*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
念願の!!
ここのところ毎日、ジョニージョニーと、すっかり私の脳内は春満開です
すると、ついにジョニーの夢をみちゃいました!! 初めてなの!
イェ~イ

いつも夜は、子供たちを寝かしつけながら一緒に爆睡しちゃうパターンが多くて、
あまり夢は観ません。ってゆーか、朝には忘れてます。
(夢なのか、朝方の私の妄想か・・、区別できないことは多々あります汗

でも今日はね、お昼寝だったのですよ( ̄ー+ ̄)
休日だというのに、子供達が6時前に起きたので、もう眠くて眠くて。。。


夢の内容は・・・と言うと、

ジョニーが撮影してるところを、私がじっと見つめてる・・・。

それだけ?はい、それだけです

どうやら、PEの撮影のようですが、なぜか山奥のセットで、あたりは真っ暗。
私以外には、ファンもいなくて。 シーンとしてました。

ジョニーは、お馴染みの青チェックのシャツ着てるんですよね。
私は、「ジョニー、気づいて!」と思いながらも、気づかれないように息をひそめてるの。

これって、もしもジョニーに出会っても、同じような心境だろうなぁと、思いました
あまりの緊張で、怖いんですよ

せっかくの夢だというのに、やっぱり私は「ジョニーを見つめるファン」なのでした

ちょっと~、どうせ夢なら、会話したり、手つないでみたり、おもわくば。。。。
そんな夢でも良いじゃないのよ~

どうやったら、夢みれるんだろうなぁ。こんなにいっつも想ってるのに。
は!もしや気合いが入り過ぎてるのか汗;

私は昼にしか夢が見れないようなので(決めつけ!)、まずはお昼寝しないとね~♪


j.jpg

これこれ!!! このジョニーよっ(*≧▽≦)
そういや、髪も短くなかったなぁ。。。 ジョニー、山奥で何してたんだろ(笑)

ブログパーツ
 
パウンドケーキ
マーブル模様の、パウンドケーキです。
パウンドケーキはよく作ります。
理由は、「簡単なので、私でも作れる。」から(笑)
ドライフルーツを入れたり、抹茶生地にして小豆を入れても、美味しい♪
でも、チョコ生地を混ぜたマーブルが、子供たちは一番好きです。

ちょっと言い訳させてぇっっ
ほんとはね、もっと綺麗なマーブル模様が出るんですよ・・
でも、子供たちが、邪魔をして 手伝ってくれたので、
微妙な仕上がりになりました。。。
味は美味しかったですよ(^^;)
お腹にはいれば一緒!!

パウンドケーキ



ね、どこがマーブル模様?って感じの切り口でしょ(笑)
パウンドケーキ 1

お皿に並べて、写真を~と思ってるうちに、
アっという間に、子供たちの口の中に入ってました
残り、少なっ!

ブログパーツ

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

 
ジョニーがジャックの真似?
【パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズチェスト】
ジャパンプレミアの時の動画です。

 「ジャック・スパロウとして、日本のファンにメッセージを!」 
と、記者の方が、ジョニーにお願いしてます!!

ジョニーは「Oh!」と驚きながらも、ちょこっと真似してくれてます。(動画の最後の方ね)
優しいなぁ♪ そして、微妙に照れてるとこがかわいいっ
”素のジョニー”が、キャラクターを演じるなんて、初めて見たので驚きました~!!!

日本に、ジョニー旋風が吹き荒れてるとも知らず・・・。 
この時まだ、ジョニーの魅力を知らなかった私  もったいない



このジャパンプレミア 
ジョニーは、終始リラックスしていたそうですね
オーリーと大はしゃぎしてたとか。 
一人だと、照れちゃってモジモジなのにね~(笑)
こんな、ジョニーらしい・優しいエピソードも有名です。

 記者会見で、「ジョニーさん、オーリーさん。」と言うところ、
   緊張のあまり「ジョニーさん、デップさんに質問です!」と、言ってしまった記者さん。
   ジョニーはすかさず、自分とオーリーの2本のマイクを持って、「Go on(続けて)」と!

 しどろもどろになって、意味不明の質問をしてしまった記者さんに、「いい質問だ。」と、
   言ってあげたジョニー。優しいなぁ。こうゆうとこ好き♪  
               (この記者さん。一生、この事忘れないと思うわ

今はもう、それらの動画は削除されて観れません。 タイムリーで知らなくて、とても残念

 2006 potc japan


ジョニーと出会ってから。。。

どんどん過去までさかのぼって、いろんなジョニーを知りたくなる。
ジョニーの魅力がたくさんありすぎて、知れば知るほど深みにはまっていく。

完全に、ジョニーに恋しております  

当分抜けられそうにありません・・。

今、スウィーニーのサントラがかかってるんですが、
ジョニーの声聞いてたら、胸の奥がキュンってなってきた。
なんなんだ!!この10代のようなトキメキはぁぁ!!

『ジョニーはん。 ほんまに憎いお人やわぁ・・・。』 (舞妓風に)    
あぁぁ、私アホやぁ汗

ブログパーツ  
目指せロング~!
今週から、やっと・やっと・や~~っと 幼稚園も給食が始まりました
お迎えの2時まで、フリータイム♪
そんなわけで、先日、美容院へ行ってきました~~
髪の毛って「切りたい!」と一瞬でも思ったら、今すぐにでも切りたくてウズウズしません?!
あれ?私だけ?

ここ最近ずっと、長めのショートカット。前髪を斜めに流して・・・といった髪型でした。
おこがましいですが、「石田ゆり子」さんぽい髪型です
ハッキリ言って、もう飽き飽き。。。

で! 今年こそは、伸ばそうと誓いましたっ
それで、パーマかけるんだぁハート
少しは女っぷりもあげなければ

私の通ってる美容院は、カットだけでも2時間。
ドリンクと、ちっちゃなチョコを、出してくれます
ブローをしてもらってる間に、腕から下のハンドマッサージまで。
カットだけなのに、ごめんなさいねぇ。。。98666

担当の方は、坂口憲二似の、なかなかのイケメン君
坂口憲二似だけあって、ガタイもいいのですが、照れ笑いが可愛い、好青年です。
私は、けっこう雑誌を読みたい方なので、あまり喋りかけられたくないんです(^^;)
このお兄さんは、必要以上に話しかけてこないので、ちょうど良いのです
会話も多すぎず少なすぎず・・・、なんとも良い感じです。

私は、いつも夏前になると、挫折して切ってしまうので(我慢が足りん)、
お兄さんに、「こんどこそ、頑張ってくださいね!」と、念を押された。はは・・汗;

『夏場はロングの方が、アップもしやすいし。
冬は、タートルなど着る機会が多いので、ショートが良いですよ!』
と、力説されました。
が、がんばります汗

昔は、男の人にカットされるの、すごく苦手でした。。。
だって、緊張しませんかぁ?!顔も近付くし・・。←意識しすぎ。
でも、今は全然平気(笑) むしろ、男性でお願いって感じだもの(笑)
これも、おばちゃんになってきたと言うことか イヤ、関係ないからぷぷ

ヘアカラーも入れて、こんな感じに仕上がりましたぁ♪
光の加減で、かなり茶髪ですが、実際はもっと黒いです。
もう若くもないので・・。
それに、なかなかカラーに行かないので、
すぐプリンちゃんになるぷりんちゃん
ってゆーか、光当たり過ぎて、顔真っ白やん 
実際は、眉毛もちゃんとありますよ!

しかもこの長さ・・・、一番ハネそうや~~
ガンバレ のぞみ・・・。 

私は、全体ではなくて、メッシュのようにカラーを入れてます。
その方が、伸びてきたときに目立たないので。(by お兄さん)
 
大量の・・・。
コチラ、娘の「髪の毛・お仕度セットです。ヘアゴム、ピン止め、くし・・・等々。
一応、種類や色ごとに分けて、お菓子の空き箱にしまってますが・・・。
この子達、すーぐにグチャグチャになるんですね汗;

P1030761.jpg



キレイに整理しようと、一度、箱から全部出してみました。
こんなにあったんだぁ。。。
2つ結びが多いので、基本2個で1セットなんです。
でも、片方落としたりなくしたり・・。それで、どんどん増えていったのかなぁ
値段も安いので、可愛いのを見るとつい買ってしまい、気づけば大量のヘアゴム達 

P1030753.jpg


300円もあれば買えちゃうヘアゴムですが、中にはこんなものも!
メ○ピアノのヘアゴム1500円也  !!!
P1030756.jpg

うひゃ~1500円あれば何が買える?!
ジョニー本だって買えちゃうじゃないか
雑誌ならおつりがくるぞ。
レディスデーなら、映画も観れる!!
あら?全部ジョニーに結びつけてたわ(笑)

ま、おばあちゃんからのプレゼントなんですがねぷぷ
私が買うわけないよ~~

 
MY GIRL
パートナー、妻、恋人、奥さん、彼女、嫁・・・・。
色んな呼び方はあるけれど、ジョニーデップに my girl と呼ばれる唯一の女性。
世界中探しても、彼女ほど幸せな人はいないんじゃないだろうか。
ジョニーの、一番近くにいる人。
そして、いつもジョニーの限りない大きな愛に包まれて・・・・・
だんだん悲しくなってきたので、もうやめる(T_T)

ジョニーを知ってから、ヴァネッサの事を知りました。
それまで、名前も顔も知らなくて。 もちろん、歌手で、映画に出ていたという事も・・。
が、しかぁーーし!ジョニーのmygir! 気になるぅうう。
ということで、彼女の歌も聴いてみましたm&j

1988年 【マリリン&ジョン】 ファーストアルバム
フレンチポップス。
ふわふわしてて、甘ったる~い声です
「パイナップルという名のねこ」
「スカラベ(こがね虫)」
なんてタイトルもあり、えぇぇみたいな(^^;)

ヴァリアシオン
1990年 【ヴァリアシオン】
フランス音楽界の大物、セルジュ・ゲンスブールが11曲を提供。
今はめちゃくちゃスリムだけど、
ふっくらしてた時(それでも十分細い)もあったのね。可愛い♪
若いころのヴァネッサ、「宮崎あおい」に似てる気がする・・。

ビーマイベイビー
1992年 【ビー・マイ・ベイビー】
全曲、英語で歌ってます。
当時の恋人、レニークラヴィッツがプロデュースと楽曲提供。
「ビー・マイ・ベイビー」って、彼女が歌ってたのぉ
知らなかったよ・・・。かなり驚きました。
そして、レニーの彼女だったのね~。ほぉー。
ブリス
2000年 【ブリス】
ジョニーとリリーちゃんへの愛の言葉がいっぱい。
リリーちゃんのカワイイ声が、ちょこっと入ってる曲も。
ジョニーもギターで参加。
二人の愛がぎゅぎゅぎゅ~~っと詰まった、アルバム。



とりあえず、私が聴いたことのある、アルバムでした~。
cuteな声です♪
ヴァネッサと言えば、小悪魔、ロリータ、アンニュイ、コケテッシュ・・・・。
舌足らずな歌い方が、ちょいエロいです。。。 でも、クールでカッコイイ。
   エロかわカッコイイ?! ・・・よく分かりませんが (一_一;)

フレンチポップスは、初めて聴きましたが、
心地よい声と、やわらか~い音楽なので、疲れません(笑) まったりしてます。
でも、ノリの良い、カッコイイ曲もあったり

初めて、youtubeで彼女を見た時。 「えっ…。こ、このすきっ歯は・・」と唖然 
まさかそんなハズないよね~♪と、気を取り直して、違う動画で確認してみる。
やっぱりすきっ歯・・・。
見間違いじゃなかったんだ。。。と、激しく動揺
この動揺、きっと私だけじゃないはずだわ。
でも、だんだん見慣れてくるもんですね~(笑)

とってもお綺麗な人ですが、普段はスッピン?ノーメイク?
一瞬、「誰だ?」と思うときの画像もあり。。。

ヴァネッサ・・・。確実に、年々貫禄を増してきております。
アカデミーの時は、【子供(ジョニー)をの手を引っ張る、お母さん】みたいな。
なんだか、無敵な感じさえする・・・

私の勝手な憶測ですが・・。もうすぐ本格的に歌手復帰することもあり、
「ジョニーの恋人」ではなく、もっと「ヴァネッサ・パラディ」として見て欲しい!
そんな想いも、少しはあるような気がするのです
今もフランスでは、才能も人気もあるメジャーな歌手ですもんね。
つい最近も、賞を受賞されていたし
 
でも本音を言えば・・・。あまりに彼女が前面に出てきちゃうと、
「ヴァ、ヴァネッサーー」と、思ってしまう心の狭い私(笑)
そんなに、ジョニーをぐいぐい引っ張って、尻に敷かないでぇ。。。と思ってしまうのよ(^^;)

う~ん。何と言いますか・・、
【He is mine!】じゃなくて、【ジョニーの可愛い恋人のような存在で、
いて欲しいんだよなぁ。
ま、ヴァネッサが、ジョニーファンの女子の為に、変わるつもりは毛頭ないだろうけどね
それに、これにはジョニーにも大いに責任がある
もう立派な大人なんだから、しっかりしなさーいっ!(笑) 

別にね、入籍とか結婚とかは、もういいの~。
だって、【婚姻届を出してる、冷め冷めした夫婦】よりも、
     【未入籍だけど、固く結ばれてるパートナー】の方が、かなわないって思うもの。

ってゆーか!!!
ジョニーが、ヴァネッサLOVE&命 なのが、ありありと分かるのが辛いんだって!

自分の気持ちが、態度や言動に素直に出ちゃうジョニー。。。
そういうとこも好きだけど、あなたに恋するファンは淋しいんだって事も、わかってよジョニー
ジョニーのあほーーー!!わーん

 このネタで、こんなに長く書いてしまうなんて。 不覚だった・・・(ーー゛)
ブログパーツ  
かぎ針の花モチーフ
P1030600_20080415185401.jpg

P1030597_20080415185539.jpg

私・・・。かぎ針が、昔から苦手です
でも、編んでみたいなぁ。。。と、ずっと憧れていて、
本屋でも図書館でも、つい編み物の本を手に取ってしまうんですよね。

いつも覗いている まめちゅんさんのブログで、とっても可愛いヘアゴムを発見

一目惚れです

いつもは、「かわいいなぁ♪お上手やわぁ♪」と思うだけで満足してるのですが(笑)
今回は 「作ってみたい絵文字名を入力してください」と、頑張ってみました。(←大げさ)
ま、初めは練習だから・・と、家にあった太い毛糸(しかも100均)で作り始める汗;
ど素人なもので、作り目から編み方まで・・、手芸本をガン見です。
そして、ようやく完成!!!

きゃーー、かっわいいきゃー!

まめちゅんさんは、色んな種類の毛糸でも編んでらして、それはそれはお上手なのです。
ただただ、尊敬。。。

でも、このごつくて、編み目の不揃いなお花でも、私は大満足(笑)
ヘアゴムですが、やや大きいので、コサージュやバッグにつけても可愛いかな♪
娘が気に入ってくれたので、ピアノ発表会で髪につけました

まめちゅんさん!これからも素敵な作品を、楽しみにしてますね~


かぎ針って・・・、楽しいっ


007.gif


練習で大量に編んだモチーフを、娘のポシェットに(^^;) 
かなり下手
↓P
ポシェット

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

 
パパなジョニー♪
もう、何度も観たことのある動画を、今更なんですが(笑)。
小さな子供に接する姿が、とっても優しく微笑ましいので、アップさせてね

ジョニーは、ちっちゃい子の手を握ったり、ほっぺを触ったり、何度も声をかけて・・・。
やっぱり子供好きだねぇ  そこだけ、何度リピートしたことか♪
完全に、パパの顔だわぁ

なかなか会えない、リリーちゃん&ジャック君のこと思ってるのかな。

ジョニーも、ジェリーさんも、ファンも・・・、みんな優しい顔してる。
これが、ジョニーマジックだぁ



ブログパーツ  
アクセス解析
ブログ開設してほどなく、アクセス解析をつけましたが、
イマイチ見方がよくわかっていませんでした
何種類か試してみて、結局FC2のが一番見やすい気がして、これに落ち着いてます。

このアクセス解析、見始めると、かなり面白い!!!
何時頃の訪問が一番多いか、どの記事がよく読まれているか、
どのリンク先からきてくれているか・・などなど。
お一人の方が、時間をかけて色んなページを読んで下さっていたり・・、
とても嬉しく励みになります

あ、もちろん、どなたかまでは確定できないので、ご安心を~~!!!

この中に、『検索キーワード』というのがありまして。
名前のとおり、どんな言葉で検索した時に、うちのブログにヒットしたかがわかるのです。

ずらずらっと、見ていくと・・・・、やっぱり一番多いのが、
 ・ジョニー・デップ   そりゃそうか。

そして、
 ・ジョニー・デップ  私服
 ・ジョニ-・デップ アクセ
 ・ジョニー  タトゥー
 ・ジョニー  煙草  ・・・・       
などが並びます

なかには、
【ジョニーデップ 大好き】 なんて可愛いキーワードも♪
へー、これで検索したら自分のブログがヒットするんだぁ。

B’z ・・なんてのもありましたよ.
そっか、超・豪邸の記事ね。
他にも、ビーズアクセサリーとか、幼稚園バッグなども。

ほほ~ 色々あるのねぇと、見ていくと・・・。   ん?ん???


ジョニー はげ

・・・・。

こんなんまであったわ~! もうビックリ&大爆笑
            (でも、検索した方・・・、ジョニーの何を調べたかったのだろう。。。)       

ハンター 

←ラウル・デューク氏に、ちっちゃくご登場していただきました~

ブログパーツ  
革紐のチョーカー
 
チョーカー

革紐のチョーカーです。
茶色×ピンクの組み合わせ。 意外といけます。
ボール編みの変形なんだけど、編み方が難しかった
何度も作りなおして、やっと・・。
白のスモックタイプのブラウスに合わせたり、けっこう使い道あります♪
春っぽいかな。

001.gif


ブルー系で作って欲しいと頼まれて、ブルー×シルバーで作りました。
画像では鮮やかなブルーに見えますが、本当はグレーがかったブルーなんです。
【インディアンサファイア】 大好きな色!

チョーカー ブルー


デジカメ撮影って、難しいなぁ

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

 
京漬物
京都のお漬物が、大好きです
薄味だし、とても美味しい。
私の父も、ダンナも京都の人間なので、よく食べますね

京都の漬物と言えば・・・、千枚漬けすぐきが有名です。
でも今日は、私のお勧めをご紹介したいと思いま~す

 村上重のしば漬
ポリッポリのきゅうりが、最高!!
とくに、ここのしば漬けは、大きくて食べごたえアリ!
他のお漬物と違って、しば漬は日持ちがするのも嬉しい♪

tesage_20080416111944.jpg   
  ←版画調の手提げ袋が、特徴です。


    IMG_0119_20080416112247.jpg 

丸十
  ↑
京都の本店。 
路地の奥まったところにあります。
周りには、ラブホテルや風俗店が、たくさん立ち並んでるんです
スゴイところに、店があるんですよ・・・。
店のマークから分かるように、地元の人や馴染みの人は、「まるじゅう」と呼んでます。
 
 西利の半割り大根
西利 ←甘みがあって、子供たちも大好きです。
   速攻、なくなります。。。
   

 もし、京都に来ることがあれば、ぜひお土産にいかがですか
一袋、四~五百円なので、手ごろだしね(笑)   
アイタタ・・・。
ジョニーにどっぷりハマってから、日に日に、自分のマニアっぷりが目に余る今日この頃。
最近も、かなりイタイ出来事がありました。。。

今は絶好調ですが、ちょいと前は、テンションが上がったり手書き風シリーズ矢印上下がったり手書き風シリーズ矢印下と、
何だか様子が変だった、ブログ友達のakkoちゃん
なんかあったんかな~ と、心配しておりました。

すると先日、akkoちゃんから携帯メールが
『なんだか、モヤモヤしてるakkoです。用事もないのにメールしちゃいました~。』との事。

メールのやり取りは楽しいので、『いいよ~。いつでもメールしてね。』と返信しながら、

(どうしたんやろ。。。なんとか元気を出してあげねば
と、モヤモヤの理由を考えて考えて・・・
ひらめいた!


『ジョニーを好きになり過ぎて、辛いとか?!「究極の片想い」やもん・・・、私も悲しいよ~
とメールしてみた。

すると・・、

『芸能人相手にそんなんなって、どうするよ!イタイやん!それってかなりイタイやん!』
と、速攻お返事が・・・。

あはは(笑)やっぱりぃ?
ジョニーが好きすぎてって、そりゃないわなぁと思いながらメールしたけどもぷぷ

『完全否定できへんのが、笑えへんわぁ・・・』というakkoちゃんですが、
そんなん、 【究極の片想いで悲しい。】とか、言うてる時点で、私の方がイタイやろ・・汗
ハハ・・汗;

今はもうすっかり?元気で、楽しい日記を書いてくれるakkoちゃん。
私はとても嬉しいよ♪

akkoちゃんの好きな、ハニカミジョニー。
この写真、好きやったよね
↓B↓LG↓G
2007MTVAwards  1

※akkoちゃん、勝手にお名前を拝借した上に、記事にしちゃってごめんねっ
 
ジョニーと煙草(2)
以前の記事「ジョニーと煙草」にも、たくさん載せましたが、
ジョニーと煙草のショットは、いっぱいありますよね
ジョニーと煙草。  切っても切れない、セットみたいな存在ですもん 
手で覆いながら火を付ける仕草や、綺麗な指でクルクルと煙草を巻く仕草・・・、
もぅ、大好き セクシー全開、たまりません

でも少し前、ついに、禁煙成功!!という情報がありました。
お子様のため、健康のためにはもちろん良いこと。
でも・・、ジョニーの煙草を吸う姿を、もう見る事は出来ないのかぁ・・・と思うと、
ちょっと寂しくもありました  みなさんもそうでしょ?!

が、しか~~し!
先日、ジョニーがプライベートジェットで撮影現場のオシュコシュに戻ってきた時の記事には、

Puffing a cigarette and sipping a hot coffee, ・・・・
タバコをふかして、熱いコーヒーをすすりながら・・・
と、書いてるじゃないか~っ

画像はなかったので、ハッキリとはわからないけど、
も・し・か・し・た・ら、禁煙はしてなかったのかもしれないですね。

うーーん、ちょっと嬉しいカモ

もともと、禁煙成功したという記事を読んだ時、「このネタ、ほんまやろか?!」と、
半信半疑だった私。(←急に強気 笑)
だって、ヴァネッサも喫煙者だしね。彼女も一緒にやめたのかなぁ、と

ま、いずれにせよ、またジョニーのセクシーなお姿が見られるのは嬉しいことです
でも、本数はほどほどに・・・。めっちゃ自分勝手な奴でスミマセン。

見よっこの鍛えられた二の腕を
ジョニー煙草
 
後ろから、ガシっと抱きつかれたい。。。
萌え萌え

ブログパーツ  
ジョニーの歌(2)
以前の記事『ジョニーの歌』で、Amy Anneの「Johnny Depp」を紹介したところ、
ジョニー・D・グッドさんから、「ググってみたら歌詞があったよ~」とコメントを頂きました
私も早速    
すると・・、ありました~♪ ジョニDさん、ありがとうございます。
翻訳サイトで訳してみると・・・、直訳だから、すっごく変!!!
なので、ちょこっと手を加えましたが、歌なので、スペルのゴロや音を合わせてるらしく、
かなり、意味不明なところもあります。。。
Amy Anne
この曲が収録されてるアルバム。
「Super girl」
ジャケットも、セクシーな感じだわ

piyo_l_004_11.gif

Johnny Depp, you're deep
I'd like to watch you when you sleep
And smell the shirt in which you slept
Johnny Depp

Johnny Depp, you're hip
I'd like to bite your lower lip
And scrunch your Edward Scissor-hair
Johnny bear

You've got tattoos, one said "Winona", I know
But you broke up with her, and now it just says "Wino"

Johnny Depp, you're cruel
You're the harbinger of drool
Mow my lawn without a shirt
Johnny dirt
John A, John B, John C, John D, John E

Well, you like girls with foreign accents, tiny waists,
I'm not a waif, but I could love you more than you would
Probably deserve...

Johnny Depp, you're the bomb
If you'd come to meet my mom
I'd cry a single, salty tear
Johnny dear
John A, John B, John C, John D, John E

piyo_l_004_11.gif

ジョニー・デップ、あなたは深い
あなたが眠っている姿を、すごく見たい
そして、あなたが眠ったシャツのにおいをかぎたいの
ジョニー・デップ

ジョニー・デップ、あなたはクール
あなたの下唇に噛み付きたい
そして、エドワードの髪をバリバリ噛んでみたいの      (意味不明・・・)
ジョニー、bear

あなたにはタトゥーがあって、その一つは【ウィノナ】だと、私は知ってる
でも、あなたは彼女と別れた。今、それはただ【ワイン -アル中-】を示すだけ

ジョニー・デップ、あなたは残酷
あなたは、よだれの前触れ                 (は??? 意味不明) 
私のまとってる薄い布を、はぎ取って!           (命令形です
ジョニー 淫ら
ジョンA、ジョンB、ジョンC、ジョンD、ジョンE

あなたは、外国のアクセントでウエストの細い女の子が好き
私は放浪者(ヒッピー?)ではないけれど、
あなたが愛してるよりも、私はあなたを愛してる
おそらく、価値があること...                   (ここも意味不明・・・)

ジョニー・デップ、あなたは爆弾
もし、あなたが私のママに会いに来たら、
私はひとりで泣き叫ぶわ しょっぱい涙を流しながらね・・・
愛しいジョニー
ジョンA、ジョンB、ジョンC、ジョンD、ジョンE

piyo_l_004_11.gif

ヘンテコ訳で、大変失礼しました・・・汗 

このスライドショー、ちゃんと歌詞と合った画像で作られてました。
ウィノナのとこや、修正後のタトゥーも(^^;)
sleepは気絶するイカボットと眠ってるチェーザー、momはギルバート兄ちゃんのママ、
cryは「クライベイビー」の画像だった(笑)
ジョンA、ジョンB、ジョンC、ジョンDのとこも、同じアルファベットで始まる映画の画像です。
作者さんの自己満足が詰まったスライドショー(笑) ←褒めてるのよ
スゴイです~。パチパチ

追記(22:30)・・・、例の箇所ですが、Mow my lawn without a shirtの、lawnは【芝生】の他に、【リンネル、薄い綿布】って意味もあるみたい。
なので、歌詞を訂正しました。
さすがに、さっきの歌詞じゃ、恥ずかしすぎる!!
Amy Anneさんも、かなりの妄想好きとみた(笑)
 
Happy☆Birthday
4月9日は、ジョニーの息子くんであるジャック君のお誕生日
おめでとう~。6才なんですねぇ
うちの息子より、一つお兄ちゃんだわ。
やんちゃ盛りの男の子に、ジョニーも手を焼いてるのかなぁ。。。
微笑ましいな
ジョニーは、ファミリーで幸せな時間を過ごしたんでしょうね♪

ジャック君は、目元がジョニーにそっくり!
パパに似て、かっこいいイケメンに成長してくれることを、待ち焦がれております

ジャック君の声が入っている、ヴァネッサの歌があります。
アルバム「神々しき純愛」に収録されている「Jackadi」です。
「にゃにゃにゃにゃぁ~♪ぽぱいざせーらまん♪・・・」って、とてもキュート

動画は、最初ジョニーの話し声で始まります。
これは、「アリゾナドリーム」の特典映像ですね
その後に歌が始まりますよ。

ママじゃなくて、ジョニーパパの写ってる動画を、探して貼りつけました(笑)

 
お花見
先週末、少し遠方まで足を延ばして、『桜の名所』と呼ばれるところまで行ってきました
桜も半端なく見事でしたが、人の多さも半端ない
まぁね、休日だから・・という事もあるんでしょうが。。。

ふだん、インドアな専業主婦の私。
『桜は、静かにゆったりと愛でるのが、いいわぁ。』と、つくづく思ったのでした

それでも、色んな団体さんがいて面白かったです。
人間ウォッチングしてきましたよ

・時節がら、大学サークルの新歓コンパ。
・管弦楽団らしき御一行は、楽器演奏を。
・夢を熱く語り合う男子たち。 
・彼氏ネタに盛り上がる女子。
・音楽をかけて踊ってる若者も。 ←コレはちょっと邪魔だったなぁ(ーー゛)

ふと、「もし、ここに来て下さる皆さんとお花見できたら?!」と、思っちゃいました。

尽きないジョニーの話で、大宴会
盛り上がること、間違いなし
た・の・し・そ~~~絵文字名を入力してください
桜


         001.gif

お花見の後、ちょっとドライブして帰りました
関西の、超・超・高級住宅地の芦屋のあたり。。。
山の上なので、景色も素晴らしいの!! 海も見えるし、夜景も素敵なんです。
関西じゃない方でも、ご存知かなぁ? 関東で言うと・・、田園調布とか?!

どでかいお屋敷ばっかり、並んでます。
ずーーーーーっと塀が続き、玄関も見えません。
ガードマンや門番さんが立ってるお屋敷も。
「すっごいなぁ~」と、言いながら見てると、おしゃれな外観の豪邸発見。

夫 「誰の家やと、思う?」
私 「さぁ・・、どこかの社長さん? 御曹司とか?」
夫 「B'zの稲葉やで。」
私 「うっそ~?!マジで

芦屋にも家があるのは知ってましたが・・、さすがです。超・豪邸でした。
「デジカメ撮りたい!」という私に、明らかに嫌な顔しながらも、
撮りやすいスポットに車を停めてくれた夫(笑)

載せるのは良くないかなぁ・・と、思いましたが、せっかく写真撮ったので・・・。
P1030703_convert_20080408001521.jpg
写ってないところも、ず~~~っと塀が続いてるんですよ。  
特別な日
 
 johnny&rose
今日私は、また一つ大人になってしまいました。。。

そう、誕生日なのです。
「やった~!わーいわーい!」って喜ぶような歳じゃないことは、確かですね(^^;)
ジョニーの好きな数字(タトゥーにも)を、2つ並べた年齢です(笑)
うわっ スペシャルヒント出ました! 誰でもわかります~汗;

ここ最近、誕生日に「おめでとう!」と言ってくれるのは、
家族と自分の両親くらい・・でしょうか。 
2人目を出産した直後に、夫の転勤(東京→関西)、引越、長女の入園が重なり、
気がつけば、すでに終わってた・・・なんて年も。

一応、夫は「何か欲しいものある?」と聞いてはくれますが、
「いいよいいよ」と、つい遠慮しちゃうんですね・・・。  は~っ。
だって、旦那のお金は、私のお金・・・あ、違った「家庭のお金」でしょ(笑)
家計を預かる主婦にとって、なかなかねぇ。
今後は、「何か欲しいものある?」じゃなくて、「誕生日だから、ダイヤ買ってきた」
と、事後報告にして欲しいもんだわ

しかし、今年は、聞かれてもおりません。。。
もしや、本気で忘れられたのかと、ちょっと心配していたら・・・、

昨日、バースデーケーキで夫と子供たちがお祝してくれました
ねねのピアノに合わせて「ハッピーバースデイ トゥ ユ~♪」と、歌のプレゼント。
子供たちから、手作りカードと、おりがみで作ったお花と風船も。
えへへ、幸せです。 本当にありがとうね
今年は、ニコニコ笑顔の優しいママでいるよう、努力するわ(笑)
P1030695_20080406184530.jpg

―素敵に年齢を重ねる―  
まだまだ自信ナシですが、
自分の大好きなことをして、毎日を幸せに生きていれば、輝けるってことでしょうか♪
そうすれば、笑顔も増えるもんね。なによりも笑顔が一番
大好きな人が笑ってれば私も嬉しいし、私が笑顔でいれば、子供も嬉しい。
子供が笑うとパパも幸せ(笑)
あぁぁ、笑顔の連鎖って素晴らしい!!

そんなわけで、今年も私は、大好きなジョニー・デップを、心から愛し、
思う存分、きゃあきゃあ言わせてもらいまーーす!!結局それか(笑)
だって、それが一番楽しいんだもん♪
(家族も忘れてはおりません、決して)

最後に。。。
誕生日ということで、ひとつわがまま言っても良いですか?
こほんっ。

「ジョニーへ。 たくさんの幸せをありがとう。 ずっとず~っと愛してるからね。」 

ぎゃぁああああああああ(≧▽≦)!  
アカン、めっちゃ照れる でも、めちゃくちゃ達成感~(笑)!
一度おもいっきり、愛の告白してみたかったのです

ちなみに、一つだけジョニーにお願いできるとしたら?!
う~ん。う~~ん。う~~~ん(;一_一)。。。    (悩み過ぎや 笑)

やっぱり、手つないで歩きたいです。それで、ゆっくり散歩したいなぁ。
あとは・・・、遅めの朝ごはんを一緒に食べれたらもう最高・・・ 妄想は無限に広がる。。。

ジョニー birthday

こんなアホ記事を、最後まで読んでくださった皆様・・・、失礼いたしました
 「ジョニーきゃあ☆きゃあ」 な私に、いつもお付き合い下さって、感謝しております
 
ジョニーの歌
 「Johnny Depp」 という曲があるの、ご存知ですか?
STジャパンプレミアで来日した時、
めざましテレビで軽部さんがインタビューした時に流れていた曲です。
来日に合わせて作ったのかな~なんて、思ってたんですが、
調べてみると、ちゃんとあるんですね!

youtubeでジョニー動画を見ていたら、たまたま見つけました

Amy Anne の「Johnny Depp」を、スライドショーと共にどーぞ♪
ちょっとセクシーな感じの歌です


ブログパーツ


 
ピザ
春休み・・・。 毎日迷うのが、お昼ごはん!!!
ほぼ毎日、パスタ、チャーハン、オムライス、ラーメン・・・の繰り返し。
ごめんね、子供たち。 でも、母もめんどくさいの・・

さすがにマンネリ気味なので、昨日はピザを作りました~ピザ
私は生地だけ焼いて、トッピングは子供たちにやってもらいます。
でもね・・、好きな具しか、のっけてなーーーい

他には、きのこピーマンツナゆで卵も用意しておいたのに。。。

のっけてるの、ベーコントマトだけやんかぁ。少なっ汗

どおりで、赤いわけだ・・。
【彩り・いろどり】も何もあったもんじゃない

ちなみに、マヨネーズ味のごぼうサラダをのっけたら美味しいんです


サラダは、ねねが作りました~
ピザ

 
ご報告
なんだかやっぱり、おかしくて。。。
どんどん過去の画像が消えてってます。
画像をアップロードすることもできなくて、困ってます。
fc2さーん、お願いよぉ、早く直して!
とても見づらい状態ですが、ご了承くださいm(__)m

追記(18:30)・・・お騒がせしました
           今は画像も安定して、ちゃんと見れるようになったかと思います。  
プラトーン
platoon.jpg

1985年 
監督 オリヴァー・ストーン
ジョニー・・・22才



platoonsp281.jpg
ずっと前にBSで録画してたのを、
やっとこさ観ました。
正直・・・、とても重いテーマです。
観終わった後、ずっしりと胸に残るような・・。

映画の舞台は、1967年ベトナム
戦場の過酷さに、精神を病み麻薬に溺れ始める兵士たちも。
いったい自分は何のために、誰と戦っているのか。
味方が仲間を撃つ惨状。
罪のない村人達の虐殺・・・。
上官の命令には従うしかないアメリカ兵士の苦悩・・。
あぁ、観ていて辛かったよ。

ベトナム戦争は1975年まで続いたんですが、そんな昔の話じゃない。
たった30年ちょっと前です。
こんな悲惨な戦争が、今もなお、世界のあちこちで行われている現実。 
「なぜ?」というやり切れなさがつのります。

ジョニーは、ラーナーという兵士(兼、通訳)の役です。
乱暴に扱われる村の人を気遣い、さりげなく服をかけてやる。。。
彼らを守るかのように、言葉を少し変えて通訳する感じが伝わります。
そんな村人を、何のためらいもなく撃ち殺す上官。
その瞬間、慌てて顔をそむけるラーナー。

敵に銃撃され死にそうな時、ろれつが回らなくなりながら「置いて行かないで。側にいて。」
と、必死に仲間の手を握るラーナー。
あぁぁ、痛々しい

主役を食ってしまいそうなので、ジョニーの出演シーンをカットしたって話は有名ですが、
ジョニー、とても良かったです。

 【トリビア】 ~Wikipediaより~ 
◆主人公のテイラー役には、キアヌ・リーヴスらも予定されていた。
 ジョニーも、自分が若すぎることと、自らに知名度がないことを理由にテイラー役を断ったが、  
 監督のオリヴァー・ストーンは「デップは将来一大映画スターになるであろう」と予測し、
 ラーナー役での出演を直訴。
え~!主役にオファーが来てたのね

◆全ての俳優は、撮影開始2週間前からフィリピンに滞在し、当時の生活を実践した。
 髪型と食料は軍人仕様と同一のもので、シャワーを浴びることさえ許可されなかった。
 また、ジャングルで夜を明かす際も、ローテーションで監視まで行う徹底振りであった。
す、すごいわ・・。

◆ヘルメットに、ジョニーは当時交際していたシェリリン・フェンの名前を書いている。
後先考えない、ジョニー(笑)フィルムはずっと残るというのに・・。
ウィノナのタトゥーと言い、シェリリンと言い・・。

platoon_extras079.jpg

あっ!革のリストバンドしてる!
「プラトーン」の時からするようになったと聞いたことがあります。
どなたか、由来をご存じないかなぁ

ってことは。。。もう23年も使ってるのね
幸せなリストバンド

左手薬指に、指輪してるんだけど、
ジョニーには珍しく細いシンプルなリングです。


ブログパーツ  
ジョニィィ~(T-T)
最近、ブログにアップした画像が突然消えたり、見えなくなってます。
fc2の不具合か、私がいらんことしてしもたか
理由はよく分りませんが、今日は朝からずーーーっとPC前にいます。
消えた画像をもう一度、アップしなおして・・・。延々。
はぁーーっ

元気なくなってきた。
でも、掃除機かけなきゃ。。買い物も行かなきゃ。。。
テンション低手書き風シリーズ矢印下

こんな時、考えることといえば・・・ ジョニィ~~!!! 
どうか私に元気をおくれ~


ジョニー0402
  
きゃ♪ ちょっと、癒されました
ジョニー、Thank you!
 
ピアノ発表会
先週の日曜日、娘のピアノ発表会でした
毎年、この日が来るのが、怖い・・・
子供より、親の方がドキドキです。

うまく弾けるか、ボロボロか・・・、どっちかの娘。
賭けじゃないんだしさぁ汗;

一か八かでしたが。。。練習の成果?が無事にでて、なんとか間違えずに弾けました。
ホ~~~ッ 
子供の舞台度胸って、すごい。
私は、胃が痛くなるほど緊張したってのに。

花束も、たくさん頂きました!
そういうわけで、今我が家には、お花がたくさんあります。
↓こういう花瓶が、もう2つ・・・。

チューリップにガーベラにバラ、どれも大好きな花です
バラが入ってるだけで、香りが全然違うんですね!
      すごく良い香り~♪
お花
寒くて暖房を入れてたら、チューリップが開いてしまった汗  
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
