*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
 
あらら・・・。


yukida5.gif

今日はめちゃめちゃ寒いですね。

ようやく新学期が始まったと言うのに・・・・、我が家の弟君が、胃腸風邪でダウン。
熱も38度出ちゃいました。

あらら~~~と思っていたら、

その日の夜、ねぇねも全く同じ症状で、2人とも38度近い熱( ̄□ ̄;)

ぜったい、うつるねんな

そんなわけで、今日は2人とも家でごろごろしています。

吐き気はないので、ノロやロタではなさそうですが、

しょっちゅうトイレに走ったり(たまに間に合わず・・・)、

お尻がひりひり痛かったり、

胃腸風邪はしんどいですよね。

早く良くなりますよーに



001.gif




ただいま、サイパン旅行紀を書いてます。

相変わらず、長文になっちゃって、要点をまとめるのが下手ですけど

早くアップしたいなぁ

それでは、皆様も風邪にはお気をつけくださいね。

「やっぱり、うつっちゃいました」なんて記事にならないよう、

私も用心します(笑)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
サンタさんからのお返事♪
xman_48_48_b.gif

みなさーん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、両方のじぃじばぁばと「心斎橋ル・クロ」で食事しました。

別店舗で、ジョニ友さんともランチしたことあるね。

家で料理したり、ケーキ準備したり・・・がなかったので、楽チンでしたわ

この店は、息子が入学した時にも、みんなで食事をしたんですよー。
小さな隠れ家的なフレンチのお店です

ツイッターに載せた画像ばっかですが、少しご紹介!
ごめんね、スイーツのみで(笑)
スイーツ


御堂筋イルミネーションや、大阪光のルネサンスを見ながら帰りました
綺麗だったわ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

画像、ブレてたんだね・・・
御堂筋ピンクエリア

光のルネサンス

中央公会堂もライトアップされてたよ。
レトロな建物が好き。
Aha4kj6CQAIHq-U_20111227112607.jpg


merry-c.gif



そうそう、ねぇねからサンタさんへの手紙ですが、あれから続きがありまして。

手紙だけこっそりしまい(チョコはそのまま)、返事はプレゼントと一緒に・・。と思っていたら、

また、こんな手紙が!

サンタさん
いつまできてくれるのか質問に答えてくれたら嬉しいです❤
欲しいプレゼントはとくにないので、
サンタさんが選んでください。
よろしくお願いします。
無理なら良いです。
あ、チョコは嫌いですか?



そんなわけで、前日夜に2人分のプレゼントを仕込みにかかりました( ̄ー+ ̄)
仕込み開始( ̄ー+ ̄)

親サンタからの返事ですが・・・。

サンタさんがいつまで来てくれるかって?
それはね、誰にも秘密なんだよー。


こんな感じで良かったかな

25日の朝。

大興奮で、「わぁ!サンタさんきたよ~~~~!」って、私達に知らせに来る子ども達。

うん!この笑顔見たさに、毎年毎年、
パパママは、サンタさんに変身するのですっ




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     

 
サンタさんへの手紙
みなさま。ご無沙汰です

長期間お休みしてたんで、トップ記事に広告が出る始末ですが・・・、

大丈夫、ちゃーんと生きてます


えー。ただ今、12/13am0:30。

戸締りを確認しようと玄関に行きましたら・・・、靴箱の上に何かある!

ん?

よーく見ると、それは、ねぇねからサンタさんへの手紙でした。

__.jpg

サンタさんへ

サンタさんは、いつまできてくれるのですか?
できればでいいので、教えて下さい!
それと、このチョコは食べて下さい。



ぷぷぷぷ~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

ちょ・・・。ねぇねのやつめっ 可愛いじゃないかーーーーっ!

チョコを添えてるところが、ニクイ

小5ですから、そろそろ・・ってゆーか、ほとんどの子は

サンタさん=お母さん

って、バレてますよね?!

ねぇねはその点、幼いってゆーか(弟がいるからかもしれないけど・・)、
7:3くらいで、3信じてるみたいです(笑)

「サンタさんてさ、お母さんなんやろ??」って、探りを入れてきたりしますが、

「えー。そんなわけないや~ん。」
ってとぼけてます

「信じてる子には、サンタさん来てくれるんじゃない?」
って言ってるので、

疑いながらも、信じてるフリ?をしてるのかもしれません(≧m≦*)

でも、私がしょっちゅう、「なあなあ、今年はサンタさんに何お願いするん??お手紙書いときや♪」
って、やたらしつこく尋ねるもんで、バレバレかもね


さーて

ねぇねからの手紙、どうしましょうかね~( ̄ー+ ̄)

とりあえず、一日はこのままにしておいて、
「サンタさん。気づいてないみたいね~」とでも言っておきましょうか(笑)

ママ友の家庭では、
サンタさんは4年生まで!!!というルールだそうです。

うちも、小学生までかなぁ??って考えてますが、
まさか、こんなふうに手紙で聞かれるとは(爆)

どうしよ~

とりあえず、チョコは遠慮なく頂いて(笑)、お返事書くべきかしら。

え、英語か( ̄□ ̄;)???



今年のプレゼントと一緒に、お返事つけて渡そうかな~。
なんか、面白いことになってきました


とりあえず今日の朝、

お手紙がどうなってるか、玄関にダッシュするんだろうなぁ うふふ。




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     



 
たこやき事件
じょにーでっぷ氏のお誕生日から一夜明けました。

久しぶりに、このブログのコメント欄が二桁いきました(≧m≦*)

さすがジョニーの力は偉大です(笑)

久しぶりにジョニー画像作ったりして、楽しかったなぁ

やっぱり好きやわぁ と、再確認したよ

これからもずーーーーっと好きでいつづけますよ






さてさて、我が家の息子(7才)のネタなんですが。

夕方、サッカーから帰ってくるなり、

「ママ! たこやき、めっちゃ美味しかった~
って言うんです。

以下、私と息子の会話。

  「なんで なんでたこ焼き???」
  「ひろくんと、てっちゃんと3人で食べた!」
  「誰かお金持ってきてたん?!」
  「ちがうちがう。もらってん。」
  「ちょ、ちょっとまさか・・。たこ焼き屋のおっちゃんに、ちょーだい言うたん?!」
 「一つ目の店では、アカンって言われてんけど、二つ目のお店では、はいって一個くれてん 三つ目の店はアカンって~。」
 「あたりまえやろ~~~


そうなんです。。。
3人で、たこ焼き屋のおっちゃんに「ちょーだい♪」って言うたらしいんです
しかも3軒も。

言いだしたのは、お友達らしいですけど(^^;)
それでもアカン

翌日、偶然、ひろ君ママ&てっちゃんママに会ったの。
みんな顔見るなり、
「たこ焼き~~!!!」って(笑)

「うちの子が誘ったみたいやねん、ごめんなぁ」
「そんないいって!うちの子にもよく叱っといたし!」
「ほんま。びっくりすること、してくれるよなぁ
「ちょっとした宣伝効果にもなるって思わはったんかなぁ(苦笑)」

後日、たこ焼き屋さんに行き、「子供たちがすみませんでした」って言ったら、
「こっちこそ勝手なことしてスミマセン!!」と謝られてしまいました

いえいえ・・・100%悪いのはこどもたちです(-_-;)


たこ焼き屋さんが一生懸命作ったのを売ってはるんやで。
それを、お金も持ってないのに、「ちょーだい」言うもんちゃう!
他のサッカーの子が真似してもアカンやろ? 監督も怒らはるよ?
練習終わったら、まっすぐ帰ってきなさーーーい 
って叱りましたよ



すると。



うん、わかった~
なぁ、ママ?
もーしーもー。
手出してたら、空から ポトっって落ちてきたら・・・

そん時は、食べていい??


・・・ポトっ??( ̄□ ̄;)



息子よ・・・
いくら大阪でも、空からたこ焼きは落ちてきません

ってゆーか、フツーな顔で、そんな質問せんといて
 
穴あきデニム・・・。
我が家の7歳の息子。

ことごとく、ズボンの膝にがっ( ̄□ ̄;)
001_20110517101754.jpg

小学校入学時に、とにかく服をたくさん買いました。
幼稚園は制服だったからね。

今は、それらはほとんど着れません
まだ一年しか経ってないのにー

サイズが大きくなったというより、ボロボロになっちゃって


サッカーのジャージも、悲惨な状態です。
006_20110517100422.jpg

こんな風にワッペンしたり、
004_20110517100420.jpg
005_20110517100420.jpg

裏から当て布し足り・・、修繕はしてるんですけどね。


このジーパン、気にいってたのになぁ
002_20110517100421.jpg


くぅぅ・・。こうなったら
おもいきってCUTしてやる~~~
003_20110517100421.jpg

この後どうするか全く考えてないけど

フツーに三つ折りしてミシンで縫うか・・・。

女の子だったら、レースや、チロリアンテープつけても可愛いね

男子はなぁ。。。どーせまたすぐボロボロになるのは目に見えてますから

リメイクできたら、またアップしますね~

いつになるかなぁ。あはは


男の子をお持ちのお母さん

男子って、なんでこんなに破いて帰ってくるの???


 
 
切り紙&絵本が一冊あれば・・・。

今日で3学期も終了です。

いろいろなことあったけど・・・、

辛いことも多かったけど・・・・、

ランドセルしょって、学校に行ける毎日に感謝・・・しないといけませんね。

そして。持って帰ってくる通知表に、ドキドキな母です

私が子どもの頃は「あゆみ」でしたけど、
子どもの小学校も、「通知表」ではなく、ちょっと違った言葉です。

親にしてみれば、「通知表」に違いないですけど(≧m≦*)


先日、お世話になった担任の先生に、メッセージアルバムを贈りました。

クラスの子供たちが、1枚ずつ書いたメッセージをファイルしたものです。

私、学級委員をしてたので取りまとめしてました。

凝りだすと止まらない性質なんで、
表紙にも力が入りました(笑)

良いアイデアないかな~と探していたら、ふと見つけた、切り紙サイト。
かわいいっ


図書館で借りてみました。
本

アリスや・・・
アリス

ちしゃ猫もいるよ
076.jpg

クッキーやティーカップ
078.jpg

赤ずきんちゃん
080_20110324091337.jpg

シンデレラ
079.jpg


ハワイっぽい、モンステラ
082.jpg

ちょうちょもかわいい。
084.jpg

作ってみた!意外に簡単
切り紙

これを、メッセージカードの表紙にペタリ。
087.jpg
↑これは、コチラの切り紙サイトを参考にしました
「バレンタイン」の項目です。

なぜ、HONDA??なんですけど(笑)

中身も色々工夫したんですけど、そっちは内緒で


切り紙、作り出すと楽しいですよ~~。
ちょうど、こどもの折り紙も山ほど余っているし(≧m≦*)

折り紙を開く瞬間が、ワクワクします。


被災地のこどもたちって、すごく退屈な思いをしてると思うんです。

テレビやゲームもないし。。。

新聞紙で折り紙をしている、女の子の映像が流れていました。

絵本が1冊あればなぁ・・・って思うんです。

大人や、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが読み聞かせしてあげれば、
きっと、小さな子供達は、くいいるように聞いてくれると思うんです。

子ども達って、読み聞かせ大好きですもんね

少年ジャンプが、無料でネット配信してるそうですね。コチラ☆

ただ、ネットを使える環境にある人向け・・ですね。

 
 
あいうぃっしゅ♪
EXILE I Wish For You



この歌。なぜか息子が好きで、いっつもいっつも、い~~~~っつも歌ってます
トイレの中とか、宿題しながらとか
歌い始めたキッカケは何なのか・・・、私はモチロン、息子本人もわからないようですけど

ただ、知ってる歌詞は

あいうぃっしゅ♪ふぉーゆ♪



ゆめをみれば、こいをすれば♪

の、2フレーズのみ(≧m≦*)

残りは適当につないで、最後まで歌っちゃいます(笑)
ま、サビの繰り返しなんですけどね~。 ある意味すごいな、息子

私的には、エグザイルはそんなに興味なかったのでCDも持ってないんですが
すご~く澄んだ歌声ですよね
見た目は一瞬、いかつけれども(≧m≦*)

そんな、2フレーズしか知らない可哀想な息子のために(笑)、
CD借りてあげようかと思います。  あ、買わないのね?

借りる前に、まずはこの曲だけ音声保存しちゃおう。←違法です!!!

そんでCD-Rに焼けばOK ←だから違法です!!!

でもたぶん、個人で楽しみ分には良いってことなのかしらねー
販売したりするのがよくないって、概念なのかな。



ダウンロードされてる方も多いと思いますけれど、
Craving Explorer は、本当に便利なソフトだよね

Craving Explorer とは?
YouTube、ニコニコ動画などの動画をダウンロードして、パソコン、iPod、iPhone、PSPなど、
さまざまな機器にワンクリックで変換、保存することができる動画専用ブラウザです。
複雑な設定が必要ないので、操作に迷うことなく簡単に利用できます。

とのこと♪

はい。とっても助かってます

しかし、不思議に思うのが、
youtubeに、オフィシャルサイト(?)を持ってるミュージシャンって多いでしょ?
とってもクリアできれいな音声&画像で、動画アップしてるしね。
そんなことしたら、簡単に音声保存されちゃうよ~~?いいのぉ?
って、思っちゃいます。

ま、私もそのうちの一人か(苦笑)ごめんなさい。。。

普段は、CD買ったり、音楽配信サイトからダウンロードしてるので~~!!
と、最後に付け加えておきます




そして、そんな息子が怖いのが、この動画。



これが始まると、ぴたっ!!と私にひっついてきて、後ろに隠れます( ´艸`)
(でも、こっそり見てる・・。)
ちなみに友達の子は、真似して踊ってるらしい(爆)

たしかに、ちょっと怖いかも


ん??しかし、この動画はどこから????

・・・と思ったら、公式HPにありましたわ。(わざわざyoutubeにアップする方がいるんですねー。)
なんか、ややこしいっ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
我が家の鬼さん☆
ようやく、親子共々復帰しました

ねぇね

息子



毎週誰かが病院通いしてました。3週間は長かった。。。

ず~っと、我が家はウィルスの住処だったのよね



嫌ぁぁぁぁああああ( ̄□ ̄;)


子ども2人は、39度後半の熱が出ましたが、私は37.9までしか出なかったの。
これって、今流行りのインフルエンザの特徴らしいです。


o0300004010457257479.gif



さてさて。
一昨日は節分でしたね恵方巻きjumee☆ogres1a

豆まきしました?恵方巻食べました?

節分の翌日は、まいた豆を踏んづけてエライことになってる我が家です。。。


息子くんが、学校でこんなものを作ってきました。



001_20110205001440.jpg

ただの鬼じゃあありませんよ


トイレットペーパー出てきますっ(笑)
005_20110205001347.jpg


「使えそうやん♪」って喜んでたのに、
油断してると、すぐこうなります。。。


鬼さん。崩壊
009_20110205001346.jpg

が、がんばれっ!!!







ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
お絵描き
息子が描いてくれた絵です。

ひらがなを書けるようになった時だから、1年生なりたての頃ですね


ままのか
  (笑)
おえかき

まず、白い画用紙を、色んな色のクレパスで塗りつぶします。
更にその上を、黒く塗りつぶし・・・
つまようじでひっかいて絵を描きます。



粘土もね。
粘土
「ままのかお」 二回目(笑)


ついでに私も作ってみた。
001_20110112111504.jpg

・・・

うっ。意外と難しい



o0306003310166671068.gif



息子の存在には、いつも癒されてます(〃∇〃) ←親バカ。

いまだに、「ままだいすき~~~」が口癖で

旦那は「もう、一年生やぞ?!」と引いてますが、私は全然かまいません(笑)

抱っこしたり、膝の上にのせたり、ぎゅ~~~したり。。。

旦那は、かなり引き気味ですけど、

羨ましいだけだと思います(爆笑)


息子のふとした言動に、プッと吹き出すこともしばしば(≧m≦*)
いつも、ママを笑わせてくれてありがとう

そんな天然息子に、いつも助けられてるなぁ



 


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
スタート☆
毎日、寒いですね~

これまでは、エアコン&床暖房で対応してたわが家ですが、
ガスファンヒーターを導入!!

あったかいわぁ~~
なにより、5秒点火!で、すぐに暖かくなるのが嬉しいっ

心配性な旦那は、「ガスの怖さ、ヒーターの前では走るな、ホースには決して触るな・・」等々、
子供たちに延々と説明してましたよ

その横で、早くスイッチを入れたくて仕方のない私(笑)
小さいと言っても、もう小1&小4だよ

専業主婦の私は、昼間自宅にいることが多いので、
どーしても、暖房つけっぱなしになってしまいます

子供たちは学校で勉強頑張ってることだし、母だけ、ぬくぬくしてるのも悪いなぁ。。。
電気代・ガス代節約のため、こまめに消すようにしなくちゃね。

元々寒がりなので、膝かけは常備してます。
これがあるだけで、随分違うのよ~~


001.gif


さてさて。今日から3学期がスタートしました☆
今回の冬休みは、長かったぁ
おかげで、母娘ともになんだかホッとできました

内心、まだちょっと心配はあります(>_<)
なのでつい、女子特有のごたごたに巻き込まれないように願ってしまいます


ずっと同じマンションの、ゆうこちゃんと一緒に学校に行ってたんだけど、
もう一人、りえちゃんが出てきて。

月火木は、ゆうこちゃんとりえちゃん。水金は、ゆうこちゃんと娘で行くことになったらしい。

あぁもう!!ややこしいったらっ

どうもりえちゃんが、「ゆうこちゃんと二人で行きた~~い」と言いだしたようです
なんで、3人で行けないんだろうか・・(苦笑)

元々、りえちゃんは一人で学校に行ってたようで、
この2人は同じクラスなんだよね。娘は違うんだけど。


私は、いつも自分の娘が100%正しいと思ってはないので、
前のことにしたって、娘にも原因があるんじゃ??と、常に考えてました。

でも、この二人は、ふつーに「遊ぼ!!」って誘ってきたりもするので、
もめてる様子はないのよね。。。

心配性の私は、またしてもあれこれ考えちゃいそうになるけど。
子供ってきまぐれなイキモノだし、あまり深く考えるのはやめた。
それに、ねぇねは別に悪いことなんてしてないし!意地悪したこともないし!

うん、そうだ!心配するだけ無駄だよね。
そういうの・・・。今年はやめますっ
なにより、オタオタ騒いでる母親ほど、こどもにとって不安なものはない
反省。。。

でないと、自分だって一番疲れるもんね

子供が笑顔でいてくれるれたら、ほんと、それだけで良いんだけどなぁ。
今年は、何事もありませんようにっ 

・・って、また悪い癖が

とにかく今年の目標は、
気持ちを大きく持って、あれこれ悩み過ぎないこと!!!
が、がんばってみます

みなさんは、今年の抱負ってありますか??




 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
