*All archives* |  *Admin*

2008/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
クッキー焼きました
夏休みが始まって、10日ほどたちました。

・・・・・ってことは?

まだ、1ヵ月も残ってるじゃないのぉぉぉ~~~

子供たちは「ママ~!何かして遊ぼ~!」と、朝から言ってるし
そりゃ、退屈だよね。。。

休みといえども7時には起きてくるから、一日がとてつもなく長い。
(母的には、もっとゆっくり寝てて欲しいよ・・・。)

かと言って、外は「これでもかっ」ってくらい暑いので、
公園は、キッツイなぁ・・・
熱中症になるよ、マジで絵

図書館は昨日行ったし、早くもネタが尽きそうだ

こんな時は、クーラーのきいた室内でお菓子作りに限る~

と言うわけで、「型抜きクッキー」作りました。
粘土遊びのようで、子供たちも喜びます


冷蔵庫で冷やして、固くした生地をラップで挟み、めん棒でコロコロ。
これは、ねぇねの手。
P1040205_20080729143326.jpg


型抜き。これ楽しいわ。
P1040207.jpg


天板にのせて・・・と。
P1040210.jpg


出来上がり~ちょっと焼きが甘かったかな。
069.jpg


暑い季節は、型抜きしてる途中から、
すぐに生地がデロ~~ンと、なってしまうのよね
でも今回は、子供たちも手際が良くなって、良い感じ

美味しかったです


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
赤と言えば・・・。
先日、「ジョニー&赤」の記事を書きましたが、

何を隠そう、私も好きなんです

そこで、身の回りにある赤グッズを探してみました~。

007.gif

P1040189.jpg
折り畳み傘
高校性の時から使用
かれこれ、15年?!

お財布
今年の誕生日に。

ティッシュケース
沖縄名物のミンサー織物。
沖縄は老後に移住したいくらい好き



P1040190.jpg
システム手帳
昔に使ってました。
今は、冷蔵庫に貼ってある「新聞屋さんから貰うカレンダー」が、手帳代わり

メガネ&ケース
フレームもエンジ色です。
日常はずっとコンタクト。



P1040194.jpg
ペットボトルケース 大小

お出かけ必須アイテム(笑) 
大小を、使い分け。



P1040170.jpg
「CAMPER(カンペール)」の革スニーカー

コレは、長く履き続けてます。
6年目かな?!
お値段高めなので、「清水の舞台から飛び降りる」心境で購入
初期投資はかかるけど、
元は取れそう(笑)
とても履きやすいの。




P1040181.jpg
「KISCO」の靴

起毛素材?フエルト素材?
ポッコリとした形が可愛くて購入。
でも、一度も履いてないの~



007.gif

小物に多かったですね。(あ、靴もあるけど)

私はベージュ系も好きだし、ブルー、ピンク、茶、グレー、白・・・も好き。

でもなぜか、赤は昔から魅かれる色。

鮮やかなじゃなくて、少しくすんだ落ち着いたの方。

たぶん、おばあちゃんになっても、好きな色だと思うな




ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
ジョニー&赤
ジョニーのファッションについて、語っちゃおう

ジョニーは「個性的!」「我が道を行く!」といったスタイルが多いですよね。

あ、コレはもちろん、褒め言葉~♪

「ジョニーだから似合っちゃう」「ジョニーにしか着こなせない

そんな服装も多々アリ。(私がジョニー病だから、そう思うのか?)

みなさんにとって、ジョニーは何色のイメージですか? 

白?ブラウン?黒?青?

私、「絶対ジョニーは、紺色が好きだ!!」と確信してます。

きっと、ジョニーお気に入りの「チェックの青シャツ」のイメージが大きいからかな。
j.jpg


昔の画像をたくさん見ていると、ふと気がついた

「あれ?ジョニーってもしや、も好き?!」
(チョイ無理やりでごめん

というわけで、赤色ファッションのジョニーを集めてみました



頬もふっくら、ピチピチ時代。        なんか、尖がってきたね~
赤赤×白

赤ニット~珍しい。           上とポーズが似てる・・。
赤  赤ニット

こ、これは・・・  ノーコメントで(笑)
赤&ブーツ

キャぁキャぁ~♪かわいいっ(≧m≦*)        ゴールデングローブ賞授賞式。
赤ポロ&ジーンズ   gg200604.jpg

笑顔が、ステキです♪        この時、小指に赤い石のリングを。
gg200615.jpggg200654.jpg 








個人的には、赤いポロシャツ&デニム&白スニーカーのジョニーが、好き~♪
ラフでカジュアルな感じが、やっぱ似合ってる。
ダボっとした、少し太めのデニムもカッコイイ
この上に、茶系のジャケットを羽織っていた写真も見たことあるかも。


こんなにも
素敵でcuteなおじさんが、

この世にいますかっ!!!!


ゼイゼイ熱くなっちゃったし


そして、ゴールデングローブ賞授賞式の、フォーマルジョニー
シャツ、チーフ、ベルト、靴まで、赤カラーでそろえております。
よく見ると、右手小指に赤い石のリングをしてました。
ジョニーって、お洒落さーん

この服装は、賛否両論?
でも私的にはOKよん
色、合わせ過ぎな感もしますが(笑)、ここまでやって似合うってのも、スゴイ
さっきから私、べた褒めですね~

でも、この服装で出かけようとしたら、TVを見ていたジャック君に
「パパそれで出かけるの?!」とダメ出しされた話は有名(笑)

「え な、なんでダメかな」って、焦ったジョニーパパも可愛いよ。

隣で、がっちり手をつないでたヴァ姐さん・・。
ごめんね、カットしちゃいました




と言えば、忘れてならないのが、
ジョージの赤い部屋ですかっ。


これさ~、撮影中にポロリとか絶対あると思う
すでに見えそうだよ
blow555_20080721230243.jpg

胸毛を剃られてます・・・
blow565.jpg

あ~あ~、もう。。。
blow556_20080721230315.jpg


ペネロペはスリムで華奢だから、ジョニーのタイプな気がするわぁ



ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
カサノバ
1カサノバ 
2005年
監督 : ラッセ・ハルストレム


←このお相手は主演の女優さんではありません
でも、この写真が一番キレイで、好きなので

~あらすじ~
18世紀、ヴェネチア。ある男が修道女との情事の末、教会の役人たちに追われている。
彼の名はジャコモ・カサノバ。娼婦から淑女まで、落とせない女性はいないと評判のプレイボーイだ。逃げ込んだ大学の講堂で、彼は女性解放を説く演説を目にする。実は、論客はフランチェスカという男装をした美しい女性だった。結局、カサノバは逮捕されるも、総督の取り計らいによって放免になるが、後ろ盾を得るため、良家の子女との結婚が必要になり…。
(yahoo映画より引用)


piyo_l_004_13.gif

「ブロークバック・マウンテン」を観てから、ヒース・レジャーの他の作品も観たい・・と、
ずっと思っていました。
「ブロークバック・マウンテン」は、無骨で寡黙な、内に秘める役でしたが、
こちらは、180度違った魅力の、ヒースです。

「ブローバック・マウンテン」・・・・。
何回もレビューを書こうとしましたが、難しくって、うまく文章に出来ずじまい。
でも、『とても感動した。。。』 これだけは言えます。


えっと、カサノバに話は戻りまして、ジャンル的には「ラブロマンス」ですね。
最初から最後までテンポ良く、「クスッ」「あははっ」と、笑えるポイントが、
至るところに、ちりばめられてます。

「女たらしで百戦錬磨のカサノバ」をイメージして観ると、ちょっと違うかな?
この映画のカサノバ像はね~、
★いたずら好きなやんちゃ坊主  ★おちゃめで憎めない男の子
そんなイメージがピッタリ

クルクル変わる表情や、ひとなつっこいヒースの笑顔が、めちゃくちゃCUTE
ヒースの魅力に、どんどん引き込まれていっちゃう。

修道女から淑女まで、ヴェネツィア中の女性に、超モテモテなカサノバ
もうね、このモテぶりったら、尋常じゃないのよ!!!!!

でも、一人だけ自分になびかない女性がいた。
そう、フランチェスカです。
彼女を落とそうと、あの手この手で試行錯誤する様子は、もう最高
面白いポイントがたくさんなのよ。

ヒースの魅力も素晴らしいですが、脇の俳優さんも良かった。
付き人(使用人)のルポ。良い味だしてる。
カサノバ&ルポの名コンビは、最高です絵
義母役のレナ・オリンも、綺麗でしたよ~。
なんでこの方が出演してたのか、最後の方でようやく気付いた私。。。
そっか、ラッセ監督の奥様でしたわね。

この、放蕩者のカサノバ。
なぜか全く憎めなくて、誰からも愛されてるのよねぇ。

カサノバの嘘によって、恋愛模様が、もつれにもつれて、ややこし~くなるんですが、
終盤では、この絡まっている糸が、きれいにほどけてスッキリ。
ラストも、ひねりが効いておりました

それから、映画の魅力を引き上げているのが、ヴェネツィアの美しい情景と音楽
ヴェネツィアならではの運河もでてきて、素敵な景色でしたぁ。
ALL ヴェネツィアロケだそうですよ。

観終わった後、さわやかな気持ちになる、そんなハッピーエンドな映画。
そしてきっと、誰もがヒースのキラキラした愛くるしい魅力に落ちてしまう♪
ヒースは、正統派美形・・というわけではないけど、
カサノバ全体の雰囲気が、最高にイケてました
エンドロールが流れても、ニコニコしてたなぁ、私

大満足&観て良かった&もう一回観る! 
ホントはもっと語りたいのだけど、みなさまにもオススメしたい映画なので、この辺で

最後に・・・。
ヒースがもう居ないなんて、やっぱり信じられないです。
もう、過去作品しか観ることができないなんて、心から残念です。

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
庭、スッキリしました^^
以前に、ちょこっと紹介した庭
ボーボーと伸び放題、雑草もたくさんでした・・・。

あまり草木が多いと、虫もよってくるので、
小さな子供がいる我が家には、やや不向き。


なので、
 「一度キレイに剪定しよう!」
ということで、先週、庭屋さんが来ました

やはり、素人がジョキジョキ切ってしまうと、
今度伸びてきた時に、不格好になっちゃうらしいです

で、この庭屋さん。
この辺の地理にうといらしく、私が車で迎えに行くことに・・・。
初めてお会いした庭屋さんは、とっても個性的な人でした。
どこかで、見たことあるような・・・。













子犬のような不安そうな表情が、印象的な男の子でした。
子犬。



助手席に乗せると、あたりをキョロキョロして、めっちゃ挙動不審なんですけど・・・
でも、ニコニコ笑顔が憎めない彼。
ES00005.jpg
このクソ暑いにのに、真っ黒のボディスーツだよ


お名前を聞くと、彼は「エドワード君」と言うそうな。
日本語は喋れないのかな~、カタコトでした(笑) ←当たり前じゃっ!

まもなく、我が家に到着。
庭を見たエドワード君。
「う~ん。あんまり面白そうなものは植えてないみたい。」
だって・・・。
カワイイ顔して、なかなか辛口じゃないの


とりあえず、メインになる木だけ残して、
あとは、スッキリサッパリ切ってもらいました。
作業中。
あら、やっぱり。作業の時は着替えるのね。
そりゃ、黒のボディスーツじゃ熱中症になっちゃうよ。


一心不乱に、切って切って切りまくる
職人



出来上がりっ!
庭

どう?スッキリしたでしょ?!


・・・・・ってゆーか。
スッキリしすぎじゃないのかっガビーン?!エドワード~~!


そして、この、微妙に空いた空間。。。
さて、どうしよう

バラ、植えたいのよねぇ。
それに、色とりどりのお花も。
イングリッシュガーデンなんて、素敵じゃないのよォォ
(夢だけは膨らむ・・・)



あ、エドワード君ね忘れてたわ!ごめんなさ~い。

あれ?! なんだか顔色が変よ。青白いわ
ったく、そんな厚着してくるからよ~、もうっ

「水分水分!ジュースジュース!」
慌てて、レモネードを持って行くと・・・、エドワード君、微妙に顔が引きつってる。
レモネードに、何か嫌な思い出でもあるのかな?
edward142.jpg



そのうち、学校から帰ってきた子供たちも、エドワード君が気になる様子。
すると、子供たちにこんな素敵なものを作ってくれました
お上手~!



庭の剪定が終わっても、暇そうなエドワード君(笑)
ついでに、夕飯の支度も、手伝ってもらいましょう!
今夜はバーベキューだっ
es008.jpg



エドワード君、今日は一日、お疲れ様でした

「これからもお願いするので、うちの庭をよろしくね絵文字名を入力してください
そう言うと、エドワード君はニッコリ笑顔で、帰って行きました。
にっこり♪




はっやばいっ!
送って行ってあげなくちゃzoomzoom001 道も知らないんだったわ

免許証取りに、こんど教習所に連れていこう!



ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ



テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
夏☆
真っ青な空に、ギラギラ照りつける太陽。

梅雨があける前から、真夏日が続いてましたが・・・。


毎日、暑いね~~~


みなさん、くれぐれも夏バテしないようにねっ

せめて、テンプレだけでも涼しげに・・・




水もしたたるイイ男JOHNNY・DEPP
maser07_20080720160144.jpg


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


 
スウィーニー・トッド 「Not While I'm Around」
え~。今日はちょっと、私の趣味のお話を。。。

子供の頃、4才から15才まで、ピアノを習ってました。
好きだったけど、「練習はキライ!やだ!」な、熱心な生徒ではなくて絵文字名を入力してください

ずっと、実家に置いていたピアノですが、
娘が年中の時に、ピアノを習い始めたので、実家から運んできました。

「早く持ってって!でないと、タケモトピアノに電話するわよっ
と、実家の母は、しょっちゅう言ってた(笑)
ピアノって、デカイし、よほど邪魔だったのね

それ以来、暇があれば、ちょこちょこ弾いてます
でも、なんせ練習嫌いな子供だったので、腕前は・・・・ですが汗;

「もっと、練習しときゃ良かったなぁ。あの頃は時間あり余ってたのに」って。
大人になってから思うこと、多いのよね~!!

さてさて、ここからが本題です(笑) ←前おき、なげーよガビーン

トビーが歌う「Not While I'm Around」は、
スウィーニーのサントラの中で、大好きな曲の一つ。

まだ少年の、透き通った伸びの良い声が、心地よく響いてきます。

「すごく上手くてビックリした!」と、ティムも褒めてましたね~。
で、スウィーニーの曲を、ピアノで弾けたらなぁ と思ってたんだけど、
探せども探せども・・・、楽譜がナイの~~。
あっても、オーケストラ用とかさ・・無理だって・・。

パイレーツは、たくさん出てるんだけどねぇ。

そんな時、いつも仲良くして頂いてる、ひろりさんの過去記事に、ピアノ譜を発見!!!
な、な、なんと、ひろりん・・・。
youtubeを、耳コピして音を拾って、楽譜をおこしたんだそう

すごーーーーーいでしょ
才能ありすぎです


「欲しい方には差し上げます。」と記事にあったので、
ドキドキしながらお願いしてみたところ、
快く、楽譜をメールで送って下さいました

ひろりーん。どうもありがとう

というわけで、ひろリmadeの楽譜です。4枚あります。
楽譜


これは、うちのピアノと楽譜。
昔は、黒一色のピアノが多かったので、木目調のピアノはお気に入りでした
ピアノ

【おまけ】私の手(笑) いらなかった~
P1040102_20080717232541.jpg


♪記事に合わせて、今だけ限定でテンプレ変更しました(笑)♪


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
ジョニーの未見画像&その他
海外のジョニーサイトさんをウロウロしてたら、ジョニーの未見画像がありました。
みなさんは、見たことあるかもしれませんね
                     【画像元: johnny-depp.org


1993年 ケイトや友人と海に行くところでしょうか。
カメラマンに向かって、おもいっきり中指立ててます怒  しかも両手っ!!!
たぶん、相手はパパラッチでしょう。
だって、もしファンだったら、絶対ジョニーはそんな事しない。
ジョニー 怒

ちょいと、大きくしてみた。ジョニーのア~ップ
ジョニー怒


2003年 突然の雨で、近くのレストランに駆け込み、雨宿りするジョニー。
たまたま、キャメロン・ディアスと、ドリュー・バリモアが居たのよね。
この2人の仕草が、外国人っぽいぷぷ
この画像は見たことあったんだけど・・・。
雨やどり


コラー キャ、キャ~メ~ロ~~ン
その、熱すぎるハグはなにガビーン?! この画像は知らんかったぁ
コラっ!
キャメロンとは、「ラスベガスをやっつけろ」で共演してたね。
久し振りに会って「きゃぁ~!ジョニーじゃないの!!!元気だった~?」こんな感じ


で、次は2003年 バカンス中のジョニー。
未見画像じゃないけど、ココまでじっくりと見たことなかった びっくりした
あの・・・とってもセクシーな画像でございます(//▽//)
水着を中に、グイッと折り込んでるね。きわどい・・・。
そんな下まで日焼けしたいのか?!ジョニー。
もしや、ギャランドゥー。。。モザイクかかってません?!
おこちゃまな私には、刺激が強いわ~。
2003 stvincent01



そして最後は・・・。セクシー過ぎるうしろ姿!!無駄なぜい肉なんて、皆無ですよ。
この背中って、犯罪やわぁ
2003 stvincent


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
戦利品♪
みなさ~ん♪
最近、ショッピングしましたか?

世間では
SALE!バーゲン!!クリアランス!!!
の、季節ですなぁ。

と言っても私。。。
最近めったにデパートなんて、行ってません
しかも、デパートの洋服なんて、全然買ってない。

去年は、子供たちの卒園式・入学式・入園式があったので、
ものすっごーーーく久し振りに、デパートで買い物した・・・って状態です。

社会人の頃は、仕事帰りにデパート寄って、服とか靴とかバッグとかぁ・・・。
すんごい懐かしい思い出だわ

で、先月の話なんですが。

引越し3日前の、一番バッタバタな日に、
あいさつで配るお菓子を買いに、梅田のデパートに行ったんですよ。
その時、【催し物売り場】で、サンダル、靴、バッグ、パンプスが安~くなっててね
お菓子を買いに行ったハズが、もうコチラにくぎ付けです

すると、欲しいなぁと思っていた感じの、パンプスを発見!!!

履いてみると・・・。おぉ!すごい楽なの!!歩きやすい
ヒールも1㎝位で、ちょうど良い♪

私、足が薄いと言うか、足の甲が低いので、
パンプスタイプは、歩いてるとスポスポ脱げるんです。
でも、これは良い感じ~

色は、黒・ブラウン・キャメル・赤茶と4色ありました。
黒が可愛いな♪ でも、よく似た黒い靴は持ってるし。。。

ブラウンと赤茶に絞って、店員さんにサイズを出してもらう。
「あの、この2色で23センチありますか?」
しばらくすると、「ブラウンはあるんですけど、赤茶は現品になります。」 とのこと。


よっしゃ、ブラウンに決定
早っ


いつも、こんなんじゃないんですよ~汗
普段の私は、悩んで、悩んで、何軒もお店を回って買い物するタイプなんだけど、
あ!これ可愛い。気にいった!と、ツボに入ると早いんです。

しかも、両手には、大量のお菓子。(お、重い・・・)
早く帰って荷作りの続きしなアカン!
2時には幼稚園のお迎えやん


と言うわけで、


売り場にいたのは、わずか30分弱でしょうか汗;

そのパンプスがこれ↓P
おNEW~♪
本革なのに、税込7350円(笑) 安いでしょ?

靴は大好きで、バーゲンになると、つい買っちゃいます
ウキウキしながら、帰りました~ハート

さすがに、しばらくの間は、ダンナに内緒ね。
だって、 「引っ越し3日前に荷物増やすか?!」って、呆れられそう(笑)


しかし、よく考えたら、去年の今頃は黒いパンプス買ったなぁ。。。
あ!ウェッジソールのサンダルが欲しくて、それも買ったんやったぁ・・・。

わ・す・れ・て・た絵文字名を入力してください

でも、ま、いっか~
たまにはねぷぷ

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
みんなに、ごめんっ!!
先日は、ジョニーのダーーーーッ(T-T) な画像をのせちゃって・・・・。

みなさん、ごめんなさいっ

これほど、みんなにジェラシーを感じさせてしまった私を、どうか許して~

病み病み中のakkoちゃんには、傷口に塩を塗り込んでしまいました・・・

ごめんよぉぉぉぉがっくり


私がこの画像を初めて見たのは、もう、ずっとずーーーっと前でね。

さすがにその時は、目が点になり、固まっちゃいましたよ

でも、だんだん画像にも見慣れてきたのよね~汗;

で、封印してたのですが、アップしちゃったわけです・・・。

見慣れてくると、なんだか二人の様子が微笑ましくって・・・、
な~んて、言い訳もちょっとしてみたり

スミマセン


ここは一つ、みんなを悲しませちゃったお詫びに、私からプレゼント

セクシーな水着ショット満載のジョニー動画を探しました

どうぞっ!!

(初めと終わりの方、ヴァネさんも出てくるので、早送りか薄目してね 笑)





下の記事のお返事、すぐしますね~♪ちょっとお待ちを。。。


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


 
封印してた画像(T_T)

何してるの?

ちょっと、ちょっと~~!
「いったい、何してるの?!」と思っていたら・・・。














そういうことだったのね・・・

そういうことだったのね・・・・
ジョニーの唇に、ヴァネのリップがついちゃったのか・・・?
公衆の面前ですがっ








ひっつき過ぎでは・・
「ピ、ピ~~~ はいそこ。離れなさーーい。
ジョニーも、腰に手回さなーーい。」
パートナーのヴァネッサも来てるのに、やるわねぇケイト




仲良し。
ハイハイ。とっても仲睦まじいお二人ですわよ。
このあと、見つめあうんだろうな・・・

でも、このヴァネ姉さん。
髪にお花なんか挿しちゃって、キュート&ラブりーなので、
涙をのんで許しちゃいましょう!!

ジョニーったら、「もう、可愛くて仕方がない」って表情だよねぇ。

全画像、クリックすると大きくなっちゃいます(笑) 余計なお世話ですが。。。 



ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
惜しいっ?!
くつ

これ、ちょっと前の息子の写真です。

何度言っても、靴を左右逆に、履いちゃうんですよ・・・

幼稚園に行く前、やっぱり間違えてるので、

「ほら~。靴が、右と左、反対だよ!!」と、注意しました。


すると。

しばらく考えた息子は、

こんな風に・・・。











くつ1



それ、違うからガビーン!!!
惜しいけどさっ!見た目だけだからっ!


悩んだ結果がそれか。。。

でも、おもわず、ぷぷっと笑ったわ~



今は、間違えずに履くようになりました

でも、かかとを踏んでんの

どこまで、横着なんだか!



ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


 
祭りのあと
今年は、しょっぱなから、ジョニーづくしだった気がします

1月8、9日・・・STのプロモで、ジョニー&ティムが来日
1月19日・・・「スウィーニー・トッド」 公開
2月25日・・・アカデミー賞授賞式。残念ながらオスカーは逃したけど、
          動くジョニーが見れただけで幸せ (もれなくヴァネッサ付きですが…)
3月18日・・・PEの撮影スタート。 出るわ出るわ!の最新画像&動画。
4月25日・・・「アクターズ・ズタジオ」 DVD発売。
6月2日・・・・MTV Movie Awards で2部門受賞
6月9日・・・・ジョニー45回目のBirthday
6月11日・・・「スウィーニー・トッド」 DVD発売。
6月30日・・・無事、撮影も終わり、ジョニーはオフに

そして、今。。。
私はジョニーの余韻に浸っております。
来日から、ちょうど半年なんだね。早いなぁ

「祭りのあと」って、こんな感じかしら。。。

やっぱり淋しいけど、ジョニーに「ありがとう!」って、言いたい気持ちでいっぱい!!!

撮影中、心からの優しい笑顔を、たくさん見せてくれたジョニー。
いつでもどこでも、ファンに手を振ってくれたジョニー。
今回の、ファンとの交流を見て、
ジョニーを好きになって良かったぁと、つくづく思いました。

PEでは、ジョニーには珍しく、おNEWな私服も見れたよね絵文字名を入力してください (あ、衣装だっけ?)
キャメル色の革ジャケット・・・、ステキだったなぁ。
すごく似合ってた。
pe5.jpg


お気に入りのシャツが破けちゃった後も、腰に巻いてあらわれたジョニー。。。(笑)
      あなた、エコすぎますっ絵文字名を入力してください
                  ジョニーは、地球にも優しい人でした・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ジョニーが、同じ靴を大事に履き続けていたり、見慣れたチェックのシャツを着ていると、
「ジョニーはいつも変わらない、おんなじだぁ」って思えて嬉しくなる

次の映画は、インドが舞台の『シャランタム』?
この作品では、ジョニーは偽医者を演じる。
ヒース・レジャーの代役で、『パルナッサス博士の想像力』も、撮り終えたし。
ハリポタの、魔法使い役にも出演するらしい。
きゃ♪魔法使いのジョニーなんて、考えただけでカッコイイじゃない☆
ぜひ、イケメン魔法使いでお願いします

そしてティムと「ダーク・シャドウズ」やってくれるのかなぁ。
もし本決まりなら、ドラキュラ役はもちろんジョニーで、いってくれいっ!!

【ティム&ジョニー】といえば、来日?!

ここに集まってくれるみんなと、集合?!

ちょっと、ちょっと~まだまだ楽しみは続くや~~んきゃー!

だからこそ・・・・
今は、大切な家族と一緒に、楽しい時を過ごしてね。ジョニー。
大好きな海の上で、大好きなワインでも飲みながら、ゆ~っくり、の~んびりして欲しいな。


お仕事、お疲れ様でした。
みんなが幸せになっちゃう優しい笑顔を、たくさんありがとう


ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ブレイブ(後半)
お待たせしました。レビュー後半です。   【レビュー前半は、コチラ!】
岩山ラブからよね(笑)

このラブシーン。一言で言うと・・・、

「とても美しい 

世界一、優しくて哀しいラブシーン。

数日後には、「スナッフムービー」の中で殺されることを知ってるラファエル。
最愛の妻を、愛することができるのは、これが最後だと。。。

ここは、二人が初めて結ばれた場所なんだよ。
その時の話をしながら、妻の腕を優しくなでる・・・。
自分の膝に妻を乗せて、後ろから優しく耳元にキスをしてね。
妻の横顔を、本当~~~に愛おしそうに見つめるの。。。
BRV_SC_09783.jpg
見よっ!!このジョニー、めちゃくちゃキレイだわっ。

「ずっと、二人をこのままでいさせてあげて・・。お願い!!」って思った。。。
とても感動的で、哀しいシーンでした。
私、泣きましたよリピートするたびに、ウルッとくるのね

Brave2209.jpg

ジョニーには珍しく、3分以上もあるラブシーンなんだよ。
キスだけじゃなくて、他にも色々と・・・。内容も充実しております
途中から二人の姿はシルエットになるんですが・・・、
妻は上半身・素っ裸だと思われますなんで分かるかって言うと・・。

えぇ~い!ぶっちゃけると、シルエットで乳首が分かるのよ。
brave371.jpg
↑ほら(笑)

でもねでもね、この後のやや鮮明な画像で、お尻のあたりにラインが見える・・。
ん??何?まるでパンツを履いてるようなラインじゃないか。


くぅぅ~~~。キャプれないのが悔しいぃぃぃ
そしたら、みんなで検証できるのにね~(笑)
なんで、VHSなのさ

やっぱり、上半身は素っ裸になれても、下はどうなってるんでしょう?!
そりゃあ、下着か何かはつけるよね~。
と、妙に納得しちゃう私でした。

自分の出演作品を、ほとんど観ることがないジョニー。
このブレイブでは、
「演技したすぐ後に、モニターでいちいちチェックしなきゃいけないのが嫌だった!」と言ってますね
自分のキスシーン&ラブシーン。ジョニーも恥ずかしかったりするのかな(//▽//)

イギーポップの音楽も、ピッタリ合っていて、映画の仕上がりをググッと引き上げております。
ちなみに、酒場のお客役で、ちょっこっと出演してたよ。

その後、祭りにきた犯罪仲間の男が、妻と家族を襲ったことを知るラファエル。
復讐に男を襲い、乱闘の末、殺してしまう。
ここも、早送り~もしくは、薄目攻撃~
だって、観れましぇん。。。  まさか・・・、だって・・・、ねぇ。

血まみれになったラファエルは、父の元を訪れます。
池で身を清め、インディアンの先祖伝来の瞑想に入ろうとします。
Brave2225.jpg

Brave2002.jpg

この時、遥か昔の祖先がラファエルを守ってくれるような気がして、ホッとしたよ。
天国に行かせてあげたいもの。

最期の日の前日。
ラファエルは村の神父様をたずね、懴悔する。
自分が身を捨てることで得た金5万ドルで、家族と村を救ってくれと頼むが、
神父様の返事はNO・・・。

そして、最期の日の朝。
ラファエルは、ブレスレットを外して、子供たちの枕元にそっと置く。
妻には、インスタントコーヒーを入れてあげる・・・。いつもどおりの朝。
そして、ラファエルの涙・・・。

後悔??のなみだ?

brave456.jpg

外に出ると、神父様が待っていてくれた。
もしかしたら、ラファエルの希望を聞いてくれるのではないか。そうしてあげてよぉ!!

そして、静かに村を去り、死に場所であるビルの一室へ向かっていった・・・。
brave468.jpg
これが、でかくて不気味なエレベーター
行かないでぇぇ、ラファエル・・・。

この映画で、ものすごく重要だったのが、息子かもしれない。
骨折したのか、腕に包帯をしているのも、インパクト大。
ラファエルが、町に買い物に行こうと誘った時、数歩後をゆっくりついて行くのが面白かった。
ラファエルが止まると、息子も立ち止まって。。。
きっと、パパとお出かけなんて、初めてだったのかもしれないね。
なんて考えると、ラファエルの選んだ行動は「・・・。」だ。

ジョニーは、
「命と引き換えに大金を得て、家族を救う」ことを、「ブレイブ=勇気」としたのか。
うーーん。それはちょっと違うと思う。
そんな、単純なことではないのだろうなぁ。
難しい。

幼いころから、自分のルーツを誇りに思ってきたジョニー。
ジョニーの中には、「ネイティブ・インディアン」の血が流れてるんだ・・・と、
強く再認識した、作品でした。

最後に。。。 ジョニーにお願いがあります。
・・・・また、あなたの撮った映画が観たいです!!! 
                 (ヴァネのプロモだけじゃなくてね

           最後まで読んでくれたみなさん、どうもありがとうハート

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ブレイブ(前半)
ブレイブ 1997年 
 監督 ジョニーデップ
 ジョニー・・・34才

 思いがけず、100円でGETできた「ブレイブ」
 PCが使えない間、
 新居で初めて観た、ジョニー作品になりまし 
 た(笑)
 このレビュー、 かな~り長くなりそうです

 ネタバレバレなので、ご注意くださいね

数あるジョニーの作品の中で、「切ない・哀しい・重い・・・」との批評が多いこの作品。
私も、ついつい後回しになってました。
この作品を見る時は「心して観なきゃ!」と、決めてたんです。

ジョニーが伝えたかったこと、「ブレイブ=勇気」の意味とは・・。 

荒れた大地、砂埃が舞って冴えない視界、ゴミ溜まり、掘っ立て小屋・・・。
そこには、ネイティブ・インディアンの劣悪な生活環境が、見てとれます。

街から運んで来たであろうゴミの中から、鉄くずや、使えそうなものを探す人々。
もちろん、子供も群がってます。
きっと、ここにいる子供たちは、学校へ通えてないんじゃないかなぁ。

ラファエルは、仕事を探しに街に出かけます。
さびれたビルの一室にいた男は、ラファエルを一目見て、
「ネイティブ・インディアン」だと、気づいたような感じ。
あからさまに、蔑視してる態度や言動。

もう一人の、新聞を読んでる男が、「ウィジー」と何度か言うんだけど、
コレって、どういう意味なんだろ?
ネイティブ・インディアンに対する蔑称なのかと、勝手に考えてしまいました。
どなたか、ご存知なら教えて~

そして、車椅子の老人マッカーシー(マーロン・ブランド)の元に、連れて行かれ、
初めて「スナッフムービー」の話を持ちかけられる。
ラファエルは、驚きつつも「話を受けようか・・・どうすべきか・・・」と悩む。
「俺の命はいくらだ?」と問うと、「5万ドル」だと。。。
Brave2253.jpg
ジョニーの演技が見事だった。セリフはナイ。
でも、ジョニーの表情と目の演技だけで十分、観てる者に伝わってくる。

家が、2万5千ドルで建つ時代・・。
ラファエルの命は、たったの家2軒分なの?!
安過ぎるよっ

なのに、なのにラファエルは、「OK」と承諾して、3分の一の金を受け取る・・・。
あぁぁぁ、なんで「OK」なのよぉおおおお
アカンっ!アカンて!だって、拷問の末に殺されるんだよ!
それを実際に、カメラで撮るんだよ!!
ちょっと決断が早すぎる~と、思ったのは、私だけじゃないと思うなぁ。
あ、でも・・・。この時ラファエルは、家族を連れて逃げようと思ってたんじゃないか。

期限は7日。
たった7日間しか、ラファエルには残されていない。

このビルの、不必要に大きなエレベーターが、とても不気味・・
一体、何を運ぶんだろうか・・・って、嫌~な連想をさせる。

その後、村に戻ったラファエルが逃げないように、マッカシーが見張りをよこしてくる。
そして、脅すように、ラファエルの手のひらに、深い傷を・・・。
あぁ。このシーンは早送り~だって、だって…正視できないよ

彼らの狂気を感じ、ラファエルは「俺は逃げられない・・・」と、思い始めたように思う。
「もし逃げようものなら、家族がどんな目に合わされるか分からない」
そう思ったんじゃないか。

thebrave124.jpg
大金を得たラファエルは、妻や子供たちのために遊園地やプールを作る。
それを知った子供たちは、キラキラした目で遊びだす 嬉しそうな笑顔

そして妻は・・・。
おもいっきり、ラファエルを殴ったの! しかも、グーだよ
呆然とするラファエルに、「お金はどうしたの?また服役するつもり!」と。

そして言う。「あなたのやってることは愛情なんかじゃない。罪滅ぼしよ・・・」

ラファエルは、彼なりの方法で家族を愛してきたし、守ろうと必死だった。
強盗も犯罪も、生活のため、生きるため・・・。
まともな職にありつけないのは、「ネイティブアメリカン」に対する差別のせい・・・。
でも、妻の言葉は、彼の胸に、ズシーンと響いたに違いない。

【刑務所に入ってるか、酒を飲んであばれてるかどっちか】の夫に、
妻はずっとついてきて、彼に代って、子供たちを育ててきたんだから・・。

thebrave096.jpg
歌手のマルシア(ふりむけばヨコハマ♪)に、似てなくもない妻役の女優さん(笑)
他にももっと有名な女優さんがいたそうなんだけど、
ジョニーが、推薦したらしいね
黒髪と黒い眼、エキゾチックな顔立ちが、ラファエルによく似合う。
こんがり焼けた肌も、ほどよく肉付きの良い体型も


そしてラファエルは、自分に残された時間を、不器用ながら家族のために精一杯使おうとする。

ある日の、村でのお祭り。
ここでもラファエルは、村の皆のためにも金を提供してやる。

無邪気に喜ぶ子供たち。
新しく買ってもらった白い服を着て、はにかむ妻・・。
「まるで、白い妖精みたいだ」と、ラファエルはキスをする。
この祭りは、映画の中で唯一明るい場面かもしれない。
ちょっとホッとした

でもね。
ラファエルにはもう未来がないという事、「死」しか待ってないという現実。
それらが分かってるから、こんな楽しいはずの場面でも、ずっと重苦しい気分だったわ。

brave335.jpg
ラファエルが娘を抱き上げて微笑む姿を、妻がポラロイドカメラに収める。

「あぁ、きっとこの写真が最後なんだよね・・・。」
「ラファエルがいなくなったあと、家族はどんな気持ちでこの写真を見るんだろう・・。」
って、そんな気持ちが、グルグルグル・・・。

もうね、辛いし、やり切れないし、切ないんだよぉ。本当に

そこに、昔の犯罪仲間が、金の無心にやってくるが、
「お前に渡す金はない」と、ラファエルは追い返す。
心配した妻が、何の話をしたか聞こうとするんだけど、
「なにしにきたの?何の話・・・」と最後まで言えない。

なぜかと言うと、遮るように「チュッ・チュッ・チュッ・チュッ」と、
ラファエルがキスで口をふさぐのだよ~。
thebrave219.jpg
ちょっと、コレ・・・。
羨ましい~~ってシーンです

このあと、祭りを抜け出して、妻と初めて結ばれた岩山に登る。
さぁみなさま、お待たせしました
いよいよ待ちに待った 岩山ラブですよ~。


ふ~、ここまで長かったぁ。
皆様、読んでくれて、どうもありがとう。
この記事を書くのに、とても時間がかかってしまったので、まずはココまで(笑)
ごめんっ
続き、また頑張って書きまーす

ありがとうございます♪
記事を楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
復活☆
みなさ~ん、ご無沙汰しておりました!!!
「管理人 のぞみ」。 本日復活です


・・・・・さみしかったでしょ?  さみしかったよ・・ね?アレ? (とっても恩着せがましい 笑)


私は、こうしてまた、みなさんとお話しできるので、ワクワクしてます

引越しは、無事終了しました
「気合い」 で、3日で荷ほどきしましたよ
勢いで片づけちゃわないと、いつまで~~も、段ボールが残るハメに・・・・。
(引越経験4回の、苦い思い出・・・)

オーダーしてたカーテンも出来上がり、ラグも届き、部屋らしくなってきました。
えへへ~。新居は快適であります☆
新品の畳が良い香り~


PCの使えぬ2週間は、なんとも淋しいものでした
でもね、 昼間の家事がはかどる・はかどる(笑)
コレ、ほんとよ~

夜もすることなくて、10時に寝ちゃう日もあったしね(笑)


さてさて、ネットが繋がって、まずする事と言えば・・・!
やっぱり、「ジョニーcheck 

最新ジョニーを見た瞬間・・・、「会いたかったよ~ ジョニィ~~ 
と叫び、本気でウルッとした私を、みんな許してくれるよね(笑)

「なになに? 6/30で撮影終了したの?!」

「マッチョな筋肉が、ちょっと落ちてる?あ~でも、このくらいのジョニーがいいわぁ

「ボーダーのニット帽の検証!!いつから被ってんね~ん

「天ぷら美味しそうっ プチオフ会、良いなぁ♪」

「ジョニーことわざ。お、面白すぎるヾ(≧▽≦)ノ」

「なぬ 撮影現場付近で発砲事件!何事もなくて良かったぁ。。。」

「スウィーニーのDVD買わなきゃ ヘレナとの会話が面白そう(>ー<)」

「ぎゃぁ~~、海男ジョニー ギ。ギャランドゥが・・・

「コースター、大量生産してる(≧m≦*) なんて可愛いジャム瓶のデザイン☆」

「フォアグラバーガー。食べてみたーい

「歯医者って、エロスだったのか・・・(//▽//)」


などなど・・・・。
みなさんのブログ記事を、とても楽しく一気に、読んじゃいました。

これからも、どうぞよろしく  また、仲良くしてね~


ありがとうございます♪
楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
