も言わなかったよぉ

一件落着と思いきや。。。
翌日、パソコンでDVDを観ようとしたら、画面がやけにちらつく。
しかも、音声と動画が、あってない。
まるで、衛星放送状態なのよ

クリーニングしてみても、変化なし
コピーDVDだからおかしいのか?と、「アクターズ」で試してみると、
「コピーガード保護のため、再生できません」といった、エラーメッセージが。
うっそーーーがっくり!今までは普通に見れてたのに

またまた、サポートに電話です

「画面揺れは、マウスを変えたら治ったんですが、今度はDVDが観れなくて・・。」
と、必死に状況を伝える。

サポートの方の話では、
「揺れの原因がマウスだけとは考えにくい、内部でトラブルを起こしてる可能性が…。
なので、やはり初期化が一番かと。」

もう完全にあきらめた私は、
「バックアップ取ったら、また連絡します・・。」と電話を切ったがっくり
そして、子供たちの成長を撮りためた画像と、大量のジョニー画像を、
せっせと、バックアップ。
ひたすらバックアップ。
黙々とバックアップ。     作業は続きます・・。

で、翌日またサポートに電話

私が、他に原因は考えられませんか?などと、アレコレ聞くもんだから、
よほど初期化は嫌だと思われたのか、
サポートのお姉さんいわく、
「新しいsetupが、富士通HPにでてるので、これをダウンロードしてパソコン内に入れてみましょう。もしかしたら、それで治る可能性もあります。それからでも初期化は遅くないので。」

何?新たな展開?
で、お姉さんの言われるがままやっていくと・・、
なんとなんと、ちゃんとDVDが観れるようになったキラキラ
アクターズも、再生できる

おねえさんが女神様に見えました泣く

結局のところ、ハッキリ原因は分からないんだけどね。
画面の揺れが、Eドライブ障害と、形を変えて出てきたのでは?・・・だそうです。

よく、わかりませんが
なんとか、助かりました。
ウィルスに侵されてたら・・・と心配だったけど、それは大丈夫でした。

必死にバックアップしたデータが。
まぁ、こんなことでもない限りしないので、よしとしましょう


サポートのみなさん、とても丁寧で優しく教えてくれるよね。
私的には、最後のおねえさんが、一番わかりやすかった
そもそも、一番最初のサポートの方が、
新しいsetupをインストールする方法を教えてくれてたら・・なんて

この方たち、ほんとうに詳しいね~。すごいね~。
きっと、私みたいなヤツから、電話がひっきりなしにかかってくるんだろうなたはー
お疲れ様です。
パソコンや機械系に詳しい人って、尊敬ですわ

何とか、治った(ような)パソコンですが、
これからは、勝手にいじらず、触らず・・・、使っていきたいと思います


ありがとうございます♪
応援いつもありがとう顔      ブログパーツ

 
崖の上のポニョ

ポニョ

帰省中、子供たちと「ポニョ」観てきました。
子供たちは、初めての映画館デビューです
イマドキの映画館は、小さな子でもスクリーンが見やすいように、
ちゃんと、補助いす?なるものが、あるんだね~。

おとうと君は、補助いすの上に座り、
しっかり、ポップコーンとジュースをもって、
スタンバイOK

ねぇねは、暗いところや大きな音が、苦手だから、
大丈夫かよ・・。と、内心、心配でした。
だって、もし映画の途中で、
「ママ・・。やっぱり出たい」なんて言われてみ? 
おとうと君、一人置いて出るわけにもいかないし、
どうしようかと思ってたの・・。

でも二人とも、「楽しかった~~」と、最後まで観れたようで、
良かった。ホッ。
もちろん、私も楽しかったです~。

ポニョって、「ポニョっとしてるから」、ポニョなんだね~。
知らなかったなぁ。
私的には、女の子のポニョより、おさかなのポニョの方が好き
もうね、 むぎゅ~~っ! ってしたくなる衝動にかられます(笑)
そうすけも、素直でとっても良い子なのよね
イマドキ珍しいくらい

アニメと言えば、声優さんも気になるところ

ポニョのお父さん(フジモト)。
見た目は、
アルフィーの高見沢さんでしょ!どうみてもっ 笑ヾ(≧▽≦)ノ笑!!! 
って思うんだけど、声は所ジョージさん。
意外だったけど、不思議と合ってた気もする。
海の女神様は、天海祐希さん。うん、ピッタリ

手書きアニメーションに、とことんこだわったと聞いていたから、
すごく気になってましたキラキラ
色鉛筆で描かれた、「崖の上の家」は、素朴であたたかいし、
荒れ狂う海や波も、迫力満点でね。
手書きの絵だけで、あそこまで表現できるんだぁ、すごい・・と、つくづく感じました。
ポニョ1


大人も子供も楽しめる、そんなアニメだね。
「やっぱり、ジブリ作品って、いいっ!!!」と、思っちゃった腟
さすが、日本のアニメだわ~
世界の宮崎駿監督だわ~~

ジョニーも、リリーちゃんやジャック君と観てくれたら、嬉しいな
ディズニーもいいけど、ジブリもぜひぜひ

帰り道、「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、さかなの子~♪」と、
おなじみのフレーズをを歌うと、思いきや・・

ねぇね  「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、女の子~♪」
おとうと 「♪ポ~ニョ、ポニョ、ポニョ、ふくらんだ~♪」


えっガビーン!なんでそこっ?!
うちの子達って、変わってる・・


ポニョを観て以来、
「ポニョ、そうすけ、すきぃ~~。」
「ポニョ、そうすけのとこ、行くぅ~~。」


ばっかり言ってる、おとうとくん。。。
ハムばっかり、食べたがるし汗;

でね、「手から、クジラになる青い玉、出す人」って言うから、
誰のこと~????って考えてたら・・・、フジモトでした。
そういや、出してたね。
でも、クジラじゃなくて、波のおばけだっけ?!


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪
                  応援いつもありがとう顔      ブログパーツ

 
今度こそ、ただいま♪
今日、ダンナ実家から帰ってきました。

留守の間も遊びに来てくれた皆さん、ありがとう

コメント下さった方々、お返事できなくてごめんなさい

しばし、お待ちを。。。

ふと気が付けば、もう8月も最終週なんですね~

長いよ~~って思ってた夏休みも、残りわずか。

朝晩の気温も、以前の猛暑に比べると、ずいぶんマシになりました。

あと一週間もすれば、また日常生活が始まります。

世のママさん、主婦の方、働いてる方、学生さん、こどもたち・・、

皆さん頑張りましょう~~  
リメイク☆スカート
娘の着れなくなったワンピース

いつもは、年下の子にまわすんですが、

今回は「初・リメイク」に、挑戦です

着れなくなった洋服生地と、家にあった端切れをつないで、長方形に。

布端の始末をして、片側を縫って筒状にします。

ウエスト部分にゴムを入れれば、

完成 テキトーすぎないか?!

夏用なので、裏地もナシ!!
ってゆーか、裏地つけは面倒なので、しません!!(キッパリ)

お恥ずかしいくらい、簡単に出来上がりました

スカート
・水色無地 ・小花柄 ・青×白ギンガムチェック ・ストライプ ・白柄の布を使用。

ねぇねは、「ポケットがないと、ハンカチ入れられない

と、やや不服そうでしたが、このさい無視です(笑)

母は強し   

ち、違うか

子供ってすぐに大きくなるから、長く着れても2シーズン。。。

下は男の子だから、着せられないしね

十分、十分


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

 
ひとまず、ただいま♪
みなさーん!ただいまにこ
といっても、またすぐに旦那実家にGOなのですが、
ねぇねの習い事(ピアノ)があるため、一旦帰ってきました。
おかげさまで、実家では まったり~&ほっこり~できましたハート

留守の間も、ちょくちょくのぞきに来てくれていた皆さん、ほんとにありがとね。
嬉しすぎるやんかぁ腟


さっそく、皆様にご報告。
帰省前の記事で、「スペシャルな予定」って書きましたよね?
もう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。
ジョニ友さんのakkoちゃんと、初ご対面~~してきました。

私の実家と、akkoちゃんの住んでる所が、偶然にもとても近く、
「もし、お時間空いてたら、会ってお茶でもしませんか?」と、お誘いしたんです腟究

お返事をいただくまで、ドッキドキだったよ~><
もうね、初デートを申し込む男の子の気分だったね。

すると、akko家の子供たちも、おばあちゃんのところに行ってるとのことで、
無事、お会いできることになりました。

ドキドキ、緊張。あぁでもめっちゃ楽しみ~!でもやっぱ緊張する~・・・。
と、そんな心境。。。

当日、待ち合わせ場所で待っていると、
トレードマークの黒縁メガネで、akkoちゃんだと、す~ぐ分かりましたグー!
手を振って、「はじめまして。のぞみです。すごい緊張する~!!!」と、ご挨拶。
この時点で、心拍数up手書き風シリーズ矢印上up手書き風シリーズ矢印上
ランチしましょうか?ってことで、落ち着いた和食のお店に。


「会える♪」って決まった時から、お土産は何が良いかなぁ~って考えててね。
一つは、akkoちゃんが「ドニー、めっさ男前」って言ってた「フェイク」のコピー。
もう一つは、ジョニーも使ってるらしい、LUSHの「シーベジタブル」というソープ。
この情報は、ももさんちのコメント欄で、キャデラックさんに教えてもらったの。
本当にありがとう~~(勝手に名前出してごめんね。)

でも、帰省までにLUSHのお店に行けなくて、買えずにいたんだけど、
実家近くにもお店があって、会う前日に無事購入できた!

ランチしてるとき、akkoちゃんが
「のぞみちゃんに、新居のお祝いを・・と思って♪」
と、渡してくれたのがLUSHの紙袋!!!

まずいっ!!!かぶったぁ~~ガビーン

と、思いつつ、「実は私もakkoちゃんにお土産が・・・」とバッグからLUSHの袋を・・。
えーん

二人して「ひょっとして、シーベジタブル?!」ってハモッたよ。

そのあと、大爆笑!!!!
考えること、同じやーーーん。まさか、かぶるとはねぇがっくり

そしてそして、待ち合わせの11時半から、バイバイするまでの約5時間!!

ほぼノンストップで、喋りっぱなし。
まさに、機関銃トーク!!!!!


もっちろんジョニーのこと、映画のこと、ブログ、こども、野球、ビーズ・・・・・
これでもかってくらい、喋り倒したよ。

実は私、緊張のあまり、朝からめちゃトイレが近かったのです・・・。
akkoちゃんも、「緊張して、おなかが痛くって・・」とのこと。
でも、会って喋ってるうちに、緊張もドキドキも、どこかいってました(笑)
私、けっこう緊張しいなんですけど(周りからは見えない!って言われる)、
全然、大丈夫でした。
同じ関西弁だからかなぁ??
ぶっちゃけトークや、ジョニーへのダメ出しにも、大笑い

とても、楽しい時間が過ごせました。キラキラ
こんなに、素でジョニートークできたの初めてだったもん腟
akkoちゃん、ありがとうね~~
そういや、写真撮ろ~と思ってデジカメ持って行ったのに、すっかり忘れてたよ腟究

そして、長い記事を最後まで読んでくれた皆さん、ありがとう&スミマセン



akkoちゃんからのプレゼント。
はちみつの香りのソープと、シーベジタブル(笑)
お手製のジョニーカードも 私の好きなジョニーを、さすが分かってらっしゃる
プレゼント


こっちも、シーベジタブル(笑)
自分用に買ってたやつ。
これで、2個やね(笑)

シーベジタブル


思う存分、ジョニーの香りに包まれまーす絵文字名を入力してください

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
しばしのお別れ~。

明日から、しばらく帰省します。

子どもたちは、この前も2泊してたんですが、今度は私も一緒に。

私の実家なので、子守はじぃじ&ばぁばに任せて・・と

ちょいと、ほっこりしてきまーす♪

実は、「スペシャル」な予定も入り、今からドッキドキなのだ

うはっ腟究


で、その後は、旦那の実家へGO~
に会えるのを、楽しみに待っててくれてるからね~。

そりゃそうだ。うん。

私と旦那の影は、一気に薄くなるのだよ

ちゃん達だけでも良いのよ~!』と、連絡まであった


パソコンを使える環境にないので、アナログ生活突入です

戻ってきたら、またお相手して下さいね~~




ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

 
黒のチョーカー

黒チョーカー


黒のビーズチョカーです。

ちょっと間違うと、チープでダサくなりがちなビーズアクセですが

黒一色なので、失敗しません

合わせやすいので、少し胸元のあいた服など、いろいろ活用できます。

材料費も、1000円以下で作れるんだよ~
(お店では、結構高いのにねぇ

お友達にも好評で、これまで20個近く作ったかな。

材料費+αで、少~しだけ手間賃を頂いてるんだけど、

こんなことなら、もうちょっと高く、値段設定しても良かったかも

私は、秋冬にしかつけなかったんですが、

友達は、夏にもバンバンつけてくれていて、それが全然おかしくなくてね~。

「へ~!なかなか良いやん」みたいな。

私より、友達の方が上手に使いこなしてくれてるようです

その彼女に「おそろいのピアスとリングも作って!」と頼まれ、ただ今製作中。


今日はちょっと、自己満足な日記でした(笑)


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
束の間の休息♪

夏休み中なのに、なぜ急に、毎日更新できてるのかと言うと、

実は子どもたち二人で、おばあちゃんちに「お泊り」に行ってるのです

もうね。家の中が、信じられないほど、
サイレント

おまけに、旦那も2泊3日の出張に行っておりまして・・( ̄ー+ ̄)
(出張の日に、お泊りする日を合わせたのさ

と、言うわけで、

我が家には、私一人っきり

なんだかとっても開放感

一人なら、ご飯も手抜き~

パソコンして、DVD観て、コーヒー飲んで、パソコンして・・・

冷えたリビングで、ひきこもり生活


ほんとは、子供がいない間にアレコレ片付けようと思ってたのに、

手もつけておりませぬ( ̄口 ̄;)

しかも、今夜には旦那が帰宅

明日には、チビ二人も帰宅

早っ

でも、ま、いっか。
たった3日間でしたが、新鮮だったし

たまには、こんな時間も必要ですね

さ、明日からまた賑やかになるぞ~~



ARIZONA・DREAM
~なぜか突然、ふと観たくなる~
私にとって、「アリゾナ・ドリーム」はそんな映画です。
アクセル君は、やっぱりキラキラ輝いてました


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

 
ほくろって、取れるの?
   ****先日の、友達との会話****

私 「ほくろって、いつの間にか、増えたり消えたりするよなぁ?」

友達「最近増えた…って、それ、ほくろちゃうやろ~。シミやって!」

私 「えっそっかぁ、シミかぁ・・・。あり得るな(ーー゛) 
   私さぁ、下唇にもほくろみたいな薄~いの、あんねん。ほら。」


友達「ん~?あ、でも言われな全然気付かへんよ。」

私 「そう?でも、ベージュ系のリップとか、グロスだけの時は分かるかも。」

友達「レーザーで、チャチャッと消しちゃえば?」

私 「チャチャッと消えるもんなん?! 痛ないんやろか?!
   もし失敗して、「たらこ」みたいになったらどうしよ~ 」

   
友達「レーザーやし、痛みはないんちゃう? 
   それに、赤ちゃん産んだときのこと思い出してみぃ。大丈夫やって


私 「それ、めっちゃ極端な例やな・・。」

と、こんなくだらん内容で、えんえん喋ってたわけですが(笑)

今更、レーザーで取る必要もないよなぁ・・・と思いながらも、
ちょっと、気になってます

なぜかって・・、
唇に『青のり』が付いてるって思われそうなんだものっ羆



私ね、目の下にも、ほくろあるんです。
目のギリギリ際で、下まつ毛が生えてるところ。
もう少し下なら、「泣きぼくろ」みたいで、セクシーだったかもしれないのに

わかるかな?目じり側の下の方なんだけど。3㎜くらいの大きさ。(ものさしで計った)
P1040137_20080803184454.jpg
スッピンの為、悲しいほどまつ毛が少ない


子供の時、「目の中に入ったゴミ」と勘違いした父が、必死に取ろうとした事も。
水で洗ったり、ティッシュでこすったり、散々いじってから、

「お父さん。それ、ほくろやで。」と、私。
「早よ、言わんかい!取れへんはずや。」と、父。

・・・・・私、アホですね(笑)


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
バトンだよっ。
「みすずりんりん放送局」のみすずちゃんから頂いたバトン。
ようやくupできました  遅くなってごめんね

さて、今回のお題は
 『< >内に指定されたキャラを当てはめて愛せるかどうかで答えること。』 
私に指定されたキャラは、 エドワード君です。

う・・・。しょっぱなから詰まってしまって、苦戦しそう

だってエドワード君・・・。人造人間なんだもの(爆)

それを言っちゃあ、おしまいだよね羆 ごめんごめん!
それではいきます。 Let's Start~


piyo_l_004_13.gif


★夜ぬいぐるみと寝る<エドワード>★
edward082.jpg
あ、もう全然OK。 迷いなく愛せる~
ただし、エドワード君限定。


★大事な話の途中でかんでしまう<エドワード>★
かんじゃえ、かんじゃえ 愛せるったら~
流暢に喋るエドワード君の方が、ヤダ


★扇風機の前であーーっていう<エドワード>★
ぷぷっ きっと、扇風機なんて初めて見たんだろうね。
しつこいくらいやってそうなので、ちょっとウルサイかも
なので、愛せない

★ウインクができない<エドワード>★
ES00029_20080803121203.jpg
できなくて良いのっ!!!!そういうの覚えちゃダメなの!!!
純真無垢なままでいて・・・。
というわけで、愛せるぅ


★とんがりコーンを指にはめて食べる<エドワード>★
edward271.jpg
こ、これは永遠に叶わぬ夢じゃないの…。
だって彼の手は・・、シザーだから
指にはめて、食べさせてあげたいよぉぉ


★おやじくさいクシャミをする<エドワード>★
ちょいとお待ち
「ぶぇえ~~くしょんっ!」なんて、するわけないじゃないかぁ
エドワード君は、くしゃみしません
なので、絶対愛せない


★泣ける映画で人目を気にせず号泣する<エドワード>★
小さな子供のような心を持つエドワードくん。
本能のまま、ストレートに表現するはず。
感情表現がまっすぐな男の子、愛しちゃう~
でも、涙を拭こうとしてもハサミで傷つけちゃうのよね
大丈夫。私が隣で涙を拭いてあげましょ


★夜中一人でトイレに行けない<エドワード>★
edward003.jpg
いやいや、エドワード君は行けるっしょ
だって、真っ暗な古城に一人で住んでたんだから、暗闇は得意なハズ。
私が、エドワード君についてきてもらおっと


★告白する前にぬいぐるみで練習する<エドワード>★
edward190_20080803122134.jpg
だ~か~ら~、エドワード君は、本能のまま表現する男の子なので、
こんな、まどろっこしいことはしないって
準備万端に練習するエドワード君なんて、ヤダよ


★家の物音ひとつでビビる<エドワード>★
edward224.jpg
愛せる~
ビビっちゃって挙動不審な姿って、エドワード君にピッタリ腟究


★相手から返信が遅いとソワソワする<エドワード>★
エドワード君は、超アナログなので、あり得ません。
文明の利器は使わないのだよ
それに、全然似合わないから、愛せないことにするっ


★ツンデレな<エドワード>★
こういう駆け引きは、エドワード君はしないし、できない
こっちがツンデレして、エドワード君をいじめたい98666


★猫を見ると「ニャー」のみで猫と会話を試みる<エドワード>★
OK!愛せる 絶対やりそう(笑)
エドワード君は不思議な力をもってそうだから、本当に会話できるかもよ


★お風呂で熱唱する<エドワード>★
う~ん。。。これは愛せない
「エドワード君とお風呂」って、イメージできない。


★掃除が苦手な<エドワード>★
職人。
エドワード君は、きっと得意だと思うな。
「窓拭いてね。」って言ったら、ピッカピカになるまで、ずっと磨いてくれそう。
年末には、ぜひ手伝いに来てほしい


★海に入るときに浮き輪持参な<エドワード>★
海に入るってことは、あのボディスーツ脱ぐんだよね
脱いだらきっと、真っ白だよね…。
エドワード君に海は似合わないから、愛せない←バッサリ。

piyo_l_004_13.gif

いかがでしたか?
なかなか、難しいお題でした~
答えを考えるとき、うちの4歳の息子にあてはめて考えちゃった
エドワード君って、「小さな男の子」ってイメージ。
キラキラな心だもんね。
汚れないでほし~~

「シザーハンズ」は、観た後にキュンと切なくなる映画。。。
名作ですな

バトンをやってみたいと思われる方、ご自由にお持ち帰りくださいませ


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
感謝をこめて☆
Wizard Animation

今日でちょうど、ブログを始めて6ヶ月たちました
アッ! っという間の半年間。

それまでは、多くの素敵なジョニーサイトさんを巡っていて、
コメントしたり、お返事いただいたり。。。
でも、まさか自分がブログを立ちあげるなんて、
夢にも思ってなかったなぁ。

私は、一つの事に集中してしまう性格なので、
ブログなんて始めたら、家事も育児も中途半端になる~!と、
本気で心配してたけど(笑)

でももう、私にとってこのブログは、生活の一部。
もう、抜けらんない
そして、ものすごーーく楽しんでます

それもこれも、訪問してくれる、皆さんのおかげ。
「ジョニージョニー」と、私のたわごと(イタイ時も多々アリ・・)に
いつもお付き合い下さって、
感謝・感謝です。

初め、のぞみさんだった方がのぞみちゃんって呼んでくれるようになったり、
とっても嬉しい~~~絵文字名を入力してください
その方が、近くなれた感じするもん
なので、どうぞどうぞ、遠慮なく呼んでみてね♪

いつも、みんなのコメント読みながら、
「ぷぷっ」と笑ったり、「ぎゃはは~」と大笑いしたり・・・。
いっぱい元気をもらってるなぁ、私。

本当にありがとう



そして、コメントは残さずとも、訪問してくれるそこのアナタっ!!
すごく、嬉しく思ってるんですよ
お礼を言う機会がなかなかナイので、この場を借りて言っちゃおう!

いつもありがとう
気が向いたら、エイヤッ!とコメントしてみてね

管理人のぞみ、そうとう喜びますからハート


日常のふとしたことや、もっちろん大好きなジョニーのことを、
勝手きままに書いてる日記ですが、
これからも、どうぞよろしくね




吸い込まれそうな、ジョニーの瞳。
「この目で、女を殺します



ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
