*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
ハワイ旅行記!★買い物編★
ハワイ旅行記も、この記事で終了  の、つもり
番外編があるかもしれませんが。

「お買い物」・・・と言っても、自分の物はとても少ないです(笑)
以前も書いたように、ブランド物とかそれほど興味無くってね(^^;)
若い頃は、それなり買ってましたけどー

まずは、買い物したものを載せよう~と思ってたら、あれれ?画像がない?!
えーーーーなんでぇ!
どこ探しても出てこない!SDカードにも残ってない!!!

なので、自宅に残ってるものを集めて、撮り直し
お土産の方が、たくさん買ったのにな(笑) もうあげちゃった

DFSでは、レスポは必ずチェックします
どんな新柄が出てるかなぁ~って、見るのも楽しいの。
そして迷わず、お安くなってるコーナーへGO

ボストンバッグ(大)
ハワイ行く前も、「そろそろ新しいのが欲しい~♪」と言ってた私
ダンナの黒いボストンは、古くて汚いんだもん。
セール品は、ハッキリ言って柄にはこだわりません!キッパリ!
120ドル→60ドル
P1070957_20090828134225.jpg

自分用に♪ 手で持つタイプが欲しかったので。
ショルダー紐も、着脱可
ピンクと茶色の組み合わせが、私好み~~~
84ドル→58ドル 
P1070959_20090828134225.jpg

おばあちゃんが、ねぇねに買ってくれたショルダー。
不思議な木?のイラスト・・・
私的には「?」な柄でも(爆)、ねぇねはお気に入りです(≧m≦*)
68ドル→48ドル
P1070971.jpg


KIDS Tシャツ
男の子用は、HanesのTシャツ。仲良しのお友達に。3枚10ドル(笑)
ねぇねのは、2枚14ドル。蝶&ラメが、可愛いです♪
P1070955.jpg


ホノルル・クッキー・カンパニーのクッキー 10ドル
パイナップルの形で、かわいくて美味しい♪
ハワイ限定 コロン(コナコーヒー味) 一つ1ドル。12個入った箱買いしました。
P1070953.jpg


超定番だけど、やっぱり美味しいナッツ(笑)
オニオン&ガーリックが、私は好きなのだ♪
P1070964_20090828134619.jpg

ナッツの入ったBOXは、JALのKIDSミールのランチBOXです。
荷物になるよなぁ・・・と思いながら、毎回お持ち帰り(笑)
家では、子供のおもちゃ入れになりまーす。
P1070966.jpg


こういうチープな雑貨が好き
海外では必ず買っちゃうバンドエイド。
スパイダーマンや、スポンジボブも購入。(もうあげちゃって、画像ないの
ハワイのキティは、小麦色よ
ハワイ柄のキティのメモ帳。1.99ドル。
P1070973.jpg

今回は買いませんでしたが、食器用洗剤なんかも買います。(Ivoryとか。)
容器が可愛いでしょ?
使い終わったら、中身だけ詰め変えるの(笑)

ハワイアンキルトのバッグ。色合いとモンステラに一目惚れ
鍋つかみは、ママ友へのお土産です。
キルト

すっごーーーーく素敵な、クッションカバーも二枚買ったのよ。
モンステラ柄のキルトと、麻素材の組み合わせでね~。一目惚れ。
お兄ちゃんちへのお土産です。
あとは、ハイビスカスの形をかたどったコースター
画像をお見せできないのが、残念

息子くんの、おみやげ
「コレがいい!」と動かなかった、ウクレレ。
おもちゃだけど、優しい音色です
露店で10ドルだったのを、旦那が値切って8ドル。
ホノルル空港で、同じものが20ドルで売ってた ラッキー
かめLOVEの息子なので。。。
ホヌ(かめさん)のストラップと、ホヌのマグカップ(ABCストアのプレゼント)
P1070978.jpg


ねぇねは、ネックレスや、アクセサリーが大好き。。。
ごちゃごちゃと、色々買ってました。
ほとんど露店でね。5つ10ドルとか、そんな感じ。
定番のサンダルストラップも、学校のお友達に買いました。
子供には、十分だよね 
ただし袋は、おもいっきり「Made In China」ですよー(笑)
ねぇね


こうして見ると・・・、服とかほとんど買ってないな、私。
アラモアナSCにも行ったけど、すごーく疲れてたんだよね、その時(笑)
それに、こども服とかばっかり、目がいっちゃって。
SALEもしてたのに、今思えば残念

そうそう、主人の母と姉に、スウォッチや、レスポバッグ買いましたー。
あぁもう、人のばっかり買ってるやん
いずれにせよ、子連れなんで、「ゆっくりお買い物~」は難しいよ。




ハワイ最後の夜
レストラン[Roys]で、ディナー
断られたら困るので、一応、正装スタイルで

お昼の内に予約とりました。
roys (2)

Tシャツの人はいたけど、さすがにビーサンはいなかったな・・。
予約しておいた席には、子供用のメニューとクレヨンが置いてありました
冊子のようなメニューでね。
ぬり絵や、数字をつないでいくと絵になるイラストが載ってます。
ちゃんと、子供が飽きない工夫がされてました。Thank you!
こういうのって、日本らしいって感じました。

写真は、なんとな~く撮りづらい雰囲気
でも、撮った(笑)
roys1.jpg
roys2.jpg
roys (3)
roys1
こんな画像しかなくて、ごめんなさいね。


さて、お料理のお味は。。。。

めっちゃめちゃ美味しかった~~~~

お料理の盛り付けも、とっても繊細でキレイでね~。
大盛りで大味な料理が多かったから、すごく嬉しい

し・か・も
ウェイターさんが、揃いも揃って、イケメンばかり
私のテーブルについてくれた方は、
イタリア系のフェロモンたっぷりって感じの美形でございましたぁ(〃∇〃)
ほんとにイタリア系かどうかは、不明(笑)

でね、一人、私好みのすんごいカッコイイ方がいたのよぉおおおおヾ(≧▽≦)ノ

じーーーーっと目で追ってしまって、かなり怪しい日本人(爆)
笑顔が爽やかで、髪は短くて、おひげも少し。
を洗面所に連れていく時、わざわざ彼に、場所を聞いたりなんかして
あぁ、今でも、CUTEな笑顔を思い出せるわ

最終日の夜に、イイ男をたくさん見て、しっかり目の保養になりました
オヤジか、私は(笑)

そんなこんなで、賑やかなハワイ旅行でしたが、
両親も、子供たちも、そして私たち夫婦も、
たくさんの想い出ができました

ハワイの爽やかな風が、恋しいよ~~

長々と読んで下さり、どうもありがとう ペコリ


帰国する日。シェラトンホテルのビーチから。
バイバイ、ハワイ。また来るね
ハワイ最終日。



ハワイ旅行記 ★ホテル編★はコチラ
ハワイ旅行記 ★海・山編★はコチラ
ハワイ旅行記 ★観光編★はコチラ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
ハワイ旅行記!★観光編★
気がつけば、10日ぶりの更新~
自分でも、ちょっとビックリしてる・・・(笑)

夏休みって、やっぱり忙しいねー
二人それぞれの習い事や予定もあるし。。。
なかなか、ゆっくりPCに向かう時間がとれません

今日の記事は、★ハワイ観光編★ということで、
べた~なスポットの連続です(笑)
ではっ

★カメハメハ大王像★
カメハメハ
ホノルル・ダウンタウンにあります。後ろの建物は、ハワイ州最高裁判所。
この像は2体目で、オリジナルは大王の生誕の地である、ハワイ島北部に建っているそう。
パリで造られたオリジナルを運ぶ途中、嵐で船が難破して、海の底に・・・。
で、この2体めが作られた後、無事オリジナルが引き上げられたそうです。

★イオラニ宮殿★
イオラニ宮殿
イオラニハワイ王家の紋章

宮殿内部は、撮影禁止。
靴カバーをつけて、見学します。1ドルで、日本語ガイドが聞けるイヤホンを借りれます。
宮殿とか見学するの、昔から大好きなの♪わくわく絵文字名を入力してください
1880年代に、ハワイ王国の第7代のカラカウア王により建てられ、
その後、妹のリリウオカラニ女王が王位を継承。
クーデーターによりその地位を追われ、女王は幽閉された悲しい過去があります
その時に作られた歌の一つが、有名な「アロハ・オエ」。
実際に幽閉された部屋も見学しました。女王が縫った、特大のキルトも展示されています。
このキルト。本当に素晴らしいものでした。
細かいパッチワークや刺繍が施されていて・・・、圧倒のキルトです。

旦那が一言。。。 「恨みのキルトやな。」だと
コラ~そんなふうに言うな~~~台無しや~~~

当時は珍しかった、電球、電話機などもありました
2階⇔1階に料理を運ぶ、エレベーターも
「豪華・派手」というよりも、「重厚」な感じでした。
コアウッドの落ちついた色目の家具、細工の素晴らしい木のピアノなど・・。ウットリ

★ハロナ潮吹き穴★
ハロナ潮吹き穴

見に行った日は、残念ながらザッパーーーーン!!となるほど、波が高くはなかったの。
本当はこんな感じかな。↓
潮吹き穴

★ハナウマ湾★
ハナウマ湾 (4)
ハナウマ湾 (3)
ハナウマ湾 (2)
すっごーーーーく透明度の高い、キレイな海です
浅瀬でも、サンゴ礁や魚が見えるそう。
入場制限?があるようで、駐車場で追い返されてる車もいましたよ
朝一に来なきゃ、ダメみたい。
ビーチで遊ぶ前には、サンゴ礁や環境のビデオを、20分ほど見せられます
こうして、自然を守ってるのね

★モアナルアガーデン★
モアナルアガーデン

この木なんの木、気になる木~で、お馴染みね。
日立製作所は、この木の維持に、年間3000万円払ってるそう
お金を払うようになってから、「日立の樹」と書かれたパンフも置くようになったらしい
そのへん、しっかりしてます




そしてそして と~~っても行きたかったノースショア ハレイワ
古き良き時代っていうのかなぁ。ノスタルジックな雰囲気が、漂う街です。
波が高くて、サーフィンのベストスポットでもあります。

ただ・・・。滞在時間が1時間弱
次は絶対、レンタカーでゆっくり来るんだからぁぁ

ノース ハレイワ
イルカの像♪
ハレイワ いるか
壁に、カメさんがペイントされてたよ。
ハレイワ かめ

シュリンププレートが食べたかったのに、屋台の場所が分からず・・。
『クアアイナ』でランチです。
時間もないのでダンナと半分こ。それでも十分デカかった
クアアイナ

これでキッズサイズのバーガー息子の顔と同じくらい(≧m≦*)
ジューシーで、美味しかったよぉ
クアアイナ (2)

レインボーアイスを求めて、『マツモトシェイブアイス』へ。
長蛇の列~~~
子供の為にならぶ、ダンナと私(笑)
シェイブアイス

いっただきまーす
ハレイワ

ハレイワから、コーヒー畑を抜けて少し走ると・・・
★ドールプランテーション★
ドール

パイナップルって、こんな風になってるんですね知らなかったぁ。
パイナップル

ドール (2)

パイナップル畑の中に、かわいい列車もあってね
息子に乗せてやりたかったんだけど・・・、ツアーで行ったもんで時間がナイ。。。
パイナップルソフトも食べたかったけど、直前にシェイブアイスでお腹いっぱいに(笑)

ドールのおみやげもの屋さん、すごく充実してました
キルト製品が、ラストSALEの30~50%OFF!!
しかも、センスのいい物や可愛い小物も多くて、どっさり買い込んじゃった

バスツアーだったので、時間は限られていましたが、効率良く回れて楽しかったです

運転手のKEIJIさん。生まれも育ちも日本です(≧m≦*)
いつの間にか、ハワイに来て25年ですって!
この方のトークが面白くてね~
観光スポットだけじゃなく、歴史や移民のこと・・・、たくさん聞かせてくれました。
日本の移民の方が、ちゃんと日本のお墓も作られたそうです。
そのお墓は、みんな日本の方角を向いてるんですって。

七五三もお祝いするし、お正月には角松を飾るそうです。
「昔の頑固おやじが、ずっと守り続けてきてるんですね~」って、ガイドさん。

あとは・・・、ハワイの植物は、ほとんどがハワイ原産ではない。とか、
天敵のヘビがいないから、ハワイの鳥は、ぼ~~っとしてる・・とか(笑)
アメリカNO、2のビーチに集まる、ホームレスのテント集団とか(爆)
他にも、珍しいものをたくさん見せてくれたガイドさん、ありがとう

【おまけ】
外国にもあるんだぁ!とビックリした、顔出し写真(≧m≦*)
はいっ!パイナップル姉弟でございまーす。
パイナップル兄弟


ハワイ旅行記 ★ホテル編★はコチラ
ハワイ旅行記 ★海・山編★はコチラ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     



 
ハワイ旅行記!★海・山編★
本日は、★海・山編★です。
もう少し、お付き合いくださいね

ハワイと言えばやっぱり、ビーチ
子供たちも、なによりも楽しみにしてました。

ホテルからビーチまで、5分ほど
水着の上に、タオル地ワンピ(UNIQLO)を着て、ビーサンに履き替えて。

後ろに見えるのは、ダイヤモンド・ヘッド!ワイキキビーチ
ハワイのヤシの木は、背が高~~~い
ワイキキビーチ

みどりもいっぱい 開放感
7.jpg

「とりゃ!たー!!」 と、マジで波と戦っていた息子(笑)
ワイキキビーチ

けっこう、波が高かったよ~
ワイキキビーチ (2)

ハワイの海ってね、日本と違って、磯くさくないのよね~。
水温が高いので、海藻が育たないからなんだそうです。ナルホド
たしかに、海に入った瞬間「つ・・、つめたっって、ならなかったもんな。

ホテルからビーチまでの途中に公園があってね。
軍事関係?の建物かなぁ、外には戦車などがありました。

走り回る息子(笑)
ワイキキビーチ

よく見かけた木。赤い花がキレイでした。
ワイキキビーチ

そうそう。私・・・。
しっかり焼けちまいました( ̄□ ̄;) 
ビーチ用と日常用に、2種類の日焼け止めを用意してましたが。
適当に、パパっとしか塗らなかったし、塗り直しもしなかったし・・。
当然っちゃあ当然
それに、ビーチで真っ白っつーのも、なんか恥ずかしいしさ

キャミ&ショートパンツで闊歩してる方々も多かったから、
ついつい私も、気分が大きくなっちゃったわけです

ま、いっか






ちょっと離れたビーチにも行ってきました。
ジュラシックパークの撮影をしたクアロア牧場で少し遊んでから、
シークレットアイランドまで。

小さな船に乗って移動。
風が強くて帽子が飛びそう
シークレットビーチ 船

ここが、シークレット・アイランド
人。。。少なっ!!!!
シークレットビーチ
シークレットビーチ (2)

更衣室も、あるにはあるのですが・・・、鍵はなし


カヤックで遊ぶ、じぃじ&孫。
シークレットビーチ カヤック

シークレットビーチ カヤック

波に流されて、マジで焦った私(笑)
シークレットビーチ (4)

ハンモックの寝心地は??
・・・・・落ちついて寝られへんわ。 by旦那
077_20090812224001.jpg





両親の希望だった、ダイヤモンド・ヘッド登頂!
片道約40分です。

5才の息子が登れるかなぁ??と、ちょっと心配だったの。
ルゥちゃんから、 「すごく急な階段があって、パパさんがおんぶしてる姿も見るよ!」と聞いてました。
さてさて、どうなることやら。。。

AM8:30 始発のワイキキトロリー(ブルーライン)に乗って、登山口まで
「登頂料 1ドル」払います。子どもはタダね
では、行ってきま~す
ダイヤモンドヘッド

石ころがゴロゴロした道を、ひたすら歩く・歩く・歩く。
途中、休憩しながら、歩く歩く歩く・・・・。
ビーサンの人もいたけど、やっぱりスニーカーがいいよ。
クロックスなら、大丈夫だと思うな

ハワイの気候って、暑いんだけど暑くない(笑)
心地よ~~~い風が、いつも吹いてるからかなぁ
カラっとしていて、最高

子供たちは?と言うと・・・。
大人よりも、サクサクと身軽に登っていましたたはー
私が水を飲んで休んでると、上から「ママ~!早く~!!」と、満面の笑顔で。
う、うそでしょ 私は、笑顔を作るのもきつかったゾ

砂利と石のくねくねした道を登っていくと、ついに階段が見えました
ルゥちゃんの言ってた通り、急!!!
ダイヤモンドヘッド 階段

これは・・・、かなりきつい
でも途中で休むとしんどくなりそうなので、一気に登るぞ~!
母いわく・・・、「97段あった」そうです。

階段を登りきると、トンネルがありました。
風が吹き抜けて、気持ち良い!
トンネル内で、両親はしばし休憩。

進んでいくと、さらに、らせん階段がぁああ(でもこれはすぐだった

ついに、頂上に到着で~す。
パパ&子供たちは、既に先に登ってました・・

頂上から見降ろした海!
ダイヤモンドヘッド 海 (2)
ダイヤモンドヘッド 海

ワイキキビーチと、ビル群!
ダイヤモンドヘッド からビル群

反対側。クレーターの部分です。
ダイヤモンドヘッド (2)


頂上に到着する少し前に、雨がパラパラ降ってきたの
しばらくするとやんだんですが・・・。
そのおかげで、ほら見て!!
虹がかかったの~
ダイヤモンドヘッド虹

ダイヤモンドヘッドの頂上から、虹が見えるなんてね・・・
なんだか感動しちゃって・・・。言葉が出ませんでした

ハワイは虹がよく見えるので、車のナンバープレートも虹のイラストだね。
ハワイらしいなぁって思えて、かわいいのよ。

下山は、足取りも軽~く

それにしても、子供たち。。。あなどれませんなぁ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
ハワイ旅行記!★ホテル編★
私の両親と計6名、5泊7日のハワイ旅行 
無事に帰ってました
あらためて・・・、ただいま~

関西国際空港は、思ってたよりも空いててビックリでした
夏休みなのにね~。
やっぱり、新型インフルエンザの影響かなぁ。。。

関空の国際線ロビーで、両親と待ち合わせ。
子供たちも、喜んでます
合流してから、まずは「そじ坊(お蕎麦屋さん)」で夕食。

機内では、3時間ほどしか寝れなかった
AM3時頃から、窓開けてる人がチラホラいたし
眩しいっちゅーねん!!

おまけに、かなり揺れてしまって・・・・、ねぇねの気分が最悪状態
水分も食事も、全く摂れなくてね。
着陸時には、少し吐いてしまいました
普段、全く平気な私も、揺れのせいか、かなり気分が悪くなったよ
パイロットの腕か?!

なので、初日から動こうと思っていたけど、予定は取りやめ。
まっすぐ、ホテルにチェックインしました。

ホテルは、『エンバシー・スイーツ・ワイキキビーチウォーク』。
名前のとおり、全室スイートにリノベーションして出来たホテルです。
ショッピングも海も近くて、便利だったよ~
15_20090810185701.jpg

チェックインの時に、ウェルカムドリンクのサービス
トロピカルなジュースで、マジ美味しかったぁ
ハワイアンミュージックのCDも、プレゼントしてくれたよ
ルームキーも、人数分貰えました。
部屋のキーを差し込まないと、エレベーターのボタンが押せないシステムなので、
セキュリティはGOODだと、思いまーす。

私たちは、2ベッドルームの部屋。
左右に、2部屋(ベッドルーム&洗面所&バス)があって、真ん中にリビングがあります。
どの部屋も、広々~としてました。
スーツケース二つ広げても余裕 これは嬉しい!

部屋が汚れないうちに・・・、写真を撮りまくる私(笑)


一つ目のベッドルーム。
キングサイズのWベッド。ヤシの木柄のカバーでした。
5.jpg

二つ目のベッドルーム。クィーンサイズの、ツインです。
こちらは、ハイビスカス柄のカバー。
クローゼットの他にチェストもあったので、洋服がしまえて便利
1_20090810190127.jpg


真ん中のリビング。ソファーとテーブルもあって、ゆっくりできたよ。
映ってないけど、ダイニングテーブルもあって、広かった
4.jpg
3_20090810190127.jpg


洗面所も落ち着いた雰囲気♪
0.jpg
19_20090810191343.jpg


ミニキッチン♪
13.jpg

ねぇねの顔色もよくなってきたし、3時頃からワイキキビーチへ
日光に当たった方が、時差も感じないしね
ホテルから、徒歩5分くらいです。(ビーチの詳細は、また次回。。。)


このホテル、朝食付きなんです
バイキング形式で、とっても美味しい~
なにより種類が多かったので、飽きなかったよ
もちろん、ご飯やみそスープ(笑)も、ありました。海苔や納豆もね。

ホテルの売り!オムレツコーナー!(私が命名)
自分で好きな具材を選んで、目の前でオムレツを焼いてくれます。
これが、んもう・・・。旨~い 最高~ 
もちろん、目玉焼きでも、スクランブルエッグでも、希望を聞いてくれるよ。

正直・・・。期待してなかったので、かなり嬉しい誤算でした

食事は、テラスで食べても、部屋に持って帰ってもOK
36.jpg
毎朝、水とジュースを持って帰り、空のペットボトルに移し替えてました


ホテルのプールです。
207.jpg
小さなスパもついていて、私はもっぱら、こっち専門(笑)
ジャグジ―もあって、極楽~

タオルも借り放題(^^;)
ビーチに行く時も、借りてOKだった
210.jpg


夕方には、ドリンクと軽食がふるまわれる「イブニングレセプション」があります♪
ドリンクと軽食が、すべて無料!
ここに並んで自分で飲みたい物を注文します
209.jpg
バーテンダーのおじさんが、めちゃくちゃ面白かったのヾ(≧▽≦)ノ

私は、ハワイアンパンチを作って貰いました♪
子供たちは、パイナップルジュース。
211.jpg

ハワイアンな演奏と、フランダンスンショーも
226.jpg

舞台のまん前で写真を撮りまくる、カメラ小僧と化した息子(≧m≦*)
すると・・・、「彼のために!」と言いながら、3人でポーズを決めてくれたよ 
息子撮影。ピンボケです・・・
227.jpg
お客さんもみんな笑ってましたよ~(^^;)

プールサイドからのサンセット。
230.jpg


ありゃりゃ ホテル紹介だけで、この記事終わっちゃいました(笑)
アホみたいに、写真撮ってしまったもので

ではラスト!部屋からのワイキキの夜景
ス、ステキ~ヾ(≧▽≦)ノ
14.jpg


では次回、 ★海・山編★に続く~

ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
ただいま~♪
昨夜、無事に帰国しました

青い空と海、心地よい風が、とっても気持ちよかったです

気温は高いんだけど、風が吹いてるので暑くないんだよ~!

ほとんど、汗かかなかったような・・・・。

また追々と、旅行記事も書いていきます


とりあえずは・・・、大量の洗濯物だわっ!!!!

でも今日は、あいにくの雨です

蒸し暑いよー


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
HAWAII 行ってきま~す☆
荷造り完了
・・・ってゆーか、出発今日だし、完了してないとヤバイか笑

な~んか、忘れ物もしてそうだなぁ(笑)

ちなみに、過去に私がよく忘れた物。。。
コンタクトケース!
ベルト!
おむつ!

こんな無駄情報は、いらないね


荷物はこんな感じ↓B
和室一室が、スーツケース3個に占領されてます
スーツケース
一応、畳が傷まないよう、ラグ(押入れから引っ張り出した)を敷いてます


中には、レスポのボストンとエコバッグも。
コチラは、ダンナさんの、かなり年季の入ったボストン絵文字名を入力してください
年季の入ったボストン・・
いい加減、新しいのが欲しいんだけどアイコン名を入力してください
丈夫すぎて、破れないし壊れません笑い泣き
パラシュート生地だから、丈夫なんだよね。


レスポは、「軽い!丈夫!洗濯できる!」 というわけで、
いつの間にか、ポーチもいっぱい増えてました。
小分けに重宝するし♪
一番下のは、フラガール
小分けに重宝♪


手持ちバッグも、レスポのショルダーです。
ファスナー付きのポケットがたくさんあって、使いやすいの。
子供もまだ小さいので、ショルダーが便利なんだよね
たしか6年前に、サイパンのDFSで買いました 
バッグ


それでは、元気に行ってきます
ハワイの自然を、い~っぱい感じてきますね

あ、もちろん、買い物も忘れてないわよ(≧m≦*)
地元のスーパーやドラッグストアとか絵文字名を入力してください
そんなとこで買い物したいよ~
ブランド物には、あまり興味無いや・・・


それでは。ばいば~い

 8日に帰ってきますので、また遊んでねあ


こんな風に、ジョニーとまったり したいもんです(〃∇〃)
まったりジョニー


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします   
いよいよ!
いつまでも、スッキリしないお天気ですね~
こちらも、今週はみたいです

ようやく、親子4人分の旅行準備もほぼ完了
まぁ、足りなかったら、なんでも向こうで買えるし

結局、スーツケース3個(大2・小1)になりそう。
小さいのは、お姉ちゃんに持ってもらおう
「僕も持ちたい~~~~~」って、喧嘩するのが目に見えてますが・・


8月2日から5泊7日。JALの夜便で出発しまーす。

ちなみに、JALハワイ線(関空発)は、機内食のデザートが「堂島ロール」らしい(笑)
あら♪ 嬉しい

それに、アイマスクやスリッパがsetになったアメニティも貰えるんだって。
こんなサービス、昔はなかったよね。

そもそも、海外旅行が久し振り!何年振りだろ?!

ねぇねが2才の時に、サイパンに行ったのが最後。。。
その時は東京に住んでたjから、成田から行ったんだよなぁ。
懐かしい♪

その後、弟くんも生まれたし、ずっと沖縄の海だったからーーー。

ワクワクして眠れなかったらどうしよう(≧m≦*)
遠足前日の小学生か、私は(笑)

空港の雰囲気って、大好きなのよね
離陸する瞬間は、心の中でいつも
「日本、脱出~~~~~~~」って思う(笑)


今回の旅行でね、すごく、すごーく、すごーーーーーーくお世話になったのが、

ももさんルゥちゃん

お二人がハワイにお詳しい事は、皆さんもご存知ですよね~

たっくさんのアドバイスを、頂きました

子供連れのお勧めスポットや、オススメビーチ

「ハワイアン・キルトの、おすすめのお店あったら教えて~
「了解!お店の名前調べてするね~。」って。
すぐに、ぱぱぱっと、教えてくれたり。

「縫い目が裏まで通ってるか確認してね。」
「ちゃんとMADE IN HAWAIIか見るのよー。」って

ほほー、なるほど
帰国してから「MADE IN CHINA」って気付いたら、ショックだもんね

他にも、私のくだらーん質問にも、丁寧に答えてくれて笑い泣き

リアルな役立つアドバイスがいっぱい 
本当に助かりました
どうも、ありがとう

そうそう!ここでビックリ情報を一つ

ルゥちゃんも、娘さんともうすぐハワイに行かれるんだけど、
ちょこっとだけ日程が重なってるの

しかも、お隣のホテルだった====

もしも、ばったり遭遇できたら・・・、嬉しいな

腰の具合も、全快とはいかないけれど、ずいぶんマシになったよ。
毎日、接骨院通いしたからか

念のため、コルセットは持って行きまーす



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
ハワイに向けて♪
夏休みに予定している、3世代海外旅行

5月頃から、とにかく、たくさんのパンフを集めまくりました。
多いっ!! ホントは、この数倍あった
ハワイパンフ


いつもそうなんですが。
まずは、どこのホテルにするかを決めますね~。
子連れなので、プールのあるホテル。
コインランドリーの有無もチェック バルコニーもね。  
今回は3世代旅行なので、コネクティング可能かもチェック。

余談ですが・・・。
夏の家族旅行(沖縄)には、洗濯ロープと洗剤を、必ず持って行きます。
バルコニーの椅子に、水着を結んで干した・・・なんて経験はないですか(≧m≦*)?
コインランドリーはなくてもいいんだけど、あるとベター

ミニキッチンが付いているホテルに滞在したら、すごーく便利だったので、
それ以来、リピーターに。
何かと役立つ保冷剤も持って行くよ。
子供が小さいうちは大荷物だったけど、今はずいぶん楽チンになったかな(≧m≦*)
朝食は、パンと飲み物で済ませることも多いので、
紙皿や紙コップは、現地調達です!


家族だけなら、「お手軽朝食」で十分なんだけど・・・、
今回は、両親も一緒なので、もう少しマシだと思いまーす(笑)

海外旅行って、国内旅行と違って、「子供半額」なーんてもんは、基本ない
あっても、「おとな代金-2万円」とかね。

でも夏休みシーズンだからか、「子供半額」プランばかりのパンフレットがあるんです
我が家は子供二人なので、コレは大きい!!
そこで、そのパンフレットの中から選ぼうってことで、
さらに絞り込み~。







で、これだけになりました。
絞り込み!

その中から、あれこれ比較・検討。。。
つ、疲れる(ーー゛)
ま、ほとんど旦那さんがやってくれるんですけど~絵文字名を入力してください

そんなわけで、気に入ったものを、無事申し込むこができました
シーズンまっただ中なので、か~な~り~お高いのですが( ̄□ ̄;)
両親に、大感謝です

ワクワク
とっても楽しみだなぁあ



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
