*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】10/18 大阪城ホール②
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】レポ①は、コチラから♪


前半は、豪華なセットや、趣向を凝らした演出で、派手に楽しく盛り上がって行きました
お楽しみ要素満載 な感じです。

では。ライブ後半レポ、
いくZ-----------


15. さらばビッチ 
こちらも川西さん&EBIちゃん。
「あぁあぁあぁ~~~、イェ~イ!」 メンバーみんなで歌ってる感じがする曲。
この曲も会場盛り上がるわぁ
出だしのギターがかっこよくて好きなんです

16. オレンジジュース
阿部ちゃんボーカル。 阿部ちゃん、歌うまい。
ヤバイ、これ、めちゃめちゃカッコ良いやんか~~~~
ステージ上のスクリーンがオレンジ色になり、そこに阿部ちゃんの横顔が映って、
なんかすご~く印象に残ってるわ。
かっこいい演出だなぁ

17. HELLO

キターーーーーヾ(≧▽≦)ノ
「さらばビッチ」、「オレンジジュース」ときて「HELLO」!!
HELLOは、すんばらしい名曲
じっくりと聴き入ってるお客さんが多かったような。
私も、リズム取るのも忘れて、民生君だけ見つめてました。
声量が・・・・、すごい

18. Z LIFE
ライブで聴くのを、めっちゃ楽しみにしてた曲
阿部ちゃん、いい曲作るな~~~~ノリノリで楽しい
「3、2、1、Z~~~!」 思い出すと自然に体が揺れてくる
Zの時の手の動き、私たぶん間違ってた(笑)

19. 大迷惑 ※
きゃーーーーーーうぉーーーーーー!!
会場が・・・沸きましたよっ
大迷惑、ここで盛り上がり最高潮だったかも
大合唱で自分の叫び声もかき消されるほど。
やーーーん、嬉しすぎるZ

20. デジタルスープ
ものすっごい大好きな曲。
力強い歌詞とサウンドが心に響いてきました。
この時はじめて、メンバーみんなの顔をじっくり見た。
みんなめちゃめちゃカッコ良かったよ~~~。いい表情してました。
あぁもうすぐ終わるのかな・・って、凄く淋しかったんだよぉ。。。

「HELLO」あたりから「デジタルスープ」まで、
後半、畳みかけるようにガンガンきましたね


---アンコール1---
21. 手島いさむ大百科(DJ TESHIMA)
まさかの、テッシーDJ(笑)
テッシーへの質問を、携帯メールで送るんだけど、ここで使うのね~。
テッシー、よく喋る!頑張ったんだね。さすがセンター
テッシー以外のメンバーが、子ども用?の、小さな楽器をもって登場(笑)
なんとぜいたくなBGMでしょうか!
双眼鏡で見てたんだけど、ちいさなギターを凄い速さで弾いてるEBIさん、かっこよかった(〃∇〃)
テッシーのDJを無視して、民生君の「ワン、ツー!」を合図に、
「男は~♪男は~♪」って歌い始める4人(笑)

22. SAMURAI 5
イェーーーイ!samuraiフラッグの出番です( ̄ー+ ̄)
歌に合わせて振るんやけど、楽しーーーーヾ(≧▽≦)ノ
全体が見たくてね、アリーナからチラッと後ろを振り返ったのよ。すると・・・・
す、すごっ
お客さんびっしりで、フラッグが揺れて揺れて、壮観でした
この景色を見ながら、メンバーは演奏してるんだなぁ

あ、あれ??阿部ショー、どこでやってた???
今日の阿部ちゃんは・・・、アンパンマンお面をつけて登場(≧m≦*)
「うぅ・・うっ・・・・、力がでない・・・」 消え入りそうな迫真の演技に、ただただ笑。
そこに民生君が、「新しい顔を・・・、焼いてあげるよ。」
なんやそれ(≧m≦*)
民生の言い方がめっちゃ可愛くて、ばちさんメロメロでしたよ(笑)
すると、舞台袖から、ワイヤーにつられた新しい顔が、ウィ~~~~~ン。
なんかこのあたり、ずっとばちさんとケラケラ笑ってた気がするよ
大真面目におバカなことするのこそ、ユニコーンやなぁって。

---アンコール2---
23. 晴天ナリ
うわーーーーー。
これこれ、ライブで聴くことができて、ほんまに幸せ。
じっくりたっぷり、聴かせてくれましたよ。
なんかもう、胸がいっぱいだったです。

SE. ぶたぶた
メンバー全員、フラッグを持って登場。
なんか仲良さそう~楽しそう~で、ニヤニヤしちゃいました。
これで、ラストかぁ。。。


ここからは、ライブの感想などなど・・・
ファン目線なので、とことん褒めて褒めて褒めまくりますよ、私

えー、ファンの皆さんはご存知のとおり、
ユニコーンのメンバーは皆、マルチな才能を持っていて、
全員が歌うし、楽器もいろいろ演奏する。
だから、曲と曲の間に、スタッフさんがギターを準備して待っていて、
演奏を終えたメンバーにギターをかける状況が何度もあったね。
民生くんは今回ドラムをよく叩いてたなぁ。
それに、ピアノも頑張ってたね(≧m≦*)
阿部ちゃん&EBIさんが、「だいじょうぶ?」みたいな感じで、覗き込んでたケド(笑)

WAO!で歌い終わった阿部ちゃんが、慌ててピアノまで走って、
MaybeBlueのイントロ弾いた時、鳥肌立っちゃいましたよ。

最初から最後まで、全然飽きなくて見応えバッチリ~~なのが、
ユニコーンライブの醍醐味なのです


メンバー全員が高度なテクニックで演奏して、そこに民生君のボーカル&ギター重なって・・・、
あぁもうなんでそんなに凄いのよ!!!って、何度も思いました。

おバカなことも大真面目、テッシーDJも、阿部ショーも(笑)
でもそれだけじゃなくって、最高クオリティで最高の演奏を聴かせてくれるから、
このオッサン達、ただものじゃないな って思わされるのよね。
ギャップが、半端ない(≧m≦*)

おととしの再結成後初のライブは、「昔の曲、何してくれるんだろう
って、ワクワクしてたファンも多かったと思います。
もちろん私もそう。 ま、そりゃそうだよね。

でも今回は、それほどでもなくてね。
と言うのも、再結成後に出したアルバムが、どれも素晴らしかったから

ただ、「Maybe Blue」で、民生君がハンドマイクで走りながら歌ったのは、
懐かしくて嬉しかったわ(//∇///)

民生くん「来年は無理だよ、忙しいんだよ」「一年おきだったでしょ。」なんて言ってた。

ってことは、再来年ですか。
絶対に会いに行くから 待ってるよ~~~~~~

スポンサーサイト
 
【ユニコーンがやって来る ZZZ...】10/18 大阪城ホール①
ユニ
         2011.10.18 @大阪城ホール 


書いた記事をサクッと消してしまい、呆然・・・としていたのぞみでしたが、
気を取り直してっ!!

おととしの勤労ツアー同様、チケットが全く取れなかった私。。。
「大阪、ばちさんと一緒に行きたいね~~」と話してたのに、何度もハズレまくりで

でも、追加公演続出で、大阪城ホールが追加されたんですね。
そのチケットを、見事ばちさん&妹さんがGET~~~
めでたく、ご一緒できることになりました。
あぁもう、夢みたいヾ(≧▽≦)ノ

他にも当たったチケットをakkoちゃん&お姉ちゃんに譲り、
さらに、ばちさんのお友達お二人にも、ご一緒させてもらうことができました。

合計6名
おととしは、一人参戦だったからなぁ・・・、めっちゃ嬉しいっ

ばちさんは、気配り上手な、とっても優しい方
広島弁、かわいかったぁ~~。
初対面なのに、会って5分後には喋る喋る

大阪城ホールで、みなさんと合流し、「初めまして♪」もそこそこに、またまた喋る(笑)
まずは、無事にグッズをGET。
ユニコーンのライブグッズ、可愛いなぁっていつも思うの。
今回もね、ほんっと可愛くって、気持ちを押さえるの必死ですよ(//∇///)

ばちさんに「絶対あった方がいいよ!」って教えてもらったsamuraiフラッグ。
g_flag.jpg

タオル。
g_towel.jpg

他にもたくさーーーーん。

ライブ開始まで時間があるので、腹ごしらえでもしましょって事で、パスタ屋さんにGO。
ここでのお喋りも楽しかったです
しかーし、食べ過ぎたのが、あとになってエライことになるのですが・・・。(バカ)

さてさて、ツアートラックを観に行ったりして、ようやく開場時間ですっ!
あーもう、なかなか本題に入らなくて、ごめんなさいね

で、座席ですが。。。
なんとアリーナヾ(≧▽≦)ノ  ばちさんすごいぞ~~
初アリーナです、私っ
しかも、ほぼ真ん中の、前から18列目!!!!

近っ、近~~~っ!!!と大興奮ですよ。
大阪城ホールで、こんな近いなんて、うそーん

セットも立派でね~。海賊船です(≧m≦*)
↓海賊、御一行様です(笑)
img_1505463_61147351_0.jpg

スクリーンあるわ、海賊船のセットも立派だわ、大砲もあるわ・・・で、「豪華やなぁ」って思いました。
大阪城ホールも久しぶりだし、でっかいなぁって。(田舎もん)
前回のライブが、ZEPPだったからね。
ライブハウスだし、もちろんセットも組まれてないし、スクリーンもなかったから。
その差にビックリ。

お隣のばちさんは、3回目のライブ参戦。
面白いことあるよ~~~って。なになに、気になるっでも、ネタばれは我慢!

開演まで、ずーっとお喋りしてて、
akkoちゃんたち、どの辺にいるかなぁって、双眼鏡で探したり、楽しかったね。
やっぱり、話し相手がいるっていい




お待たせしました。いよいよ開演~~~。
ステージ上のスクリーンに、なんかこんなもんが、コロコロ映ってて、かわいかった(≧m≦*)↓
ユニ1
あとは・・・、とにかくドッキドキで。ハッキリ言ってあんまり覚えないの(^^;)
もちろんセトリも覚えてるはずもなく、お借りしてきました。すみません
順番に感想書いてみまーす。
分かりにくい内容満載かと思いますが、よろしくね(汗)
※は、解散前の曲。

01. ライジングボール
どわーーーー!!始まったZ!!!って感じで、アドレナリン噴出した
音がお腹にズンズン響く!
思わず、ばちさんに抱きつきそうに(〃∇〃)

02. 頼みたいぜ
「ゴーゴー!バックバック!全力でお願いしてゴーゴー!」←これ一緒に歌えて幸せ★

03. ハヴァナイスデー ※
まーさーかーー 予想してなかった曲にビックリ。
一瞬、何やったけ?!と思いだせんかった

04. 手島いさむ物語
ライヴ前にちょこっと情報を集めていると、どうも今回のツアーの主役はギターのテッシーらしい。。。。
たしかに、CDジャケットも全てテッシーがセンターだし。
img_1505463_61147351_0_20111020103733.jpg
4111031948.jpg
4111071272.jpg

テッシーがなんかするんかいな??と思ってたら・・、

宙に飛びました(爆)
宙づりになって、セットの樽(黒ヒゲ危機一髪みたいな)から、テッシー登場。
で、吊られたまんま、左右に振られ、ギターも弾き、歌ってました。。。
なんやねんっ、これっヾ(≧▽≦)ノ

民生くんが、「総選挙でテッシーがセンターを獲得しました」みたいなことを言ってたな(笑)

05. BLACKTIGER
EBIさ~~~んきゃ~~と思ってたら、

EBIさんも飛んだ(爆)

二枚目担当のEBIちゃんがーーー、ワイヤーで宙づりになって左右に振られてるぅ(爆笑)
その状態で、歌って、ベース弾きます。
が、がんばれ 

06. WAO!
はい、阿部ちゃん登場。WAO!はやっぱり、盛り上がりますね~

07. Maybe Blue ※
まさかまさかのMaybe Blue!!!!!
ピアノのイントロが聴こえた時の、会場の盛り上がりはすごかった
解散前のファンからすれば、最高に嬉しいサプライズ~~~
民生君の声質は、確かに昔と変わってて。
澄んだような歌声から、渋い深い歌声で聴くMaybe Blue・・・。感激して涙出ちゃった。。。
かっこいい、かっこいいZ!!、民生っ
でも、昔を思い出させるパフォーマンスもあり、ファンにはたまらん(//∇///)

08. いちじく
09. 水の戯れ~ランチャのテーマ~

この二曲は、EBIさんのしっとりした弾き語りかと思いきや・・・。
他のメンバーが、ダンボールで作られた打楽器(手作り感たっぷり)を持って登場(≧m≦*)
ガムの入れ物でつくったマラカスとか、民生君がチ~ンと鳴らしたり、阿部ちゃんがブーーーってなんか吹いてたり(笑)

ぷぷぷぷ~~~~ヾ(≧▽≦) なんすか、これ?!

しかも、EBIさんの背後で4人がやるんだけど、EBIさんとの距離が近っ。
しっとりした曲なのに、お笑いやん。

10. レディオ体操

11. パパは金持ち ※
えぇ~、まさかパパ金を演奏するとは!!!びっくり!!
「何か欲しいものはないですか?」の民生君の声が・・・好きです(〃∇〃)

12. 君達は天使 ※
こもちらもびっくりな選曲!!EBIさんボーカルの好きな曲だったから嬉しい
ここで吊られます。しかも海老フライ!!!!
後でみんなに聞くと、鯉のぼりを履いてた・・・みたい(笑)
何度も言いますが、二枚目担当のEBIさんがねーーー。まさかの海老フライ
実は、曲が始まる前に、スタッフさんにワイヤー装着されてるEBIちゃんが見えて、可愛すぎました(〃∇〃)

13. メダカの格好
 オッサン3人が、3人4脚で登場??グダグダでした(笑)

14. ブルース(RAP ver) ※
川西さん&EBIさんのラップバージョン。
あーでも、どかたの格好した川西さんも見たかったぁ・・・。

このあたりまで、なんとなく「お楽しみ要素」が満載な感じで進んできました
まだまだ本領発揮してないな、ユニコーンめ
ばちさんとコソコソ感想言い合ったりして


とりあえず、ここで一旦アップしまーす  
ゲッ・・・。
ライブレポ書いてたのに・・・・

消えてしもた・・・・( ̄□ ̄;)

事実を、認めたくない私です。。。。。

もっかい頑張って書くわっ

とりあえず、更新(笑)  
『裸の太陽』 UNICORN
ユニ
ユニコーンの、2010年第一弾シングル「裸の太陽」が、昨日リリースされました
6月9日 ロックの日!
 &ジョニーの誕生日

ちなみにうちの娘は、↑のEBIさん(右から二人目)を見て・・・、
「この人、女のひと?」と、言いました(爆)



音楽配信サイト MUSICOより~~
奇跡の復活で日本中を驚嘆させたユニコーンが、2010年第1弾シングル「裸の太陽」をリリースする。
アクエリアスCMソングとしてオンエアされている本作だけに、耳にしたことのある方も多いだろう。
どっしり構えたリズムが心地良く、ダイナミックなギターと折り重なったコーラスが爽快な、
これからの季節にピッタリのサウンドに仕上がった。

何度も口ずさみたくなるキャッチーなメロディももちろん顕在で、
とはいえリスナーにおもねるようなあざとさは無い。
音圧で押し潰していくような強引さも皆無で、
全てのサウンドが欲しいところでしっかり鳴ってくれるから、大音量でも耳障りにならない。
「裸の太陽」にはメディアを選ばない“強さ”=ロックならではの醍醐味が凝縮されているといえる。

オフィシャルサイトのプロフィールに、
“特にこれといったヒット曲もなく、名作と呼ばれつつもイマイチ売上に繋がらなかった数々のアルバムを残して”
とあるが、これほど彼らを表しているジョークはないだろう。
ジャストな力加減も魅力のひとつだったが、キャリアを重ねることで、武芸の達人にも似た静かな凄味が加わった。
もはや磐石とも言うべきユニコーンが、またしても“名作”と呼ばれる1曲を作り出したのだ。



あははは~、たくさん褒めてくださって恐縮です(笑)
おそらくユニのメンバーも、こんなに褒められると、こそばゆ~いでしょうな(〃∇〃)

★【MUSICO】UNICORN「裸の太陽」★ ←コチラから視聴できます

 
UT ゲット☆
 
ユニコーン×ユニクロの、コラボT。
(あえて、ユニコーンを先に書く

先週土曜日に、GETしましたよん。

その日は朝から、幼稚園の土曜参観でした

参観が終わり次第、ねぇねをスイミングスクールに放り込んで、
私は、近くのユニクロまでチャリでダッシュ

おぉ~!あるある♪と思ったけど、

種類が少ないじゃないかぁぁああああ

私が欲しかったデザインが、ナイ・・・。

半分くらいしか、入荷してないようだった。
やっぱり、大きな店舗へ行くべきだったか。

ちなみに欲しかったのは、メンバーも着てるこの黒いTシャツ。
ユニコーン着用


UTはメンズサイズなので、Sサイズが欲しかったの。
Sは残り少なかったけど、なんとかGETできました。

私が物色してると、同世代の女性がやってきて、
全種類Lサイズをかっさらって行いかれました

早え~~~~

あるだけ買っちゃいたい気持ちになったんだけど、
もうすぐ、また違うデザインが販売されるのよ

そっちのTシャツも、可愛くて欲しいので、ここはグッと我慢。
で、2枚購入。

自宅に戻ってから、さっそく試着してみたよ~。
サラッとしてて、着ごごちもエエやん♪

しかも、土日限定で1500円⇒1000円でした。
うぅぅぅうう。あるだけ買っといても良かったかも。。。
さっそく試着♪

バックの裾にプリントしてあった。 カワイイ♪
011_20090623104841.jpg

そうそう、この日の朝ね。
ばちろうさんから、「今、並んでるよ~。」と、メールをもらっていたので、
私も、ユニクロから電話してみた。
もし買えてなかったら、ばちさんの分も買おうと思ってね

そしたら、なんのことはない・・・。
しっかり10種類GETされていました( ̄ー+ ̄)

さすが~ばちさん 太っ腹

ばちさんと電話で話したのは、3回目??かな。
ばちさんの声や話し方は、いつ聞いても、癒し系なんですよ。

ほんわか、あったか~い話し方でね。大好きなんだ。

癒されたい方ばちさんの声、効きますよん


そうそう。Vanity Fairも別冊カドカワも、amazonで売り切れだね
トロトロしてる自分が、ホント嫌になる・・・。
うちのアホ~~~



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
「ユニコーン×ユニクロ」 コラボTシャツ!!
6月15日から

ユニクロ×ユニコーンのコラボTシャツが、販売されまーすシャツ(緑ボーダー)

これまで発表してきたアルバムジャケットやライブTシャツ、
ライブパンフレットをデザインモチーフにした、
ファンなら誰もが手に入れたくなるTシャツが全12柄(各2色)のバリエーションで登場!
6月15日より、全国のユニクロ約760店舗、
およびユニクロオンラインストアで順次販売いたします。
今年の夏はユニコーンUTで勤労決定!

(ユニコーン公式HPより)




その全貌が明らかにっ!!12種類!
コチラで、ちゃんとした画像が見れます。)

おぉいいやんっ!
カッコイイじゃないのぉ

思ってたより、シンプルでイイ感じ
これなら、着れそうだよね~( ̄ー+ ̄)!? 


正直言って、12種類で、安心しました

だってね、見本の段階では。。。
こんなにも多かったからっ
コラボT1
コラボT2
コラボT3


いや~。メンバーも言ってましたが、
周りの方たち、ホント商売上手だわ(≧m≦*)

おもいっきり、この波に乗るぜ~~~~って感じ(笑)

ファンもみんな大人になったことだし・・・、
かなり売れるんじゃない( ̄ー+ ̄)?

日本とアメリカのUTストア、ユニクロ各店で販売です
チェック、チェック~

メンバーも着用(≧m≦*)
ユニコーン着用



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
ライブメモ@ユニコーン
ユニコーン@石川遼
この日のメンバー。 石川遼くん、御一行様(笑)

バースデーケーキ
民生坊やが描かれた、バースデイケーキ。





ライブから3日たちました。まだまだフヌケ状態の私です
ちょこちょこ思い出してきたことを、忘れんうちにメモっとこ♪



民 「もう最初の2曲で全て使い果たしたのでね、ドラマで言ったらクライマックスですよ。なので、こっからは総集編みたいなもんなんで・・・」
民 「この衣装はせっかく作ったのに、1回しか着てない・・・。一部のメンバーに不評なので、たぶん今日が最後(笑)」
すると、会場から「誰~?」
民 「誰って・・、だから石川遼だといっとるだろうが

缶ビールプシュッと開けた、民生くん。。。
会場から「早~~!エエ~~!」と声が上がった時、

阿部B 「石川遼くん、未成年じゃなかったっけ?」
民 「18?19だっけ?まさか未成年の真似をするとは・・。俺たちもプライド無いですねぇ。」
民 「シャツをインするなんて、最近していない!」
テッシー 「身が引き締まる思いがするね。気を抜くなよー。」とメンバーたちに。

EBIさんのサンバイザーの具合が、なんだか変だったのか、
阿部Bが、あれこれ世話をやいておりました(≧m≦*)
民生くんも寄ってきて、EBIさんの髪を直してあげてましたよ(笑)

民 「ライブハウスだとね、髪に艶がないのが丸分かりですから。昨日まで短かったのに、髪伸びた?みたいな」

結局、EBIさん&民生くん&テッシーヅラだったわけね(≧m≦*)


川西くんが「ブルース」を歌い終えたあと。
民 「この曲は、ユニコーンで一番の名曲ですからね。世界進出するとしたら、この曲だな。」
客席 「ひゅ~~~~ぅ!!!おぉ~~~~!」
民 「そんな風に思ってなかったくせに!」

民 「スキヤキ的なね。」
EBI 「しゃぶしゃぶ?」
民 「じゃあ、しゃぶしゃぶでもいいですけど・・・。」
阿 「たこ焼き」
民 「たこ焼き?それは媚びすぎだろ!」


民 「今日から、巨人阪神戦始まってますからね。3位、4位だけど。」
客席 「広島は~?」
民 「だから、3位4位だといっとるだろうが

おそらく・・。民生くんが広島と巨人を言い間違えていたと思われます( ̄ー+ ̄)


「WAO!」で、民生くんが使うカウベルを、阿部Bが隠してたので、
かわりに・・・木魚(笑)
仕方ないので、民生くんは木魚で「ポンポン、ポポポン♪」とやってたよ(≧m≦*)
ただ、ほとんど違和感無かった(≧m≦*)


アンコールでのお楽しみ。阿部ショー!!
お客さんも慣れたもので、阿部の問いかけに、サクサク答えていくと、
阿部 「なんだ、大阪かしこいな~」って。

阿部 「OK!じゃあブログは~?」 
客席 「炎上だ~!」
阿部 「お帰りの際は~?」 
客席 「勘定だ~!」と続いてました。(やっと思い出した!)


2度目のアンコールの「開店休業」の、最後の歌詞。
『今日はとっても天気はいいけど、朝から君は泣きじゃくりだし、そんな日にはふたりで、そうね大阪にでも~♪』と歌ってくれた。 (ほんとは、熱海)
もうこれが最後の曲・・・、と思っていたので、ボロボロボロ・・・

今回ね、印象に残ったのがテッシーです。
ソロでギターを弾く時、最高に嬉しそうな笑顔だった
いやもう、本当に優しい笑顔でね。
もちろん、ギターのテクニックもすごくて、鳥肌立ちまくり。 (間近だったから!)
10代の頃は、「民生くん&EBIさん、きゃ~~~~」な目線だったけど、
30代になって、ようやくテッシーの良さが分かってきた私です(笑)
いやぁ、大人になったってことかしら。

・・・・ちなみに、テッシーのブログから、5/13の日記。・・・・
いろいろ思い出はありますが、全部を通してね、
この1回しか見れないみなさんがいるんだって
忘れないようにプレイしました。

チケットを予約して、その日を楽しみにして
当日は何着ていくか悩んで、どんなキャップにするか考えて、
お化粧もバッチリして、
そんな思いのお客さんばかり。

たくさんの人たちの熱気を感じました。
うれしかった。

もちろん、身内やスタッフやそしてメンバーの
やる気を感じながら過ごすことができました。

これはほんとにありがたいことでしたよ。



ね?ステキでしょ☆
こんな風に思ってくれてるんだなぁって思ったら、感激してしまいました。
テッシー、ありがとう!
会場の混み具合を、一番気にかけてくれてたのもテッシーだったわ。
「もうダメだ!って人、手挙げて!」と言ってくれた時、真っ先にを挙げた私ですから。

あと、EBIさんボーカルの「黒い炎」!!!
まさか、これが聴けるなんて~~~~。
これはね、川西さんと民生くんのツインドラムなので、迫力満点なのです。
川西さんに必死についていく、民生くんが最高!!!!
民生くんのドラム姿、すごく好きなんだ(//∇///) なかなか見れないし、貴重ですから

ユニコーンってね、おバカでくだらんことを、大真面目にやってるんですね。
石川遼君のコスプレにしても、そうだし(≧m≦*)
ズラとかさ。
でも。。。音楽に対して、曲作りに関しては、本当に真面目でクオリティが高いと思うのです。

16年という、時の経過を感じさせない、最高のライブでした。
ユニコーン。やっぱりスゴイよ
青春を、ありがとう(笑)  
ユニコーンライブ レポ ②【5/12 zepp osaka】
一つ前の記事(ライブレポ①)から読んでね


メンバー登場して、一曲目が「ひまわり」
アカン。。。泣く。。。
だって、ユニコーンが目の前にいるんだもの。
16年ぶりだよぉ
嬉しくて、嬉しくて・・・。

次は、「スターな男」
大盛り上がり
この時もう、ギュウギュウ押されて。
バーによりかかてったんだけど、圧迫されて痛かったです。
なんとか頑張ってたんだけど、バーから手を離してしまった。

2曲目終わったくらいで、民生くんが缶ビールをプシュっ(笑)
「早~~っ!」って、みんなが言ったら、「なんなんですか」って。

この日のセットリストは、こんな感じでした。
忘れているのも、数曲あります


・ひまわり
・スターな男 ※
・ボルボレロ
・ 働く男  ※
・オッサンマーチ
・キミトデカケタ
・ブルース
・自転車泥棒  ※
・ AUTUMN LEAVES
・ R&R IS NO DEAD
・黒い炎  ※
・WAO!
・BLACKTIGER
・大迷惑  ※
・ヒゲとボイン  ※
・HELLO

順番は適当です(^^;) ※は昔のね。


私が聴きたかった「ペケペケ」「おかしな2人」は、なかったの。
Zepp1日目は、両方歌ったみたい

でも!
「黒い炎」で、EBIさんの雄叫びが聞けたヾ(≧▽≦)ノ
あとは、川西君が「ブルース」を。今ツアー初披露らしいです。
大阪だから、ジャンジャン横丁に替えて、歌ってくれたよ

前後からも、左右からも押されてしまって、いつの間にか前の方に!
民生くんの前の位置だったので、人口密度がもっとも多かった場所だったみたい

途中、テッシーが何度も、
「みんな大丈夫?顔色悪い人いるよ!ちょっと下がってみよう。」って。
優しい
5㎝も動かなかったけどね・・・
「前の人の首筋しか見えないでしょ?加齢臭あったら、キツイよ~。」って言ってました(笑)

ギュウギュウだったけど、ライブならではの一体感があって、
一緒に歌ってはじけて、めちゃめちゃ楽しかった~~~ヾ(≧▽≦)ノ

民生くん、阿部B、EBIさんとは、目があった(//∇///) (と、私は信じてる)
EBIさんは、自信あるんだ
EBIさんガン見中に、こっちを見てくれたので、必死で手を振ったのね。
ちょうどその時、手を上に挙げてる人がいなかったから、絶対に気づいたと思う!!!
そしたらEBIさん、うんうんって、うなづいてくれたの(//∇///)
「気のせいだって。」と言われても、私は目があったと信じ続けます(笑)

ライブは、大盛り上がりのうちに、アっと言う間に終わっちゃったよ~~。

アンコール1回目
Tシャツに着替えたメンバー登場!
あれ?!EBIちゃんの髪が長い!!なんで
民生くんは短くなってたから、二人ともかつらだったのかな(≧m≦*)

「人生は上々だ ~Happy Birthday CSA~ 人生は上々だ」
で、待ってました!阿部ショーの「人生は○○だ」!
コレ、面白かったな~。

人参は?  棒状だ~!
仁丹は?  粒状だ~!
あと・・、なんだっけ? くやしー思い出せない
下ネタだったことは、たしかです( ̄ー+ ̄)

そしてそして、
「今日は誰の誕生日か、知ってるか~~~い?」って、阿部ちゃん節で(≧m≦*)
「民生く~~~ん!!!」って叫びましたとも。
民生くんが「今日はナイチンゲールの誕生日です。」って言ってた(笑) ←ホントだよ。
「僕なんかよりももっと立派なので、ナイチンゲールさんを祝ってください」って。
民生くん。ありゃ照れてるな(//∇///)

バースデーケーキと、キャンドル(グッズの)タワーが出てきました。
阿部Bが、「よ~しよし、もっと、はずかしめに合わせてやろう( ̄ー+ ̄)」って、
みんなで、HAPPY BIRTHDAY歌ってお祝いしたよ。
阿部Bが、民生くんの肩を抱いて、めっちゃ顔寄せてました。あはは。

民生くん、キャンドルの火を吹き消して、
「このグッズ(キャンドル)が売れてないの、知ってますよ。」って言ってました。

そのあと、2人でケーキにかぶりついて食べてました。
イチゴを客席に投げてたよ

そのあと、「CSA」歌う時に、
「も~~っと、はずかしめに合わせてやろう( ̄ー+ ̄)」って、
CSAを、TMO(MO)で、やりましたヾ(≧▽≦)ノ
民生くん「お前まさか、俺の住所言わないだろうな!!」と、焦ってたよ

覆面マスクで登場し、「忍者ロック」もやったよ!
折り紙の手裏剣(笑)で、メンバーの汗をぬぐってから投げてたわ。
EBIさんの悶え方が、可愛かったし

阿部Bは予想通り(笑)、手裏剣をですね・・・、
自分の股間に、スリスリさせてから、投げてました・・・はい。

とにかく、阿部ちゃんは最高に面白かった。
昔も今も、変わらず盛り上げてくれてました
阿部B&民生くんのコンビは、見ててホンマに面白い

アンコール2回目
曲は、「開店休業」だった。
うわ~ん、いい曲だ
これで最後だね。。。
アリガト~!と叫んで、いっぱい手振ってお別れです。

スタッフさんが、機材を片付けだしたし、照明も明るくなってきた。
ドリンク引き替えなきゃ混むし!!と、ササッと会場を出ました。

ドリンクを受けとった、その時
「メンバー出てきたよみんな、戻れ~~~!」って声が
ペットボトル握りしめて、ダッシュで戻ったよ~~~~

なんと、異例の3回アンコール!!!!
うわーーーん、ありがとう

メンバー全員、缶ビール飲んでましたよ。
阿部Bは、バナナ食べてたし、民生くんは、「手羽先食ってたんだよ。」って。

「楽器もしまっちゃったわけでしょ?ほら。スタッフさんも飲みに行けないじゃない?」って、言ってました(≧m≦*)

さすがに、みんな、相当疲れてた顔してましたね。
なのに、出てきてくれて・・・。嬉しかったです腟

で、最後の最後に歌ってくれたのは、
「すばらしい日々」でしたキラキラ

照明も明るいままで、
みんなで一緒に歌って、しっかりと目に焼き付けてきました。

めちゃくちゃ嬉しかったなぁ。
本当に、ありがとうって気持ちでいっぱいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ユニコーン、最高のライブでした。
あまりの圧迫感で、軽く酸欠状態になったけど、大・大・大満足うぁー!

16年前も今も、めちゃくちゃカッコイイよ!
また、ライブ行きたーーーーーーーい手書き風シリーズ矢印上


そうそう。
民生くんが「次にお会いする時まで、シミ一つなくお元気で。」みたいなことを言ってた(笑)
そりゃあ、無理だよぉ

そうそう、その2。
EBIさんも阿部ちゃんも、前列の子といっぱい握手してたよ~。いいなぁ♪♪♪
EBIさんは、ズボンのお尻で手を拭いてから、握手してた(笑)
そんなことしなくていいのにぃ~( ̄ー+ ̄)



 
ユニコーンライブ レポ① 【5/12 zepp osaka】
ついに行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ!!!!

UNICORN再結成ツアー 『蘇る勤労』
Zepp Osaka


今日の私
はい。声はガラガラです。
脇腹とか、首筋とか、喉とか・・・、あり得ない部位が筋肉痛です(笑)
おまけに、今日は幼稚園のクラス会&お食事会だった!眠い!

昨日のライブ、覚えてる範囲でレポするね~
実は、はじけすぎて、あんま覚えてないんだけど笑
ちょっと長くなります( ̄ー+ ̄) いい?!




当日は朝から、ドッキドキ 
途中で、何度もチケット確認しながら、
「この瞬間に、もし風で飛ばされたら・・」と思うと怖くて、
バッグの中でこっそり確認(笑)

やっと叶う念願のライブ!もうすぐ16年ぶりの生ユニコーンに会える!
って思うと、胸にジーンとこみあげてきて・・・。
Zeppに着くまでに、数回ウルッときました。(マジな話!)

万が一、ロッカーに入れられない場合も考えて、超・身軽な荷物で行きました。
もちろん、スニーカー&デニム

電車を乗り継ぎ、4時頃、Zeppに到着。
ユニTシャツを着た人が、パラパラといました。

駅からZeppまで、「チケット譲って下さい」と書いた紙を掲げたファンがいましたよ。。。
「ごめんね」と思いながら、横を通り過ぎました。
「チケットあまってへんか~?」と、声をかけてくるダフ屋のおっさんも

グッズ販売もガラガラで、並ぶ事なく、即買えました
ただ、人気商品は売り切れてたので、販売開始すぐは、並んでたみたい。
あれだけ心配してたロッカーも、十分あまってました(^^;)

私みたいに、一人参戦の方もたくさんいましたよ~。
お二人、お友達ができて、開場の6時までお喋りしてました。
一人は、神戸国際ホールとZepp。
もう一人は、神戸、岡山、そしてZeppに参戦。
すごいすごい~~~~

近くのコンビニでトイレも済ませ、荷物も全部ロッカーへ。
チケットと、ドリンク代500円だけポケットに入れて、整理番号順に並びます。
「勤労タオル」を、首に巻いて、準備OK

いよいよ、会場!!!!
とにかく一目散にダッシュ


なにこれ。。。


近っっ

やばいくらいに近い!!!!!


2000人も入るのか?ってくらい、小さく感じたよ。

前列はもみくちゃにされそうで怖いので、やや後ろ目に。
バーの前、センター位置を確保。
(この選択が、あとでエライ事になるんだけど・・・
ここで、ステージまで10メートルいくらいかな。

7時の開演まで、40分ほど待ちましたぁ
うぅ、暑い・・。既にギュウギュウ

スタッフさんが機材のチェックしたり、ドリンクおいたりしてたよ。
始まりそうで始まらない そんな事が何度か続いて

諸注意のアナウンスが流れ、ついに会場の照明が落ち・・・・

メンバー登場!!!! 


誰から出てきたとか・・・、全然覚えてなーい笑い泣き
「ほんわかぱっぱ~」って、吉本新喜劇のテーマだった気は、する(笑)

割れそうな拍手と、ぎゃ~~~~!!とか、わぁ~~~とか、うぉ~~~~とか、
メンバーの名前呼ぶ声とか、
とにかくもう、すごかった

で、メンバーの衣装がね・・。 ぷぷぷっ(≧m≦*)


ブルーのサンバイザーに、真っ白ポロシャツ、ブルーのパンツ、スニーカー(たぶん)

めっちゃめちゃ爽やか系

爆笑。

でね、EBIさんの髪が、短い!髪切ったの?!
昨日はまだ、ロン毛だったよね~~~。え~~~~
16年前を思わせる短髪で、いやん、めちゃカッコイイやん
会場の女子からは、黄色い悲鳴が
(これにも秘密が


民生くん   「石川遼です」
阿部B   「石川遼です」
西川君   「石川遼です」
EBIさん   「(用意されていたクラブで素振りしながら・・)石川遼です」
テッシー   「石川遼です」

そう。全員、石川遼君だったのです(爆笑)

民生くん 「ツアー終盤なのに、初の衣装です。一部のメンバーに不評なんで。赤もあるけど。」

「まだ、18?19才だっけ?まさか、10代の方の恰好をするとは思ってもみませんでした・・・。」
って、話してましたよ(笑)

「民生~~」って声がかかっても、「違う石川だ!」って言ってました。
だからちゃんと、「りょう君~~!」って叫んだよ

続きは、ライブレポ②に続く!  
ライブチケット&夢
お宝★

ライブのチケットだよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
かっこいいでしょ☆

追加公演、再追加公演は、緑チケットらしい。
こんな立派なチケットとは思ってなかったので、嬉し

ツバかぶりブロックの326番です。
・・・ってことは、326番目に入場できるという事。

一階(オールスタンディング)のキャパが、2000人なので、
まぁまぁ、前方なのかな?!
・・・いや実は、もっと早い番号かと思ってました。
いずれにしても、初zeppなので、よく分かんないんだけどね。

荷物や、購入したグッズをロッカーに入れたいんだけど、
埋まってたらどうしよう
駅のロッカーに入れた方が、無難かなぁ。

などと、あーだこーだ、アレコレ考えてたら・・・、

民生くんが夢に出てきました(//∇///)

一緒に、手巻き寿司、食べてました(笑)

他にもたくさん人がいて、残念ながら二人きりでもなく会話もナシです

私のななめ前に民生くんが座っていて、巻き巻きしてました。

ちなみに具は、イカと・・・、しらす(笑)

イカは分かるけど、しらすってなんやね~~~ん(笑)!

で、私も真似して、イカとしらすを巻いてるんです(//∇///)

夢って面白いね~

と思ってたら、今朝はジョニーが夢に 

ジャックの恰好で、オーリーもいたよ。
なぜか、オーリーがメインな夢だった(ーー゛)
撮影風景のようでした。

コチラも同じく、絡みもな~~~~~~んもナシ。

どっちも、めっちゃ不完全燃焼な夢でした

ちぇっ、ちぇっ、ちぇ~~~~~っ怒


数日前から、持病の腰痛が。。。
GW遊び過ぎたツケかしら

湿布貼って(4枚も!)、コルセット巻いて、明日に備えなきゃ

今日の私は、湿布臭をふりまいております


 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。