*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
安全運転でね♪
よくお邪魔させて貰ってる「銀魂大好き」なゆき銀ちゃん

いつも楽しい記事を、ありがとね~

とっても面白い免許証をアップしていたので、私もジョニーで作ってみました

ゆき銀ちゃん。教えてくれてありがとう


ジョニー免許証

ちなみに私も、ゴールド免許です( ̄ー+ ̄)


ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
「ブレイブ」GET~☆
我が家の近所のレンタル屋さん。
月2回、100円dayがあるのです
今回のお目当ては・・・「ブレイブ」

ジョニーの、初監督作品ですね 
岩山 ラブがセクシーだ!・・・・と噂の「ブレイブ」です

この作品、テーマが重いので、ついつい後回しになっておりました
私が行くレンタル屋さんには、ビデオ しかないんだよなぁ。
どこも、そうなの?!
みなさんは、もう観ましたか?

早速借りようと思ったのに、探せども探せども・・。「ブレイブ」ありましぇん
なんでやね~ん?! 

たしか・・・。1本は置いてあったはずなのよ。
ついに撤去されたか

この日、他に借りようと思っていた映画は、
・「ブロークバック・マウンテン」
・「デッド・マン」
・「ラスベガスをやっつけろ」 です。

ガッカリしながら、この3本だけ持って、レジへ向かう途中・・。 

 あった! 「ブレイブ」見っけ~!!!  

そこは、中古品販売の棚。
慌てて、ビデオを手に取りましたわよ
さて、お値段は・・・。 ん? ん?!

・・・・100円。


安っ なんでこんなに安いんよ~ 
VHSだからって、安すぎじゃないかい?!

なんだかねぇ、ジョニーに申し訳なく思う私でした・・・

そして、その隣には「ノイズ」まであって、コチラも同じく100円・・・。 
でも、手にとるわけでもなくスルーしちゃった

思いがけず 『ブレイブ』をGETできて、ご機嫌な私です
                                 (まだ観てないけど 笑)


                     監督中のジョニー。↓
             監督ジョニー
        「ジョニー君。キミ・・・ちょっとジーンズ破れすぎじゃないのか!?」


ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
マイホーム
腰痛でダウンしてる、のぞみでーす
まだスッキリしませんが、悪くならずに済みそうです。 ホッ。
昨年夏の腰痛は、1ヶ月間、動けなかったからなぁ。。。

皆様。あたたか~い優しいコメントを、どうもありがとうございました

運動不足と、日頃の無理や疲れが腰にきて・・・と、前回も書きましたが、
この度、マイホームを購入したのですよ。
それで、バタバタとしておりまして。。。

引越しは、来月中旬なので、これからますます忙しくなりそうだ~
なのに、こんな時に腰を痛めてる私って・・・。つくづくツイテナイ

新居探しは、難航しておりました
【子供の校区内で探す】 と、これが大前提で
最初はね、ず~~~っと 【一戸建て希望】で、探していたのですが、
これと言った物件が、なかなかなくってね~

諦めかけてた時に、夫婦の希望をほぼ満たすマンションを見つけたんです
1階で、やや広めの庭がありまして、駐車場が部屋の横にくっついてるの。

「マンションだけど戸建風」なので、夫婦ともに「お、いいやん!」と納得(笑)
やっぱり庭が決め手でした
「わ~い。初めての庭つき!」ってことで、真っ先に思ったこと。

 布団が干せる
 靴が洗える
 ビニールプールが出来る

この3つ(笑)

今はマンションだから、
 子供の靴を風呂場で洗う。→排水溝が砂でジャリジャリ
 布団は干せない。→布団乾燥機+掃除機でダニ吸いとる

内装は、キッチンをリフォームし、壁や天井のクロス、たたみを張り替えます。
私は、琉球畳が良いんだなぁ (でも、予算の関係上、ダンナに要相談・・)

それにしても、クロス選びが、こんなに大変だったとは
10センチもある分厚~いカタログが何冊もあって、その中から選ぶんだけど。
もうね、どれも同じようにしか見えない・・・。ってゆーかどれでも良くなってきた

そんでもって、照明やカーテン、ラグなんかも決めなくちゃいけなくて・・・。

あぁぁ・・・。頭がパンクしそう がっくり
私の脳内は、ほぼジョニーが占めてるものでぷぷ  空き容量が少ないのよー。

そんなこんなで、ちょいと、更新も少なめになってしまうかもしれませんが、
皆様、見捨てないで下さいましね(笑)
よろしくお願いしまーす  
ジョニーの横顔
「Johnny Depp」
「ジョニー・デップ」
「じょにー・でっぷ」


今や、全世界の女子たちを虜にしている、このお方!!!

セクシー、ワイルド、キュート、おっとこまえ・・・。
色んな魅力があるけれど、
ジョニーは、どこか女性的で、繊細で、とってもキレイ。

そして・・・。

この人の横顔ほど、美しいものはナ~イ 

整ったまっすぐな鼻筋。
シャープな頬のライン。
くっきりした二重に、きれいな肌・・・。
あぁもう!完璧&パーフェクト&お見事

そして極めつけはぁぁ!

伏し目がちな瞳をふちどる、長ーいまつ毛

キャ~~~きゃー!

beautifulなジョニーの横顔を、堪能してくださいね
jj

yokogao2

yokogao1yokogao

j

j

SleepyHollow28.jpg



ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ヤバイ(ーー゛)
ここのところ、なんだかんだと忙しい毎日でした

色んな用事が重なってしまって、ちょっと無理しておりましたら・・・、

数日前から、腰に嫌~なかんじの 鈍痛が。。。。。

や・ば・い

私。学生の時にスポーツで腰を痛めて、高校生の時から腰痛持ちなんです。

もう、かれこれ15年の付き合い。

女子高生が、学校帰りに接骨院だの、針治療だの・・・通院してたんですよ(笑)

普段からも、ちょっと歩き過ぎたり、激しい運動すると、

翌日には、腰が重くて、ダルーーーイ

それでも、だましだまし…、生活してました。

でもぉ!! 今は、じっとしてても辛いぃ

でも、この痛みは、まだ限界じゃないな。

昨年の夏に、一番大きな腰痛があったんですね

朝起きたら・・・じゃないや、起きあがれないの。動けない。

じっとしてても、動いてても、何をしてても、痛くてだるくて、這うように歩いてました。

さすがにその時は、大きな病院で検査したり、MRIを撮ったり

でも結局、原因不明でした。

ただの腰痛。

毎日の無理が、たまりにたまって、ドカンときてしまったようです。


腰痛を改善するには、腰を支える筋力も必要なので、

「腹筋&背筋」を、バランスよく鍛えなければならないの。

白状します!最近めっきりさぼってました

ちょっと良くなると、すぐ忘れちゃうからダメね~。

あと、長時間ずっと同じ姿勢で、パソコンしてるでしょ?

この姿勢は、腰に相当な負担がかかるそうです

はは・・ 今まさに、その悪~~い姿勢で記事書いてるわ。

ダメじゃん

なのになのに、今日は幼稚園の「親子ミニ運動会」なんだよ

エーン

 
疲れた時は、ジョニーで癒されよう
今日で一週間終わり !!!
今週は、予定がびっしりでした
午前中は小学校、午後は幼稚園・・・と、行ったり来たりする日も
クラス会に、委員会、病院に、買い物に・・・。
うはぁ~~、疲れた

ところで。
みなさんの地域にも「保護者用・名札」って、ありますか?
うちは、小学校も幼稚園も、必要なんです。
子供の組と名前を書いたカードフォルダーを、首からぶらさげる、アレですね。
子供の安全のために、きっと今はどこでも必要だよね。

今朝は、幼稚園に送ってから、そのまま郵便局と銀行へ行き、
一度家に帰り、ブログをチェックして。
醤油と砂糖が特売のため(笑)、スーパー2軒はしごして、
さっき帰ってきました。


手を洗おうと、鏡を見たら・・・

ぎょえっ( ̄口 ̄;)


名札つけっぱなし

私の名前を公表しまくって、ウロウロしてたんだぁ・・・。
はずかしーーーー

ま、これが初めてではないんですけどね( ̄ー+ ̄)
そそっかしい私は、しょっちゅうです


↓こんな ★煙草ジョニー★ 作ってみましたよ。

きっと、他にも~っとやることあるよねぇ~汗;
でもね、幼稚園お迎えの2時まで、しばしの「ほっこりタイム」なのだ

世のママさんも、そんな感じかなぁ♪(私だけ?!)
今日も一日、がんばりましょうね~~





ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
似てません!
先日、4才の息子と図書館へ行った時の、ちょっと笑えるお話絵文字名を入力してください

息子は「おさるのジョージが大好きで、

今は、ジョージの絵本シリーズに、ハマっております。

ジョージ

図書館に着くなり、さっそく児童書のコーナーへダッシュする息子

そして、

『 ママ~~ おさるのジョニー、あったよぉ 』

と、っきな声で・・・ガビーン


その後、間違いに気づいたのか、恥ずかしそ~にしてました

ぷぷっ。カワイイぷぷ

明らかに、「ジョニージョニー」言ってるママのせいだね(笑)


息子よ。ごめんなさい。





ジョニー1
無理やり持ってきた画像(笑)
いや!これでも似てないからっ!!



ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
ジョニー作品☆大集合!
私がジョニーに、スットーーーンと、見事におちたのが 昨年9月。
ちょうど、 『パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールドエンド~』 の劇場公開中でした。
ほんと、遅かったよなぁ
それからは、ジョニーの過去作品を、観て・観て・観たおす日々

ちょっとこの辺で、どのくらい制覇できたのか、おさらいしてみまーす


【パイレーツ・オブ・カリビアン 1~3】
パイレーツパイレーツ2パイレーツ3
 

【ティムとの作品】
シザー・ハンズスリーピーcacf_20080308164238.jpgスウィーニー
シザーハンズ       スリーピー・ホロウ  チャリチョコ   スウィーニー・トッド


【若い・ピチピチ系】
21 1platoon_20080504134541.jpg                         
21ジャンプストリート           プラトーン
クライベイビーアクセル
クライ・ベイビー           アリゾナ・ドリーム


【女装・コスプレ系】 
エドウッドロチェボンボン
  エド・ウッド         リバティーン        夜になる前に


【セクシー・フェロモン系】 
ドンファン耳に
ドンファン          耳に残るは君の歌声
ショコラフロムヘル
ショコラ          フロム・ヘル


【おっとこまえ系】 
フェイクユング
フェイク              ブロウ 
 

【ノーマル・普通キャラ系】 
Gilbert134.jpgニック
ギルバート・グレイプ        ニック・オブ・タイム
ナインスネバーランド1
ナインス・ゲート        ネバーランド


【イカレたキャラ系】 
ノイズシークレット
    ノイズ           シークレット・ウィンドウ

【不思議キャラ系】             【その他】 
妹の恋人       カンヌ    
        妹の恋人                ザ・カンヌ・プレイヤー



合計28作品 !!!
けっこう観てたんだなぁ。 一か月に3~4本ってとこかしら。
まだ観てないのもありますが、一気に観ちゃうと惜しいので、少しずつ楽しむとします

を、一気観してた頃・・・。
とにかくね、観る映画全てのキャラクターが違うので、
ほんと~~に、驚きました
声も、顔も、喋り方も雰囲気も。。。  まるで別人。
でも、一本観終わる頃には、その役に何の違和感もないのよね~、不思議と。
ジョニーはやっぱり天才です

カテゴリ分け?は、めっちゃ適当です~。 あはは汗;
ロチェ様は、【コスプレ系】 に入れたけど、フェロモン ばんばん出まくりだし~。
ドンファン・デ・マルコも、かなりの 【不思議キャラ】やん(笑)
個人的に大好きなモートは、セクシー系にも入れたい 

やっぱり、ジャックと、トッドがスゴイわね~
だって、コスプレもしちゃうし、イカレキャラだし・・・。
でもでも、とってもセクシーで(//∇///)

今度の「パブリックエネミー」はどうでしょね。
【ノーマル系】? それとも【おっとこまえ系】かなぁ♪
ムフフ(≧m≦*)

私的には、 (【おっとこまえ系】+【セクシー・フェロモン系】)÷2
な感じで、ぜひともお願いしたい  監督さん、たのんます


なお、
『エドは、イカレキャラだろう
『ボンボンちゃんも、セクシー系に入れてあげて』  などなど・・・。

ご意見、クレームは随時受け付けておりまーす(笑)


ありがとうございます♪
←よろしかったら、ポチっとお願いします♪
ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
編み編み&手作りパン
少し前に、かぎ針の魅力に目覚め、暇があれば編んでます毛糸玉
お花モチーフも、色んなところにコロコロと・・

しょっちゅう行ってる図書館で、こんなに借りちゃいました
何冊借りても、タダな図書館。

いつもお世話になっております。。。

『果たして、私の腕で作れるのか・・・汗;』 なんて事は考えません(笑)

だって、四角形モチーフが、丸い形に編みあがる

だから、モチーフ編めても、つなげられない・・・がっくり

手芸本

見てるだけで、楽しいなぁ~~ 




piyo_l_004_13.gif




「黒ごまパン」を作りました!!
香ばしくって、なかなか良い感じ~

一応、正式名称は・・・「セサミ・バタール」と、言うそうです


ゴマが苦手な、子供たち

けっこう多量のゴマを、生地に混ぜてます
食べてくれるかなぁ・・・?と心配でしたが、意外と大丈夫でした


セサミパン

小麦粉。。。高くなったわぁ


ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
公園へ♪
昨日はとても良いお天気で、暑いくらいでしたね

我が家では、朝から
 『どこか行こう!公園行きたい!遊びに行きた~い!!ママ~~!』 
と、チビ怪獣たちが騒いでおりました

そこで、タオル、水筒、帽子、お菓子、ボール、なわ飛び、バトミントン・・・
「もう、エエやろ汗;」と、いうくらい荷物を持って、
公園へ、Let's Go~

005.gif


公園
この川に、葉っぱをひたすら流して遊ぶ息子。
一体、何十枚、流したことでしょう・・・。
排水溝が詰まりやしないかと、ヒヤヒヤする母


滑り台

この、グルグル滑り台では「ママは、下で驚かせてね!」と、いつもの注文。
上から滑ってくるたびに、「わぁ!!」 とか、「オバケだぞ~ とか。
これまた何回やっただろう・・・。
子供って、ホント飽きないよね
たくさん親子連れがいたので、私も最初は、照れが、ありましたが、

だんだん我を忘れて、子供をビックリさせることに集中してた私(笑)


001.gif



きれいな花も、たくさん咲いてました

P1030829.jpgP1030834.jpg

P1030830.jpgP1030833.jpg

P1030832.jpg


【おまけ】 私、昨日の暑さをなめてました
「午前中だから、日差しもまだ大丈夫でしょ♪♪」と・・・。甘かったです。
帽子だけかぶって、日焼け止め塗ってなかったから、ちょい焼けちゃったよ


ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ
 
謎のお菓子

うちのダンナは、決まった胃薬(漢方)しか飲みません。
子供のころから、ず~っとその薬なので、ダンナ実家には、いつも常備してあります。
私に言わせりゃ、太●胃酸も、パ●シロンも、キャベ●ンも・・・
どれも同じですけどね~
その時、薬局で一番安かったもので十分かと・・98666

その漢方。いつも決まったお店でネット注文してます。
5月13日に届いたのですが、漢方薬と一緒に、なにやらお菓子が入ってる。。。
 [Mother's Day] と書かれた小さな箱。

P1030806.jpg

私はてっきり、ダンナがふざけて入れたのかと思ってました。
「ちょっとちょっと~!直接、私に渡すのが恥ずかしいのかぁ~~きゃー!」なんて、思ってたら、
どうやらダンナは、本当に知らない様子。アラ汗;

薬局からのプレゼント?
・・・でも、メッセージも何もない。
「今ならお菓子がついてます!」なんて、特典あったっけ?
しかも、ダンナの名前で注文してるのに、なぜ「母の日」なんだ?!

う~ん・・・。

私   「いつも買ってるから、きっとサービスだよ♪美味しそうだし食べちゃお!」←O型
ダンナ 「いや、ちょっと薬局に確認のメールしてみよう。それまで食べんなよ。」←AB型


確かに、ちょっと気味悪かったので、ちゃんと薬局に確認することに。



結論は。。。。





「日ごろの感謝をこめて、ささやかなサービスです   

だって。



でもね。このご時世・・・、「食」に関して、誰もが敏感ですよね
薬局さんのご好意でしたが、ちょっとビックリしちゃいました


ありがとうございます♪
よろしかったら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

 
バトン!
先日、ジョニ友達のakkoちゃん から、バトンを受け取りました!
akkoちゃん、どうもありがとう♪

「10個のキーワードからイメージ出来る人物やモノを、映画限定でチョイスする」
というお題です。
私・・・・。ハッキリ言って、ジョニー出演以外の映画は、あまり(ほとんど)詳しくありません
なので、ジョニー作品に偏っちゃいますけど、
楽しんでやってみたいと思いまーす
Let's Start~


1.恋人
しょっぱなから、難題だぁ~!
魅力あるキャラが多すぎるので、ここは年代別でいってみます

・若い男子を選ぶなら?  
【アクセル】溢れる情熱が、キラキラしてます
アクセル2


・大人な男性を選ぶなら? 
【アバーライン】物静かなたたずまいがステキでも、「グロイの平気」な頼れるお方
フロムヘル

【ルー】いつまでも、隣でギターを聴いていたい1ショコラ


2.お父さん
【ジーン・ワトソン】
愛する娘のためなら命がけ グレーのスーツに、銀縁めがね。フツーなパパ(笑)
ニックオブタイム


【ジョージのお父さん】
麻薬・犯罪に溺れる息子を、最後まで信じて愛し続けた父。
強い信頼関係で、結ばれていた二人。。。
blow194.jpg


3.お兄さん・・・【ギルバート】
お兄ちゃんと言えば、ギル兄ちゃんしか浮かばなかったすいか
しっかり者で、アーニーを深~い愛情で包みます。
gg24.jpg


4.弟・・・【サム君】
もう、とにかくキュートキュート。
破れた靴下を、繕ってあげたい。 「絵の具は舐めたらダメよ!」って教えてあげなきゃね。
sam403.jpg


5.ペット・・・【ジャック・スパロウ】
こんなペットと一緒に生活してたら、めちゃくちゃ面白いに違いないきゃー!
あ・・。でもペットにしておくには惜しいほど、魅力的(//∇///)
パイレーツ1


6.師匠・・・【ロチェスター】
エリザベス・バリーにとって、恋人であり、愛人であり、子供の父親であり・・・。
そして何より、自分を成功に導いた 『演技の師匠』 だった人。
ロチェスター


7.非常食・・・【ドニーが作る、スクランブルエッグ】
滅多に家にいない、いつ帰ってくるかも分からない。
そんなパパが作る朝食は、非常食なみに食べる機会が少ない・・。
(これ、かなり無理やり&こじつけだわぁぁ。ごめんね
donniebrasco115_20080516112809.jpg


8.デザート・・・【アイスクリーム】
いろんな意味で、かなり 「お・い・し・い」 ですぞ
私も、食べたーい♪  スプーンは不要
ギルバート3


9.果物・・・【スペンサー】
ベッドの中で、妻に「ねぇ、フルーツ好き?」と聞きながら、イチャイチャしてたもん。
意味深・・・。  で、いったい、何のフルーツですか(爆)?!
スペンサー1


10.萌
超・難問じゃないかぁぁああああ
私、どのキャラにも、萌ポイントがあるので(ナイですか?!)、選ぶのに苦労しました
中でも、最大級の3つを!!(←だから多いって・・・

【トッドの一瞬のカメラ目線】
劇場でドッキーン
トッド

【眠りにおちる瞬間のモート】
無防備な感じが・・・(//∇///)
モート

【「カモン。カモ~~ン!」と言ってるアクセル】
「意味が分からん」と、お怒りの声が聞こえてきそうです・・。
アクセル1


piyo_l_004_11.gif


こんな感じになりました~ 皆さんは、いかがでしたか?
「萌」に関してはマニアックすぎて・・・、恥ずかしいです
でも、とっても楽しかったなぁ
えっと・・・、このバトンを、次の方に回したいと思います

「いつか南の島で暮らしたい」の、ももなとんさん。
「みすずりんりん放送局」の、みすずさん。

もしよろしければ、お時間のある時にでも、やってみて下さいませ♪
もちろん! スルーして下さっても構いません
よろしくお願いします♪

【コピペ用】
1.恋人
2.お母さん
3.お姉さん(またはお兄さん)
4.妹(または弟)
5.ペット
6.師匠
7.非常食
8.デザート
9.桃(または、その他の果物))
10.萌

ありがとうございます♪
記事を気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ジョニーの自宅かも?!
先日の「たけのこ記事」では、とんだ方向に話がそれちゃいましたが
みなさんの、「あんな事したい&こんな事したい」と、いろんな願望が聞けて、
最高~☆に面白く、楽しませて頂きました
私の戯言にノッて下さって、ありがとうございます♪


えっと、ここでちょいと疑問が。。。


 『ヴァネッサは、お料理するの(できるの)か?』

もちろん、ベビーシッターやお手伝いさんは、いるだろうけど、
サンドイッチ作ったり、 子供達とクッキー焼いたりするのかなぁ。
仕事してるし、もうすぐ本格的に復帰するそうだから、多忙には違いない

庶民の私には、超・超セレブの生活は想像できませんが、
ジョニーファミリーは、「地に足の着いた生活」をしているような気がする
アカデミーの時に気づいた、ヴァネッサの短い爪。
母親らしくって好印象

ジョニーは、「お料理好き」ですよね~。きっと
ウィノナも昔、「ジョニーって優しいのよ 朝食も作ってくれるんだから
なんて、言ってたし~。

そうそう!ヴァネッサのPVで、お料理してる映像があります。
と言っても、お鍋をかきまぜてるだけですが(笑)
しかもその後、キッチンの床に座り、タバコに火をつけ一服汗;
ま、PVだからね 実生活は知りませーん。

ちなみに、ジョニーが撮ったPVなんですよ。
いつ頃、撮ったのかは分かりません。。。ごめんね。

いつもお世話になっている、★ももなとんさん★によりますと・・・。
『このお台所、もしや、フランスのおうちの?「ジョニーデップスタイル」で
おうちの全景が載っていたのを見て、ますます確信した私です。(byももさん)』

*注意* あくまでも、「かも??」です


えぇぇ なんですってぇぇええ


気になる方は、見てみてね


アレ? 思ったより狭くない?!
でも、家具もアンティークぽくて、なんとなく、おしゃれ~な感じはするわね。
ジョニーもココに立って、毎朝コーヒーを淹れたりするのでしょうか


お料理ジョニーと言えば、このお方
sam1_20080513111928.jpg
I Love Sam


ありがとうございます♪
記事を気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします♪       ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ジョニー&KIDS
ジョニーパパの子供好きは、超☆有名

以前もパパなジョニーの動画をご紹介しましたが、ジョニーって、本当に子供が大好き
さわりたい、話したい、かまいたい~!って気持ちでいっぱいみたい♪
こんな、優しく☆カッコイイ☆パーフェクトなパパだったら・・・

ママが、一番うれしい(笑) 


絵文字名を入力してください撮影の合間も、こんなふうにコミュニケーションとってるんですね
ネバー

絵文字名を入力してください 普段から、ジャック君に腕力を鍛えられてると見た♪
ネバー2
絵文字名を入力してください凧上げ指導?!
ネバー1


絵文字名を入力してください 「デッドマン」の撮影風景。
デッドマン

絵文字名を入力してくださいこの時まだ独身ですが、すでに子供を見る目が優しい
デッドマン1



絵文字名を入力してください 「ナインスゲート」。興味深く、じーっと見つめてますね(笑)
もしかしたら、ちょうどヴァネッサが、リリーちゃんを身ごもった頃かな
ナインス1

絵文字名を入力してください女の子に目線を合わせて、かがんであげてます。
ジョニー&子供


みなさ~ん!ジョニー来日の際は、子供連れで集合ですよ


記事を気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします♪
ありがとうございます♪

ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
旬を食べよう!
P1030804_20080509140054.jpg

「たけのこ」を煮ました。
旬(そろそろ終わり?)なので、とっても美味しかったです♪

木の芽を飾る時、手の平に挟んで「パンッ!」と叩きますよね。
それって、香りを立たせるため だって、ご存知でしたか?!
実は私・・・、最近まで知らなかったのです

たいらにするため?何か理由があるの?などと、
意味もわからないまま、「パンッ!」としておりました。。。
なんと、無知な主婦手書き風シリーズ矢印下

木の芽って、山椒の若葉のことですよね。

コレは知ってたぞ ホッ。。。

お料理しながら、「ジョニーに、ご飯作ってあげたいなぁ」と。
 (妄想スイッチ、ON

ジョニーの食べてる姿も、とっても好き。
スマートに上品に食べるのかなぁ。いや、もぐもぐと豪快に食べるかも
コーラやハンバーガーも好きそうだ

私が思うに。。。
ジョニーはお箸がうまく使えない
そんな気がします。 ってゆーか希望です(笑)

子供みたいに、グーでお箸を握るジョニーに、
「そうじゃなくてね・・・」と、持ち方を教えてあげたりなんかして。。。
ちょっと~~♪これまた、たまらんシチュエーションやないのぉ♪

おはし初心者には難易度の高い、豆とか、お豆腐とか出して、ジョニーをいじめる(笑)
そして、必死に頑張るジョニーを見て・・・、喜ぶ(笑)

ジョニーって「和も似合うと思いませんか
渋い、藍色の浴衣なんて着たら、ものすごく似合いそう!!!

髪型は、モートくらいのミディアムで、あえて黒髪じゃなくちょっと明るいブラウン。
めがねはぁ。。。直視できないから、かけといてもらおう・・・

で、縁側に座って、うちわであおいであげるのだ!!
ジョニーが、「さ、寒いよ。もういいよ(^-^;)」と言うまで、あおいで差し上げるわ




あれ?!たけのこの話やったよね




ありがとうございます♪
ブログパーツ  
消しゴムはんこ

はんこ

ちまちまと彫った、消しゴムはんこです。
初心者なので、まだまだ「へたっぴー」です。

やってみたいなぁと思ってたので、作ってみましたが、
もう、彫ることはナイかな。。。(笑)
私には、向いてなかったみたい 絵文字名を入力してください

これは、普通の消しゴムに彫ったんですが、
「はんけしくん」など、専用のものは彫りやすいですよ

私の友達に、すごく上手な子がいるんですが、
フリマやバザーでバカ売れだったそうです

うちの幼稚園は、持ち物全部に同じマークつけないといけないので(年少の時だけ)、
入園前に、「消しゴムはんこ」と出会っていればなぁ。
楽だったのに。。。

布やガラス、陶器にも押せるインクがあるんですって。
私は、使うことはなさそうだけど(爆) 


ありがとうございます♪よろしければ、ポチっとおねがいします♪
 
ジョニーを呼んでみよう!
こんなん作ってみました
「じょ~にぃぃ~ と呼びながら、
マウスを画像に合わせてね。



ジョニーはん。。。めっちゃ照れてはります 

くぅぅ、かわいすぎる(≧m≦*)


ブログランキングに参加してます。
記事を気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします♪
ありがとうございます♪

ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ノッティングヒルの恋人
この連休前半、ダンナと子供達は、パパ実家に遊びに行っておりました。
私は、ちょいと用事があったので一人お留守番。
決して、夫婦間の不仲と言うわけではないので、ご安心を(笑)
ダラダラと夜更かししていたら、たまたま映画をやっていて、おもわず観ちゃいました。
おかげで寝たのは、am3:00(^^;)

4_17881.jpg
ノッティングヒルの恋人  1999年


【あらすじ】  有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。
華やかなハリウッド女優(アナ)を演じるロバーツと、どこか頼りない青年(ウィリアム)に扮したグラントが、ハマリ役。
ウェストロンドンにある平凡な街、ノッティングヒル。
そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然、撮影中のハリッドスター、アナが訪れる。
互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。

piyo_l_001_05_20080328232521.gif
  
ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー。
ヒュー・グラントは、ラブコメを演じたらピカ一の俳優さんですね!!
この映画でも、とってもハマり役。
こんなに ピンク色 が似合う男性は、なかなかいません(笑)
かっこいい!とまでは思わなかったですが(爆)、ジョニーとは全然違った魅力でした
(私生活では、よろしくない行動もありましたが絵文字名を入力してください

ジョニーが、もしこの役を演じたら・・・、ププッぷぷ
違うだろぉぉ~~(笑) 想像できない!  
でも、ロマンチックなラブストーリーのジョニーも、観てみたいね

ジュリアロバーツは、大女優の役だけあって、とてもbeautiful
彼女の大きな口は、やっぱりチャーミングです

ラブコメだけあって、さりげないジョークが効いてます。ヒュー・グラントさすがだなぁと。
これね、他のキャストもみんな、個性的で良かったんですよ~。
料理好きな親友と、奥さん。(この奥さんは、ウィリアムの元カノ)
かなり変な、同居人。
超・個性的な妹。
2人を取り巻く人々が、みんなとても優しくて、あたたかい。
舞台となったロンドンの街並みも、緑の景色も、素敵だったな


ノッティングヒル個人的に、最後の公園のシーンが、好き
ベンチでのんびり過ごす 「大人な休日」です。
本を読むウィリアムの膝枕で、お腹の大きくなったアナが寝てます。
『男の人が膝枕をしてあげてる!』ってシチュエーションがグッとくるきゃー!  
あれ?こない?!
なんだか「愛されてる・大事にされてる」って感じ、しませんか♪


2人が正装して、レッドカーペットを歩くシーンがあるんですが・・・。
アナは慣れたもんだけど、そんなの初めて! なウィリアムは、
彼女のドレスのすそを踏んじゃったり、ドッキドキ(笑)


『世界的有名なハリウッドスターと、一般人の恋。』

ん? これって、逆ならジョニーじゃん
と、ジョニーに置き換えてしまう私でした。。。


エルヴィス・コステロが歌う、「SHE」もピッタリハマってます
歌と、映画のシーンを集めた動画です。

ラブストーリーなので、youtubeもピンクにしてみました♪


【おまけ】 偶然、ダンナも実家で観ていたらしく、
『まぁな、これは映画であって、実際には絶対ありえへん事やしな。』と、
肩を、ポンポンとたたかれました。。。
私の思考回路、完全にバレてる
なかなか、鋭い旦那でした・・・(ーー゛)

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

 
アクターズ・スタジオ
アクターズ

以前、字幕つきの動画を見たことがあったので、買おうかどうしようか・・と、
思い悩んでるうちに、発売日になってました

でも、色んなジョニーサイトさんで、すこぶる評判が良い!!!

・「買って損はない。」
・「あの世に何か1つ持っていくなら、コレ!」
・「もう、悶絶です。」
・「お宝DVD。」

・・・etc


もうね、こんなの読んじゃうと、買わずにはいられないっ心境ですよ!!
あぁ、単純。

即効「ポチっとな。」pochi


旦那に気づかれないよう、祝日の隙間を狙って、注文。
うまい具合に、平日に届きました( ̄∇+ ̄)v  ありがとう、ア●ゾンさん!
旦那に隠さなくてもいいんだけど・・。何かホラね、照れくさいじゃないですか!
「えっ・・。ジョニー?!」って、驚かれるのも嫌だし(笑)

まずは、未放送シーンからっと
ジョニーって子供のころから、個性的98666
トンネル掘ってみたり、後部座席で生活したり。。。
いろんな話を、ジョニーの口から、ジョニーの言葉で聞けるのが嬉しいのね♪

ジョニーの声のトーンって、不思議だなぁ。
英語は理解できないけど、耳にすーっと入ってくる。
低くて落ち着いた話し方が、なんとも心地よかった。

そして、相手の目を、じっと見つめて話すのね~。
あの瞳でですよ!!
メガネなしジョニーだったので、綺麗な瞳がさらに、ひきたっております。

そして、ピカピカのお肌だった。。。

終始、TV画面に、ポ~~っ(///∇//)と、みとれておりました
かなりヤバイ人になってます。
こりゃ、一人の時しか、絶対に見られないDVDだね。

このインタビューを見てると、「ジョニーの真面目さ」が伝わってくるんだなぁ。
相手の質問を聞くときの、真剣な態度とまなざし。
そして、言葉を選んで答えてくれる。
身振り手振りや、ちょこっとジョークもいれて(笑)

この収録は6年前だから、ジョニーは38才。
とても、若く見えますよね~。

途中で、ジョニーが煙草を出してる?ところ、映ってましたね。
手のアップになった時、ジョニーの手の甲にうっすら毛が生えてるのを発見
それを見て、「あぁ、ジョニーもやっぱり男なんだ。(←当たり前だから!)」
と、ドキッとしました。

なぜかと言うと・・・。
かっこいい、セクシー、かわいい、優しい、エ○イ・・・などなど、
ジョニーを讃える言葉は、星の数ほどあるけど、
私は「ジョニーって、なんてキレイなんだろ」と、思う事が多いのです(///∇//)
「美しい☆キレイ」って、思ってる方も、たくさんいると思うの!!
きっと、私だけじゃないハズだよねっ!!

だからこんな風に、男らしい部分を見せられちゃうと、ドキっとするのだなぁ。。。

あとね、観客席で一人、めちゃくちゃ笑ってるおばちゃん?の声、気になったわ(笑)
ドリフを彷彿させるかのような、大爆笑

ジョニーが真面目な話してる時に、おばちゃんに気を取られた私です( ̄□ ̄;)
ジョニー、ごめん(笑)


皆様も、「美しいジョニー」にみとれちゃって下さいませヾ(≧∇≦)ノ"
↓B↓LG↓G
アクターズ ジョニー


ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
ギルバート・グレイプ
ギルバート
1993年   
監督・・・ラッセ ハルストレム
ジョニー・・・30才


【あらすじ ~amazonより~ 】
身動きできないほど太ってしまった過食症の母、18歳で知的障害をもつ弟アーニーと、2人の姉妹。
田舎町で、亡き父の代わりに一家を支え、希望や夢を抱く暇さえない日々を過ごすギルバート。

だが、自由で快活な旅人ベッキーとの出会いが、彼の心に少しずつ変化もたらした。
大切な絆だが、ときに束縛にもなる「家族愛」を切り口に、ギルバートの青春の一片をみずみずしく描いた感動作である。

001.gif

これまで、私の好きなジョニー作品を3つ選べと言われれば(誰も聞いてないけど 笑)、
「スウィーニー・トッド」 「妹の恋人」 「エド・ウッド」でした。
(デッドマン、ブレイブ、ラスベガス~、レジェンド~は未見です。)

しか~し ここに「ギルバート・グレイプ」、絶対入れちゃいま~~す!!!

追加決定

もうね。。。。。「本当に良かった。感動した。」の一言です。
大好きな作品の一つになりました。ジョニー、ありがとう

001.gif

ママの食費代、障害を持つ弟の世話、家族の生活・・・。
ギルバートを悩ませる問題は、常に山積みで、
田舎町を出ていけない現実が重くのしかかります。

色んなしがらみに、がっちり縛られて、身動きとれない状況。
本来なら「うぎゃぁーーー!!!」と暴れたいところですが、
ギルバートは違うの・・・。
そう、「あきらめている」のです。
人妻と不倫をしたところで、単調な日常が、変わるわけもなく・・・。
ギルバートには、いつも「あきらめ」ている表情が、つきまとう。

この頃ちょうど、ジョニーはウィノナと別れ、心身ともにズタボロだった時期
ギルバートの悲しい瞳が、ジョニー本人と重なる・・・。

でも、しめっぽいだけのお話ではありません。
【太陽のような女の子・ベッキー】と出会います。
ベッキーのゆったりした話し方、おだやかな雰囲気が、ギルバートを包み込みます。
たまに、ギルバートより低い声の時もあった(笑)

彼女と出会い、最終的には家族の悩みからも解放され、自由を手に入れるギルバート。
「どこへでも行ける」と、最後のセリフ。
良かったなぁギルバート
ハッピーエンドなお話で、救われました。

↓Bここからは、心に残ったシーン!いっぱいあるのですが、涙をのんで絞ったよ

001.gif


gilbertgrape381.jpg
キャンピングカーの修理を手伝うギルバート。
車が治るとベッキーは町を去ってしまうので、修理してるふり(^^;)確信犯ですなぁ。

gilbertgrape.jpg
案の定、エンジンはかからなくて。そりゃそうだ(笑) ニヤリとしてます


gg_20080501123119.jpg
夫の葬式後、町を去る前に、不倫相手だった人妻がギルバートの働く店にやってきます。

ステキな笑顔で、「ときどき思うの。うちに子たちも、あなたのように育ってくれたら嬉しいわ。」
と、言い残します。
そして、店に入ってきたベッキーに一言。 「譲るわ」と。
ひゃぁーー、熟女の貫録だわ\(◎o◎)/!
喪服の未亡人・・・・美人です。
「あなたは町を出ていかないから・・。」という理由で、ギルバートを選んだ人妻ですが、
ギルバートの優しい心に、本気で魅かれていったんだと思うなぁ。

このあとの、ベッキーとギルバートの会話も良いのです!
ベッキー   「彼女のこと、忘れない?」
ギルバート 「あぁ。」 
ベッキー   「・・・・良かった。」 

ここ、すごく納得したの!
一時でも恋をした相手を、そんな簡単に忘れるような男は最低だ
ギルバートは、優しいんだね。ジョニーにも重なるなぁ


gg1.jpg
買い物袋を届ける途中で、大雨が。
ベッキーのおばあちゃんが、エンジンがかかるか試しています。
すると、「ブルル~ン!」  あぁぁ・・・。車、治っちゃった
喜ぶおばあちゃんとは対照的に、ギルバートは落胆します。
「ついに、別れる時が来てしまった・・・。」
その瞬間、思わずベッキーを引き寄せて、強く抱きしめあう2人。
このシーン、泣いちゃった一番グッときた


gilbertgrape480.jpg
でも!このすぐ後、エンジンはやっぱり不調!!
その音を聞いたギルバートとベッキー。笑顔・笑顔・笑顔です。
照れ笑いしちゃう2人が、とっても可愛いのよ。
「もう、なんやね~ん!ビックリさせんなよ~!まだ治ってないやん!」とは言ってません(笑)



Gilbert134.jpg
アーニーの誕生日前日、彼を殴ってしまい、家を飛び出すギルバート。
行く先は、やっぱりベッキーのもと。
ベッキーはここでもギルバートを温かく迎えます。
ベッキーの胸の中で、初めて涙を見せるギルバート。
そして2人はキスをして。朝を迎えます。
この時、おばあちゃんが遠くから2人を見つけるんだけど、そっと寝かせておいてくれるの。
それもまた、いいなぁと。
現実は、大事な孫娘が、男と朝を迎えてたらビックリですけどね!
まぁ、服を着ていたという事で・・・(^^;)


gg3.jpg
1年後、再びキャンピングカーで田舎町にやってきたベッキー達。
ギルバートとアーニーは待ちきれず、車に駆け寄ります。
後部座席に乗ったギルバートに、助手席からベッキーがダイビング
ギルバートに抱きつき、乗っかってキスします♪
それを見て、嬉しそうなアーニー&おばあちゃんの表情も、とっても素敵



他にも、「アイスクリーム遊び」や、「電話でもしもし遊び」など・・・。
お楽しみ映像もたくさん(笑)
無理やりかけさせられた電話で「オウ~。ok・・・」って言ってるジョニー。。。じゃなかったギルバート、めっちゃ可愛い♪♪
こんなん言わせてみたーい
あんな男の子がいたら、からかいたくなる気持ち、わかる!!
ブログパーツ

テーマ : ジョニー・デップ
ジャンル : 映画

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
