*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
サイパン旅行記 ~3 マニャガハ島へ~
サイパン記事もラストです

最終日は、一番の目的でもあるマニャガハ島へ行きました

マニャガハ島は、本土から船で20分ほど離れたところにある島。
マニャガハ (2)
ビーチからも見えます。近いので気楽に行けちゃいます

海が透き通っていて、魚もたくさん泳いでるんだよ~~~
潜らなくても、見えたりするほど

8年前に家族3人で来た時に、初めてマニャガハ島に行き、
そのキレイさに感動 
今回も行こうと決めてました


マニャガハ島ツアーは、たくさんあります

ホテルのビーチで遊んでると、必ずと言っていいほど、
「マニャガハ行かな~い??」と、現地のお兄さんが、あやしい日本語で声をかけてきます(笑)

現地でテキトーに申し込む方が絶対に安いよ

前はこんなふうにテキトーに申し込みましたが、
今回は、サイパン現地でやってるツアーを探し、ネットで申し込んでおきました
日本の旅行会社で申し込むと、(ターシツアーとか)、やっぱり高いからね。

当日朝、ホテルまで迎えに来てくれて、
ツアーデスク(と言っても海の家みたいな。 笑)まで行きます
そこから、マニャガハ島までボートで連れて行ってもらうのだけど、

朝から、雨・雨・雨

ビーチサイドでしばらく待つことになりました。

その間も、「パパさん、ママさん、ビールいる~?」とか、子供たちにお菓子くれたりね。


ちなみに、
マニャガハ送迎・お弁当(ドリンク付)・シュノーケル・ござ・クーラーボックス

と言うのが、ツアーの基本セット。 

ビールとジュースも用意しておいて、貸してもらったクーラーボックスに入れて持って行きます
氷もたっぷり入れてくれた Thanks!

待つことしばし。。。
雨が一瞬やんだと思ったら、なんと虹が出た~
わ~いヾ(≧▽≦)ノ
ハワイと言い、サイパンと言い、虹に恵まれてるわぁ
#8205;虹

さ、出発~~と、ボートに乗り込みます。

大手ツアーだと、小型船でマニャガハまで行くんですけど、
現地でやってるんツアーなんかは、もっと小ぶりなボートで島まで行きます。

これがね・・・、けっこうね・・・、怖いんだぁ。

ま、私達大人は楽しいんですけど、子供はビビるかなぁ(^^;)

運転してくれるお兄ちゃんがサービス精神満点で、
急発進したり、急カーブしたり、水しぶき上げまくり

とにかく、楽しませてくれるのは良いんですが、
マニャガハ着いたころには、私たち家族は全身ドッボドボ(笑)

案の定、こどもたちは・・・? はい、かなり固まってました(笑)

マニャガハ島に近付くと、だんだん海の色がね変わってくるの。
コバルトブルーっていうのかな、真っ青な感じ

真っ青→水色のグラデーションがもうっ!最高!


ふっつーのデジカメで撮っただけなのに、もちろん画像補正もせず、こんなにキレイ
021 (2)


007_20120127175048.jpg

マニャガハ

マニャガハ (6)


今回、バナナボートに挑戦しました。
私も子供たちも初体験です

てっきり、マニャガハ島で、ほんの5分ほど乗せてくれるのかな~なんて思ってましたら。

「帰り、バナナボートで迎えに来るからね~ 
時間があればホテルのビーチまで送ってあげるよ!」


・・・・へ??

まさかまさかの、バナナボート送迎(爆)

行きのボートでかなりビビった様子のこどもたちは、本気で怖がってました

実は私も・・・。怖いやないかぁ



マニャガハ (3)


012_20120127175048.jpg

たっぷり遊んで、帰る頃になっちゃいました。
マニャガハ (5)

ばいば~い
マニャガハ (4)



で。。。

バナナボートだよね。
ボートでもあんなに怖かったのに、バナナボートでホテルまでだよね

ホテルまで、軽く20分はかかるよね( ̄□ ̄;)

おまけに、8才&11才、そして36歳のおばちゃんもいますけど、大丈夫でしょうか。

不安でいっぱいのねぇねに、
「大丈夫!子供が怖がるから、ゆ~~っくり行って下さい!」って言ってあげるからと。

ようやく来たお迎えのお兄さん。
たしかに、舟にバナナボートくっつけてます。

「ゆっくり行ってね~~~。」とお願いしてみると、

困ったような顔で、「速度は2段階しかないよ。ま、やってみるね。」だって(爆)

ねぇねには、「出来るだけゆっくり行ってくれるって」と軽く嘘をつき、出発。

私・息子・ねぇね・だんなの順番で乗せられて、出発。

ひゃーーーギャーーーうゎーーー怖ーー落ちるーー

うるさいのなんのって、大興奮でしたわ。

私だけゴーグルしてなかったもんだから、海水が目に入ってくるーーー

バナナボートって、あんなにスピード出るのね。

だんだん慣れて来て後ろを見ると、こどもたちも必死につかまってました。

無事にホテルのビーチに到着したころには、体中がガチガチだったわ。

・・・20分は長かったぁ。


こうして、初バナナボート体験は、強烈な思い出となりました


ちなみに。私達が申し込んだのは、シーホースというところ。
MIXIにもコミュっていうの?があって、口コミ読んで安心できそうだったので決めました。

基本セット+バナナボートで、大人25ドル。(約2000円)
子供は負けてもらって、20ドルに
他にも、いろんな組み合わせができます。いつかパラセイリングしてみたいなー

ランチも、家族4人だから、4種類のおかずでした。気が効くね~。
(8年前行ったときは、3つとも同じだった・・)
焼き肉、から揚げ、魚フライ、ハンバーグで、どれも美味しかったよ


さて。最後の夕飯は、アグライアへ。
lrg_24295965.jpg

南国のお魚料理って・・・、ちょっと苦手なんだけど カラフルなイメージがあって
こちらの現地料理のお魚は、とっても美味しかったです。

日本人シェフらしく、食器や盛り付けも丁寧で。
どれも美味しくて、口に逢いました

珍しいお料理も。。。
074.jpg



さて、日本へ帰るのは、午前4時の飛行機。

午前1時には、ホテルにお迎えが来ます。

寝過ごしちゃうとエライことになるので、旦那と私は交代で仮眠。

私はほとんど荷造りしてました。

こどもたちも、ベッドで仮眠~。
マニャガハであれだけ遊んだんだもん、ベッドに入ると速攻で寝てましたよ。


楽しかったサイパンの旅
また行きたいな~~~


最後は可愛いお花達で〆ます
やっぱり、あったかい国って良いわ
page.jpg

長々と読んでくれた皆さん、Thanks a lot!
 
サイパン旅行記 ~2~
サイパン旅行記~1~はコチラです。⇒

今回の旅は、ほぼ毎日、ビーチかプールにいました
洋服より水着でいた時間の方が、長かった気がする・・

サイパン二日目は、ココ夏ビーチクラブに行ってきましたよ。

朝、ホテルまで迎えに来てくれるバスで、少し離れたビーチまで連れてってもらいます

カヤック、浮き輪、ペダルボート、シュノーケル、パラソル&ベンチ・・・などなど。
ビーチアクティビティは全部貸してもらえて。
シャワー、更衣室、タオルもあって、手ぶらでOK

ランチ(チーズバーガー、ポテト、アイスティー)付でした。
海外のアイスティーって、めっちゃめちゃ甘~いけど、
ここのはノンシュガーだったし、美味しかったよ

砂浜からすぐ近くのところでも、魚がいっぱい泳いでました~~
シュノーケル&ベストを着て、潜ってみた。
036_20120120224630.jpg

水が透き通っていて・・・、本当にキレイ 
033_20120120224631.jpg

フィンがなかなかつけられなくて、悪戦苦闘
手伝ってやれよ、私・・・。
031.jpg
032_20120120224632.jpg

格好だけは一人前?!
027_20120120224633.jpg

小学生2人ともなると、ずいぶん楽になりました。
親はパラソルの下で休んでても、子供たち2人は、ずーーーっと潜ったり泳いだり。
・・・元気だなぁ
でも、日焼け対策はしっかりしないとね

砂浜に変な人形があったのでパチリ。きもちわる~(笑)
024_20120120224633.jpg

カヤック。これ楽しかったよーヾ(≧▽≦)ノ
011_20120120230129.jpg

他にもたくさん遊んだけれど、だんだん「デジカメもういっか~。」モードになり
意外と撮ってなかったです

プールもあったので、そこでも遊んで・・・。こどもって水遊び好きね~
大人はだんだん疲れてきたよー。

ようやくホテルに戻って、シャワー浴びてお買い物です。
私のお目当ては、「ハファダイショッピングセンター」
スーパーマーケットです
img_1049685_45115849_12.jpg

外国のスーパーって、大好き
洗剤とかハブラシとか、日用品を見るのが好きなんだなぁ。
パッケージも可愛いしね
あと、超特大カート!が、外国って感じする。

a14e73ec96ab48ae18433a272a66366ea9fa5132.jpg

息子が動かなかったお菓子コーナー。
076_20120120235056.jpg

毒々しい色の、飴やグミやチョコが並んでます。
077_20120120235056.jpg

お友達や自分用のお土産に、真剣に選んでました(≧m≦*)
その一部。
___20120120235057.jpg
お味は? 「・・・・。」なお菓子達。

一番左のはキャンディで、スティック糊みたいに指で押すと出てきます。
なめてる間、ずーっと指で押し続けなきゃ引っ込んじゃうんだけどね(笑)
しかも、スイカ味 他にもいろんな味あったのに、迷わずスイカ味を選んだ息子。
___20120121004010.jpg


滞在中のミネラルウォーターやビール、ジュースもここで買いました。
地元の人たちも買いに来てるから、すぐ近くにあるABCよりも安いです

「そういえばここ、昔来た時も買い物したよなぁ??」と、旦那さん。
そうでしたまだ2歳のねぇねを、でっかいカートに乗せて買い物したのを思い出した(笑)
懐かしいなぁ

次は、LOVE SAIPANというお土産屋さん。

ここにあったジェリービーンズが美味しそうでね。
好きな種類を選んで、レバーを下げて袋に詰めていきます。
息子は、目がハート
064_20120121001537.jpg


夕食は、ソウル苑と言う韓国料理屋さんへ行きました。
前に何度も食べに来たお店なので、あったら行ってみようか~と旦那と話してたんです。

そしたら、ありましたっ
12904887094ceb4b853e85a.jpg

送迎をお願いして、ホテルまで迎えに来てくれたのが・・・・
あ、このお姉さん覚えてる!!!!
車内では、8年前に来た時の話をしましたよ

骨付きカルビ、冷麺、ビビンバ、どれも美味しかったぁ
サイパンは、焼き肉屋さんも多いです。

そんなこんなで、二日目も無事過ぎました
明日は、マニャガハ島へボートで行ってきます

旅行記も次がラスト の予定(笑)


 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
