*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
*ミニすのこラック*作りました♪

この前作ったすのこラック、なかなか使い勝手が良いのでもう一つ作りました。
今度は、庭に続くテラスに置いて、物置代わりに使ってます。
掃除しやすいよう、コロコロ(キャスターね)つけました。
便利



味をしめて、ミニすのこラックも作ってみました。

いきなり完成画像でスミマセン
ミニ

今回は、上からじゃなく、横から釘を打ちました。
釘の頭が見えてしまうので、見栄えのする真鍮釘を使用。
真鍮くぎ

白くペイントして完成
ミニすのこ 完成♪
キッチンカウンターで使います

uekibati1.jpg


これまでは・・・

ガラス瓶をカウンターに並べてるだけで、
イマイチだった・・・


びふぉー



こんな風になりました
一番上のかごはひじょーにダサいので、別のものに変更します
kako-VeuD1gRuFLYLchYe.jpg


両方から物が取れるように、背板はつけてません。

下段も棚板を付けた方が安定するんだけど、
ガラス瓶の高さがひっかかって・・・。

飾り方のセンス、これが問題ですなぁ



001.gif


今、パイレーツ4の記事、必死こいて書いてるんですけど。

これが・・、なかなかまとまらんの(^^;)

結局、ジャックの魅力しか覚えてないという・・・(//∇///)




 
すのこラック♪作りました。
ずっと興味のあったDIY

簡単な「すのこラック」を作ってみました☆

まず、すのこを組み立てて、木工ボンドで固定。
専用の器具もありますが、洗濯バサミで代用(笑)
すのこ棚 固定

ボンドが乾いたら、釘を打ちます。
必ず、キリで下穴を開けます。こうすると板割れしないので。
すのこ棚 キリ


釘を打ちました。
すのこ棚 くぎ打ち


ボンドがちょっとくらい、はみ出ても気にしな~い
ごめんなさい。乾くのが待つきれず釘を打ちました(^^;)
すのこ棚


完成 早っ
すのこ棚 完成


釘よりも木ネジを使う方が、強度はあるようです。音も静かだしね。
釘打つ時の「カーンカーン!!」って音がかなり響くので、室内で作業しました
電動ドライバー欲しい(笑)







今はこんな風に使ってます。
kako-dDMWnD0k5fjKyAfA.jpg


我が家は、かご収納が多いんです。
ポンポン入れられて楽ちんだし、布をかぶせれば隠せるし

旦那の部屋着とか、デニム類。
kako-VcZtf3nUtSTR4u58.jpg


こっちは、こども関係。
kako-J0LxweCeyvqGNkVi.jpg


↑上にかけてる布は、100円ショップで見つけたよ♪
端の始末もしてあって。柄も風合いもお気に入りです。
買い占めておけば良かった~
kako-Stp52mOD8VuCb1p1.jpg


とんかちで、カンカンするのは、中学校以来?!
でも、1時間足らずで完成しました。

簡単DIY、ハマりそうな予感です(≧m≦*)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
100円チーズトレイを使って・・・
ナチュラルキッチンで購入した、チーズトレイ。
ざる じゃあナイですよ(笑)

絵ハガキを挟んでみました。

それだけだと淋しいので、
アイビーを、ぶすっと挿してます(^^;)

P1110464.jpg

壁にかける予定だったので、上部に麻ひもで輪っかを作ってます。
今は棚の上に置いてるので、はずしました~。

ナチュキチ こと ナチュラルキッチンは、
ナチュラル&100円ショップ好きにはたまらない!!!

私も、店をのぞくのが楽しみです
もっと近所に店舗が出来て欲しいわぁ



ちなみにこれも。
P1110450.jpg

錆びたようなアイアン雑貨に、本当~に弱い私(//∇///)
迷わずお買い上げでした

ハガキサイズのカレンダーをDLして、挟んでます。(12月なのはスルーで・・)
電話の近くに立てかけてますが、何気に便利

もちろんジョニーでも、ジャックでも、アクセルくんでも、くまさんでも・・(〃∇〃)
 

 
効果は?!


ie04.jpg


小1のむすこよ。。。

なんでいつも、靴の中に砂入ってんの(爆)??


ひっくり返したら、ザザザーーーーっと出てくる出てくる

「ちゃんと砂出してから履きや~。」と注意してるけど、
絶対にやってないな


・・・気持ち悪くないんやろか


なので。玄関たたきに上がる砂を少しでも阻止しようと購入しました。


コイヤーマットです。
マット

ずっと、ココマットとか、コヤマットとか、中途半端な覚え方してました。
正式名称、初めて知った!


前から欲しくて探してたのよ。

すると、お値段もお手頃な可愛いマットに出会いまして


・・・正直言って効果は?!

あるような・・ないような・・・微妙な感じですけど


あ、横に置いてるアイビーは、もちろん写真用です

こんなとこに置いてたら、それこそ息子に蹴り飛ばされるわぁ(≧m≦*) 
 




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
英字新聞でリメイク♪
ガラス瓶。好きなんです
ついつい、ジャムの空き瓶とか捨てずに取ってます。

これ、クリープのBRITEってロゴが、大きく書いてあるんですよね。
(たぶん、粗品か何か??)
これはこれで、アメリカンな感じもするけど。。。
ガラス瓶

そこで、英字新聞を中にクルッと入れてみました
とりあえず、ロゴは隠れました



ガラス瓶1



う、う~ん。。。
良いのかイマイチか・・、微妙過ぎてよくわかんないけど
せっかく思いついたので、しばらくこれで飾っておこうと思います(笑)


キッチンカウンター上の、シェルフ。
ガラス瓶2


センスないから、おしゃれに飾るのって難しいっ
インテリア雑誌のようには、いかないよね。
埃もたまるしさ

同じ小物を2つか3つ並べると、統一感が出てgoodらしいですよ




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
