*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
英会話
昨日、英会話スクールに行ってきました
ジョニーの映画やインタビューを字幕ナシで観たい一心で始めた英会話です・・(^^;)

いつもニコニコ笑顔の、ニコラ先生(通称ニコ)。
褒めるのがとってもお上手で、うまーいこと、のせてくれます♪
昨日も、いっぱい褒めちぎられて、良い気分で帰ってきました(笑)

ニコ先生、前回は赤いカットソーに赤ジャンバーでございました
さて昨日は、いつもの赤いジャンバーを脱いだかと思うとぉ・・、
中は、Tシャツ  しかも薄いピンク色。
1時間のレッスン中、ずっとそのTシャツ一枚でした(笑)
3月に入り、少~しずつ春めいてきたとはいえ・・、まだまだ寒いやーん!!
ニコ~、やっぱり外国人の肌は分厚いのか・・。

ニコはネイティブなので、もちろんずっと英語で喋ってます。
間違ったところを教えてくれる時も、もちろん英語で。
でも、日本在住だし、日本の学校で英語を教えていたから、日本語はペラペラなんだけどね。
あえて、レッスン中は日本語喋りません。
だから、全身にして聞かないと、ついていけなくて難しいです。
でも昨日は私、鼻風邪の薬を飲んでたのでボーッとしてました・・。
ふっと気を抜くと、ニコの英語がBGMにしか聴こえてこない(^^;)
「ハ~イ、のぞみ大丈夫?起きてる?」と、日本語で言われてしまいました

そうそう、面白いヒアリングの勉強をしましたよ。
英語の歌を聴きながら、穴埋めのテキストに単語を埋めていくのです。
曲は、エアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」。
映画「アルマゲドン」の主題歌ですよね
その中で、
watch your smile
what you are dreaming

上の二つの英文の青字部分は、同じ発音になるんだって。
意味全然違うのに・・・。 もうややこしいわぁ。

最後、ニコはノリノリで、熱唱しておりました
あ、私も(笑)
スポンサーサイト
 
やりなおし英語
週一回、英会話のレッスンに通ってます。まだまだ習いたて
「ジョニーのインタビューや映画を、字幕ナシで観たい一心で、習い始めた英語。
・・・単純だなぁ。

もともと英語は好きだったけど、今では喋るも聞くも・・ほとんど無理!
学生の間に10年近く勉強したって言うのに、ほ~んと身についておりません・・。
でも、こうしてまた勉強し始めると、昔必死に覚えた単語が、何となく出てくるもんです。
良かった、無駄じゃなかった

学校教育のせいだけではないけど、いわゆる受験英語を教え込まれた私たち。
マニアックな意味の単語は知ってても、日常会話の基礎すら簡単に出てこない・・。
くーーーっ、ショックーー
でも、今の私には受験もテストも関係ないんだから、ゆっくり楽しんで学んでいけたらな♪

先生は、笑顔がとっても優しい男の先生  カナダ出身のネイティブです。
いつもニコニコと、笑顔がキュートなのです。
お名前もニコラなので、ニックネームが「ニコ」(笑) 

外国人って、オーバーリアクション。これは有名ですよね。
というか、日本人がシャイでおとなしすぎるのかもしれないケド・・。
初めての自己紹介の時、
「大好きなジョニーデップの映画を字幕ナシで観たい!
      そのために英語を理解したいのです!!私はぁぁっ!!」

みたいなことを言ったわけですが(汗)

ここで日本人なら「へー!そうなんだぁ!すごいね。」くらいだと思いません?
でもニコは、「Oh--! It's fantastick!Great!! You can do it!!」と、
とにかくオーバーなの

でも、なんか嬉しくなっちゃた。
「君ならできる!!」なんて言われると、大人でも嬉しいんだなぁと思いましたよ。
子供にも、もっと褒めてやろう(笑)

ジョニーが、もし英会話の先生なら・・!勉強どころじゃないな
ずーーーっと見つめてるうちに、授業終わっちゃいそう
毎週美容院も行かなきゃいけないし(笑)

でも、ボソボソっと照れてる英会話講師はつとまらんだろ(笑)  
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。