*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
3年ぶりの出会い!ザリーンのランチョンマット
ネットサーフィンしていたら偶然 「あ、これってあの時の!」
そんな画像を発見

それは、ザリーンのランチョンマット(ドイツ製)
私、ぜ~ん全知らなかったんだけど、有名なのかな。
top.jpg

kt08-12-2.jpg


kt08-12-001.jpg





かなり前・・・、下の子がまだ稚園だったので、3~4年前になるかな?

郊外にある、ちょっとおしゃれなパン屋さんに行ったんですよ。

お店の周りは高級住宅街で、
セレブ~が買いに来る、そんな雰囲気。

なんでそんなに覚えてるかと言うと、とにかく値段が高い!!高かったのよ!!

食パン1斤600円くらいしていたよ

普段の我が家は、せいぜい150円の食パン・・・。
庶民の私の記憶にも残るはずです


そのパン屋さんで、私の目を引いたのが、このランチョンマットでした。

カラーが豊富で素敵だわぁ

家族4人それぞれ、色を変えても楽しいかなぁって。

img56863903.jpg


ちなみにお値段、@630円。

確か、旦那は「買えば?」って言ってくれたんだけど、
その時は買わなかったのよね 惜しいことした。


それから数年。。。

すっかりその存在は忘れてたけど、つい最近ネットで見かけ、
「これ、めっちゃ高いパン屋さんに売ってたやつやん!!」と思い出したわけです(笑)

今は、布製のランチョンマットを使ってるので、
おもいきって買っちゃおうかなぁ

 
 
なばなの里&温泉行ってきました♪
お久しぶり更新です♪

3月中旬、私の両親&子供たちとで、「三重県・なばなの里」バスツアーに行ってきました

朝九時、梅田から観光バスで出発です。
あいにくの雨模様。。。しかもパラパラではなく、ザーザー

途中、伊賀のSAで休憩。
伊賀と言えば、伊賀上野。忍者ですよね
伊賀上野


トイレでは、忍者の格好した人がフツーに手洗ってて、一瞬、ギョッとしました(笑)

私、バスツアーって初めてなんだけど、他の皆さんは慣れているのか、
ちょっとのトイレ休憩でも、ソフトクリームやらコロッケやら、しっかり売店で購入してるんですね
で、それらをバス車内で、食べる食べる(爆)

トイレ済ませて、ちょろっとお土産覗いただけの私達とは大違い

その後、伊勢神宮のご参拝

私、伊勢神宮は初めてで、何気にとっても楽しみでした
皇室の祖先である天照大御神(あまてらすおおみかみ) を祀っています。

鳥居をくぐると、大きな橋があり、そこから見える川。
お天気だと綺麗だろうな・・・。どんより~~

お伊勢さん1

五十鈴河
お伊勢さん2

五十鈴川から内宮へ続く参道は、深い森につつまれて、神々しい空気を感じましたよ。

内宮は、撮影禁止でした。
御賽銭箱の向こうに、白い布で幕があり、神殿が見えないようになってます。
見えない・・・からこそ、見たくなる!ってのが心情ってもん

ちょうどタイミング良く風が吹いて、一瞬だけ布がめくれ上がった隙間から、見えました。
広いスペースのずっと遠くの方に神殿があったよ。

鳥居や神殿って、朱色のイメージだけど、お伊勢さんは違うのね。
茶色い立派な木なんですね。

私、神社やお寺・・・にかかわらず、昔からある建物や遺跡って好きなんですよ。
何千年も前の人と、同じ場所に立ってるんだぁって考えると、ロマンを感じる(≧m≦*)

お伊勢さんは広いので、今回だけで全部は見れなかったけど、
神様がいそうでした、うんうん。

さーて、ようやくなばなの里に向かいます!やっとかよ!
ま、イルミネーションは18時半からですからね。

なばなの里は、花や植物が沢山で、本当にキレイ
「なばなの里」全体が花壇って感じで、春の花がたくさん植えられてました。
蕾も多かったので、4月頃がちょうど満開なんじゃないかな

温室のベゴニアガーデンも見ごたえバッチリ。
ベゴニアガーデン

人食い花(失礼)っぽい花もたくさん(笑)
page_20120403132958.jpg

イルミネーション めっちゃ綺麗だったよ。
想像以上に素敵で感動しちゃいました
一部分だけではなく、公園全体がライトアップされるんです。
なばなの里

ここからホテルに向かい、一泊します。
泊まるホテルが・・・、なんと滋賀!!三重じゃないんだね
でもまぁ、バスの中でグーグー眠ってましたので、あっという間に滋賀到着(笑)
温泉ですぅ。わ~い
しっかり露天風呂であったまって、部屋でビールきゅっと飲んで、おやすみなさーい☆

翌日は、滋賀県長浜の街を散策し、
なんやかんやとバスで寄り道しつつ、大阪に帰ってまいりました。
二日目レポは、サクサク進みます(≧m≦*) 簡略化しすぎ?!


三世代旅行も楽しかったな
また行きたいでーす  
お風呂椅子、こうすればカビない!
生活感丸出しの記事です

みなさ~ん、お風呂場の湿気対策どうしてますか??

我が家はマンションなので、窓が無いんだよね

換気扇を長時間つけてても、カビがぁぁぁぁ・・・・。

6月が今から恐ろしいです

そこで、我が家のお風呂椅子の収納方法 をご紹介


クリーニング屋さんで貰う、針金ハンガーをぐいっと曲げて・・・
005_20120209135313.jpg


椅子の下から差し込む!
006_20120209135312.jpg


で、洗濯物を干す棒?に吊り下げる!
002_20120209135313.jpg


すいませんねぇ。たったこれだけの事なんですけど

でも、ヌルヌルした汚れが付きにくくなったような気はするよ。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
長引いております。。。
今年はこまめに更新しようヾ(≧▽≦)ノ
と張り切っていたのに、またしてもお休みしちゃってます

2月中頃に、息子がインフルエンザB型にかかってから・・・、
家族みんな、なんだか不調

二段ベッドで、ねぇねと息子を一緒に寝かせたらマズイやろ!と、
私が、息子と二段ベッドで寝ましたよ

食事の時間ずらしたり、マスクしたり…

しかし、隔離作戦の甲斐なく、ねぇねも発熱。
これはインフルエンザにいない!ってことで検査したけども、陰性。

どうやら、ねぇねは普通の風邪でした。
が、熱が上がったり下がったりで、学校もちょこちょこ休んじゃました。

インフルエンザの息子と、ほぼずーーーっと一緒の私。
なんだか常にしんどかったです(爆) (気分的な問題か?!)

ついに、強烈な咽喉痛と節々の痛みがやってきて。
でも不思議と熱は出ないんですよねー。

病院行ったらインフルの検査されるのが嫌で(だって、今年に入って二度目だもん)
なんとか自力で治そうと思ってます。

こんな時に、ものもらいも出来るし、散々(T ^ T)

ようやく咽喉痛が治まったと思ったら、こんどは咳ですよ・・・。

夜になると咳がで始めるもんで、ホント苦しいわぁ。

咳ってこんなにしんどいのね、なんだか体力消耗する感じ。
喘息もちの息子くん。。。こんなに辛かったのね(涙)

なんて思いつつ、ケホケホしながら、ブログ書いております。

寝込んでしまうほど辛かったピークは過ぎたので、
今は、参観に行ったり、美容院行ったりもしてますが(笑)

微妙~にしんどい状態が、ダラダラ続くと、
それはそれで辛いもんですな(-_-;)

絵文字も何もない、味気ない記事でごめんなさいね。

とりあえず、誰かが具合の悪い我が家。
早くスッキリしたいもんです。

あぁでも、花粉症がしっかり待ち構えているのよね。

アレルギー性鼻炎、花粉症の私達。

もう嫌っ(T ^ T)!!!


みなさまも、どうぞお気をつけてくださいまし。

以上、近況報告でした★

健康がなによりと、痛感(>人<;)

   
バレンタイン♪

002_20120214004502.jpg

今日はバレンタインですね~

世の中の、女子&男子はソワソワでしょうか

ま、若い子だけよねー


素で、昨日がバレンタインデーだと勘違いし、ガトーショコラを買ってきちゃった私です
↑ホント。



cho1.jpg



つい先日、クッキーさんからお荷物が届きました

クッキーさんからの郵便物って・・・ほんとに可愛いっヾ(≧▽≦)ノ

なんかこう、開けるのがワクワクするような、そんな感じ♪

マステ使いが上手です
cats.jpg


ボルちゃんからチョコレート。クッキーさんから民生君のDVDをいただきました(〃∇〃)
cats1.jpg

このチョコ、実物は初めて見たけれど、「おぉ~~!これが噂のっ!」ってテンション

ボルちゃんらしい、画像チョイスだね(≧m≦*)

森永HPをみてみると・・、自分で作れるのか~~

早速、私も遊んでみましたよ

パパ&ねぇね&息子に、作ってみようと思います。
ま、間に合うかな アセアセ


ばちろうさんからも、嬉しいプレゼントをいただきました

001_20120214011206.jpg

いっぱいのチョコと紅茶です

チョコ、めっちゃ大好きなんで嬉しいです

子供にはやらんっ

みなさん、どうもありがとう

 


 
大活躍のワコールの腹巻き!コレ良いわ~♪
昨年のクリスマス
母から、プレゼントもらいました

幾つになっても嬉しいもんです♪
001_20120208230528.jpg


じゃじゃ~ん
腹巻きです。
しかもロ~~ング。
003_20120208230528.jpg
わ~~い腹巻き、欲しかったんですよね。

画像薄いんだけど、ピンク×水色のボーダーで、ワコールの商品です。

ロングだけあって、腰だけでなく、胸の下からお尻まですっぽり
あったか~い
女の人って、やたらとお尻が冷たくないですか?!私だけ???

もちろん、半分にたたんで腰だけに使用することもできるよ。

普段の私、↓こんな格好なんですけど。

・インナー(ヒートテック系)&ニット・・・2枚
・インナー&タートル&ニット・・・3枚

「2枚じゃちょっと寒いわぁ でも、3枚だと着膨れするし

なーんてて時にピッタリ
薄手なので、ひびかないし

服を脱ぐことなく、よいしょよいしょって、上からかぶったり、下から履いたり・・(笑)

ずぼらな私にピッタリじゃないかっ

この冬、かなり重宝しております。

お母さん、ありがとう

ワコールから、たっくさん腹巻き売ってますね。
コチラから見れます→

メンズもあるんや~
GS8005BL_ITM_B2.jpg
ブロス 1260円

どーでもいいけど、うちの旦那のパンツはブロスです。
ほんと、どーでもいいネタでした(笑)


ワコールのサイトに、私のハラマキは載ってなかったんですが、
ルクアの5階 アンフィで購入したそうです。

ロング腹巻き、おすすめですよ~~っ




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします    
 
サイパン旅行記 ~1~
今年初めに行ってきました、SAIPAN

そもそも、言いだしっぺは旦那サンでした。

昨年、職場内で異動したんですが、エライ激務で

深夜タクシー帰りが、3か月間ほぼ毎日続き、最後の方は、にんにく点滴打ちながらでしたよ・・
オイオイ

なので、「ようやく休めそうな年末年始は、海外行こう!!」ということに

ストレス溜まってたんだろなぁ(苦笑)


サイパンは、ねぇねが2歳の時に行ったことあるので、2回目です。
たしか国外線は、3歳になるまで無料なので、
とりあえず行っとこみたいな(笑)


今回は、関西空港23時発、サイパン4時発 のアシアナ航空で行きました

フライト時間も3時間半だし、時差も1時間なので、子連れにはありがたい

飛行機が見えたら、とりあえず撮っちゃうよね
関空

ちょっと前に「管制官のお仕事」というTVを見ていた子供たちは、ガラスにおでこくっつけて見てました。
関空

「離陸の時に手振る~~~!」と盛り上がってたのに、真っ暗で見えやしない(爆)
次回に期待しましょう(≧m≦*)

アシアナ航空は評判が良いと聞いてたので、ちょっと楽しみだったの。

わずか、3時間半のフライト(しかも、23時~2時)なのに、しっかりと機内食でます。

しかも、お・い・し・い

機内食には最初から期待してなかったですけど、とっても美味でしたぁ

ほとんど眠ることもなく、サイパン到着

出国手続きに並んでましたら・・・。

ん?なっかなか進まない。

おかしいなぁと思いながら10分経過、15分経過。

いかつい強面の職員さんからは何の説明もないし。

暑いし、眠いし(なんせam3時!)、子供たちは疲れてくるし。

すると、同じように待っていたアシアナ航空のCAさんが、
私達のためにサイパンの職員さんに聞いてくれました。

「システムダウンしたそうです。復旧するまで、この場でお待ち下さいとのことです!!」

えーーーーーー


でもさ、待つしかないでしょう?だから、待ちましたよ

空港職員さん、あたふたしてる感じもなく、小さくなってるわけでもなく、申し訳なさそうでもなく(爆)

でも、誰も文句言わず、ひたすら待つ日本人たち・・・。
ま、英語喋れる人が少ないってのもあるだろうけど

誰か一人ぐらい怒ってもいいんじゃ???って状況でしたよ。
イライラ

そのうち、紙コップに入ったミネラルウォーターを、子供達優先で配ってくれました。

こどもたちのを一口もらったら、冷たくて美味しかったぁ~~~~

時間が分からないまま、ただひたすら待つって、本当にしんどい。

待つこと50分くらいかな?!
ようやくシステム復旧したようで、列が動き出した

何事もなかったようにね(爆)

日本ならきっと、申し訳ございませんだのなんだの、一言あるだろうけど(苦笑)

ま、外国って往々にしてこういうもんかしら。

いずれにしても、無事に入国でき、バスでホテルまで行きました。

とりあえずシャワー浴びて軽く眠って、初日はホテルのプールやビーチで遊ぶことに


朝目覚めたときの、部屋からの眺め。おぉ~快晴
004_20120120140155.jpg

部屋からの眺め


ホテルのプール。人も少なくて、水もキレイで満足!
039_20120120150202.jpg

ホテルのプール

旦那は疲れてたのか、ほとんどパラソルの下で寝てました( ̄□ ̄;)

なので、子供たちの遊び相手は私が。
海外では、子供だけで遊ばせておくと注意されちゃいますからね~

プールにバスケットゴールがあってね、かなり本気で遊んじゃいました(≧m≦*)

プールサイドに教会があったの。赤い屋根がカワイイ
教会

プールと繋がってるビーチへ。。。
ビーチ

大小の人影は、パパ&息子です(笑)
046.jpg

人、少なっヾ(≧▽≦)ノ



055.jpg

ホテルの上から、下をパチリ。
こんなふうに、プールの横が、すぐ海です。
部屋からも水着で異動できるし、楽チンでしたよー。


散歩しながら夕飯へ。今夜は「トニーローマ」 
トニーローマ

ハワイの時もそうだったし、現地にあれば必ず行きたいお店。
美味しいもんね~~~。家族みんな大好きです

そんな感じで、初日終了


004.gif


サイパンは、のんびりと田舎っぽいいイメージありませんか?

ガラパン地区というところが、サイパンの繁華街なのですが、
今回はガラパン地区にあるホテルをチョイス。

なので、レストランやショッピングには歩いて行けるので、便利でした

中心地だと海がキレイじゃないかも・・・・と心配だったけど、心配いらなかったです。


サイパンで驚くのが天気予報。
日本からネットで調べたら、ほぼ毎日雨マーク
しかも、雷雨マークの日も・・・。

せっかくの旅行なのに、乾季なのになんで雨???って凹んでたんですけど、

雨って言うのは、スコールのことで。
サイパンに天気予報はない!と思った方が良いそうです

ザーーーー!!っと激しく降るスコール。

突然降るんだけど、す~ぐやみます。

私達が滞在中も毎日ありました。
たいてい早朝、夕方、夜で、一日3~4回は降ってたんじゃないかな?

ちょっとお店に入って買い物して出てきたら、道路がびしょぬれだった・・・って事が何度も。

それからもう一つ

フリーペーパーが大活躍

私はまず現地に着いたら、空港やホテルに置いてあるフリーぺーパーをGET

レストランやお店で使えるクーポンがあるので、チェックしましょうね~。

デザートサービスだったり、ドリンクサービスだったり、お得情報満載ですよん。

たいてい、地図も載ってるので使えるし。
旦那と半分ずつ、バッグに入れて持ち歩いてまーす。

サイパンのレストラン、ホテルまで送迎してくれるところ多いです。
日本の感覚だとビックリしちゃうけどね。

今回はホテルから徒歩圏内だったので、歩いて行きましたが、
前回は、中心部より少し離れたホテルだったので、たくさん利用してました。

電話一本で、ホテルのフロントまで来てくれるの。

しかも、ふっつーーーのセダンで迎えに来てくれます(笑)


長くなってしまったけど、まだ続きます

お暇なら、また読みに来てね~


 
A HAPPY NEW YEAR!

illust001_20120102012042.jpg

gasi5.png


昨年、〆の記事が書けなくて
今年初めのごあいさつで失礼します

まずは!
明けましておめでとうございます

昨年はリアル生活の方が中心で、ブログ更新がかなり少なかったなぁ

今年の抱負はズバリ!
「時間を大切に有効に使うこと」

あぁ、耳が痛い(笑)

ブログの方も、マイペースながらも更新していきたいなぁと思ってます。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね。



016.gif



さてさて。みなさんは、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は、年末年始には帰省することがほとんどなんですが、
今年は、自宅で過ごしています。

と言うわけで・・、必然的におせち作り致しました

おせち本やクックパッド、頼りになりますっ(笑)

2012 おせち

筑前煮に入れるきぬさやを買い忘れてしまったり、黒豆に四苦八苦したり焦りましたが

自己満足の世界(笑)


しかしあれですね。

おせちって、息子には、あまり評判がよくなかったようで(苦笑)

来年はもう少し工夫して、ちょっと洋風なものも入れてみようかな

でも、家での~~~んびり正月も、なかなか良いわね

今年帰省しなかったのは、旅行に行くからっていう理由もあって。
1/3~7まで、サイパンに行ってきまーす。エヘヘ

大掃除に加えて、旅行準備、おせち作り・・・と、なかなかハードな年末でしたわ。
なーんて、言い訳してみる(≧m≦*)

お返事遅くなっちゃうと思いますが、許してね。


幸せだなぁと、たくさん感じられる一年になりますように

たくさんたくさん、萌えられますように(笑)


 

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
近況です♪
プチ?いやいや、かなりおひさしぶりですね^^;

夏休み中は、ほとんど更新してませんでしたけど、
また、ボチボチ更新していけたらなと思ってます

よろしくお願いします

illust2112.png


さて2学期も始まり、こどもたちは運動会の練習でヘトヘトです。
毎日4リットルのやかんがフル活動

1リットルのお茶と、
水で薄めたスポーツ飲料を500ml持って行ってます。

薄めて・・って言うのは、学校から指導なんですけど、
美味しくないよーーーー


朝夕涼しくなったなぁ~~と思ってたら、また暑さが戻ってきたね。
残暑厳しいわぁ

皆様もお気をつけて。頑張って乗り切ろうね~



ちょっとこの辺で、のぞみ家の近況報告を!


ねぇね    習い事に忙しい日々・・・。
        そして、完全なる反・抗・期!!
        はいはい♪と流しとけばいいものを、ムキになって喧嘩してしまう私(汗)

息子     相変わらず、天然っプリ全開の自由人。
        ドッジボールと給食のために学校に行ってるんじゃないか?!
        ドッジ命

のぞみ    近所のスポーツクラブに行き始めたところ。 まだ2回(笑)
        法人会員なので、1回1050円。
        頑張ります

パパさん   仕事に、資格の勉強・・・・、日に日にやつれてます
         あぁ、私のお肉を差し上げたいわ。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
七夕デート★
タイトルはakkoちゃんのパクリです(笑)

7/7の七夕さんに(←何にでも「さん」つけるのって、関西人のサガでしょうか・・)
akkoちゃんとデートしてまいりました

「ランチしたいな~♪お喋りしたいな~♪」と言いながらも、忙しくてなかなか無理だったけど、
急きょ予定が決まって、会おう!ってことに

いやーー、ほんとに楽しかったです

まずは、ランチして、その後お茶して。。。
ずーーーーっと、喋ってたな

ランチは、串あげもの 旬s にて。
HPより画像お借りしました。
 shuns_img.jpg

私達はね、白米ではなく十穀ご飯にしたんだけど、
これがまた美味しい~~~~
お代わり自由だったので、十穀ご飯は絶対にお代わりしてやる~っと思ってたのに、
お腹一杯で、無理だったわ。
残念 次回にリベンジ

串揚げも、串焼きも、どれも本当に美味しかったです。
ぜひまた行きたいお店です

ランチの後は、スタバへGO

なんやったかなぁ、なんとかキャラメルフラペチーノ???
なんか、そんなネーミングのドリンクでしたわ。

何を飲もうかアレコレ迷ってた2人は、
お店のお姉さんに、
「これはどんなんですか?」
「フラペチーノって、氷みたいな??」とか質問責めで・・・(笑)

決めてから並べよっって感じですね。
後ろの方、ごめんなさい

で、なんでその なんとかキャラメルフラペチーノにしたかと言うとね。

お姉さんが一言、
「ただいま、限定です」って。

それ聞いた途端、「あ、それにします!!!」(笑)
 あははー。「限定」に弱すぎる2人でした


お味は・・・と言いますと、
とにかく、甘かった。この一言に尽きます(汗)

だってね、キャラメルだけでも甘いのに、シロップも入ってたはず。
さらに、チョコソースがかかってるんだもん。
見た目的にも、甘~~~いかんじです。

コーヒー飲む時、akkoちゃんは砂糖ちょっとだけ、私は砂糖ナシなので。

でもね。甘っ!!とか言いながらも、
だんだん、キャラメルの苦みと合ってきた


「この時期汗かくから、子供にアセモが出来る~!」
「息子の好きな子に、ヤキモチ焼いてもうたわ。」
「おなかの脂肪がとれへんねん・・・」
「中学生のエナメルバック、おでこにかけてる子いるけど、首しまんで!危険( ̄□ ̄;)!」
※akkoちゃんの次男君がそれやってると分かり、またまた爆笑

↑こうして書いてみると、本当にたいしたこと話してないですね~(≧m≦*)


結局、4時間くらい一緒にいて、お別れしたんですけど、
まだまだ喋れるネタあったわ( ̄ー+ ̄)

ちょうどストレス溜まり始めてた時期なんで、美味しいランチ食べてお喋りして
イイ気分転換になりました

2千円程度で元気になれるんやもん、安いもんよね(笑)

akkoちゃん、ありがとう~
また、お付き合いくださいませ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
