*All archives* |  *Admin*

2008/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
THE BIG ISSUE
pic_cover86s.jpgpic_cover74s.jpgpic_cover53s.jpgpic_cover35s.jpg
    2008年          2007年          2006年          2005年

「THE BIG ISSUE」 【ビッグイシュー日本版】とは? ←こちらからHPみれます。

BIG ISSUEとは、ホームレスの人たちの自立を支援するための活動です。
一冊300円で、そのうち160円が販売者の収入になる、というシステムです。

ジョニーは、これまでに何度も表紙になったことがありますね。
それらを、上に並べてみました。 あら~素敵

この雑誌、ずっと前から気になってたんです。
存在は知ってたけど、売ってるところは見たことなくて。
ですが、先日初めて見ました~!!
ホームレスの方々が、雑誌を手に持って街頭で販売されてました。
おぉっと、表紙を凝視しました(笑)が、今月号の表紙は、ノラ・ジョーンズ。
ウォン・カーウァイ監督の 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 の女優さん(歌手)です。

ジョニーが表紙になった号はないものかと、
 「過去の雑誌もありますか??」  
と、勇気を出して聞いてみようか、ものすごーく悩んだんですけど。。。
あまりに人通りが多い場所だったので・・・、あきらめました
毎号、表紙になった人のスペシャル・インタビューが、特集されてます。

HPからは、バックナンバーも買えるみたいですよ!
でも、ジョニーが表紙の号は、ことごとく SOLD OUT ・・・。
まぁね、予想はしてたけどね

それにしても・・・、ジョニーデップはじめ、ニコール、アンジー、ブラピ、ケイト・ブランシェット、ディカプリオ、キアヌ、シャーリーズ・セロン、、アル・パチーノ、ジョディ・フォスター・・・・・。
超大物スターが、たくさん表紙を飾っています。すんごい顔ぶれですねぇ 

ちなみにオーリーも、一回表紙あったよ♪
pic_cover73s.jpg

 
バッグ&上靴袋
ちょうど去年の今頃、小学校に入学する娘に作ったバッグ&上靴袋です。バッグ

リネンとギンガムでパッチワーク風にして、トーションレースをつけて・・・
と、ナチュラル~な感じにしたくて、私の好み全開です(笑)

肝心の娘はと言うと・・・。「あー・・ う、うん。かわいいね。」と、そっけない。
どうやら・・・、シナモンとかキャラクターが良かったみたいです
でも、あまりにも私が、 
『ね?可愛いやろ?めっちゃ可愛いよなぁ♪ママ、頑張ったよ~♪』
などと、恩着せがましく言うもんで、言い出せなかったようです汗;

たしかに、6歳児の趣味には合わなかったか。。。
持ち手も少し長過ぎて、普通に持ったら地面についちゃう。
あぁ、もう何やってんだ
持ち手はボタンで短くできたけど。結局、幼稚園の時のバッグを使ってました・・・。

でも、今年からは2年生
そろそろ、このバッグ達をデビューさせてあげてね!

001.gif


同じく、昨年入園した息子はトーマスです
トーマス

本人は「アンパンマンがいいよぉ!」と、ごねてたんですが、
卒園まで使って欲しいので、即却下
年長さんで、アンパンマン持ってる子はいないもんねー
トーマスだと、他のお友達と、柄が絶対かぶるので、
デニムのヒッコリー生地を合わせて、違いを。
丈夫にもなるし、一石二鳥

アンパンマン
アンパンマンアンパンマンは、おきがえ袋とランチョンマットで手を打つ母。

女の子は、たっっくさんキャラクターがあるのに、
男の子は、ホント少ないです。 トーマス、新幹線、ポケモン、ドラゴンボール?
本当は「キャラ」じゃない生地で作りたかったけど、まだ幼稚園だしね。。。
ま、いっか
 
役作り?
    連日出てくるジョニーの画像を見ていて、ふと気づきました。 

例えば・・・、コレとか。
pe 10

 ちょっと分かりにくいな・・・。
pe11.jpg

 コレも・・・。
pe15.jpg

で、いったい何かと言うとですね・・・。
              『アゴ、割れてません?!』      

ほら。これは撮影後、ファンとコミュニケーションするジョニー。ふつーのアゴよねぇ。
pe13_20080327181431.jpg


ちなみに、ジョン・デリンジャー御本人はと言うと~
デリンジャー  

 おおっ
 見事にパックリ割れておりました!
 

 
 ●右頬の傷  
 ●歯(虫歯に見せてる?) 
 ●アゴ(あくまで私の想像です!)
 これらを、役作りの為にいじってるんですね。

 アゴ割れてる日本人て…、あまりいないね。。。 

ブログパーツ

 
満喫♪
前回の日記だけで書ききれず。。。続きです。
恐怖の人間ドッグが終わり、そのままデパートへ直行しました~♪
これが楽しみだったのさ
一人で買い物なんて。。。久し振りや~
お目当ての【Afternoon Tea・Living】で、可愛い置時計を購入。
お店には、さくら柄の食器や小物がたくさん 見てるだけで楽しいっ!
それから、アクセサリー売り場でピアスも買っちゃいました。

その後、ヨドバシカメラ内にあるビーズ屋さん【貴和製作所】へ行くはずが・・・、
目の前に、ヨドバシのビルも看板も見えるのに、なぜかたどり着けない
地下から行ってみたり、階段を昇ったり、降りたり・・・。アレ~?
さすが、大阪の中心地。道がややこしいっ 私が方向音痴なだけ・・・とも言う(;一_一)
歩道橋の上で、ちょっと考えてたら 「●●?」と、私の旧姓で声をかけられた。
ビックリして振り返ると、なんと高校のクラスメイトの男の子!

今は東京で働いていて、今日は、仕事で関西に来てるらしい。
「うわぁ、久し振りやな~~!」と少し喋って、
「なぁ、ヨドバシカメラってどうやって行くん?」と、彼に聞いてみた。
「え?見えてるやん。」
「うん。見えてんねんけどね。さっきから同じとこぐるぐる回ってて・・」

彼は明らかに「嘘やろ?!」って、表情をしてた(笑)
でも、「近くまで一緒に行ったるわー」ということで、連れて行ってもらった(恥)
昔から、優しい奴なんです

ちなみに彼は、高3の時のクラスと、通ってる塾が一緒で、
一緒に受験勉強をしていた、仲の良かった友達です。
でも・・、2回だけデートをしました♪
その後、付き合ったわけてもないけど、お互いちょっと好意は持ってたような・・。
ちょっとなつかしい、青春の思い出です えへへ

無事に到着した「貴和製作所」。
ビーズブームは去ったと言いながら、若い子から年配の方まで、いっぱいの人
キラキラのビーズも、見てるだけで楽しかったな♪

今日は、朝から盛りだくさんの一日でした~  
恐怖の一日
突然ですが・・・、健康管理ちゃんとしてますか?
健康管理? 一体なんのことかしらってくらい、ほったらかしな私。
風邪くらいじゃ病院に行きません。
市販薬と、気合いで治します
主婦って、そんなもんだよねぇ(^^;)え、違う?!

でも、年に一度、旦那に強制的に行かされるのが・・・、人間ドッグ
だらだらと、予約もせずにいたんですが、
そんな私に、旦那もキレた
「子供も二人いるのに、人間ドッグ受けるくらい、なんやねん!
親の義務やろっ!何かあってからじゃ遅いんや!」

はーい。すんません。。。
そういうわけで、生まれて二度目の人間ドッグ(大げさな)、行ってきました。

所要時間3時間の、半日ドッグです。
何が嫌ってね、バリウムですわ。あの、石灰みたいな白いドロドロの液体。
でも、胃カメラ飲む勇気もないし、今回も頑張りました
まず、胃を膨らませる発泡剤を飲むんですね。
一気に飲み込めばいいのに、ゆっくり飲みすぎた私は、口の中でシュワワ~~!!
と、大変なことに。でも、とっさに鼻をつまんで、何とかセーフ。
次は恐怖のバリウムを、一気飲み。
ゴクッ、ゴクッ、ゴクゴクッ・・・・・。ぜ、全然減らへんやん
途中涙目になりながら、ジョニーを想い、飲みほしました・・。
ジョニー効果、スゴイです
アホでしょ、私?でもその時は必死だったのよ(T_T)

次は、自分の寝てる台がくるくる動きます。
「はーい。頑張って下さい。右向いて~左向いて~。クルッと回って仰向けね」
事務的な口調で、こういう指示が、延々続きます。。。
これ、高齢者にはキツイよなぁ、などと考える余裕も出てきました、私(笑)

そして、「はい。終了です。お疲れ様でした。」と、天の声が
もう終わり?!前回は途中でもう一杯バリウム飲んだのに、今回は一杯で済んだ!やった♪

その時ふと、「ジョニーもバリウムや胃カメラ検査、した事あんのかなぁ」と、
想像したら、ちょっと笑えた(笑)

お次はマンモグラフィです。これは、初体験
検査室に入ると女医さんでした。ホッ。
この先生、可愛い顔して「良い仕事」するんです
「ちょっと失礼して、おちち寄せますねぇ」と言いながら、グイグイっと、力強くてビックリ
かなり、強く挟むとは聞いてたのですが・・、実際すごいんですねーー!
ペッタンコ!機械でググ~っと挟んでから、さらに女医さんが、手動で締めるのよ。
こ、これが痛い

他の検査は、全てなんなく終了。
これで旦那に、うるさく言われないわ。あと一年間は・・

そういやジョニーって、医者の役はしたことないなぁ!観てみたーい!
天才外科医とか、どうでしょ
巧みなメスさばきで、多くの人を助ける感動の物語とか。
ハサミにカミソリに・・・。なんてったって、刃物系はお得意やしね(笑)

『シャンタラム』は、偽医者の役らしいぞ。うはっ^m^ やっぱりジョニーらしぃ~
脚本家ストで、撮影が延びたこの映画、いずれは撮るのかな?
それとも、流れたのかしら?
基本情報?知らなくて、すみません  
私服?衣装?
pe5.jpg

この、めちゃくちゃカッコイイ☆ジョニーの、お初なジャケット。
私服なんだぁ!と思ってましたが。。。

pe7.jpg


pe6.jpg


アレアレ? なんだか、撮影でも使用していた様子。。。
よく見ると、襟の形とか同じですよねぇ
ジョニーが気に入って、お持ち帰りしたのかな?
「スウィーニートッド」の時は、あの「殺人椅子」を、記念?に持って帰ったらしいし
ギャ~~怖いっ

でも、この話って、本当なのかなぁと、半信半疑な私です  
ファンへの想い
ジョニーは、いつだってファンに優しい。スタッフに優しい。誰に対しても優しい。
そう、とってもピュアで誠実な人です。

ここに集めた画像は、全てファンに向けられたもの。

いつもファンを気遣って、手を振って、写真を撮れるようにこっちを向いてくれる。
車に乗っていたら、必ず窓を開けて、微笑んでくれる。
時間の許す限り、握手してくれる。
撮影中は、非常に緊張してピリピリしてるものだと思っていたけど、
ジョニーは余裕だね。さっすが。
たくさん集まったファン達を、常に気遣ってくれるジョニー。それも自然体で。
これが、最も稼ぐ俳優&ハリウッド1のスーパースターだなんて。。。
ジョニーを好きになって良かったな。と、そう思う瞬間です。
ジョニー、いつも私たちを「優しくあったか~い気持ち」にしてくれて、ありがとう。

素敵な記事を読みました。【コチラ】
集まった観衆200人に、ジョニー自ら「サインをしたいんだ」と、言ってくれたそうです!
そして、みんな一列に並んで、一人一人にサインと声をかけて貰ったんだとか。
こんな、夢みたいな本当の話 ジョニーらしいですね。

pe 3

pe5.jpg

pe.jpg

pe 0

このキャメル色の革ジャケット、初めて見ました!スゴク素敵☆
私服だったんですね。ジョニーには珍しくおNEWかな絵文字名を入力してください

ブログパーツ  
たこ焼き
あぁぁ。やってしまった。すっごく恥ずかしい間違いを・・。
記事の途中で、誤ってアップしてたんです。。。
きっと、記事を読んでくれた方は「おっかしいなぁ」と思われたに違いない!
コメントまでくれたジョニDさん!ごめんなさいねっ

気を取り直して。。。えっと、一昨日の夕飯のお話です(笑) しょーもなっ
旦那が飲み会だったので、夕飯はいらないとの事。
えへへ。旦那のご飯がいらない日はとっても楽チン♪
私と子供2人だけなら、オムライスだけ、グラタンだけ・・単品でOKだから。

うーん、何にしよう。
その時ふと、ブログで仲良くさせて頂いている、みすずさんのことが浮かんだ。
そうだ、たこ焼きだぁーー!!
冷蔵庫には、キャベツ、天かす、紅しょうが、青のり、全部ある。
でも・・・肝心のタコがない!!
外はかなりの雨。 買物へは行けない
う~~ん。。。。。  よっしゃ コレでいこ!

ちくわ
どんっ
ちくわ&カニかまで~す!

旦那は絶対に嫌がります(;一_一) 
tako.jpg
材料を用意して・・・。
ちくわ&カニかまは小さく刻まれ、
見た目は分りません(笑)
左下ね。
tako1.jpg
ほわ~っと、湯気がリアルでしょ。
tako2.jpg
完成~♪ いっただきまーす
マヨネーズで「johnny」とか「LOVE」とか、
やりたかった・・。
せめてハート型くらい・・・。後悔です(笑)

おかげで、中途半端なかけ方に


       ※みすずさん、勝手にお名前を拝借して、ごめんなさい!
            とても美味しそうな記事だったもので(笑)  
撮影風景
撮影風景の動画です。
これを初めて見た時、ドキドキしました しびれました。。。
だって動いてるんだもん  当たり前か・・・。
ギャラリーから「きゃあきゃあ!ぎゃーーーー!!ジョニィーーと、聞こえてきます。
かなり大きな声なだけど・・、大丈夫なん?音入らないの?今はリハーサルってこと?
でもこの状況で、「はーい!今から本番撮るので、静かにして下さ~い!!」
なんて言うても、無理やで。
あ!さすがに本番は、ギャラリー入れないよなぁ・・。



ジョニーはファンにこたえて、手を振ったり、ニコっとしてますね。
うん。やっぱりいつも優しい
でもジョニーったらね、ガムをくちゃくちゃ噛んでんのよ~ 

ダークな衣装を身にまとい、ガムを噛みながらマシンガンをぶっ放す男、ジョニー 

くぅぅぅ、かっこいいじゃないかぁ(≧▽≦)

それにしても、こんな間近で撮影が見れるなんて、本当にうらやましいです
 
p2.jpg
ジョニー。楽しみにしてるから、頑張ってね。

ブログパーツ  
撮影スタート!!
本格的に『Public Enemies(パブリックエネミー)』の撮影が始まりました~!!
いやぁ、続々とジョニーの姿が見れて・・、嬉しいなぁ
コロンバスって・・・、なんだかすごく寒そうですジョニー、風邪ひかないように。。。

これは、私服のジョニー。いつもの「巻き巻き&ボーダー」だ!
ジェリーと何喋ってるんだろ。楽しそう♪

p5_20080319214014.jpg

ボーダーのストール?って、これだよね。
ボーダー1

え?これも一緒? だとしたら、相変わらず着まわし上手
ボーダー


ここからは、衣装に着替えての撮影風景です。
まずビックリしたのが・・、ジョニーのひげ
ギャングは絶対ひげアリだと、勝手に思い込んでた私・・。
今のジョニーは、綺麗につるんっ!としておりました。それにしても、お肌キレイ
そして髪型も、か~な~り~短いんです。
もみあげも、襟足も、すっきりカットされちゃって
それでも、ジョニーはかっこいいんだけどね(笑)

ここまで短いのって、『ノイズ』のスペンサー以来?!
p9.jpg

マ、マシンガン構えてますよっ!!!落ちないでね、ジョニー。
p.jpg

わわ。ギャングや~。
p10.jpg

そしてここでも、ジェリーは一緒。変なファン(え、私?)から、ジョニーを守ってね
p3.jpg p4.jpg
最近ね・・、ジェリーさんがとっても気になります(笑)
あ!好きとかステキとかそんなんじゃなくてね当り前か(笑)
確かにダンディだけど・・
ボディガードの中でも、いつもジョニーの一番身近にいますよね??かなり昔から。
ジョニーがよほど信頼をおいてる方なんでしょうか。
でも、四六時中守ってるなんて・・、大変だろうなぁ。(←本音はうらやましい)
ジェリーさんには、ご家族はいないのかしらねぇ。 
私、好きみたいやん(笑) ちがうってぇ。。

ブログパーツ  
もしもジョニーに出会ったら?!
いつもお邪魔させて頂いている「JD NEWS」さんで、面白い記事がありました
*kei*さん、いつも最新情報をありがとうございますm(__)m

ついに、『パブリック・エネミー』の撮影が始動 ジョニーは今、コロンバスにいます。
そこで、街の人々?に、こんな質問を募集したそうです!

「もし街角でジョニー・デップに出会えたら、どんなことを尋ねたいですか?」

ジョ、ジョニーに街角で出会えたらですってぇぇ 

あの、想像しただけで卒倒しそうです。  心拍数
コロンバスの方々・・・、毎日ワクワク☆ドキドキでしょうね。
同じ街にジョニーがいるかと思うだけで、寝不足になりそうです・・(笑)

たとえば、ホテルで、カフェで、レストランで、公園で(笑)?
でも、「ジョニーが同じ街にいる」なんて・・、非日常すぎて不思議な感じ。
ファミリーも一緒だということなので、おもちゃ屋さんとか意外と穴場かも!
・・・って、アレ?私、会う気でいるぷぷ

私だったら、何を聞きたいかなぁ♪♪
会えるチャンスなんて、もう二度とないだろうから・・・、握手 夢、ちっちゃ!
いやいや、ここはやっぱり思い切ってぇ・・、ハグでしょーーーきゃー!!!
「Please hug me!!」

とにかく触れてみたいよーハート
そして、ジョニーがこの世に本当に存在するんだって、実感したい。

さて皆様は、ジョニーにバッタリ!出会ったら、何が聞きたい(何がしたい)ですか?
いきなり抱きついちゃいますぅ

ジョニー0317

こんな風に、突然ジョニーが目の前に現れたらぁぁ!!!
バタっ(気絶・・)

ブログパーツ  
ピアス&ブレス
ピアス (2)

ぶら下がるタイプのピアスです。
少しくすんだピンク系の色合いが、好きなんです♪
銅古美色の金具が、ちょっとレトロな感じかな。

普段は、ちっこいシンプルなピアスをつけてることが多いので、
これをつけてると、子供たち( 特に息子 )が喜びます。
『ママ~、女の子みたいハート!』って・・・(笑)

オイオイ・・。一応、女なんですけどぉぉ
息子よ・・気づいてなかったのか。


ピアス&ブレス

これは、乳白色のビーズを使ってます。
これも、金具の色がレトロっぽい。
作ったことに満足して、一度もつけたことなかったなぁ・・、そういえば

ブログパーツ


テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

 
ジョニーの七変化
ブログを通して知り合い、仲良くして頂いてるジョニー大好きakkoちゃんが、
気になることを言ってました。
ジョニーの次の新作 『パブリック・エネミー』ですが、
どうやら、『スウィーニー・トッド』の時と比べて、あまりワクワク感がないらしい。
いまいちテンション上がらないそうなんです。ありゃりゃ。  【くわしくは、akkoちゃんのブログ

私は、ただ単純に、「ギャングなジョニーかぁ久々にかっこいいジョニーが観れるかも♪」
なーんて、思ってたんですが(^^;)
間違っても白塗り&変なメイクはしてないハズ!…たぶん(笑)

akkoちゃんは、どちらかと言えば ウォンカさんや、デューク、ロチェ様・・・など、
超個性的な役がお好み。 (間違ってたらごめんね
だって、文句なしに男前なルーですら、過去にスルーした経験アリ!!やるなakkoちゃん!
あ、これは私も一緒か(笑)  今思うとありえません(^^;)
akkoちゃんいわく・・、
   「あの男前が化けてくれるのが好きなのかも。ハゲっててもOK。」 だそうだ。

          akkoちゃん・・・、かっこえ~わ~

で・・・、私も考えてみた。   一体、ジョニーが演じたどんな役が好きかなぁって。

◆そこに居るだけで空気が変わる、存在感たっぷりの、ルー
◆純粋でピュアな心の持ち主、サム君
◆見てるこっちまで、ピリピリ緊張させる、ドニー
◆摩訶不思議な雰囲気がクセになる。若い情熱がみなぎる、アクセル
◆天才詩人、変態貴族、アル中、梅毒・・・。放蕩の限りををつくした男、ロチェ
◆壊れてゆくさまが不気味な多重人格者、モート
◆切なすぎる、哀しすぎる歌声、スウィーニー                  
                                  【以下続く・・】
               
             ・・・・・・・・・・あぁぁ、やっぱり決められない!

あとはぁ・・・、あ!エド!!
彼こそ、愛すべきキャラクターかも(笑)  エドウッド・・大好きなんですぷぷ

評価の良くない『ノイズ』でさえ、印象深いシーンはある。
中絶薬を飲もうとしたジリアンを、トイレで追い詰めるスペンサー。
マジで、怖かった! たしか殴ってたし・・。

ジョニーが演じると、その役がものすごーく愛おしくなる。人間味溢れる役になる。
次の作品ではどんな風に変身してくれるんだろう!!って、
ジョニーの変身ぶりが、観てる私たちをいつも驚かせ、そして裏切ってくれる。
それが、本当にたまらない。
ジョニーの演じる役は、声も、訛りも、喋り方も、雰囲気も・・、全てが違う。 まるで別人。

次は・・、ギャングなジョニー
ふつーのギャングじゃ面白くない。
きっとジョニーは、彼にしかできないギャングで、私たちの前に現れてくれるだろう。

ジョニーは今頃、【ジョン・デリンジャー】を、どんな風に演じようかワクワクしているに違いない!!

結局私が一番好きなキャラクターは?  うーーん、全部??

やっぱり私は・・・、ジョニーが演じる どのキャラクターより、
「ジョニーデップ」に一番興味がある・・ (照)
大好きだぁぁぁ

ジョニー。

ブログパーツ  
お花のヘアピン
ヘアピン

リボンを斜めにぐし縫いして、絞りながら形作ります。
最初はうまくいかないけど、慣れれば超カンタン!
あとは、パッチンどめに、ボンドでくっつけるだけです。

昨年の幼稚園のバザーで、大量に作りました。
2個セットで150円。いっぱい売れたよ~

遊びにきた娘のお友達に、ちょっことお土産に渡したりします。
でも・・・、子供より、お母さんウケがいいの
女の子は、ピンクや水色、キラキラの方が好きだもんね~汗;

 
ジョニーごめんね・・(ToT)
P1030462_20080403140538.jpg

これ、ウチの冷蔵庫です

お気に入りのジョニーをプリントして、ぺたっと貼ってます。
ほんと、素敵なポストカードみたいで♪ 
見るたびウットリ~

今朝も、「さ、朝ごはんつくろっか・・」と、冷蔵庫を開けようとしたら・・・、
 「ジョ・・、ジョ・・ジョニーの顔に、ベルマークの
 切り抜き貼られてるーーー!」
 
 

たしかに、ねねが学校にもっていくので、ベルマーク集めてるけど・・。
だからって・・、だからって・・・。
ベルマークはがす時に、ピリッ・・とちょっと破けた
あぁぁぁ。

・・・・・・・こんなことするのは、パパしかいな~い!!

『ひっどーい!ジョニーになんて事すんの!』 と訴えたら、
『え?だって、ベルマーク集めてるやろ。』 だってよ。   よくもまぁヌケヌケと
夜中にビールのアテに、ポテチを食べ、その袋についてたらしい。

朝からワーワー言ってると、子供たちも起きてきて、
 「パパ!好きな人の写真にひどいことされたら、誰だって嫌やろ!ママにあやまり!」
 「ママにあやまりっ!」
                     だって

パパはちょっとシュンとしてました。

 ふふ、天罰じゃ( ̄ー+ ̄)  

 
どこまで続く・・
昨日、ねね(小1 長女)のお友達が遊びにきたときのこと。
「アルプス~♪、いちまんじゃあくぅ~♪♪」と、仲良さそうに遊んでおりました

でも、なんか歌がおかしくなってる・・。
「んん??」と思って、よぉーーく聞いてみると・・・、

ねね 「○○ちゃん。次は、さんまんじゃく、やろーよ!」
友達 「うん、いいよ! その次は、ろくまんじゃくね!」

「え!ええーー!!なんやのん、それ?!」

どうやら、れい(0)まんじゃくから始まり、いち(1)まんじゃく、に(2)まんじゃく、
さん(3)まんじゃく・・・・。
ろく(6)まんじゃくまで、続くんだって。
数字が大きくなるにつれて、難易度がアップするらしい(笑)

たしかに、ろくまんじゃくの時は、ねねも友達も、
ふともも叩いたり、クルクル回りだしたりしたもん(笑)
見ていて、大爆笑してしまったわきゃー!
こんなの、私が子供の時はなかったよねぇぇぇ!!
それとも、今や常識なの?!

今、ねねは必死に「10まんじゃく」を考えてます・・。 
でもね、動きが難解すぎて、やる度に踊りが変わってるの(笑)  ププッぷぷ

ちなみに、「アルプスいちまんじゃく~♪、こやぎのうーえでぇ~♪」
って、そこはしっかり間違えてたわ(笑)
間違える箇所は、昔も今も同じだねぇ・・  
香水瓶のネックレス
昨年、ジョニーに すっとーーーん とおちてから、パタッと手作りしなくなりました(^^;)
ジョニー巡りに忙しくってね
ブログも開設したので、それらが楽しくて、楽しくて
でも、もうすぐ春だし・・ボチボチ始めようかなぁ♪ 春に特別な意味はナシです(笑)

ビーズ作りは、3年ほど前からやってます。自己流です(^m^)
黙々と、単調で地味な作業をしていると 「無」 になれるので、好き(笑)
なので、自分がつけるため・・というより、人に作ってあげる方が多いかな。
手元にはほとんど残ってませーん(^^;)
香水瓶
コレは、お友達に頼まれて作った、
香水瓶モチーフのネックレス&ピアスです。
スワロフスキーで作りました。
LTコロラドトパーズ×スモークトパーズの2トンカラー。
画像が小さいのでわかりづらいけど、
モチーフの中央が星形にあいてます。

ピアス


去年の母の日に、実母と義母にもプレゼントしました。
その時はペンダントトップだけで、色はシルクです。
タートルや、ハイネックのセーターに合わせて、つけてくれてました。
お年を召した方ほど、綺麗な明るい色が良いみたい♪

テーマ : ビーズ
ジャンル : 趣味・実用

 
あぁ、ジョニー・・。
・・・・・・今頃ジョニーは、なにしてるんだろう
そんなふうに、考えることないですか?!私はしょっちゅうです(笑)
家事しろよー!って感じですね

昨年末は、スウィーニーの動画や画像が続々出てきて、毎日ワクワクでした♪
12月・・・・・・・レッドカーペットの応募に忙しく、
1月8、9日・・なんとジョニーが来日~~~
1月19日・・・待ち焦がれていた『スウィーニートッド』が公開
2月25日・・・アカデミー賞授賞式。残念ながらオスカーは逃したけど、
         動くジョニーが見れただけで幸せ(もれなくヴァネッサ付きですが・・)

そして、今。。。
私はジョニーの余韻に浸ってます

今は、『パブリック・エネミー(Public Enemies)』の撮影準備で、シカゴにいるそうです。
これからまた、撮影中のショットが出てくるんでしょうね~。
楽しみだなぁ。
『パブリックエネミー』では、実在したギャング【ジョン・デリンジャー】を演じるジョニー。
ギャングですよ ギャ・ン・グ
ジョニーがギャングを演じるんです!ギャングなジョニーですよォ!(だから一緒だって(^^;))
これは、かっこいいに違いないだろぉーーーー
間違っても、白塗り&変なメイクはしてない! と、思う・・(笑)

実在する人物を演じるのはジョニーの十八番。
本物そっくりに、徹底的に役作りをするんでしょうねぇ。
喋り方や、仕草、癖、訛り・・・、それらを完璧に真似て、
自分のものにするのが天才的にうまい。
きっと、本物のデリンジャーを知ってる方は、鳥肌もんだろうなぁ。。と今から思います

これまでも、実在の人物を数多く演じたジョニー。
ちょこっと、下に集めてみました~。
エド◆エド・ウッド【エドウッド】
偶然、撮影現場に来たエドの奥様が、
「初めまして!ところであなた、エドそっくりね!」と言ったそう。
 
ドニー◆ドニー・ブラスコ【フェイク】
ジョニーが、唯一「体作り」をしたとか。引き締まってます(>_<)
 
ハンター◆ラウル・デューク(ハンター・S・トンプソン)【ラスベガスをやっつけろ!】
完璧な役作りのため、ハンターの自宅に居候し4ヵ月もの間、付き人に。
ご存知!髪も剃りました・・。はげジョニーです・・(T_T)

 ユング
◆ジョージ・ユング【ブロウ】
獄中のユング(本人)が「これは俺だ・・」と、この作品を見て泣いたらしい。
ジョニーの演技が生き写しだったのでしょう。


バリ◆ジェームズ・バリ【ネバーランド】
気品、知性、優しさ、慈愛・・・。こんなに紳士的なジョニーは、珍しい?!

ロチェ◆ロチェスター伯爵【リバティーン】
天才詩人、変態貴族、アル中、梅毒・・・、放蕩の限りをつくした男。
死の間際の風貌は、壮絶です(>_<)
Mr.バリを演じた人と同一人物とは思えません!



                  こんなにいたのか~?! 
ブログパーツ  
英会話
昨日、英会話スクールに行ってきました
ジョニーの映画やインタビューを字幕ナシで観たい一心で始めた英会話です・・(^^;)

いつもニコニコ笑顔の、ニコラ先生(通称ニコ)。
褒めるのがとってもお上手で、うまーいこと、のせてくれます♪
昨日も、いっぱい褒めちぎられて、良い気分で帰ってきました(笑)

ニコ先生、前回は赤いカットソーに赤ジャンバーでございました
さて昨日は、いつもの赤いジャンバーを脱いだかと思うとぉ・・、
中は、Tシャツ  しかも薄いピンク色。
1時間のレッスン中、ずっとそのTシャツ一枚でした(笑)
3月に入り、少~しずつ春めいてきたとはいえ・・、まだまだ寒いやーん!!
ニコ~、やっぱり外国人の肌は分厚いのか・・。

ニコはネイティブなので、もちろんずっと英語で喋ってます。
間違ったところを教えてくれる時も、もちろん英語で。
でも、日本在住だし、日本の学校で英語を教えていたから、日本語はペラペラなんだけどね。
あえて、レッスン中は日本語喋りません。
だから、全身にして聞かないと、ついていけなくて難しいです。
でも昨日は私、鼻風邪の薬を飲んでたのでボーッとしてました・・。
ふっと気を抜くと、ニコの英語がBGMにしか聴こえてこない(^^;)
「ハ~イ、のぞみ大丈夫?起きてる?」と、日本語で言われてしまいました

そうそう、面白いヒアリングの勉強をしましたよ。
英語の歌を聴きながら、穴埋めのテキストに単語を埋めていくのです。
曲は、エアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」。
映画「アルマゲドン」の主題歌ですよね
その中で、
watch your smile
what you are dreaming

上の二つの英文の青字部分は、同じ発音になるんだって。
意味全然違うのに・・・。 もうややこしいわぁ。

最後、ニコはノリノリで、熱唱しておりました
あ、私も(笑)  
21ジャンプストリート
 「僕!新人です! がんばります
21_20080304125828.jpg

【あらすじ】
ジョニーデップ演じる刑事トム・ハンソン。童顔のため、捕まえた犯人にさえ馬鹿にされることも。そこで、若者の犯罪を潜入捜査する特別チーム<ジャンプストリート>に配属されることになった。あらゆる転校生になりきって、高校に潜入するわけだ。
麻薬、同性愛、エイズ・・などシリアスな内容も扱っており、数々の社会問題を取り上げた。5年間(1987-91)も続いたテレビドラマ。


007.gif


ジョニーは、自分がアイドル視されることをとても嫌い、
早く降板したくてたまらなかった作品。

しかし、ジョニーの気持ちとは反対に、番組は高視聴率をあげ、
ジョニーの人気も急上昇
・・・スーパーアイドルになっちゃったわけです。
この時ジョニーは、24才~28才。

とにかくね・・、 「かっこいい~かっわいい~
の一言に尽きます!!

DVD観ながら、何度叫んだことか。
商品化されたアイドルにはなりたくない・・。
そんな強い信念のジョニーには悪いけど、それは無理ってものよ、ジョニー

だって、こんなにかわいいんだもん。
アイドルの道を通るのは、運命(さだめ)としか思えない。
誰も放っておくわけがありません。

警察官と言えば、そう制服です!  
誰ですかぁ~?おもいっきり反応したのは(笑)
かっこいいんだなぁ・・これがまた。
でも、どうみても「お巡りさんなりたてですって感が否めない。
それほどジョニーは若くて童顔で、かわいいのです (しつこい?!)

おまけに、いろんな転校生になりきって高校に潜入するわけで、
ガリベン君やスポーツ少年、不良少年に、良家のおぼっちゃん・・。
どれもこれも、なりきっちゃうジョニー君。才能も魅力もすでに光ってます。
いや、ほんとにオーラが違うんだよ。

ふとした表情に、現在のジョニーが垣間見れるのも、過去作品を観ている時の楽しみ
口の端を少し上げて、ニヤッと笑うところとか。
(下の2枚目の写真。ジョニーよくしません?)

当時の女の子たちが「キャ~キャ~」言うのも、十分納得ですね
DVD‐BOX、レンタルにならないかなぁ。絶対借りるのに~手書き風シリーズ矢印上

21 1
うわぁ 見事な7:3分け。↓
21 2

ブラピ
【おまけ】
若かりし頃のブラッドピット。ちょこっと共演してます。
ジョニーもブラピも、頬がふっくらしてますね。

当時の彼女、シェリリンフェンも。
よくファンに殺されなかったなと・・思います。


ありがとうございます♪
記事を気に入って頂けましたら、ポチっとお願いします♪

ブログパーツ  
フルーツ大好き♪
我が家は「果物好き」一家です。一年中、しょっちゅう食べてます。
特に私、妊娠中(つわりの時)は必ず果物を欲するようで。
一人目・・・グレープフルーツばっかり。コレは定番ですね。
       グレープフルーツを半分に切って、くるっと回すと実がポロポロとれる機械?
       が、あって、本気で欲しかったです。
二人目・・・ひたすら梨、梨、梨・・。当時2才のの長女も一緒になって、せっせと食べてました。
       箱買いしてました。

今の季節は、みかんとリンゴかな~。でも、そろそろ食べ飽きた・・。
これから美味しい果物と言えば・・そうイチゴでーーす!
だんだん安くなってきましたね~。1パック398円とかで売り出すと、春が近づいたなぁと思います。
・・・ってゆーか、398円になるまでは買わん(笑)

そしたら先日、スーパーイ○ンで、「さがほのか」が298円で売ってたぁ!安っ!
でも、どうせ美味しくないちゃうん~~と、期待せず試食してみたら、「お、甘いやん」。
もちろん、即買いです
2パックいきたいとこですが、パパに止められた・・。チッ。
うちの子供たち、4~5個レベルじゃないんです。2人で1パックとかペロリ・・。食べ過ぎや

ちなみにこのスーパー、土日は試食がいっぱいで、子供大喜び。
店員さんは、あきらかに迷惑顔だけど・・。ごめんなさいねぇ。
 
【こぼれ話】
二人目を妊娠中、2才の長女に「赤ちゃんうまれたら、なんて名前がいい?」と聞いたんです。
そしたら、うちの娘・・
「おとこのこだったらぶどうくん!、おんなのこだったらいちごちゃん!」と答えてました・・。
環境って怖い・・・  
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
