*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
 
お弁当☆
  
先週。ねぇねが社会見学に行くため、お弁当を作りました。
さすがに、「お顔おにぎり」はもう嫌がります。。。


シンプルなお弁当だなぁ。
016お弁当

ねーねー、何か気付いた(≧m≦*)?

めっちゃ可愛いのん、入ってるでしょ~?




じゃん!
リラックマ かまぼこ
りらっくま
この塊が・・・、なんともカワユス(笑)

ジェニちゃんちでも紹介されてたね

色んなキャラかまぼこはあるけど・・、リラックマは初めて見たー!
スーパーで見つけた時、小躍りしちゃたわ

リラックマ好きのねぇねも、喜んでくれたみたいです

(おまけ→リラックマ ごゆるりサイト)




ライン




で、今日は幼稚園最後のお弁当

・・・と言っても、スペシャルなお弁当なんか作れませんので( ̄□ ̄;)

しかも昨日は、強風&大雨で、買い物にも行かなかったわ~

お弁当

左のおにぎりには、一応ポケモンの形に切った海苔なんです。
ミミロルね


・・・ねぇねと合わせると6年間・・・

結局一度も、
キャラ弁
作ったことなかったなぁ( ̄m ̄*)

ま、いっか。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     




 
幼稚園最後の運動会♪
息子の熱もさがり、今日から幼稚園に行きました
まだ少し、咳は残ってるんだけどね・・・。


りんごライン


先日、幼稚園最後の運動会が、終わりました~~ 
午後からは、暑い位の日差しでした

さて、のぞみママ。
今回のお弁当は、張り切りましたよ
運動会お弁当
上がねぇね。
下がおとうとくん。

一応、お顔おにぎりは、女の子と男の子なのよ。
海苔を横にもつけて髪の毛にしたんだけど・・・。(ちびまるこちゃんみたいな)
完全に隠れてるし
どっちも坊やみたいだな(^^;) あれれ

ちなみに、おとうとくんのに入ってるおにぎりは・・・、
サッカーボールです(≧m≦*)  分かりづらかったかしら(ーー゛)

 001.gif


「もし泣いてても、スルーしてなと、先にママ友に言っといた(笑)

ねぇねの時も、ウルウルだったもの。。。

我が子もそうだけど、他の子供たちも、み~んなカワイイ!

こんなに大きくなったんだな~。と、胸にせまってきましたよ。

年少さんと比べると、背も体格も顔つきも・・・、全然違う
年少さん・・・かわいすぎっヾ(≧▽≦)ノ

2年前は、あんなに小さかったのにね~。

などなど、いちいち感動(笑)

泣いたり、笑ったり、ニヤケたり・・・、
私の隣にいた人は、不気味だったはず( ̄□ ̄;)


ソーラン節に、剣道に、リレー。。。
ソーラン節
036_20091026104324.jpg
012_20091026104325.jpg
042_20091026104324.jpg
こどもたち、一所懸命がんばってました。

毎日、練習も頑張ってたもんね。
みんなの頑張りは、ママも先生も、みんな知ってるよ~~

今日までのことを思い出して、ウルッとしてると 
隣にいたママ友も・・・、泣いてた笑い泣き

大イベントが終わり、こうして一つずつ終了していくんだなぁ。

ねぇねの時は、「弟いるし、これから3年もあるね~。」なんて思ったけど、
もう、幼稚園は最後なんだよね。

うちの幼稚園は、行事も多いのでお母さんは大変だけど、
おかげで、大切なママ友もたくさん出来た。

正直、30代でここまで仲良くなれる友達ができるとは思ってなかった。
ねぇねの時からの友達だから、6年来のつきあい。
(お互い、年もとります

残り少ない行事のなかで、子供たちにいっぱい思い出作ってあげたいな
と、思う母でした。

「行事多過ぎやしっ めっちゃ大変」なんて、ママ友と愚痴ってたのに

なんと素晴らしい心変わりでしょう(笑)



さて。運動会の後は、大量の後片づけ。

私     「お疲れさまぁ。今日は暑かったね~~~

ママ友A 「あー、ビール飲みたい。」

ママ友B 「冷やしてきたで~~( ̄ー+ ̄)」

ママ友C 「ふふっ、甘いな。私はグラスまで冷やしてきた( ̄ー+ ̄)」

私     「さっすが、抜かりないわ

ママ友A 「今日は外食?」

私     「あったりまえやーーん絵文字名を入力してください

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

と、やっぱりこんな会話なのでしたヾ(≧▽≦)ノ

母は成長しとらんっ笑い泣き


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
親子遠足&お弁当

親子遠足に行ってきました

こちらがお弁当。ママのもね。
お弁当

朝起きてくるなり、「お弁当どんなん~うわぁ・・・と聞いてきた息子。

「もっちろん お顔のおにぎりやでぇと、言ってみた

そう・・・。彼のトラウマとなっている、 あのおにぎりです( ̄ー+ ̄)

・・・私って、意地悪ぅ(≧m≦*)

明らかに、焦った息子でしたが、
「うそうそ♪」と言うと、おもいっきりパンチされました
ごめんね絵文字名を入力してください


line-e3-03.gif


行先は、緑と自然がいっぱいの、山&キャンプ場

ただ、30度越えの、猛暑だったのよね・・・。。

本当に、本当に本当~~~~~に暑かった

お茶も2リットル持っていったけど、スッカラカン



幼稚園の畑で採れたサクランボで、ジャムを作りました
クラッカーに塗って、パクッ!
甘くて美味しかったけど、喉が渇く~~~(笑)
遠足


裏山から材料を拾ってきて、作ったよ。
息子希望のと、イーゼル型の写真立て
木工製作


ちっちゃいカエルがいました~
親指に乗るサイズで、かわいいの♪
かえる


半端なく暑い一日だったけど、
マイナスイオンをた~っぷり吸いこんできたよ


ママ同士のお喋りも楽しかったしあ

「あっつぅ(ーー゛) めっちゃ、ビール飲みたいなー
「冷蔵庫に、冷やしてきたよ~( ̄ー+ ̄)」
「エライ! 帰ったら、速効プシュッといっとく?!」


こーんな会話が多かったですが・・・・(≧m≦*)

だって、ほんとに暑かったんだもーん。日陰もないし笑い泣き



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
やりすぎました(>_<)!
先日、幼稚園で、プチ遠足がありました

もうすぐ卒園する年長さんと、近くの公園に遊びに行ったそうです!

「たくさん遊ぶ時間を取ってあげたいので、にしてください」 と幼稚園から。



で、のぞみママ。
ちょいと張り切りましたよ


思いつきで作ったので、10分もかかってないけど(笑)
一応、ほっぺもピンク色に。
おにぎり

息子も、「うっわ~~!!」と喜んでくれましたうぁー!


いつもなら、幼稚園から帰るなり
「ぜんぶ食べたよ~~~!みてぇ!」と、お弁当箱を出してくれるのに・・。
あれ? 今日はなんか、大人しい。




  「楽しかった? おにぎり、おいしかった?」

息子  「うん。。。」

  「どうしたん? お顔のおにぎりやぁ!ってみんな言うてた?」

息子  「うん。。。」

・・・・・沈黙・・・・・



息子  「一緒に食べた子が、○○くんのおにぎり面白いわぁ!ってコソコソ言ってた・・・。」

  「あはは~そうなん。 ちょっと可愛くしすぎたかなぁ。ごめんごめん!」

息子  「うん。。。、ママが、ちょっと可愛くしすぎた。。。」


朝は大喜びしてたやん(笑)

息子よ、ごめんね~


年長さんのお兄ちゃんたちに、クスクスっと笑われたそうです
年中さんには、ウケたと思うけど (ブツブツ・・。 by母)




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
遠足でーす
今日は、ねぇねの遠足です

なんとか、お天気は大丈夫そう・・・かな?

雨、降らないでよ~

10月は行事が多いから、お弁当作る日も多かったわぁ!!!

なーんて、たまにしか作らないのに、こんなこと言ってちゃアカンね

毎日、お弁当作ってる人に比べたら・・・ね。

反省・反省

・さんかくおにぎり 3つ
・花型のにんじん
・うずらたまご&ウィンナー
・高野豆腐
・チーズハンバーグ
・ブロッコリー
・五目煮豆


ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ


 
栗拾い
昨日は、幼稚園の遠足で、栗拾いに行ってきました
お天気も快晴で良かったわ~

朝からお弁当づくり。
といっても、小さなお弁当箱なので、あっという間なの

お弁当☆

・さんかくおにぎり 3つ
・たこさんウィンナー
・ミートボール
・えび
・3色串天
・ミニトマト
・さつまいもの甘露煮
・フルーツ


大きなリュックをしょって、 「行ってきま~~す!!」
遠足1


帰りのバスでは、爆睡だったようです ZZZZZzzz・・・・。


でっかい栗を、持って帰ってきたよ。
イェーイ 栗ごはんだ~絵文字名を入力してください
くり。



ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ
 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
