*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
 
餃子の皮でお手軽ピザ☆
こちらは、ねぇねが作ってくれた、

なかなかイケますよ 
軽いので、いっくらでも食べちゃいそう ヤバイヤバイ

レシピは、小学生向けのお料理本に載ってあったそうです。
材料はお好みで、何でも大丈夫。
小さな子でも、ママと一緒に作れちゃうよ

ねぇねはお菓子作りや料理が大好きなんですって
母に似てないわねーーー(≧m≦*)

もうすぐ春休みだし、お昼ごはん、期待してるね


餃子の皮でお手軽ピザ☆
餃子の皮でお手軽ピザ☆

料理名:ピザ
作者:hiro9500

■材料(4人分)
餃子の皮 / 16枚
ピーマン / 2個
ベーコン / 2~3枚
ツナ / 1/2缶
コーン / 1/2缶
ソーセージ / 2~3本
その他お好みの材料 / 適量
ピザ用ソースorケチャップ / 餃子の皮に塗れる程度
溶けるチーズ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
軽食やおつまみにも♪
餃子の皮が薄いので、焼きすぎに注意してください。

詳細を楽天レシピで見る




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
簡単エビマヨ☆揚げないのでヘルシー!
こどものころから、大好きなえび

そんな私のDNAをしっかり受け継ぎ、我が家の子供達も大好きです。

・・・ってゆーか、エビを嫌いな人いるの??? いないでしょう  ←決めつけ(笑)


ボイルしてサラダに入れたり、フライにすることが多いんですが、
今回は、エビマヨにしてみました~。

市販のソースも売ってるけど、高いやん。。。
家にある材料で作っちゃいましょう

粉をつけるのもビニール袋で、ボール1個で作れるので、後片づけも楽です

簡単なのに豪華に見えるお役立ちレシピです


簡単エビマヨ☆揚げないのでヘルシー!
簡単エビマヨ☆揚げないのでヘルシー!

料理名:エビマヨ
作者:hiro9500

■材料(4人分)
エビ / 16尾
片栗粉、塩コショウ / 適量
マヨネーズ / 大3
ケチャップ / 大2
牛乳 / 大1
砂糖 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
揚げずにヘルシー☆ビニール袋とボール1個で作れ、片づけも楽チン♪簡単なのに豪華に見えるお役立ちレシピです!

詳細を楽天レシピで見る



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします       
たまには洋風も♪サバのトマトソース煮
安くて美味しい主婦の味方。 サバ

塩焼き、味噌煮、煮つけ・・・がほとんどだけど、洋風も


たまには洋風も♪サバのトマトソース煮

たまには洋風も♪サバのトマトソース煮

料理名:サバのトマトソース煮
作者:hiro9500

■材料(4人分)
サバ / 4切
トマト缶(ダイストマトが良い) / 1缶
ピーマン / 2個
玉ねぎ / 1個
にんにく / 1かけ
固形スープ(ブイヨンorコンソメ) / 1個
ローリエ / 1枚
ケチャップ / 大さじ2~3

■レシピを考えた人のコメント
塩焼き、味噌煮、煮つけ以外に、洋風にアレンジしてみました。ピーマンで彩りを。。。

詳細を楽天レシピで見る





イチゴの飾り切り

並べると、桜みたいでしょ♪
P1120215_20110606080704.jpg

へたを、V字型にCUTして・・・、
P1120213_20110606080705.jpg

それらを、縦に3等分。2種類できます
P1120211_20110606080705.jpg


 
☆春キャベツの豚肉巻き☆ ☆じゃがもち☆
「今夜の夕飯、何にしよ。」

このセリフ。。。しょっちゅう呟いてる気がします

毎日それなりに、栄養バランス考えて作っているつもりだけど、
なかなかレパートリーが増える気配もなく
マンネリ状態です

料理は嫌いじゃないんだけどなぁ。 得意なわけでもなく
そんな、ビミョーな位置づけです

そんな自分に喝!を入れるべく、レシピをアップしてみることにしました。

簡単で手早く作れる料理

↑これが私のモットーなので、簡単レシピがほとんどです(≧m≦*)


o0306002910167488195_20100423144936.gif


春キャベツと香味野菜の豚肉巻き
春キャベツと香味野菜の豚肉巻き

料理名:肉巻き
作者:hiro9500

■材料(4人分)
豚薄切り肉 / 400g
キャベツ / 3枚
にら / 1/2束
ネギ / 少々
しょうが、にんにく(お好みで) / 少々

■コメント
やわらかい春キャベツを使いました♪
シンプルな味付けです。ポン酢やからし醤油でどうぞ。

詳細を楽天レシピで見る



ライン

甘辛じゃがもち★おやつや軽食にも♪
甘辛じゃがもち★おやつや軽食にも♪

料理名:じゃがもち
作者:hiro9500

■材料(3人分)
じゃがいも / 3個
牛乳 / 大さじ3
片栗粉 / 大さじ4
タレ(しょうゆ・酒・砂糖) / 各大さじ2

■コメント
お腹すいた~!と帰ってくる子どものおやつに。腹もちが良いので、オススメです。

詳細を楽天レシピで見る



o0306002910167488195_20100423144936.gif

これからもちょこちょこと、
レシピを載せていきたいと思いまーす  
お菓子作り☆

GW中に、こどもたちとお菓子作りをしました。

今回は、「一人ずつ、作ってみたーい! by 子供たち」 という、
母的には、なんとも面倒な企画(笑)

確かに二人一緒だと、こんな感じ

 おねいちゃんばっか、ずるーーーい!
 そんなことないでしょ!順番でしょ!
 イヤだぁ、ぼくが先にする~~~





そんなわけで、子供たちの企画も通過しまして(笑)

まずは息子から。
リクエストはドーナツです
ホットケーキミックス使用なので、簡単・簡単

息子はおもに、生地を丸める係を担当
まんまるドーナツです。



完成~
まんまるドーナツ
・・・ちっこいサーターアンダギーみたいだな(^^;)

揚げたてドーナツに、粉砂糖をパラパラ・・・のはずが、
パラ・・、どばっ!!みたいになってますけども

昔懐かしい、クセになりそうな味でした


l-ir1.jpg


お次は、ねぇね

「一人で作りたいのっ!!だから絶対に手伝わないでね!!!絶対ね!!!」

そんなわけで、私は隣で見てちょこっと口をはさむだけ。

苺のオムレットという、
なんともオサレ~なネーミングのお菓子を作ってましたよ。

こちらも、ホットケーキミックスで生地を焼いて、
ホイップクリームと、苺をはさんでました。

ホイップに苦労してたみたいですけど、母は傍観(笑)

完成~
オムレット2

弟に邪魔されず(←ここ重要)、一人で作れて満足なご様子。

ふわっふわの生地で、美味しかった


ごちそうさまでした 

楽しかったね♪

 



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     


 
ちくわと大根のマヨネーズあえ
★ちくわと大根のマヨネーズあえ★
明太子が隠し味です
ちくわ&明太子

明太子を買ったら、必ず作っちゃう一品

まだ子供が小さいので、明太子の代わりにたらこを使ってます。


①ちくわは、斜め薄切りに。
 大根は千切りにし、塩少々を振ってしんなりさせ、水けを絞ります。

②明太子は中身を出し、マヨネーズとよく混ぜ、①とあえます。

※水っぽくなりやすいので、食べる直前にあえることをおススメします♪


簡単ですが、美味しいよ
マヨネーズ味って、子供も好きですし


ちなみに、我が家で使ってるマヨネーズは、日清のマヨドレ日清HP
もう、ずーーーーーーっとコレです。
マヨドレ

卵を使ってないから、卵アレルギーの息子でも大丈夫
ほんとに助かってます
おかげで、ポテトサラダを作ってあげられるようになりましたから

コレステロール0なので、メタボの気になる旦那にもいいかも( ̄ー+ ̄)

淡白なお味かな?と思いきや、普通のマヨネーズと何ら変わらず、
むしろ美味しくって、私は好き

ちょっぴり、割高だけどねー。



ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、↑ポチっとお願いします     
 
簡単パフェ★&からふるスイーツ
簡単すぎてごめんなさい!なんちゃってパフェの作り方
(長っ!!)

パフェ


グラスに、シリアル、カットしたバナナ、色んなフルーツ(缶詰でOK)を入れて、

最後に、アイスをドカンとのせます。

チョコシロップや、チョコチップなどを、パラパラ。

完成

たま~に、ほんとたま~~~にだけど、
こんな風に、おやつを作ってあげると・・・、

子供たち、めっちゃ喜びますヾ(≧▽≦)ノ
テンション手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上手書き風シリーズ矢印上

ま、こんなんで喜んでくれるなら、また作ってあげるよ(笑)



line-h-03.gif


実家の母が遊びに来て、マカロン頂きました
「BOUL’ MICH」のマカロン→コチラ

マカロン


うきゃヾ(≧▽≦)ノ



さて。初マカロンのお味は???


う、うーーーん。。。ビミョーでしたぁ

着色料たっっっっっぷりな香りと風味でした(笑)




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします       
バナナのカップケーキ☆


急に思い立って、バナナのカップケーキ焼きました。
つぶしたバナナが入ってます。

もうすぐ・・・・。
もうすぐ・・・。


完成~☆
完成~☆
しっとりしてて、美味しかったよ



我が家の冷蔵庫には、必ずバナナが入ってます。

切らしたこと・・・、ないんじゃないかなぁ(笑)


先日も、スーパーで買ってきましたが・・・・、

あれ、まだあった( ̄□ ̄;)
やってもうたぁぁああああ


と言うわけで、

今うちの冷蔵庫には、10本のバナナたちが、ハバきかせてます jumee☆chi1a 

そんな理由で、急きょ作りました(笑)


【後日談】
たくさん焼いたので、ママ友におすそわけしました。
すると・・・、
「これ食べたら、とっても快腸だったよ~~」と、嬉しいメールが(笑)


便秘でお悩みの方!
バナナ、効くみたいですよぷぷ


ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     
 
りんご&バナナの簡単ケーキ
ホットケーキミックスで作った「りんご&バナナの簡単ケーキ」

ケーキ



お菓子作りが得意なママ友に、作り方を教えてもらいました。
彼女のは「バナナケーキ」でしたが、欲張って、リンゴも入れてみたよ絵文字名を入力してください

ホットケーキミックスって、ものすごーく優秀ですよね
粉をふるわなくていいし、100gずつパックされてたりするので、計らなくていい!
あら♪ ラクチ~ン (私にピッタリ~ 笑)

さっそく、「簡単&短時間」で作れる、このケーキをご紹介 
↓レシピねメモ


20cm×8cmのパウンド型を使用 (お手持ちの型に合わせて、量は調節してね)

* ホットケーキミックス   100g
* りんご            1個
* バナナ            1本
* 卵               1個 (大きめ)
* 牛乳             70cc
* バター            50g
* 砂糖             大さじ2 (お好みで・・)


 りんごは皮をむき、厚さ5ミリほどのイチョウ切りにします。
バナナは縦に4等分し、2センチほどに切ります。

 フライパンにバターを溶かし、リンゴ、バナナ砂糖を、煮詰めるような感じで、炒めます。
お皿に移し、冷ましておきます。

 ボールに、ホットケーキミックス、牛乳、卵を入れて混ぜ、
冷ましたりんごとバナナも入れ、混ぜます。

170~180度のオーブンで40分ほど焼くと、出来上がり♪

ね~~~~ヾ(≧▽≦)ノ  アッという間でしょ♪
お時間があれば(・・って、ほんとに時間で出来ます)、作ってみてね。


焼きあがってから、ふにゃっとしたバナナの食感が嫌な場合は、で炒める時に、煮詰めないようにします。

砂糖の代わりに、はちみつでも美味しいかも




ありがとうございます♪ にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

応援いつもありがとう顔 楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     

 
手作りチョコ。
バレンタインに、ねぇねと作ったチョコをご紹介jumee☆LoVe4

幼稚園の頃から、作ってるんだけど、
溶かして固めるだけの、超・簡単チョコなので、子供でもできるよ

ただ今年は・・・。胃が不調な時だっただけに、のぞみママは辛かった


グサグサとぶっ刺してるのは、弟くん作です(笑)
「一緒にしないで!」と言わんばかりに、分けて並べてた非情なねぇね

チョコ
チョコ


キレイに並べてみました。
チョコ


ラッピングして、おじいちゃんにあげるんだって。028.jpg



06_vale01_li02.gif



私の母が、旦那と子供にくれた、『モロゾフのチョコ』
私には~ (こんなん言ってるから、胃こわすのか
チョコ
022.jpg




ありがとうございます♪ 応援いつもありがとう顔 
  楽しんで頂けたら、ポチっとお願いします     ブログパーツ

 
プロフィール

のぞみ

Author:のぞみ
好きなこと・趣味・日々の出来事を、
のんびりと綴っています。
初めての方も、お気軽にどうぞ♪

最新記事
最近のコメント
カテゴリー
★煙草ジョニー★

月別アーカイブ
FC2カウンター
お気に入りリンク
ブログ内検索
マウスについてくる星
